~* お知らせ : サーバーの不具合で多くの画像が見れなくなってしまいました(涙) *~

2012/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312012/11

とってもツイていたTDL♪

もうひとつラッキーな出来事。

グーフィーの友達だか家族だかのキャラクター(ですか?)。
園内を歩いていたので一緒に写真を撮ってもらおうと近づくと『これからあちらに行くので一緒に行きましょう』とほんの少しの間ですが、手をつないでお散歩。

tdl

とっても照れ屋な児童。
お写真も「イヤだ」と言っていたのですが…
あとで写真を見るとなかなか良い笑顔

tdl

*おしゃべりしたのは無口なキャラクター君ではなく御付のオネーサンですよ*
児童。
人生初の…

tdl

ダンゴちゃん。
約20年ぶりの…

tdl

行って参りました。

人混みが苦手でキャラクターにも興味のないダンディの父と母。
かわいそうな事に1度も行った事がありませんでした。
ガッコに入ったのでそろそろ行っておいたほうが良いかな~と、“弟が有給取りました”(笑)
いやいや、私も行きましたともッ

天気予報では「嵐」とのこと。
ん。。。迷うがせっかくなので行ってみよーか。

正解正解。
長靴で行ったダンゴちゃんと児童。
浮いていました
時折雨が降るものの、アトラクションに並んでいる時間だったり食事中だったり。
昼間のパレードもしっかり見る事が出来ました。
それどころか、ファストパスを効率良く使いナント!!アトラクションには20個以上乗ることが出来たのです。
(もちろん人気どころを中心に)
日が暮れると雨は本降り。
残念ながら、人生初のキラキラパレードは中止になってしまいましたが十分過ぎるデビュー。

弟は『次回もこーだと思うなよっ』と言っていた。

中年登山部、本日はおととしのリベンジで山梨の大*~菩*~薩へ行っています。

おととし→

紅葉がもの凄く美しい山なのですが、前回は雨…。
今回リベンジアタックとなりました。
秋晴れ~になって良かった。

でもね、ダンゴちゃん、今日は不参加ざんすッ。
予定表を渡され、何かあった時にヘリ要請をするよう指示が出ておりますの!


少し前に行われた打ち合わせには参加。←このパターン多すぎ!!
インド料理デシタ。
仲間の1人が知り合いですっごくたくさんのお料理を出してくれ、お会計も破格でした

最後に1人1品選べるカレー♪
私はシーフードにしました。

カレー

ド☆デカナン♪

カレー

乗っているのはディナーフォークですよ

さすがにナンは半分しか食べる事が出来ず、半分はテイクアウト。
私が居ない日の夕飯はたいがいカレーなので、今晩もカレー。
翌日の1人lunchは自作カレーとテイクアウトしたナンをいただきました。

ゴチソウサマデシタ。
鯛釣りのシーズンになりソワソワな相方。

行って来ました。
今シーズン1発目

じゃじゃ~~ん。

釣り

大物が釣れましたねー。
あらっ 鯛ってピンクじゃ…

ワラサ2本にイナダ1本。
ご存知の通り、ぶりは出世魚なので
ワカシ→イナダ→ワラサ→メジロ→ブリと名前が変わっていく。
要は…同じ魚が3本釣れた訳で。

この大きさだと私がいつも使っている鯵切り包丁では難しい。
一先ず、夕飯用にと鯵切りでちまちま1本だけ解体致しました。

おじさんとお友達に小さい柵を食べていただき、我が家ではお刺身、ユッケ、カマの塩焼き、アラ炊きにしました。
それでも写真のワラサはまだ残っています。
ちなみに明日のお弁当は照り焼きです。
バタバタ~とお写真ナシ。

食後休む間もなく残り2本の解体。
3枚にし、明日の晩は児童の大好物、竜田揚げにします。
アラはお汁かなぁ。
それでもまだまだあるのでキレイに処理をし冷凍です。
冷凍庫を開けると頭が“ギョッギョッ”と見えて怖い。目が合う

まわりも皆、鯛は釣れてなく青物ばかりだったそう。
実はあと2本かかったのだけど、しかけが鯛用だったので釣れなかったそう(針や糸が細い)。
いやいや、ワラサはこれ位で十分ですって(笑)

実家から薪を割れそうな包丁を持って来なくちゃ。
カゴ。

大好きなんですよッ

ババが2ヶ月位前から梱包テープを使ったカゴ作りを始めました。
なんだかババ世代では流行っているようですね。

私が作って欲しかったのは“おかもち風カゴ”。
おじさんに夕飯を届けるのに以前はコレを使っていたのですが、壊れまして…

で、作ってもらいました。

かご

毎日運ぶ訳ではないので、ふだんはキッチンの床に直置き。
買って来て片付けるまでのお野菜等食材を入れています。
麻袋の中には冷蔵庫には入れないジャガイモ、たまねぎを。
今まで置く場所がなく困っていたのです。

引いてみます。

かご

カゴなら床に直に置いてもおかしくないでしょ?
上段にぶら下がっているのは、以前お店で購入した籐のカゴでお菓子入れになっています。

雑誌の入る大きさなら雑誌入れにも良いカンジ。
カゴごと持って他の部屋で読んだり。え?トイレに持って行くって~?それも「有」かも。

こちらは最初にオーダーしたカゴ。

かご

「小さすぎる」とクレームを付けまして・・・でもいただいておきました(笑)
このエコテープとやら、色々な色があるのです。(梱包テープと言っても手芸用を購入するので)
柄を編み込んだり、全体をカラーのテープで作ったりと。
でも私はシンプルなものが好きなのでナチュラル、いわゆる梱包色(?)で作ってもらっています。

かご

持ち手にちょっぴりアクセントでカラーを♪
重宝。
所詮紙なので1年位でダメになるそう。
それもまた良い所ですよねっ。

ただ…私同様、乗らないと出来ないババなのでオーダーから出来上がりまでどれ位かかるかが読めない
なかなか素敵でしょ

↓↓ クロちゃんの後ろに写り込んでいるのもこのカゴ ↓↓
相方のご先祖様が眠っているのは公園墓地。
お彼岸中に予定していた日は大雨で実家の仏様だけお参りさせてもらっていた。
気になっていたところ、今日体育の日はとても良い天気
そして珍しいことに祝日は仕事のはずの相方…お休みだって。←朝、知った

っな訳でお昼ご飯を早々に済ませお墓参り。

お参りする人ちらほら。
広場も空いている。
バットやサッカーボールなど遊び道具をたくさん持って行った。

私は久しぶりにカメラを
あんなに欲しがっていたカメラなのに全然使っていない。
だって全然思ったとおりに撮れないんだもん。
食べ物ばかり撮っている私なので、マクロレンズを持っていないというのもあるのだけど。。。

せっかく撮ったので今日は画像大きめで!

公園墓地


本日も納得いくもの撮れず

公園墓地
