fc2ブログ
~* お知らせ : サーバーの不具合で多くの画像が見れなくなってしまいました(涙) *~

2024/02123456789101112131415161718192021222324252627282930312024/04

ちょっと早い、いやッ かなり早いクリスマスプレゼントの波が来ています。

私の父からはショペルカー。
母からは動物のDVD。
私からはパンくんのDVD。
今年は全部暖ちゃん自身で決めたもの。
さすが自己主張強の子だ。

じーちゃんからのクリスマスプレゼント 私からのクリスマスプレゼント


みんなして気がはえッ

ちぃばぁばぁからも毎度おなじみ首さげの、(親が嬉しい)軽いモノ入り袋をいただいた。

ちぃばぁばぁからのクリスマスプレゼント


ちぃばぁばぁは、いつも『当日までに何か買ってもらいな!』と早めにくれるんだけどね~。
買ってあげたことはなく、私の酒代!!!ウチョ
貯めておいて、春の病院代の足しにしている。
だって、10年も7年も一緒に居れば、リードもお洋服もいっぱいだよ。
人間の子供のように成長しないし(笑)


今年の袋は2つと思いきや、ちゃんとチャーコの分もありました
いや~、憎いね!泣かせるじゃん!!
靴型のポチ袋なので、そのままツリーに飾ったよ。

チャーコにもクリスマスプレゼント


チャーコ、嬉しいね。




近所のマンションは12月に入ると巨大ツリーが現れる。

巨大ツリー

よくわからんね、この写真。

毎年コレを見ながらの夜の散歩が楽しい。
『(チャーコ)もう少しで見れたのにね・・・』とみんなでしみじみ。
なので、今日はチャーコの木に、飾りを付けて来たよ。
クリスマスボールを1個だけだけど。
お外だからな、勘弁してくれッ。チャーコ。
ちぃばぁばぁは、『木にイルミネーションしてあげようかな』と言っていたけど、それはやり過ぎでしょ。
あの場所、夜は誰も行かないよ(爆)
でも、その気持ちが嬉しいね。


今日は女子3人+暖ちゃん(男子)でI*EAへ
先日、
『買い物は配偶者(男子)と行ったらダメでしょ~』
という話になり、女子のみツアー決行。

我が家もI*EAも高速のインターからすぐなので、30分足らずで到着。
『美味しいlunchをしよーー』
と張り切っていたのだけど、店なんて無いよ!!
[最悪は・・・]と言っていたI*EA@2Fのフードコートで食べるハメになった。
前回行った日曜日は、座る場所も無いほどの人で、口に入るまで何時間並ぶんじゃって勢いだったのに~。
え??ッてカンジ

私がオーダーしたのは、サーモンパスタ。
カレーと迷った挙句の選択。
何故ってさ、土日祝は498円←値段は多分の値、平日298円のポップが目に留まってしまい、このお得感にやられちまったのさーーー。
ちなみに、食べている人ほとんどのトレーに乗っていました、このパスタ。

サーモンパスタ



この私が私がですよ!!
半分残しました
暖ちゃん用のパン2ツ(1個20円)が妙に美味しく感じた本日のlunch。

あくまでも、ダンゴ虫の感想ですので・・・



お買い物は、最高!!
女子同士だと会話も弾むしね~。
本日も“泊まりたいI*EA”でした。
次回はどこにお買い物行きましょか
今日は両親と一緒に金沢のアウトレットモール
ココも久しぶりだなぁ。
我が家の近くで、クリスマスイルミネーションのきれいな場所の1つデス

でも昼間だからなッ(笑)

暖ちゃんの子守りは両親にお願いし、私はお目当てのお店を何店舗か物色!

とっても楽しそうなので、サムネイルで

噴水前で


lunchは近くの廻るびっくり寿司やさんへ移動。
ジジババに海辺のテラス席はね・・・(ププッ!)

サーモン3種


おいしゅうございました



今日はチャーコの初めての月命日。

旅立った数日後、母とちぃばぁばぁと話をしている中、冗談交じりに、
『暖ちゃんのカンの虫や、私のアトピーをチャーコに持って行ってもらえば良かったね。』
という会話があった。
昔の人(笑)はよくこーゆー事を言ったようだ。
結局、
『そんなに持って行かせたら、重荷だね』
というトコに落ち着いたのだけど、母は、旅立つ前痛かった腰が治ったそう。
へ~~

もちろんこんな話は迷信なんだけど、私のアトピーはかなり良いとこまで来ている。
薬が効いてくる頃なのかもしれないけど、今週に入ってからはなるべくステロイドを使わないようにしている。
以前のように1日中掻きむしっているという事はない。

暖ちゃんもココ10日位良い調子。
近所のママ友とも良く話すのだけど、子供っちゅーのは良い時、悪い時のが極端な生き物。
今、良いウェーブが来ている時なのかもしれないけど、なんでも結び付けたがる私にとっては、どちらもチャーコが持って行ってくれたような気がしてならんッ。

。。。ってか。それはキレイ事で。
私は、態度とお尻は大きいくせに、体と心はとっても小さい人間。
3人の子供を育てるには器が小さ過ぎたのかもしれない。
動物同様、子供も親の気持ちをストレートに感じる。
なんか、うまく書けないけど・・・
きっとそーだ。

命日のお花


お友達が、チャーコのためにアレンジしてくれたお花。
本当に幸せ者(犬)だこと…
子供ってのは、なんでも“遊び”にしてしまう、なんとも羨ましい人種。

障子を張替え、残った障子紙で・・・

まわし

sumo




ココ1ヶ月位、公園でUちゃんと遊んでいるコト。
それは、

御神輿あそび


ちょうど1ヶ月位前に、市内の御神輿や山車が一同に集まる、横須賀みこしパレードというイベントがあり、神輿名人のpapaを持つUちゃんに、ご教示いただいているのであ~る。
それはそれは、毎日飽きもせず、木の棒を拾っては肩にかついで『ワッショイ、ワッショイ』と御神輿。
どこかを叩いては、『テケテン♪』とお囃子。

先週その模様がケーブルTVで放送され・・・
暖ちゃん、ヒートアップ
毎日毎日、何十回も見せられています

そんなに好きならばと、空き箱と新聞紙で御神輿を作ってあげたのですが、すぐに破壊され。。
母が、牛乳パックで頑丈なのを作ってくれた。

おみこし


それはそれは大喜び
手作り神輿の存在は、まわりにとって良かったのかどうか(笑)



今晩は、追浜でナイトバザールというのが開催された。
御神輿は出ないだろうけど、雰囲気はお祭りっぽいのかな?と、連れて行ってみると。。
なんだか違った。
模擬店?
そっか。バザールだもんな~!

暖ちゃんのお祭り熱、私まで感染してきたようだ。


ナイトバザール


こんな↑、子供が遊ぶのも出没するというので楽しみにしていたのだけど、暖ちゃんにはまだ無理だったよ。
不完全燃焼。
屋台メシ買って帰ってきました
お友達が、スノーマンのクリスマスカレンダーをくれた。
去年は、お菓子の家(自分でクッキーを組み立てる、プラモデルみたいなヤツ)をくれた。
毎年、我が家のクリスマスに華を添えてくれている

カレンダー


もらったのは半月くらい前かな?
12月1日~25日までしかないこのカレンダー。
日にちがミシン目の窓になっていて、開けるとチョコレートが出現スル。
カウントダウンのように25から開けていくのかな?
やっぱカレンダーだから1からかな?
悩んでいた・・・
ついに今日は、12月1日。

ガッ
その心配はいらなかったよ。

中身がチョコレートと知った暖ちゃんは、

『あった、あった!!』

と、次々開けてくれる


1日ですでに・・・



もう12月9日だよ(涙)