~* お知らせ : サーバーの不具合で多くの画像が見れなくなってしまいました(涙) *~

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

サーカスが来ています!!
・・・ってそろそろ終わってしまいますが。

サーカスが来ると絶対に行くこの二人。
ダンゴちゃんと私のおとーさんトシ。

みなとみらいに来ています。
自由席は新聞屋さんなどから無料チケットが出回っていて、すごーーーく並ばなくてはいけないので1番安い指定席(1000円)を事前購入済み。

家を早めに出て中華街でlunch
二人で中華街lunchをしているとどんな風に見られるのかなぁ。
親子にしては全然似ていないし、こんなに可愛い彼女がいるようなダンディな親父じゃないし。
まッそんな事はどーでも良いことか。

食べ放題の多い中華街だけど、時間もそれほどないし、どのお店が美味しいのか良くわからない。
いつも行くのは「市場通り」。
その中でもどこがアタリなのかは不明。
メニューを見て入ることがほとんど。
トシが“酢豚”が食べたいというので酢豚lunchのあるお店へ
メインが選べるというこちらのお店で私はメインを青椒肉絲に。

中華街

ライスはチャーハン。
ちょっぴりだけど棒棒鶏も付いていて780円は安すぎる~~。
お味は「とびっきりうまい」って訳じゃないけれど普通に美味しく、この値段なら満足だ。
ちなみに生ビールは450円。
昼からいただきました

どこかオススメのお店があったら教えてください。


サーカスはおもしろかったよ。
前回来たのは何年前だろうか?
その時と演目が全然違っていた!!

ヒドイ親とヒドイおじいちゃんなので、サーカスに行ったのは児童に内緒なのだ
2年生の1週間が終わりました。

学校には放課後、校内に外部の講師が来てくれ色々な習い事が出来るシステムがあります。(希望者のみ)
1年生の頃は「サッカー」と「国語算数教室」を受講していた児童。
良いのか悪いのか1年更新なので今年はこの2つを止め「囲碁将棋」を受講する事にしました。

昨年の今頃の出来事です。
体育会系で育った相方は“自分で決め、はじめた事は絶対に止めてはいけない”主義です。
私はと言うと、相方のこの考えはとっても正しいと思いつつも、6歳の子に自分が何をしたいのかを決めることは無理だと思っています。
正しくはないと思いますがきっかけは「好きなお友達がやっているから。」それで良いと思うのです。
色々経験し、その中から自分で自分の好きなことを見つければ良いと思っているのです。

でもね、それは今だけよ。
もう少し大きくなったら『イヤだから止める』はダンゴちゃんだって許さないわよ。

ウンチクっぽくなってしまいましたが、価値観の違いで夫婦喧嘩をした昨年の今頃。
結果、1年更新の習い事は私と児童にとって大変好都合でした。
やはりサッカーは私の弟やまわりの友達がやっているからと始めてみたものの、彼にはそれほど魅力的ではなかったようです。
国語算数教室はとても楽しくやっていて更新したかったのですが、家の事情もあり近所の学研教室に変更しました。
昨日は囲碁将棋教室の第1回目。(ほとんどお遊びの講座です)
夜は相方と復習していました。

将棋


2年生になると毎日出される日替わりの宿題プラス“日記”が毎日の宿題となります。
宿題したり習い事したり、児童も意外と忙しいんだなぁ~。
私よりよっぽど忙しい毎日だよ。
いっぱい見て、聞いて、体験して、経験して広~い門を作ってください。
私は児童の広くて大きな門を作るお手伝いをしたいと思っています。


2年生。
暖ちゃんにとって楽しい美味しい1年になりますように。
私は今年度幾らでも頭を下げる事を覚悟し、暖ちゃんの“あるがまま”に寄り添いたいと思います。
またまたまたまた、イボの話です♪

イボ治療も1年以上経ちました。

左は治療前。
右は皮膚科で液体窒素治療中の写真です。

イボ5ヶ月

その後電気メスで焼いたのですが、良くなるどころか大きくなってしまった。


大人でも痛みに耐え切れず断念してしまうというこの治療。
毎回かわいそうでたまらなかったのですが、ここで止めるのはもっとかわいそうだと思い続けて来ました。
そんな時、今年の初め近所の方に皮膚科でなく形成外科を紹介していただきました。

形成外科?
私には馴染みのない科でしたが、最後の砦と思い転院。

今までの治療経過を話すと、今までにはない治療をすることに!!
するとどうでしょ~~~

数回でビックリするほどキレイになりました。
(写真、小さくある・はカサブタ)

イボ

現在は見た目はなんでもなく、触っても普通の肌。
特殊な器具で見ると「プツッ」と根がある程度です。
この根がなかなか取れないーーー
この根が取れないとまた大きくなるのだけど、もし取りきったとしても再発する可能性は極めて高いらしい。
しつこいわねッ

もしも「イボ」で検索し、このblogを見てくださった方がいたとしたら、皮膚科でなく形成外科に行かれることをオススメします。
良いDr.に出会え感謝感謝です。

クロちゃんがリビングで眠るようになって1週間。
前記事を書いた日は私が一緒に寝たのですが、夜中12時半から1時間ほど“ハァハァ”したけれど、それ以外はおとなしく寝ていました

その日以外はずっと相方が一緒に寝てくれています。
たまにガリガリやハァハァするけれど自分の睡眠に支障をきたす程ではないとの事。
2F にいた時には朝も5時位からバタバタ始まったクロちゃんでしたが今は私が下りて来るまで静かにしている。

『悪いから今日は私が』と申し出るのですが。。。

好きな時間までTVを見たり、PCしたりビールを飲んだり♪
そして児童のキック(寝相が悪い)を受けることもなくこんな自由気ままも良くなってきたもよう。

しばらくこのまま行こうと思います
宜しくお願いいたします。
ただいま21時半ちょっと前。

21時に2Fへ上がる寝室組みと同時にクロちゃんもゲージに入れました。
今晩はダンゴちゃん担当。

クロちゃん1F

まだ明るいし、TVも点いているので20分ほどでこんな状態になったけれど寝る体制になったらどうなるのだろう。

ドキドキ。

クロちゃん1F

今日は天気が良かったし風も強かったのでクロちゃんは入浴しました
(暖かい時期は自然乾燥なので風があると早く乾く・笑)
その後公園でボール遊びもしたのでこのまま寝てくれたらダンゴちゃん、嬉しいな

おやすみなさい。
クロちゃんも相方もゆっくり眠れますよーに

