~* お知らせ : サーバーの不具合で多くの画像が見れなくなってしまいました(涙) *~

2013/02123456789101112131415161718192021222324252627282930312013/04

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
桜満開

今年の冬はとっても寒かった。
ようやく暖かくなってきたなぁと思ったら、トントントンといっきに春。
もう2度も半そでを着ました。

生まれてからずっとク○ックスな我が家の児童。
ですが!!!今年からは“○げ”だよ。

○げ

自分で選んだネイビー×ホワイト。
なかなかかわゆいデス。
今年は家族全員○げッス。

春ということでダンゴちゃんもちょっぴり伸ばしていた髪にパーマネントあてました。
髪の毛が多いので、パーマ&トリートメントで4時間近くかかったぞ~い。
私も疲れたけど美容師さんもさぞかしお疲れだろう。

クルクルパーマに前髪を厚めにしました。
40女やりすぎたか・・・。
スポンサーサイト
3月はお彼岸と相方両親のお誕生月なので、毎年相方実家に行きます。

ちなみに我が家は結婚以来、1月(正月)・3月(お彼岸&両親BD)・5月(GW&母の日、父の日合同)・8月(お祭り)・9月(お彼岸)の計5回。
12月はその年によって。
自分の親からは、“年末の挨拶に行かなくてはいけない”と言われているのだけどなかなかねッ。

このサイクルはすっかり定着し『暖ちゃん、次は◎月ね』なんて言われてしまうのだ(笑)

3月に入ると悩みだす『誕生プレゼント何にしよう??』
うちの相方はこーゆー相談にとても良くのってくれる男なのですが、的外れなことが多くて結局私が決めたものに『良いんじゃない』となるのです。

最初のうちはそれぞれに“物”を。
傘とかシャツとかを贈ったような気がする。
そのうち、美味しいお肉が続き、今回はお父さんの大好物カニを食べに行きました。
私たちもいただけるし

予約をしていたので、待つこともなくタイミングよく運んでくれました。

かに

かに かに
かに かに

児童はお子様御膳とやら。
これはこれで魅力的♪

かに

2時間の予約だったのですが、なんせ全員早食いなので、きっかり1時間でお開きとなりました。
喜んでいただけたようなので良かった良かった。









2日目です。
朝食をお腹いっぱいいただきチェックアウト10時ぎりぎりに宿を出発です。
鴨川市役所横の菜◎畑ロードに立ち寄りました。

長靴に履き替え(貸してくれます)、はさみを持って菜の花畑へ

採ったどーーーー。
チバ

つぼみの物ばかり1人10本持ち帰りました。

クロちゃんも心配だったので2日目はこれで帰ろうと思ったのですが、まだまだ遊びたい児童。
ちょっと遠いいけど、渋滞のない千葉の道。
東京ド◎ツ村に行くことにしました。

ひろ~~~い。

園内は広場、無料遊具、パターゴルフ、遊園地、動物園などがあるのですが各エリアへは車で移動。
冬場だからか、無料遊具はやりたい放題だし遊園地は貸切だった。

チバ
 
広々のびのび素晴らしいのだけど、入場料が大人1200円子供600円。
さらに遊園地には@300円かかり、体験にもそれぞれ料金が発生するので総合的にはどうかな…って感じです。
まぁ児童は喜んでいたのでヨシとします。

チバ

小さな動物園もありましたよ。

またまたエサあげ好きな男×2人。

チバ

さてさて、楽しかった千葉ともそろそろお別れです。
ここまで来るとアクアラインはすぐそこなのですが、帰りのフェリーのチケットも購入しているし最後に美味しいお食事をと思い、金谷を目指します。

途中、海沿いの魚屋さんの経営しているお食事処

16時近くだったのですが、快くランチのオーダーを受けてくれました。
児童は食べることの出来るものがなかったので私は黄金鯵フライとおまかせお刺身のランチ1500円。

ジャ~~ン。
チバ

ひじきの煮物の小鉢とお新香、わかめ&菜花のお味噌汁付き。

おまかせお刺身は2~3品かな?と思ったところこんなに!!!

チバ

ふつうの刺身定食並みのボリュームです。
鯵フライも3尾分。
とっても美味しかったです。

帰路は17:20のフェリー
酔うのが怖いのか船室には入らず、カモメに餌付けをしながら横須賀につきました。

長々と旅のお付き合いありがとうございました。

夕食も終わり、児童がとても楽しみにしていたゲームコーナー。

我が家ではゲームを禁止しています。
家にはボードゲームとカードゲームしかないし、お外ではガチャガチャすらさせてあげません。
色々なご家庭があると思いますが、これからもしばらくはこの方針で行きたいと思っています。

でもね、あまり「ダメダメ」だとひねくれてしまうので旅行に行った時だけはOK。
年に何度も連れて行ってあげられませんけど。

大ハッスルの児童。
景品欲しさにクレーンゲームをするのですが、取れるはずもなく…
こーゆー方が面白いと思うんだけどね…私は。ストレス発散??

チバ

そして子供相手にムキになる現在44歳。

チバ

子供よりノリノリになる今年45歳。

チバ

『500円まで』と約束し、どれで遊ぶか考えながら遊んだ児童ですが最後に選んだ“太鼓の◎人”は1回200円なんですね。
かわいそうなのでオマケしちゃいました

チバ

とても楽しそうな男×2人デシタ。良かった良かった。

お部屋に戻ると自分のリュックからおもむろにノートと色鉛筆を出し何かを書き出した児童。

チバ

えらい!えらすぎる!!

チバ

まー絵の出来はこんなもんでッ

1日目、長々とお付き合いくださりありがとうございます。
おやすみなさい

16時過ぎ、お宿に到着。
混んでいるので食事は90分の入れ替え制となり17:30~19:00までのチケットをいただく。
ちょっぴり不満だけど、予約時に聞いていたので仕方ないかッ!

慌ててお風呂(温泉)へ
そしてお待ちかねディナーへ

すごーーーーい。
噂通り!!今までいただいたどんなバイキングより凄い、凄すぎる。


チバチバ
チバチバ

ダンゴちゃん1皿目。
魚介だけではなくステーキも食べ放題。この肉も美味しかったぁ。

チバ


児童のお皿。
お寿司はお好みで握ってくれるので、児童は『タマゴ2個』と『タマゴ3個』をオーダーしていました(笑)

チバ

普段はカニをあまりいただかないダンゴちゃんですが、まわりがあまりにも食べているのでいただいてみるとすっごく美味しかった。
でも剥くのが面倒で挫折。
隣の席のママさん「1年分剥いちゃったわ~」と笑っていたよ

チバ

ここで冒頭に書いた90分の不満が現実のものに
予約時刻に皆一斉にお料理を取るのに並びます。
とにかく凄い量のお料理なので、その列に並びこの9マス1皿が出来上がるまでに20分位かかりました。
食べるのが早い我が家なので90分あれば余裕じゃないか?と言っていた相方ですが、窓のすぐ横の海を眺めることもなく、会話もなく無言で食べる飲む。
カニを剥いている場合じゃありません。
とにかくどれもこれも美味しいので。

お腹はいっぱいになりましたけど、目がもっともっと食べたくて
あと30分欲しかったなぁ~。

朝食もビックリしました。
朝から食べ過ぎ。
2日目の昼ごはんは16時でした(笑)





ディナーバイキングを楽しみに、お昼は軽くB級グルメ“勝うらタ○タ○メン”を頂く予定だったのですが児童が頑なに拒否し、彼の強い要望によりまさかの旅先ガ◎ト
テンション下がる~~~

そして到着。
テンション上がる~~~

チバ

いやいや。良かったよ。
私は水族館だったらココと葛西が好きなんだぁ。
久しぶりの鴨川だったけど、色々な施設が増えていてビックリ。
そりゃそーか。10年ぶり位だものね。

チバ

何度も言いますが、私は水族館のお姉さんになりたかったのですが、気付いたらおばさんになっていました。
今回もシャチのショーを見ながら「ショーのお姉さんだったらシャチがいいねー」なんて、もうあの頃には戻れない夢を語った所、隣で息子に『おかーさんだったら口に乗ったとたんにパカッと口を開けられ、食べられちゃうんじゃない』となんとも非情な事を言われてしまいました

しかしシャチのショーは感動だ。
相方はウルッときたそうだ。


児童は入り口でスタンプラリーノートを200円で購入し、スタンプラリーをしながら園内をまわりました。

チバ

スタンプを探すことばかりに夢中になり良かったのか悪かったのか。
こーゆーの大好きですからね
全部押し終わるとようやく落ち着き、シャチのショーをもう1度見ました。


↓サメに頭をかじられてしまった児童↓
チバ

とっても楽しいシーワードでした♪



児童の1年生が終わろうとしています。
この1年は、新しい生活、初めてのお勉強ととても大変だったと思います。
もちろんうちの子だけではありませんが、お祝いをしてあげたいと思っていました。

相変わらず水族館&動物園好きな我が家なので、母子2人旅“シャチに会いに鴨川へ”旅を計画。

目的はもうひとつ。
TVの人気食べ放題で紹介されていたホテルのバイキング~(またか…)

2人だと(日・月)に行く事が出来安い!!
相方にクロちゃんを見ていてもらえる。(今の状態で人に預けるのは気が引けるので

ほぼほぼ予定が立ち、相方に切り出すと
「オレも行きたい
そうだった、そうだったわ~。
この家で1番の水族館&動物園好きはこの男だったし、この間男×2で「シャチは見た事がない」と話していた。。。

と、言うことは宿泊は休日料金だし、大人1人増えるとなると大出費になるわね
元々お高いホテルではございませんが。
仕方ない。クロちゃんは実家にお願いし、いざ

アクアラインの方が早いかもしれませんがうちはフェリー派です。(旅っぽい気がスル)

チバ

ワクワクな児童。最初は…

チバ

しかしこの日は、春一番の吹いた翌日。
低気圧の影響が残っていてすごいうねり。
5分足らずで船酔いの児童(笑)

相方、甲板に連れ出す。

チバ

すごい風。
立っていられないよ~~~

チバ

チ~~ン。
最初の元気はどこへやら(笑)

チバ

まー、何事もなくチバに到着ざます。

久々に気合を入れての更新なので続きますよーーー。






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。