fc2ブログ
~* お知らせ : サーバーの不具合で多くの画像が見れなくなってしまいました(涙) *~

2024/02123456789101112131415161718192021222324252627282930312024/04

夜、事故の加害者サンがお見舞いにやって来ました
別に来てもらうほどの怪我じゃないんだけど・・・
こーゆーのって断るのも悪いしね。

カステラもらいました。
アッ、これはあんまり重要じゃないっか!

私が1番悩んでいる事。
それは物損のまま処理するか人身にするか。
飲酒とか信号無視だったら、絶対人身にするけど、今回は多分居眠り
本人は『アクセルとブレーキを間違えた』と言っているけど、そりゃ目覚めた後だろ、きっと(笑)
明日は我が身。自分だっていつ起こしてしまうかわからない・・・
出来るだけ穏便に済ませたいと思っている。
車は、事故がなくたって査定のあるような上等な車じゃないから直してくれればいい。
怪我だって大した事ない。
ただ、私がまだ先が長いからしっかり治しておきたいとは思っている。
ワルガキを追いかけるのに痛いから。
でね、相手の保険屋さんは物損だと治療費が30日しか出ないんだって。
それはその保険会社の内部の問題で、うちの保険会社さんだったらそんな事はないらしい。
『こんなに安くなります!』みたいな保険はやっぱ安いだけの事あるんだな、と思ったよ。

その話を加害者さんにすると、
『しっかり治してください。どーぞ、人身にしてください』と頭を下げられた。
こーゆー時、加害者って『人身だけは。。勘弁を』と言うもんじゃないのかなぁ。

でも誠意があるのだったら、翌日に電話の1本もしてくるだろ?とか、
30日過ぎたら自分で払うのが嫌なだけだろ?というアドバイスもあった。

ん・・・。
とりあえず、診断書はもらってあるので30日近くまで考えるとするか。
子供を抱えて、ただでさえ動きづらいのだから面倒な事にはなりたくないのが本音。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://daninu.blog74.fc2.com/tb.php/299-1f1d0604
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック