FC2ブログ
~* お知らせ : サーバーの不具合で多くの画像が見れなくなってしまいました(涙) *~

2018/081234567891011121314151617181920212223242526272829302018/10

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
以前書いたクロちゃん留守番時のイタズラ → 

こちらに書けないこともたくさんやらかしてくれまして
でもね、私も悪かったんだ。
12月は本当に忙しく、毎日毎日留守番ばかりのクロちゃん。
きちんとお散歩はしていたのだけど、さみしかったんだね。

1月に入ると、私も以前の暇人に戻り、なるべくクロちゃんと過ごすようにしました。
するとクロちゃんもだいぶ落ち着き、少しづつ時間を延ばし半日位はに戻りました。
どうしても食料品のお買い物には行かないといけないもので。

ホッとしたのも束の間、2月の頭くらいからかな~、夜鳴きというか夜暴れがはじまった
これは今までも何度かあった症状。
夜中にカミナリや強風が続いたりすると、「寝室(ゲージ内)=怖い」という式が出来てしまうよう。
今回は特に思い当たる事がないのだけど、夜暴れは1番ヒドイです。
めったに鳴かない犬なので、鳴きはしないのですが、ハァハァと落ち着かず、床をガリガリやり、ゲージから出ようと出入り口を足でガリガリしたり、かじったり…。
この行動は30分~1時間でおさまるのですが、一晩で何回もなのでダンゴちゃん寝不足ーーーー

先日はフリーにしてみようと出したところ!!
やはりウロウロし、「なにこの音?」と目を覚ますと!!!

壁のクロスをかじられたーーーー。

イタズラクロちゃん

すごいビックリ。
こんなの初めてです

翌日、床に寝転びながらパズル作業をしたダンゴちゃん。
どう?なかなか上手でしょ。。。って違うだろ。

イタズラクロちゃん

全て書くと長くなってしまうのですが、寝室に連れて行かないでリビングで寝て頂く、など色々と案はあるのですがどれも一長一短で。
とりあえず、昔愛用していたクッションハウスを購入しました。
クロちゃんったら人生で2度も一戸建を購入するなんて羨ましいわぁ。
お庭が豹柄っていうのが趣味を疑うでしょ(笑)
アタシだって家は無理でもクロス位張り替えたいわ。

イタズラクロちゃん

しばらくは目が離せないクロちゃんです。
本当にボケかな…
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
どうしたんだろうね?
クロちゃん、どうしたんだろうね?
新築一戸建てで少しは落ち着いた??
嵐丸もたまにハァハァと落ち着かず、
リビングから出ようとしてドアを足でガリガリしたり、かじったりってあるよ。
たいていは虫が原因。
主人の田舎で”ここで寝るのはイヤです~!”って逃げて行った事があったんだけど、虫はいなくてね。
その時はケージを移動させたら落ち着いたの。
何だったんだろう?ってわからなかったんだけど、
あとから義母が、
タンスの裏や横にナフタリンをたくさん置いてあったのを思いだしんだけど、
それが原因だったのかな?って言って来てね。
引き出しだけでは足りず、タンスの回りにもナフタリンを置いたらしい。
あ~~んな田舎なのに、異常なくらいの虫嫌いで、ダンゴ虫が怖いって薬を撒き回っているくらいなの。
そのタンスにピッタリと付けるようにケージを置いたから、ひょっとしたらひょっとするかもね?
何で~??喋れれば良いのにね、っていつも思うね。
早く落ち着きますように!!
2013/02/11(月) 00:23 | URL | 嵐丸ママ #aQI52RYM[ 編集]
mioさん
虫!!!
ありえる~~。

ゲージ付近を大掃除です。
一戸建ての結果をまだ記事に出来ずにいるのですが。。。
1日目→屋根を踏み潰す。
をいをい。新築直後に全壊だよ。
2日目→おとなしく寝た♪
ダンゴちゃんも久しぶりに熟睡。

本当、しゃべってくれたら何でもするのに…

mioさんのblogでお義母さんの話を聞いているので虫嫌いな話は笑えました。
なんか可愛いですね…って失礼か。
2013/02/11(月) 19:14 | URL | ダンゴ虫 #LUG.Ul72[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://daninu.blog74.fc2.com/tb.php/1415-5a863229
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。