FC2ブログ
~* お知らせ : サーバーの不具合で多くの画像が見れなくなってしまいました(涙) *~

2018/081234567891011121314151617181920212223242526272829302018/10

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
児童にはお仕事があります。
そのひとつが玄関掃除。

相方との約束で、朝起きたら玄関の掃き掃除をする事になっているようです。
怖いけど甘い母親なもんで、最初は『かわいそう』と心の中で相方を鬼父呼ばわりしていました。
でも始まってみると、掃除が終わりリビングに入って来る頃にはスッキリするのかすぐにゴハンを食べる事が出来るのでこれは良いかも!と思いました。(実に勝手ですが)
今まではソファーに倒れこみ、ボッーとTVを見て、食事もなかなか喉を通らない感じでしたから。
掃除と言ったって、実に適当なもので、まぁるく掃くどころか箒を縦に3回動かす程度(笑)
それでも「やる事に意義がある」と主は申しております。

相方は息子に色々とやらせたがる所がありまして…
しかし児童ときたら、色々な事に興味を持つタイプではなく…さらには超面倒臭がり屋。

秋の初めの事。
お野菜の苦手な児童に“食育”というのでしょうか?「一緒に野菜を作る」と言い出し、色々と準備をしていました。

植えたのはほうれん草。
ほうれん草ってプランタで出来るのか?
お手伝い



プッと噴出してしまった児童の張り紙。
↓やらされ感丸出し↓
お手伝い

当然、任された水やりなんてするはずもなく…アタシの仕事が増えた

1番喜んでいるのはこちらの子

お手伝い

クロちゃんが昼間日向ボッコしているテラスもどきに置いているので、時々オヤツにしているようですよ(笑)

話は元に戻り、ここ1週間もの凄く寒く玄関掃除はかわいそうなので、怖いけど甘い母は、風呂掃除に変えてあげました。

お手伝い

私、お風呂掃除、大キライだから嬉しいなぁ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://daninu.blog74.fc2.com/tb.php/1392-93dbf5e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。