~* お知らせ : サーバーの不具合で多くの画像が見れなくなってしまいました(涙) *~

2013/031234567891011121314151617181920212223242526272829302013/05

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このところ朝食は「バナナ+青汁粉+豆乳」のジュース♪
ですが、

今日は労働dayなので久しぶりにバウリました。

バウラー


ピザソース・チーズ・たまねぎ・ピーマン・ベーコン。
基本です。
やっぱり美味しいなぁ。
8枚切り2枚分食べちゃった

労働は生垣の散髪
この日ばかりはマンション生活がすごーーーーく羨ましく思う。
すると、マンションの仲良しEちゃん夫婦と遭遇。

二子多摩川でご主人はテニス。
その間、奥方Eちゃんは御犬様のお散歩に行くという。
相方と二人で『セレブ~』とはもった。

目指せ!!いつかはうちもセレブマンション…は無理か(笑)
庭師に生垣&草むしりをお願いしよーーー
いや、したい

生垣

さーて、後半は草むしり、草むしりっと。
スポンサーサイト
GW1日目♪
天気が良いので相方と児童はファミリーフィッシング・キス釣りに出掛けました
昨年のGWに続き2度目です。
昨年痛い目にあったダンゴちゃんはお留守番。

GW初日ということで船は空いていたもよう。

で!釣果は…

は~い、種目ごとに分けて分けて。
キス釣り

こんなカンジ。
キス釣り

相方よりたくさん釣ったという児童。
『おとーさん、来ているかも?』とアタリがわかるようになってきたそう。

これはオジサン。
外道の代表なんだけどね。

キス釣り

縁あって釣れたお魚サン。
美味しくいただきましょう。

このヒゲが名前の由来かな?
キス釣り

キスの天ぷらはほとんど児童のお腹へ
オジサンは素揚げにしました。

今日もゴチソウサマデシタ。
明日、児童は遠足。
潮干狩りに行くんだ。

天気・・・どうなんだろう??

「オヤツは300円まで」
えへっ。これって私が子供の頃から変わっていないような
200円だったっけか

オヤツ調達に学校から帰ってスーパーへ

お菓子売り場で学校のお友達と会い、悩む・悩む・悩む。。。こと30分。
冷凍食品溶けちゃうよ


アタシは
CMで見て興味津々なコレ
蒸しラーメン

買っちゃいました。

フライパンのままドン!!と。

蒸しラーメン

好きかも

蒸しラーメン

規定量のお水&お野菜を入れたのだけど、味濃い目。
お野菜がかなりしんなりするのでもっと投入してもイイかも

冬場はお休みという煮込みラーメンに限りなく似ています(笑)
ジャンクっぽい味ですよ。

ダンゴちゃん的にはリピ有。
次回はお野菜倍量で

ゴチソウサマデシタ。

明日、天気になぁ~~れ♪
相方が釣りに行ったので、児童、弟、ダンゴちゃんの3人でグ○ッチェへ

昨日に続き、この3人、他人が見たらどんな関係に見えるでしょうか?
昨日とは違い、良く似た家族です(笑)
3人してユニ○ロダウンだったし…。

ピザ

今日もたくさん食べました。
ゴチソウサマデシタ。


相方はメダイ釣りへ
メダイはヌルヌルが凄いのです。
だからダンゴちゃん渋い顔。


メダイ3匹にもの凄く良い型の鯵が1匹。
なかなかの釣果デス

メダイ


今日はお刺身&ソテー。
明日はしゃぶしゃぶとフライ。
冷凍分はまたまた大好きなアクアパッツァです
中骨はお味噌汁。
頭とカマは塩焼き。

メダイってグロテスクだし、あまり市場に出回らないので食べた事のない人が多いですよね。
とても淡白だけどクセがないので何にしても美味しいお魚です。

本日2度目のゴチソウサマでした。

サーカスが来ています!!
・・・ってそろそろ終わってしまいますが。

サーカスが来ると絶対に行くこの二人。
ダンゴちゃんと私のおとーさんトシ。

みなとみらいに来ています。
自由席は新聞屋さんなどから無料チケットが出回っていて、すごーーーく並ばなくてはいけないので1番安い指定席(1000円)を事前購入済み。

家を早めに出て中華街でlunch
二人で中華街lunchをしているとどんな風に見られるのかなぁ。
親子にしては全然似ていないし、こんなに可愛い彼女がいるようなダンディな親父じゃないし。
まッそんな事はどーでも良いことか。

食べ放題の多い中華街だけど、時間もそれほどないし、どのお店が美味しいのか良くわからない。
いつも行くのは「市場通り」。
その中でもどこがアタリなのかは不明。
メニューを見て入ることがほとんど。
トシが“酢豚”が食べたいというので酢豚lunchのあるお店へ
メインが選べるというこちらのお店で私はメインを青椒肉絲に。

中華街

ライスはチャーハン。
ちょっぴりだけど棒棒鶏も付いていて780円は安すぎる~~。
お味は「とびっきりうまい」って訳じゃないけれど普通に美味しく、この値段なら満足だ。
ちなみに生ビールは450円。
昼からいただきました

どこかオススメのお店があったら教えてください。


サーカスはおもしろかったよ。
前回来たのは何年前だろうか?
その時と演目が全然違っていた!!

ヒドイ親とヒドイおじいちゃんなので、サーカスに行ったのは児童に内緒なのだ
2年生の1週間が終わりました。

学校には放課後、校内に外部の講師が来てくれ色々な習い事が出来るシステムがあります。(希望者のみ)
1年生の頃は「サッカー」と「国語算数教室」を受講していた児童。
良いのか悪いのか1年更新なので今年はこの2つを止め「囲碁将棋」を受講する事にしました。

昨年の今頃の出来事です。
体育会系で育った相方は“自分で決め、はじめた事は絶対に止めてはいけない”主義です。
私はと言うと、相方のこの考えはとっても正しいと思いつつも、6歳の子に自分が何をしたいのかを決めることは無理だと思っています。
正しくはないと思いますがきっかけは「好きなお友達がやっているから。」それで良いと思うのです。
色々経験し、その中から自分で自分の好きなことを見つければ良いと思っているのです。

でもね、それは今だけよ。
もう少し大きくなったら『イヤだから止める』はダンゴちゃんだって許さないわよ。

ウンチクっぽくなってしまいましたが、価値観の違いで夫婦喧嘩をした昨年の今頃。
結果、1年更新の習い事は私と児童にとって大変好都合でした。
やはりサッカーは私の弟やまわりの友達がやっているからと始めてみたものの、彼にはそれほど魅力的ではなかったようです。
国語算数教室はとても楽しくやっていて更新したかったのですが、家の事情もあり近所の学研教室に変更しました。
昨日は囲碁将棋教室の第1回目。(ほとんどお遊びの講座です)
夜は相方と復習していました。

将棋


2年生になると毎日出される日替わりの宿題プラス“日記”が毎日の宿題となります。
宿題したり習い事したり、児童も意外と忙しいんだなぁ~。
私よりよっぽど忙しい毎日だよ。
いっぱい見て、聞いて、体験して、経験して広~い門を作ってください。
私は児童の広くて大きな門を作るお手伝いをしたいと思っています。


2年生。
暖ちゃんにとって楽しい美味しい1年になりますように。
私は今年度幾らでも頭を下げる事を覚悟し、暖ちゃんの“あるがまま”に寄り添いたいと思います。
またまたまたまた、イボの話です♪

イボ治療も1年以上経ちました。

左は治療前。
右は皮膚科で液体窒素治療中の写真です。

イボ5ヶ月

その後電気メスで焼いたのですが、良くなるどころか大きくなってしまった。


大人でも痛みに耐え切れず断念してしまうというこの治療。
毎回かわいそうでたまらなかったのですが、ここで止めるのはもっとかわいそうだと思い続けて来ました。
そんな時、今年の初め近所の方に皮膚科でなく形成外科を紹介していただきました。

形成外科?
私には馴染みのない科でしたが、最後の砦と思い転院。

今までの治療経過を話すと、今までにはない治療をすることに!!
するとどうでしょ~~~

数回でビックリするほどキレイになりました。
(写真、小さくある・はカサブタ)

イボ

現在は見た目はなんでもなく、触っても普通の肌。
特殊な器具で見ると「プツッ」と根がある程度です。
この根がなかなか取れないーーー
この根が取れないとまた大きくなるのだけど、もし取りきったとしても再発する可能性は極めて高いらしい。
しつこいわねッ

もしも「イボ」で検索し、このblogを見てくださった方がいたとしたら、皮膚科でなく形成外科に行かれることをオススメします。
良いDr.に出会え感謝感謝です。

クロちゃんがリビングで眠るようになって1週間。
前記事を書いた日は私が一緒に寝たのですが、夜中12時半から1時間ほど“ハァハァ”したけれど、それ以外はおとなしく寝ていました

その日以外はずっと相方が一緒に寝てくれています。
たまにガリガリやハァハァするけれど自分の睡眠に支障をきたす程ではないとの事。
2F にいた時には朝も5時位からバタバタ始まったクロちゃんでしたが今は私が下りて来るまで静かにしている。

『悪いから今日は私が』と申し出るのですが。。。

好きな時間までTVを見たり、PCしたりビールを飲んだり♪
そして児童のキック(寝相が悪い)を受けることもなくこんな自由気ままも良くなってきたもよう。

しばらくこのまま行こうと思います
宜しくお願いいたします。
ただいま21時半ちょっと前。

21時に2Fへ上がる寝室組みと同時にクロちゃんもゲージに入れました。
今晩はダンゴちゃん担当。

クロちゃん1F

まだ明るいし、TVも点いているので20分ほどでこんな状態になったけれど寝る体制になったらどうなるのだろう。

ドキドキ。

クロちゃん1F

今日は天気が良かったし風も強かったのでクロちゃんは入浴しました
(暖かい時期は自然乾燥なので風があると早く乾く・笑)
その後公園でボール遊びもしたのでこのまま寝てくれたらダンゴちゃん、嬉しいな

おやすみなさい。
クロちゃんも相方もゆっくり眠れますよーに

ひっぱりますが…

今年に入った位からヒドクなったクロちゃんの昼夜逆転と言いますか、夜中の
ハァハァ(怖い怖い)
ブルブル(怖いんだよー)
ガシガシ(出してよーー)
な行動。

さすがに私たちもキツクなって来ました。
なかなか眠れず、やっと眠る事が出来ても浅い睡眠。
夜中に何度も起き、耳を覆い布団をかぶる。

相方は翌日の仕事にも影響するだろうし、私もあんなに大好きだった「夜=寝る」が恐ろしくなってしまった。
2人してゲッソリな朝を迎える半年間。

でもね、私たちよりツライのはクロちゃん本人なのだ。
相方が2Fに連れて行く係りなのですが「2Fに行くよ」と言うと逃げまくるそう。
そこで昨日相方が決断をしました!!

『クロちゃんは下(1F)で寝かす。』

で・で・でも・・・・
クロちゃんを実家に預けた夜、夜中に徘徊しイタズラをはじめ親も眠れなかったと聞いている。
いくらなんでも“昼夜逆転&イタズラ”なクロちゃんをノーゲージで1匹にするのはぁ。。。不安。
壁紙も食べられたし

昨晩。
相方。
一緒に寝た。

昨晩はノーゲージ。
1回「ハァハァ」したけど許せるレベル。
今日は2Fで使っていた寝床を1Fに移動。
今晩はこの中で寝ていただこう。
相方は今晩もクロちゃんとご一緒してくれるらしい。

うちの1Fはリビングなので、毎日2Fからの布団の上げ下ろしやらなんやらを考えるとずっと相方がここで寝るのもどうかと思うのだけど、しばらくは仕方ないのかなぁ。

と、言う訳で。

こんなだった児童スペース(節句が近いので兜が飾ってあります)は、

びふぉー

半分クロちゃんの寝床に。

あふたー

今晩はゲージで眠ってくれるかな~?
こんな日に限って爆弾低気圧だそーで

ちょうど1週間前の水曜日の朝、左耳の痛さで目覚めた。
何十年か前に中耳炎になった事があるのだけど、こんな痛みだったかな?
その日は忙しかったので放置。
翌日も治らず病院へ行こうとするも木曜はどこも休診(耳鼻科)
耳も歯も首も腕も痛いような気がして、ひとまず内科へ行った。

耳を診てもらったけど、炎症はないみたい。
リンパも腫れていない。
抗生物質と消炎剤をいただき帰宅。

薬が効いたのか、翌日は痛みが少し引いた。
でも何が痛いって、物を噛む時!!
と言うか実際には歯が噛み合う瞬間耳下に激痛が走るので噛めない…。

あまりにも良くならないので1日(月)、耳鼻科を受診しました。
耳下腺という場所が炎症しているらしい。
「初診なので熱を測ってください」と言われ測ってみたら37.5度もあるしぃ(全く気付かなかったアタクシ)
内科で処方された薬を飲み、なるべく柔らかいものを食べていれば良くなるでしょう、との事だったけれど未だ治らず。
改善もされず。
痛い。



珍しく雑誌を買いました。

ldk

児童のイボの病院でこちらの雑誌の創刊号を見たらとってもおもしろくて。
先週vol7が発売されました。
本屋に寄ったら立ち読みしてみてください。
いやいや、買ってみてください。

昨日に続き今日も大雨。
寒いので朝風呂に入り、雑誌をペラペラめくるダンゴちゃんです。

3月20日から春休みに入っていました。
更新しない間南の島へなんて言ってみたいものですが、居ますよ居ますとも。家に。

16日間の春休み。
ようやく終わりです。

宿題もなく遊びほうけていた児童の春休みの記録。

20日(水)パズルを買いにドンキへ → lunchはく○寿司
21日(木)本を買いにおじさんと2人でダイエーへ
22日(金)
23日(土)
24日(日)弟とみなとみらいへ → lunchはランドマークで蕎麦
25日(月)YMCAの支払いへ → lunchは新しく出来たカウボ=イ家族
26日(火)YMCA体操教室1日目
27日(水)YMCA体操教室2日目 → lunchは再びカウボ=イ家族
28日(木)YMCA体操教室3日目 → ダイエ=木曜の市へ
29日(金)YMCA体操教室4日目 → 市の室内プールへ
30日(土)YMCA体操教室最終日
31日(日)
1日(月)田や温泉へ → lunchはか○ぱ寿司
2日(火)カラオケBOX6時間半!! → lunchはカラオケbox
3日(水)じじばばとガ○トlunch

こう書き出してみるとお昼は外食ばかり。
太っただろうなぁ~

暇してしまうといけないからと初日に購入したパズル。
暇どころか狂ったように遊んでいた児童なので、手付かずデス…

当然のことながら『とっても楽しかった♪』と大満足の児童。
2年生になったらすぐに学力テストがあるらしいよ(笑)
おかーさん、知~らないッ。

あと1日。

「う~ん、食べるの大好き
dan


最近ものすごく仲良しなこの2人。

ワルになってしまったクロちゃん。
ワルどうし通ずるものがあるのでしょうか…

クロとだん

鼻のザラザラが気持ちいいらしい。
それにしても児童の鼻、上向き過ぎ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。