FC2ブログ
~* お知らせ : サーバーの不具合で多くの画像が見れなくなってしまいました(涙) *~

2018/101234567891011121314151617181920212223242526272829302018/12

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ハウスダスト発見されました。

空気清浄機

ずっとずっと欲しかったものの1つ。
空気清浄機♪
空気清浄機って結構大きい…
選択肢がありすぎてどれが良いのか…
悩む…
で、ずっと買えずにいました。

しかし中国の大気汚染問題の勢いで買ってしまいました!!

欲しかったのはバル○ューダ
何が良いってかっこイイです。
縦長なので場所をとらないのもイイ。
最大の欠点。“加湿機能が無い”
逆にこれが良いという人もいるのだろうけど、喉が弱い私にとって加湿器はなくてはならないものなので。
今使っている加湿器とW使い、も考えたのですが狭い部屋ですし、家電がアレコレ出ているのはあまり好きではないので。

結局ボディーサイズ、見た目でpanaのものにしました。

空気清浄機

パネル部分は電気が付くと赤・緑・青と若干いただけませんが、これはどのメーカーもこんな感じだし、body自体は白・シルバーとすっきりした色使いです。
それと、1番小さかったので!

使ってみて。
目に見えるものではないので、良くわかりませんがセンサーは働いているようです。
窓を開けるとグォォォーーーってなるし。
でも、加湿機能が充実していない。
50%しか上がらない
今までは60%で生活していたので…。
あまり酷かったら、これを選んだ意味は??って感じですが、やはり加湿器とw使いをしなきゃダメですかね。
他社のものでは【よわい・ふつう・たかい・のどはだ】と選択機能が付いているものもありました。
私の購入したものは、服の匂いを取ったり、風量、気流の調整はかなり細かく設定出来るのですが、加湿機能はオートのみ。
もっと色々見て購入すれば良かったかなぁ。

花粉症ではありませんが、これからの季節活躍してくれることを祈ります。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
やっぱり小さいよね。
我が家もさんざん悩んだよ~空気清浄機。
見た目はやっぱりpanaだと思う。
「花粉症があるなら絶対Dキン!」
と言われ買ったけど・・何しろデカイ!!
欲張って除湿機能も付いてるヤツにしちゃったから尚更なんだけどね。

その後、クロちゃんはいかがですか?
2013/02/27(水) 00:27 | URL | 嵐丸ママ #aQI52RYM[ 編集]
mioさん
どのメーカーも一長一短で迷いますよね~。
加湿機能がセレクトできたのもDでした。
でもデカイんだよな~。

mioさんチ除湿も付いているんだ。
私も除湿機は欲しいとこ。
なんで空気清浄機ってこんなに大きいのだろう。

ひきこもりでほとんど1日家に居るので少しでも快適にと見た目重視にしちゃいました。

クロちゃんは相変わらずですよv-41
2013/02/27(水) 10:19 | URL | ダンゴ虫 #LUG.Ul72[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://daninu.blog74.fc2.com/tb.php/1419-a8dc4e4c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。