FC2ブログ
~* お知らせ : サーバーの不具合で多くの画像が見れなくなってしまいました(涙) *~

2018/081234567891011121314151617181920212223242526272829302018/10

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
あけましておめでとうございます。
今年もお年玉をいただきましたが本人(本犬)はな様子。

クロ2013


少し前からクロちゃんのイタズラが凄いんです!!
チャーコは全くイタズラをしない犬でした。
クロちゃんは“やや”って程度。
それでも、ある程度片付けていれば安心してお留守番をさせることが出来る犬でした。

しかし!!!
現在は!!!!

12月のある日、ちょっとホームセンターに行き戻ってみると、児童のアドベントカレンダーが破壊され、チョコレートが全部ない
カレンダーだけに、どれ位の量を食べたかは計算でき、板チョコにし1/3。
慌てて、動物病院にtelし、指示を仰いだところ病院で薬を使い無理矢理吐かせるしかないとのこと。
でも食べた時間がわからないのでそのツライ処置が有効かはわからずあとは様子を見るしかないとの事。
中毒になる量には個体差があるらしく。。。
結局、なにも変化は起きませんでした。

ナゼそんな所にチョコレートを!

と思われるでしょう。
カレンダーの置き場は確かに犬が簡単に届く場所ですし、紙製のカレンダーは犬の歯で容易に破壊できます。
毎年、同じカレンダーを同じ場所に置き、こんな事初めてだった。
まさに過信禁物です。

それからというものの、出かけるときは部屋をくまなくチェック
でもね、『なんで~~~そんなこと』というような事をしてくれるのです
人間が居るときにはずっと寝ているクセに
ホームアローン犬と言われています。

しばらくお留守番はさせられないかな。
児童は帰宅すると家中のイタズラチェックをするのが習慣になっています。

さらにッ
言うこともきかず。

クロ2013

お写真撮るのも一苦労(笑)
思わずお手伝いの児童です。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://daninu.blog74.fc2.com/tb.php/1401-d3845c7f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。