~* お知らせ : サーバーの不具合で多くの画像が見れなくなってしまいました(涙) *~

2012/11123456789101112131415161718192021222324252627282930312013/01

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
本当は

「今年も1年お世話になりました」

と書きたかったのですが、間に合わず実はもう2013年も数日が経ちました。
ゴメンナサイ。

でもね、どーしても書きたかったこと。
“今年食べたNo1
それは、まさかまさかの年末30日にやって来ました。

お友達からいただいた兵庫の殻付きカキ

カキ

母の友人に広島出身の方が居て、20年位前かな~、いただいて食べた事がありますがそれ以来です。
色々な食べ方があるのでしょうが、シンプルにレンジで軽くチン!
最初ラップだけでチンしたら爆発してしまったので(それでも拾い集め美味しく頂きました)濡らしたキッチンペーパーで牡蠣を覆い、その上からラップ。
今度は成功です。
少しづつ加熱し、口が開いたら

まずは何もつけずにいただく。
うんめーーーー
甘い、甘い、甘すぎる。

実は前日、私の態度のせいでケンカをしていた相方と私。
思わず、『ちょっとちょっと食べてみなよぉ』と言う私。
ケンカを引きずりムッとしていた相方ですが、1口食べた瞬間、あまりのウマさに『このままがウマイな』とすっかり笑顔。
夫婦喧嘩が年を越さずに済んだ瞬間でもありました。

いや~
今年も美味しいものはいっぱい頂きましたが、今年の大賞はこのカキにさせていただきました。

カキ

今年も1年ゴチソウサマデシタ。

最後まで食べ物ネタで失礼いたしました。


スポンサーサイト
こんばんは。
明日の今頃はもう紅白観ているなッ
いやー、本当にバタバタな年末でした。
書きかけのblog記事も幾つかあるので、そのうちup出来たらなぁって思います。

今日は最後まで書くぞ

今日は家族で仲良くしてもらっている仲間との忘年会♪
1品持ち寄りとの事で、我が家は相方がカワハギ釣りに出掛けることになっていたのですが…この天気
さらに昨日は喉が痛いと言っていた児童、本日はお腹が痛いんだとか。
ふっ~。ダンゴちゃんは欠席ですなッ。
で、急遽何を作ろうかと。

いつ児童がどうなるかわからなかったので、なるべく時間のかからないものを。

☆ローストビーフ
忘年会


うわっ、ちょっと赤すぎた?
お味見したところなかなかでございましたよ。

☆アクアパッツァ
忘年会

先週、相方が釣って来た鯛があったので。
(実は今日、カワハギが釣れなかった時のために取っておいたのです・笑)
スープしか味見できなかったの怖いのですが…。
お口に合えば幸いです。

持ちきれないので、一緒に届けに行くと、すでにparty準備は
うんまそうなお料理が所狭しと並んでいました。
『持って行きなー』とタッパいっぱいに詰めてくれた心優しい友人たち。

結局ダンゴちゃんの夕食はこんなに豪華に。

忘年会

Eちゃんは『明日、ダンゴちゃんの誕生日だから!!』と重箱にちらし寿司を作って来てくれていた。
う・う・う・嬉し過ぎ

忘年会

なんだか今年も1年、私は人一倍まわりの人に助けられ、良くしてもらい過ごして来たなぁ、と改めて思いました。
もちろん、今年に限らずこれは毎年、いやいや毎日思うことなんですけどね。

本当はね、もうひとつ、感謝と美味しいが合体した事を書きたいのですが、お写真がないので改めて。

今年の更新はこれで最後になると思います。
皆様、今年も1年ありがとうございました。
素敵な、美味しい新年をお迎えくださいませ。  ダンゴ虫
寝てばかりのクロちゃん。

ベッドのふちに掛けた手がかわいい~~
萌えーーーー

うちの子



それともう1人の子。

1人でプリントをやっていた。
「うーーーん」とうなっているので覗いてみると

■問題■
うちの子


うちの子

をいをい!
何をうなっていたのかというと、
第3問は「じゅうす」だったのですが、答えのマスはもちろん4マス。
児童ったら
[はおいしい]←5文字
[がすき]←3文字
と必死に4文字を探しておりました。

いや~、ビックリ。
天才、天才
これでいいのだッ。
今年のおとーさん&おかーさんからのクリスマスプレゼントはシーパラ
ジンベエザメに会いに

シーパラ

ポカポカ陽気だったので混んでいると思いきや、空いていたよ。
最近アトラクションにも乗るようになったので、1dayパスを利用。

シーパラ

一緒に乗ったほうが良いかな??と思いましたが、ほとんど1人で乗っていました。
ラクになったもんだ。
その間、父は一服。
私はベンチで居眠りと家族の基本形デス。

アトラクションも喜びましたが、やはり動物(?)好きな家族。
ふれあいゾーン、水族館は2度もまわりました。

シーパラ

水族館の閉館時間まで居たためイルミネーションも楽しむ事が出来ました。

シーパラ

とっても楽しかったね♪

信じているのか、いないのか??
「もらう時だけ」信じているような気がしないではないですが。サンタさんからのプレゼントは将棋だそうです。
慌ててアマゾンでポチリ





天気がよろしくないので、お昼ごはんを食べがてらバッティングセンターへ行きました

児童、初のバッティングセンター。

うふっ かわええ♪

バッティングセンター

ボールがバットに当たるまでには、あとどれ位かかるのだろうか??

バッティングセンター

帰り際やったコチラの方がよっぽど気に入った様子(笑)

バッティングセンター


去年、クリスマスツリーの事を書いた記事 → 
>クリスマス後に電球色のLEDが50%offとかになったら買いたいなー。ってそんな訳ないかな。
と書いているダンゴちゃん。



今日、ニ◎リさんの近くまで行ったので、ふらりと立ち寄ったところ!!!

クリスマス用品が50%offになっていたーーーー。

LEDライト


お目当ての電球色。
即買い。


電球が50球なのでツリーの表面だけ(笑)

LEDライト

お写真下手クソなので、??ってかんじですが、やはり有ると無いとではクリスマス度が違うわぁ。

LEDライト

良い買い物をしました。






児童にはお仕事があります。
そのひとつが玄関掃除。

相方との約束で、朝起きたら玄関の掃き掃除をする事になっているようです。
怖いけど甘い母親なもんで、最初は『かわいそう』と心の中で相方を鬼父呼ばわりしていました。
でも始まってみると、掃除が終わりリビングに入って来る頃にはスッキリするのかすぐにゴハンを食べる事が出来るのでこれは良いかも!と思いました。(実に勝手ですが)
今まではソファーに倒れこみ、ボッーとTVを見て、食事もなかなか喉を通らない感じでしたから。
掃除と言ったって、実に適当なもので、まぁるく掃くどころか箒を縦に3回動かす程度(笑)
それでも「やる事に意義がある」と主は申しております。

相方は息子に色々とやらせたがる所がありまして…
しかし児童ときたら、色々な事に興味を持つタイプではなく…さらには超面倒臭がり屋。

秋の初めの事。
お野菜の苦手な児童に“食育”というのでしょうか?「一緒に野菜を作る」と言い出し、色々と準備をしていました。

植えたのはほうれん草。
ほうれん草ってプランタで出来るのか?
お手伝い



プッと噴出してしまった児童の張り紙。
↓やらされ感丸出し↓
お手伝い

当然、任された水やりなんてするはずもなく…アタシの仕事が増えた

1番喜んでいるのはこちらの子

お手伝い

クロちゃんが昼間日向ボッコしているテラスもどきに置いているので、時々オヤツにしているようですよ(笑)

話は元に戻り、ここ1週間もの凄く寒く玄関掃除はかわいそうなので、怖いけど甘い母は、風呂掃除に変えてあげました。

お手伝い

私、お風呂掃除、大キライだから嬉しいなぁ
もう12月。
今年は早い。
なにもしていないくせにアッという間に12月。

11月の後半から、実際は忙しくないのに気ばかり忙しく、全然前に進めていない。

「これではいけない」とすべき事を紙に書き出した。
取り掛かればすぐに終わることばかりなのに…(blog書いていないでヤレッって!!)

そうそう、わかったの。
仕事をしていた時は時間の使い方が上手だった。
今よりよっぽど忙しかったのに、用事と用事の合間の30分、1時間を上手に使っていた。
今はというと、何か1つ予定が入っているとその用事が終わるまで他の事が手に付かないの。
ダメだなぁ…。1日に1つづつしか進まないよ

今年のアドベントカレンダーは手作りしようかな~?と思っていたのが11月あたま。
なんとなくの構想はあったんだ。
でもそれは実現することなく、どんどん日が経ち、結局今年もカ○ディのものになってしまった。

クリスマス

それも購入したのは本日。
すでにセールで198円デシタ
ゴメン、児童~~~。
彼は1度に6個も開けられ、喜んでいましたけどねッ
来年こそは

今年の玄関はこんな感じ。

クリスマス

あー、プレゼントも用意しなくっちゃ
ね・ね・年賀状も…
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。