fc2ブログ
~* お知らせ : サーバーの不具合で多くの画像が見れなくなってしまいました(涙) *~

2024/02123456789101112131415161718192021222324252627282930312024/04

保育園、おと-さん主催のトン汁会に参加
かる~~く山を歩き、ゴール地点の園ではおとーさん達の作ったトン汁を食べるって会。
昨年は熱で行く事が出来ずリベンジです。

おとーさん(有志)は7時に園集合。
9時半の山歩き前に野菜を切り切り準備をしてくれる。
調理人のおとーさんがいらっしゃるようで、心強いね

今年の集合は、我が家の最寄駅だったのでラッキー♪
歩く山はいつものお散歩のお山でした

頂上では、これまたおとーさん主催の
昔の遊び

コマまわしや竹トンボ、大縄跳び。

トン汁会1

そして園に到着するとお待ちかねのトン汁。

トン汁会3

さすが、おと-さんのトン汁。
お野菜ゴロゴロ大ぶりです(笑)
園長先生は、『野菜が煮崩れていなくて美味しいわね』とうまい事を言っていたよ。

おとーさん片付け中、園庭で遊ぶ。

うちのとーさん、看板を持つ係りだったので、特別にパチリと記念撮影

トン汁会4 トン汁会2

ごちそうさまでした。

スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://daninu.blog74.fc2.com/tb.php/986-8dcf063f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック