~* お知らせ : サーバーの不具合で多くの画像が見れなくなってしまいました(涙) *~
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
お祭り気分が抜けない児童。
ハチマキをして、はたから見たら受験生

お勉強

今のところ“午前中に勉強をする”という約束はどーにか守られている。
しかし教えるのって難しいね~。

私の職場の先輩(女性)に上3人女、末っ子が男という子を持つ人がいる。
良く言っていた。

『男の子に勉強を教えるのって大変よ…』

その言葉、今になってよーーーーくわかりました。
近いうちに会って、どうしたら良いのか聞いて来なくっちゃ♪

たかが1年生の宿題すら教えられないなんて。。。ダンゴちゃんのバカバカバカ!!!
ってゆーか、きちんと授業聞いてこいッ
スポンサーサイト
実家町内のお祭り2日目。
歩くのが好きでない児童は山車を引っ張るのがイヤらしい。
子供みこしでも良いのだけど、お山の大将で人見知りな児童は知らない子供と密着することが出来ないらしい(笑)
全くどーしょもないヤツだなぁ

ちょっぴり酷な気もするけれど、地域の活動には参加させたいと思っているので無理矢理。

お祭り

夕方になると大人神輿の盛り上がりが最高潮。
私は知っている。
実は児童、神輿好きなんだよねッ

ずっと大人神輿について歩いていた。
それも・・・1人で。
町の役員さんやおまわりさんが一緒なので安心。
大喜びで帰って来た児童デシタ。
いやいや~、今日は夏休みの母って事を実感した1日でしたよ。

8じ50ふん 町内清掃
マジ暑かった。
本当は6月だったのですが、予備日も雨だったので中止かと思ったらこんな時期に…
高齢者が多いのでを待機させておかなきゃいけないほどだよ。

汗だくで帰宅すると『も~ゴハン置いて行ってよ』とご立腹の児童。
時間がなく用意しておかなかった私も悪いけど遊んでいた訳じゃないしさ…
お菓子でも食べててよ!と言いたくなったがグッとがまん。
それよかシャワーシャワー

12じ 朝昼兼用のお昼を食べ終えると実家のお祭り(1日目)に参加。
1時間強山車を引っ張るがここでも暑さでクラクラ~~
今日はまだ長い。


無理はせず本日2度目のシャワー
↑風呂嫌いな私が~~↑

15じ30ふん 某所、夏のつどいに参加。

夏のつどい

結構良い景品の当たる輪投げや射的があり児童ワクワク~~

夏のつどい

しかし!!!
昼間の祭りの出店くじでも、この輪投げや射的でも目的のものがゲット出来るまでやりたがり、ゲット出来なければフテ腐るという我が家の児童。
小さい頃から一向に直らない
だからさー、楽しませてあげたいと言う気持ちはあるのだけど、すんごくすんごく疲れてしまうんだよね…。
正直お祭りとかって憂鬱デス

夏のつどい

スーパーボールすくいはたくさん取れてご満悦

20じ 町内の花火大会に参加
前半子供たちは手持ち花火
ここでも持ってきた花火が少な過ぎるとややフテ気味。
後半は役員のお父さんたちが打ち上げ花火をあげてくれる。

嗚呼、おかーさんって大変。
・・・ってか、児童が悪過ぎだろ

女子による女子のための暑気払い

今宵は、連れお気に入りの沖縄料理のお店へ → 

ゴーヤちゃんぷるが好きなんだ。
でも男家族は誰も食べてくれないの。

だからこのお店のチョイスは嬉しいワッ

3卓の座敷はあるけれど、こじんまりとした良いカンジのお店。
私たちはカウンターに座りました。
ランタン風ライトが可愛いでしょ

沖縄

お通しは湯がいたキャベツをジャコ&ごま油でサッパリと。


ゴーヤちゃんぷる

沖縄

友人オススメのそーめんちゃんぷる

沖縄

何を食べても量多めで美味しい(笑)
そしてリーズナブル♪

たくさんオーダーしてしまい、お店の人はという顔をしていたけれど、ほぼ完食。
通いたいお店がまたひとつ出来ました。

ゴチソウサマデシタ。
ナント!昨日はクロちゃんのお誕生日
12歳になりました。
早い。
チャーコとは10年だったのでクロちゃんとの方が2年も長く生活しているのですが、全然そんな気しません。
ナゼだろーーー。

もう特別なことはしなくなってしまった。
ゴメンクロちゃん。
気持ちはあるのだけど…
夕飯はカリカリに夏野菜をタップリプラス

今朝は5時20分に目が覚めました
いつもだったらあと10分眠れる。。。とウダウダしているのですが、昨日何も出来なかった後ろめたさもあり、スクッと置き、相方の弁当と朝食の用意を済ますと散歩に出発

犬の散歩よりウォーキングの人が多いんだね。
老人は元気だ
6時を過ぎた頃から急に暑くなり、クロちゃんもハァハァして来たので帰宅。
家に着くとちょうど相方が起きる時間でして…えへへッ 誰にもバレず朝からクロちゃんとのデートを楽しんだダンゴちゃんです。

今日も暑くなりそうです。
水分補給をしっかりし、夏バテしないように美味しいものをいっぱい食べましょうね♪
実は意外に過保護なところがありまして。。。
1人でお買い物に行かせたことがありませんでした。

ガッコに入るまで外遊びは親が付いていたのに、入学したとたん急に1人で行くなんて・・・不安です。
何が不安って、交通事故や怪我も心配ですが、突拍子も無いワルをいまだにするものですからッ
まーどこの子供も一緒なのでしょうが。
それに自分もそーやって大きくなってきたのですけどね。

今日は夏休みのお手伝いでお買い物に行ってもらいました。

カレー粉をひとつください。
カレールーではありません。
1番小さいのでいいです。


これを練習し、ルーの箱を見せ「これじゃないよ」。
コショウの小瓶を見せ「こーゆー瓶に入っていると思う」。

と出発
ちょっぴりドキドキしましたがこの道は通学路ですし、児童の長所のひとつに、子供のわりに臨機応変にどーにかこーにか乗り切るところがあるのです。
親バカですがこれは素晴らしいのです。

意外に早く帰って来た児童。
ビショビショです
嬉しさのあまり往復走ったらしい

『瓶じゃなくて缶だって』という児童の手には」ちゃ~~んとカレー粉。

念のため、ひらがなでカナをふったカレー粉ひとつください…のメモを持たせたのですがそれをそのままレジに持って行き渡したそう
『おばさん、持ってきてくれたよ』だと。

なんか複雑ですが。。。
実に児童っぽく、そしてダンゴちゃんの子供らしい我が家の児童デス。

焼肉

焼肉ランチは当然大人サイズ。
お子様じゃないとオモチャが付かず、散々悩んだ挙句
オモチャ<肉だった児童。
児童、イボ治療をはじめ早5ヶ月。

治療開始記事→

イボその後

なんか全然良くならないよ。
指先のほうは若干小さくなったけれど、手首側は大きくなってない?
これでも言われるとーり、週に1回液体窒素治療に通っているんだよ。

途中、あまりにも変化が見られず、通院も大変なので、
『レーザーで焼くとか切るとか無いんですかね…』と言ったところ、
「子供にそんな可愛そうな事は出来ません」と言われてもーた。
確かに。。。
でもさ、毎週毎週液体窒素で焼くんだったら一発痛い思いしたほうが?と思うのはヒドイかしら???
治療代もバカにならないし。
なにより週に1回電車に乗り、長時間待たされるのはキツイ


そこで。
イボに効果があるというはと麦茶を買ってみた。

はと麦

効く人にはすごーーく効くそうだ。

はと麦茶用のジャグも。
このジャグ、蓋がおもしろいの。
シリコンで出来ているのだけどね。

ウォータージャグ

つまみを引っ張ると、パコッと持ち上がります。

ウォータージャグ

見た目もスマートで宜しい。

この夏は麦茶がわりに、はと麦茶をガブガブ飲みたいと思います。
取れるといいなぁ。イボ。




ここ数日涼しかったので、この暑さ・・・キビシーー

ってな訳で、暑い時には熱いものを!
でも絶対に自宅で熱い料理はしたくないのでッ

お外でスントゥブ・ チゲ。

スントゥブ・ チゲ


から~~~~い

でもすっごい美味しかった。

児童、咳が出始めました。
旅行中大はしゃぎだったらしいので疲れもあるのだろーなぁ。
悪化しませんよーに。

夏休みが始まり、早速児童は私の両親、弟の4人というなんとも奇妙なメンバーで長野へと行きました
このメンバー、“小さな子供を残し嫁に逃げられた男とその両親”という名が付いております。

時々連絡が入るのですが、大そうご機嫌な様子のカレ。
お宿には温泉のほかプール、ボーリング場、映画館があると言っていた。
かなりの興奮状態
良かったね♪
土産話が楽しみです。

昨晩の連絡では、夕飯時、大人は懐石料理だったのですが子供はバイキング。
大好物なグラタン&ステーキを食べ過ぎ倒れ掛かったそうです。
寝る前には
「あー明日楽しみだなぁ」と言うので『何が?』とたずねると
「朝ごはん」と答えたそーで…
やっぱりダンゴちゃんの子だ。

出発前のお手伝い。
夏休み以外でも児童の担当となっている玄関掃除と、

朝掃除

本日は靴磨き

靴磨き

がんばりました
私にはメチャクチャ甘いくせに(怖いからか?)児童には厳しいうちの相方。
結構教育パパなところもあります。
それ故休みの日は宿題を見てくれるなどいいパパなんだけどねッ。
保育園のお迎えに続き、今は習い事のお迎えもしてくれるし。

『夏休みには毎日絵日記を書くこと!』

とだいぶ前から吠えていた相方。
絶対に自分は休み中遊びまくっていたタイプだろーに
夏休みの前日にはノート持って帰ってキターーーー

でっ!
仕返しじゃありませんが、決めました。ダンゴちゃん。

かぞくにっき

児童の夏休みの宿題の1つに“自由課題”というのがあります。
まだ1年生なので本当になんでも良いのです。
研究でも収集でも制作でも…
それを“かぞくにっき”にしたのですよ

かぞくにっき


相方の言う絵日記。
わかりますよ!わかりますとも~。
字や文章、絵のお勉強に加え想い出が形で残ります。
でもね、絵日記は学校から5枚出ているし、ただでさえ出ている宿題をさせるのにいっぱいいっぱいなのに、プラス絵日記とは。。。
見るのアタシだしッ ←声を大に!!

真ん中取って日記にしましょ~。
それも1人じゃかわいそうだから私たちも書くってことで
をい!相方よ、言い出しっぺなんだから相方も書けよ
と、まんまと私にはめられた相方。

初日の日記。

かぞくにっき

相方をはめたはずだが、日記の内容で1日の行動バレバレ
「お寿司は美味しかったか~」とドヤ顔の相方にあせる

ともあれ、素敵な想い出が残せるようがんばります。

ちなみにこれを書いているのは4日後ですが、相方が書いたのは初日のみ。
想い出どころか夫婦喧嘩の火種にならないよーにしなきゃ。
始まりましたよ~。夏休み

ははッ もう腹くくりました。

市主催の夏休みプール教室にハズレ・・・
スイミングスクールの短期スクールに行っていただこうかと思ったのですが、“拒否”られました
結局お盆休みまでは、実家に連れて行ってもらう温泉旅行→体操教室→早朝サッカー教室で埋めました。
夏休み終盤は。。。きっと宿題が溜まっているだろうととりあえず予定は入れず。

宿題

ほらっ
結構な宿題の量。
1/3位は添削用の答えですがそれでもかなりの量です。
上に乗っているのは図書室でお借りしてきた本。
本は毎日読むのですが、児童が借りて来たのは「トイストリー」の文庫本3冊。
文章のみだと難しく、児童にはまだ無理なようです。
図書館に行かなきゃ!
読書感想文が無いのが不幸中の幸い。
私、ガッコの頃この感想文が1番苦手だったのよね~。

まだ付いていないと宿題が出来ないお年頃なので、この量には私も
がんばります!

夏休みって40日だと思っていたら、学級便りで「今年は45日間です」だって
ぎゃ~~、9月1日が土曜日ってこれ、どーよ。
今晩はミートソースのフリッジの予定。
ミートソースはもちろん缶詰のソースにひき肉、たまねぎ、トマトをプラスした手抜き。
チーズをタップリ乗せて~。
楽しみだなッ

ならばと、大好物なこちらを買って来ました。

バケット

バケット大好きーーー。


買い物中あまりの暑さにサッパリしたものが食べたくお寿司をゲット。

寿司

パックのお寿司だけど美味しかった。
〔今食べたい物を今食べる〕
これが1番美味しいよね。

食後のデザートでバケットもちぎってしまったよ

デブになってもいいかな~
いいとも~~~

あー今年も夏痩せはしないらしい。

3連休最終日。

今日は今年初の市営プール
風が強く、出ているとサブかったです。

プールに着くと保育園時代の女児2人が
かわいい♪
無条件にかわいい♪♪

久々の再会に最初はぎこちなかった児童もすぐに慣れ、仲むつまじく遊ぶ姿にオバチャンもニコニコ
男の子、女の子関係なく遊べるのはいくつまでなのだろーかねー。
とにかくニコニコ
小さな頃から口を酸っぱくして言っている事。

〔女の子には優しく〕〔ケンカをしても良いけど弱い者とはするな〕

親の思い通りには全然育っていないうちの児童ですが、この思いだけは通じている。
相変わらず(この年になっても)、自分のオモチャをなかなか貸せない児童。
でも女の子には貸せていたな(笑)
顔に水をかけられても、ひっくり返されても抵抗しない児童。
ちょっとかっこよく見えましたよ。(ふつーの子なら当たり前なのですけどね・・・うちの児童にとっちゃ成長でありますの)

夏の間プールでたくさんの旧友と出会えるといいね♪

今年購入のプールぐっつ。
3c◎insで買いました。

3coins

お値段以上の活躍。
この休みは片付け(物捨て)スイッチon♪

①金曜に廃車手続きをしたスクーターをバイク屋で引き取ってもらった。
15年位乗っただろーか?
ついにエンジンがかからなくなった。
相方に代替をススメてもらったけど、もう怖くて国道は走れないし有れば便利だけど無きゃ無いで用が足りているので。
ダイエットのためにも歩くよ
-5000円也

②飾りだな処分
ワイングラスやビールグラスを入れていたちょっとした棚。
前回の片づけで処分を決定したのだけど、捨てるにはどー見ても勿体無く粗大ゴミに持ち込めず2Fに置いてあった。
これを大手リサイクルショップへ。
お金が欲しい訳でなく、ただただ勿体無かったのでどなたかの元で大切に使ってもらえたら嬉しいな。
+500円也

③携帯新調
ついに壊れました!!
壊れた時に安価で修理出来たり新調出来るサポートに入っていたのでダメ元で聞いてみたところ、メーカーに出し修理可能の場合はもちろん修理だけど、修理不可能で新調出来る場合もメーカーのチェックは必要(故意じゃないかなどなど)。
まー当たり前の事なのだけど、2~3週間かかるんだって。
その間の代替機ですが…不足していて戻り次第になる。いつ戻ってくるのかわからない。トノコト。
とっても優しく『お客様、もうだいぶ使用していらっしゃいますので機種変更はいかがでしょう・・・』と言われてもーた。
実はそのつもりで行ったから全然良かったんですけどねっ。
そのサポートってなんなんだろう。
315円だけど5年近く毎月払って来たのにね。(もう止めますわ)

で、でね。
今更ですが、またまたふつーの携帯電話買いました
いつもどーり『色とか機種とかなんでも良いんで1番安いのください」ってね(笑)
そろそろ“かんたんケータイ”になりますかね~。
型落ち、ワンセグも入っていないのを購入。
なんだかデカクなっちまった。

ケータイ


こだわる物には物凄くこだわるのだけど、ケータイにはなんのこだわりも無い。
持ち始めたのもすごく遅く、最初は家族と共用。
今でも無きゃ無いでも構わないかんじ。
先月の電話代なんて92円だよ~
さすがに5年も使っていたのでポイントが溜まっていて財布から出したのは
-4600円

と、言うわけでなんのこだわりも無い携帯にかなり熱くなってしまいましたが、色々とスッキリした週末デシタ。

お掃除大嫌い、片付け大好き
3連休初日。
ポ○モン映画の初日でもあります。
前売りを買ってあるので“行く”ということは確定しているのですが、始まったと知ったらすぐにでも行きたい児童。

ちょっと訳ありまして、現在児童は毎朝起きると1番に玄関の掃き掃除をしています。
今日はお休みなのに1人6時に起きトコトコと玄関へ向かうと掃除をし、また寝てしまった。
声をにして言いますが、決して「6時に起きてやれ!!」と言った訳ではないですよ。
体内時計なのでしょうね…。
2度目に起きると“掃除も終わったし良い子アピール”=だから映画に連れて行けと。。。
全くこーゆーとこ計算高くてイヤになります。

で、相方が夕方の1番遅い上映に連れて行きました

私は夕方に用事があったのでそれを済ませ、繁華街(笑)で待ち合わせ。
居酒屋で一杯やって来ました。
ここは個室があるし、お料理もそこそこウマイ。
特にお蕎麦はちょっとした蕎麦屋よりよっぽどウマイ♪
蕎麦好き児童のお気に入りのお店です。

とふろ


こちらも児童お気に入りのつくね。

とふろ

確かにウマイ!!
1本250円もすりゃウマイだろーよ。
いつも2本オーダーし、3本目は『もうダメ』発言します。
キリが無いものでッ。

こちらも美味しいですよ。
油淋鶏(ユーリンチー)。

とふろ

半羽と1羽と選べるのだけど、半羽(980円)でもタップリいただけます。

今日もゴチソウサマデシタ。

おはようございます。
今日も風が強いです。

今、お一人様朝食が終わり休憩中。
児童はガッコに行くので6時40分には食事を始めます。
私もその時間に食べてしまうとお昼まで持たないので…
その時はコーヒーだけ頂き、送り出した後ゆっくりと楽しむのが日課になっています。
朝はたくさん食べても罪悪感がないので嬉しいです。
でも・・・児童はお昼まで食べれないんですよね~。
なんとも勝手な母親。

今日は大好きなイングリッシュマフィンにタップリのチーズを乗せて♪

朝食

ラタティーユ添えです。
夏は保存食でよく作るのですが、好物なのですぐに無くなってしまいます。
焼いただけの豚や鶏に添えるだけで豪華になるので嬉しい1品ですよね。

奥に写っているのは冷たいスープ♪

朝食

ボールの中でかき混ぜてしまったので、汚ない画像でスミマセン。
じゃがいもを頂きましたが、かなりザラザラしていました。
(溶けていない訳ではありません)
かぼちゃとコーンはどうなんだろう??
牛乳を注ぐだけなので便利で良いんですけどねッ。

今日も暑くなりそうです。
そろそろ夏バテに気をつけたいですね。

朝からゴチソウサマデシタ。

今日はこんな堂々たる門構えのトコに行ってきました

風呂


えへっ
ここは児童が良く行く風呂や

田谷の湯

です。

風呂


風呂好きなMちゃんと行って来ました!
風呂嫌いなダンゴちゃんが(笑)

11(イイ)と26(フロ)の2日は通常600円(休日は700円)の入浴料が500円になるという。
風呂マニアの我が弟が近場の風呂屋でダントツというここの風呂。
私も初めて行ったのですがお値段以上でした。
特に野天は黒湯で湯温も低め、ゆっくりと入ることが出来ました。
ただ・・・今日ははお天気が良過ぎて日に焼けそうだったわぁ

帰りに石鍋ハンバーグを
風呂施設の中にお食事処もあるのですが〔メッチャ量が少ない〕と児童の感想があったもので・・・

本日もブクブク。

風呂


いつも私はライスです。
Mちゃんはパンをチョイス

風呂

このお店はパンもお店の石釜で焼いているから美味しいんだよ。
いろいろなパンが盛られていて嬉しいっ
いいなぁ、私もパンにすれば良かったかなぁ~。
次回は・・・

今日もゴチソウサマデシタ。
混んでいる所が大っ嫌いで、お洋服にもあまり興味のないアタシ…。
イツモ汚イ格好シテイマス。

そんなダンゴちゃんが!!
ちょっと前からお洋服好きの友人の影響でバーゲンに行くようになりました。
バーゲン=ガサガサ漁るイメージだったのですが、そんな事は無い事に気づき、さらに平日だとふつーのお買い物と変わらない。なのに!!!お安く買えるぅぅぅ~~。
楽しいんですね、バーゲン。

友人はすっごくいっぱい買うんですよ、ビックリするほど。
私は[欲しい時が買い時]と思っている人なのであまり衝動買いはしない方。
雑貨はテンションが上がってしまうのですが、最近は手に取っても戻す事が出来るようになりました。
もう置く場所が無いんですよね(笑)
「同じような服持ってるよ」と私が友人を止め、「どこに使うの?」と私を止めてくれる友人。
良いコンビです。

トップスを数点買いました。
女っぺくね??なパフ袖のブラウスも
でもね、すでにこの暑さでランニング(袖なし)生活の私。
いつ着るのだろーか。

ダンゴちゃん的勝利品。
300円ショップでの箸置き♪

バーゲン


そして今使っているカンケ○バッグのチャックを開けやすくする為に革紐。
どっちもバーゲン関係ないやんッ

バーゲン


うへへッ
とても楽しい1日でした。

そしてそして、本日の狙いだったlunch。
串揚げの食べ放題
美味しかったけどさすが40女2人には少々キツかったなぁ(笑)
そろそろ質より量でいきますか?

>いやいや、まだまだ行けますって。
蒸し蒸しな土曜日。
ここ数日、夜も寝苦しいです。
さらに!!おとといは今年初の“蚊@耳元ブ~~ン”攻撃がありまして…

今年も節電の夏。
震災以降、節電を心掛け、電気使用量は減っているにも関わらず引き落としの金額は増えているッ
[電気代を上げるとか上げない]とかウダウダ言っているけど、ちょっとづつ、わからないように上げているし。
こんな事されたんじゃ、節電する気も失せますよね。

エアコンはまだつけていません。
夜はコレでしのいでいます。

節電


ひんやりマット
たくさん出ているけれど、寝具メーカーのものにしてみました。

クロちゃんのベッドにもひんやりマット。

節電

我が家の人間とは逆で新しいものには飛びつかないクロちゃん。
児童が『じゃ、ちょーだい』とか言って入っています!!ダメダメ。

節電

クロちゃんのはホームセンターで特売980円で購入できました。
ベッドルームのゲージの中にももう1つ買ってくれば良かったなぁ。

そして扇風機。
今まで使っていたのは実家から回って来たもの。

あぢぃ

タワーなので、場所を取らず、羽にも手が届かないので安心で良かったのだけど音が。。。うるさい。
そー言えば、実家から『うるさいからあげるわ~』と来たものだった
相方いわく、近くに居るとTVも聞きづらいと。
で、今年は新調。

節電

よくある、±0のですわッ。
レトロなものとか、メッキ仕上げなものなど物色したのだけど、見た目にこだわるとやはり音がうるさいみたい。
それじゃ何もならないからね。

色は“ベージュ”にしました。
ホワイトと迷ったのだけどね…
ベージュというよりアイボリー。
好きなお色です。

ガッコ生活が始まり3ヶ月ちょい。
まだまだ慣れません

児童。
たくさん成長していますが、逆に保育園の頃は出来ていた事が出来なくなったりと…。
こーやって成長して行くのでしょう。

以前は目覚ましで1人で起き、(まだ時計が読めかったので)教育番組の「○○が始まったら着替え。××が始まったら食事」など自分で行動が出来たのですが、ガッコに入ってからは毎日『今何時だと思っているの』と朝からガミガミ。
着替え1つとってもパジャマを脱ぎ、パンツ1丁で怒鳴られるまで静止(笑)
朝から怒りたくないのはどの母も一緒だと思うのだけど…私もイヤです。

もちろん出来るようになった事もいっぱい。
お勉強も少しづつですが、がんばっています。
今苦戦しているのは、算数の問題で
例えば、
1ぽん+2ほん=3ぼん こたえ3ぼん
この3ぼん3んぼん
と書いてしまう児童。
わかります?
説明がうまく出来ないのだけど、どこまでが数字かが良くわからないようです。
教えているうちに私も頭がこんがらがってしまいまして(笑)
1本の場合は“イチ”と読むけど“イチホン”とは言わないし…
本数の場合は“ニホン”だけど人数になれば“フタリ”だし…
私たち大人はなんとも思わない事でも子供には難しいんだな~って。
なんとも思わないことだけに説明が出来ず困っています。
ダメな母ちゃんでごめんよ。

それともう1つ。
入学当初、他の子の絵を見て愕然としたダンゴちゃん。
児童、こちらも少しづつですが何を書いているのかわかる絵になって来ました。
わかります??

ウッディー

1番の成長は見た目がお兄さんになった事。
体も急激に大きくなり(太ったとも言う)、顔つきもすっかり小学生の顔つき。
保育園の卒園時の写真を見るとたったの4ヶ月なのに全然違います。
4月にはたまーに料金を支払わず乗っていたバスも(ゴメンナサイ)今じゃ絶対にstopかけられそう。

なにより元気に成長してくれている事が嬉しいです。
最近本当に成長が早いので、食べ物ばかりでなく少しは児童の成長も残してみようと思います。
良かったらお付き合いください。


甘いもの好きな友人に絶対に食べさせたい1品♪

ココのフレンチトースト。
甘いものが苦手な私も多くは食べれないけど『また食べたい!』と思う。

山の頂上。
こんな所にお店があるなんて誰も思わない場所。
だけど最近は口コミで入れない日も多いのだとか。

私たちも
1try → 大雨により中止
2try → 満席で入れず
本日3度目の正直。今日は先週から予約を入れていました。

ツキコヤ

急坂をエッサかあがるとポツンと民家。
店名が書かれたちーさな看板があるけれど、よーく見ないとわからないほど。

あっつ~~い
“ノンアルコールビールなんて飲むんだったら水のほうがイイ”と豪語している私と友人。
この暑さに負け・・・いやー、ノンアルでもうまかった(山の下まで車だったので)

ツキコヤ

嗚呼・・・ノンアルに500円も出しちゃった

いくつかのランチメニューの中からタコライスをチョイス
ランチメニューはスープ&サラダ付き。

ツキコヤ

メインのタコライスは大きな丼で!

ツキコヤ

ボリュームタップリ。
お野菜タップリなので罪悪感を感じず。
でもね、ライスもタップリなので本当はマズイです。

どーしても食べさせたかったフレンチトースト。
食後、別にオーダーしても良いなッと思っていたところ“デザートセット”で付けることが出来るって言う。
嬉しぃ~~

ツキコヤ

とても美味しいアイスコーヒーと共に。
コーヒーに物凄いこだわりを持っているお店。
豆、入れ方など好みに合ったものを入れてくれるのですが、良くわからないもので…。
暑かったこともありアイスにしちゃいました。
コーヒー通の方、是非行ってみてください。

フレンチトーストはもちろんっ最高。
外はカリッ
中はフワッ
バニラアイスと生クリームがちょうど良い具合に乗っています。

是非食べていただきたい1品です。

ゴチソウサマデシタ。

dinner時の記事はコチラ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。