FC2ブログ
~* お知らせ : サーバーの不具合で多くの画像が見れなくなってしまいました(涙) *~

2018/101234567891011121314151617181920212223242526272829302018/12

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
夏休みが終わってから相方の出勤が1時間遅くなった。
ついに我が家にも不況の大波到来か?

これにより夏休み癖が抜けない体のダンゴちゃん、相方&児童の朝の時間が重なり毎朝バタバタ。
2人が出て行くと早くもグッタリで、何もする気になれず…。
やりたい事はいっぱいあったのになぁ。
昼間はまだまだ暑いのでおとなしくしておくかなッ。

今日はバタバタを解消すべく、オカズの作りおきをしました。
今までは、1人早く起き弁当作り→相方朝食・出勤→児童&自分の仕度だったのですが、それが一気に重なり、最悪な日の相方の朝食は、カップ味噌汁と明太子デシタヨ
それも明太子は解凍が間に合わず冷凍のまま
今まで通り1人早く起きてもなぜだか重なる時間はバタバタなんだよね…。

*夏野菜の煮込み*
作りおき

ハイハイ。またか!の登場です。
作っておくとホントに重宝。
夜はお肉に、朝はオムレツにペペッとかけるだけで“あ~ら豪華な1品”ですからぁ。
今年最後かしらね。

*弁当のおかず*
作りおき

あと、卵焼きも冷凍しました。

*豚汁*
作りおき

『この暑いのに豚汁かよ~』ですが、相方、好きなようです。
結婚当初は、豚汁、鍋、餃子はオカズにならない!と言っていた相方ですが、今はすっかり飼い馴らされました。
大鍋で作ったので2~3日は食べれるでしょう。
特に朝食には便利
具を入れ過ぎなのか、なぜかいつも汁ばかり無くなるので、水と味噌を継ぎ足して食べます。
だから最終日はほとんど味噌汁なんだけどねっ。

ちなみにこの写真は今日の私のおひとり様lunch♪
豚汁とオクラごはんです。

ゴチソウサマデシタ。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://daninu.blog74.fc2.com/tb.php/1368-9bb606e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。