~* お知らせ : サーバーの不具合で多くの画像が見れなくなってしまいました(涙) *~

2011/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312011/11

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 昨日、お友達コギのお参りに行った。
少し前にチャーコのところへ散歩に出掛けたコギ。
お友達によると4年も介護をして来たそうだ。
その様子をずっと見てきたので犬にも友達にも「お疲れ様」しか言葉が見当たらなかった。
本当に大変そうだったから。

 コギ飼いをきっかけに友達となったこの仲間。
そろそろ十年位?
それぞれ忙しい毎日を送っているので最近では会うといえばこんな時になってしまった。
それは嬉しいことではないけれど、旅立ったコギが最後に身をもって教えてくれたこと、“友情”なのでは・・・と思うようにしている。

 私自身チャーコを失ったときに、どれだけ友達に助けられたか。
昨日も集まった仲間達にもそれを感じた。


こんなしんみりな話のあとに何なんですけど・・・・・
お土産(と言っても皆で食べた)に持って行った“生どらやき”。

うんめ~~~♪
甘いものはあまり口にしない私だけど、このうまさにノックアウト
帰り道寄ったのだけどすでに売り切れ
予約をしたほうが確実というので、今日予約電話をしゲットしました

生どら

甘いものが苦手な私でもはまるのは、1口目、ちょっぴりしょっぱい
全体的に甘さ控えめでいいかんじ。

ただひとつの難は。。。

生どら

ちっちゃい

本当に2つ、3ついけちゃいます。

生どら

お店はこちら

マジではまるので、1つ欲しいと思ったら3つ。
2つ欲しいと思ったら6つ買ったほうがいいよ。





スポンサーサイト
中年登山部のミーティングという名の酒盛りに行って来ました
最近皆さん忙しく、久しぶりです。

今回は。

インド料理 ベイリ=フ

1度ランチに行った事がありますが、かなり本格的だった印象。
夜ははじめてなのでとっても楽しみ♪

3分遅れて到着したのですが、すでに全員着席(早ッ)
メニュー片手にコースを決めていました。
なので、どんなコースだかわからないままなのですが、ハンパない量。

・豆たまねぎの揚げ物
・カレー風味の玉子焼きの薄いヤツ
・タンドリーチキン
ベイリーフ

・カレー(巨大ナン1人1枚とサフランライス3人で1皿)
ベイリーフ

6人で行ったのでカレーはお味の違うもの6種類。
チキンキーマ・マトン・ビーフ・とっても辛いチキン・ベジタブル・グリーン。
1皿がまたタップリ
2.5人前はあると思います。

どれもこれもとっても美味しかったのですがさすがの私も食べきれず・・・
カレー手前でかなり満腹。
本当に残念なことをしました。
食べ切れなかった場合、テイクアウトもできるそうなのですが、我が家もカレーを作って来てしまいまして。
こんなことなら、タンドリーチキンに手をつけず持ち帰るんだった

とっても楽しく美味しい夜でした。

ゴチソウサマデシタ。

なんだか随分と間が空いてしまいました。
寒かったり暑かったり・・・。
園児がまたまたヨーレン菌にかかり治ったと思ったら、今度は鼻かぜ
熱があるわけでも、元気がないわけでもないので、ふつーに保育園に行っていますがッ
この寒暖差、体がついて行かないなぁ。

海

未更新の間は海に行ったり、コスに行ったりとふつーに過ごしていたのですが、唯一張り切っていた作業が・・・

2階の片付け

1Fは、仕事のお客様がいらっしゃることがあるので、なるべく物を置かないようにしているのですが、それが全部2Fへ
さらに、モノを出しておくのがあまり好きではないので、押入れやクロー-ゼットにただ突っ込む
扉を開けるのも大変な状態でして(笑)
そして、衣替えをしたところ園児の服が入りきらないではないですか!!!
決して衣装持ちではないのですが、冬服は厚みもあるし、服のサイズも大きくなりまして。

こーなったら!!と押入れの扉を外し、中身を全部出し1からスタート
しかし、全部出したら、6畳の部屋にも収まりきらず。
この時点で疲れ果て、さらに台紙の立派なアルバムをポケット式のものに変更(mujiのコレを2つ購入)していたら予想通りお掃除ストップ
現在はこの作業にも飽き、途中ですの~。

帰宅した相方は「お引越し後の家みたいなだぁ」と苦笑。
「2週間は目を瞑ってくれ」とお願いしました。

↓↓今回大変お世話になりました↓↓

muji

収納ケースの種類の多さはさすがですね。
組み合わせも自由に出来るし、なんと言ってもスッキリ感が大好きデス。
おかげで一応扉は開くようになりましたが、ケースの中は、相変わらず突っ込んである状態のためお見せできないのがザンネンですわぁ。
写真の整理を含め、あとはボチボチ・・・。←やるのかなぁ?

早いもので来年度は就学。
モノも増えるだろうし、それまでにはなんとか。。。と思っているのですが。
大モノではありませんが最近買ったものをいくつか。

ユ○クロのダウンベスト。
new

CMバンバンやっていますよね。
家に居る時は袖口がモサモサしないよーにベストを着ていることが多いので一着購入。
今週末の広告で3,980円が2,980円になっていたので飛びつきました!!
午後行ったので色がほとんど無かったのですが、豊富であったとしてもどーせこんな色を買うのでしょう。
そしてそして大ショックなのですが、一昨年までユ○クロ製品はSサイズだったのに、ナントナントMを飛び越えLですよ
ちょっと~ユ○クロさんったら規格を小さめにしたのかしら??
そんな訳ないか・・・。

で!
こんなものも買いましたよ。

new

園でのママ友がすごくヤセたのです。
なんで痩せたのかというとコレ。
気が付くと「あっここの肉が無い」と思うとのコト。
飛びついたんだけどね・・・まだ1回しかやっていません。
それにこのママ友は20代半ば。
代謝が違い過ぎやしないかい?
あーーーー、せめてユ○クロMに戻りたい


最後はア●ダナのポケットムービー S※A※L。
ア●ダナ好きダンゴちゃん。
でも所詮デザイン家電はデザイン家電よね。
スペックは家電メーカーのものとは比べ物にならないし、デザイン重視だからか電気代を含めコスパが痛い。
そんな訳で最近ではあまり購入していないのだけど、ボヘッーとTVでジャ○ネットを見ていたら、定価19,800円のS※A※Lが7,980円だって。
全然欲しい候補にあがっていたものではないのだけど・・・
ア●ダナは価格を下げないイメージだったので、思わず買ってしまった。

new

見た目はさすがにア●ダナ。
めちゃくちゃ好みです。
でも・・・私何に使うんだろう??
午前中、保育園のある地区での運動会に太鼓の披露に行って来た。
がんばって練習している太鼓、披露できる機会が増えて良かったね♪

午後からは久しぶりのお山散歩。
夏の間は蚊がスゴイからね。
と、言っても私はお留守番で3人で行ってもらった。

山散歩

クロちゃんは以前よりだいぶ疲れやすくなったそうで・・・
なんだか心配です。
早めに血液検査行こうかな~。



保育園最後の運動会

申し訳ないと思いつつ、今年はビデオを撮ろうとお手伝いをお断り。
燃えました

今年の主な出場種目は
■太鼓
□障害物競走
■クラス対抗リレー

■太鼓
力を入れているようで3歳から少しづつ教えている。
その中で礼儀だったり集中だったり、右左など様々なことをを教えているようにみえる。
毎年曲が違うので、この4月から練習をはじめた曲ですが完璧な出来。
先生、どーやって教えるのだろう。
本当にスゴイ。

□障害物競走
網くぐり→逆上がり→袋に入りピョンピョン飛びでゴール♪
この保育園では運動会の時点でほぼ全員(障ガイをお持ちの子は難しいけど)逆上がりが出来るようになる。
夕方の外遊びの際、必死に練習している。
かなり早い時期に逆上がりが出来るようになってしまった園児。
お迎えに行くと、皆必死に練習している中で走り回って遊んでいた。
まー先生も「出来る」と言っていたので安心していたら・・・

本番出来ず

これに驚いたのは当の本人らしく、3度目でやっと出来、てんぱったのかそのあとの袋にはなかなか入れずクルクル回っていた(笑)
鉄棒のところにいた先生も驚いたようで、ビデオに「アッ」という顔を映っていたのが笑えたよ。
木曜日突然ヨーレン菌にかかり40度の熱を出していた園児。
先生は『力が入らなかったのね』と言ってくれたけど・・・
まさにうさぎとかめのお話だ。
結果より良い経験になったね。
この悔しさを忘れないコト。

■クラス対抗リレー
第一走者でがんばりました!!

運動会

いつも食べ物ばかり映しているからショボいデジカメでもそれほど気にはならなかったけど、こーゆー時は良いカメラが欲しいわね~。
来年こそは!!
1位でなく。。。良いデジカメ購入だわ♪

ご無沙汰しております、ダンゴ虫です。
早いもので10月突入

夏の輪番操業も終わり、やっとこ普通の生活に戻った訳ですが・・・
夏のツケが回って来たのと、秋のイベント目白押しでバタバタしているよ。

今月は運動会、バザー、地区運動会での太鼓の披露と土日も保育園行事。
最後の年なので、“忙しい”と言っていないで楽しみたいと思います!

そんなダンゴちゃんなので、相変わらずお昼は弁当や外食でパパッと済ませている。
ある日のお弁当。

弁当

弁当箱に好きなお惣菜を詰める。
この日は家に戻る予定があり、ライスはあったのでオカズの調達。
100g200円。
モノによっては[1個いくら]ってのもある。
なんだかメインばかりだね(笑)
ちなみにこれで7~800円だったと思う。

やはりお弁当として売っているものの方が断然安くバランスもとれている。
わかっちゃいるけど選ぶのが楽しいんだよね~。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。