~* お知らせ : サーバーの不具合で多くの画像が見れなくなってしまいました(涙) *~

2010/12123456789101112131415161718192021222324252627282930312011/02

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
木曜あたりから園児の園でもインフルがはやりだした。
ビクビク。
土曜、ノドが痛いと言い出し…
咳が出始め…
午後から発熱。

この展開、いつもの扁桃腺なのだが、インフルがはやっているだけに怖い。
明日は日曜だし。
かかりつけの小児科は土曜午後も診療しているのだけど、今日に限って先生会議だと。

ネットで調べ、診てくれる病院へ

インフルは(―)

ノドが真っ赤なので、やはり扁桃腺だ。
また高熱が出るかとおもいきや、今回はそうでもない。
今日はもう熱もないのだけど、咳が出るし、病み上がりでインフルをもらったら目もあてらんないッ
お休みした。


ハナシは変わり、私は“シルシル~”とか“あたりま~”とかの食べ物番組が大好き。
先々週だっけかな?
ガ○トだった。
さすがの私もココはあまり好きではないのだけど、ステーキガ○トというのがあるらしい。
そー言えば、ズシ海岸に出来たなぁ。

ヨシ!行ってみるか!!

定番のステーキ。

ステガス

SMLと用意されている。
写真はS(150g)1,000円。
メインのお肉をオーダーすると、ライス・パン・スープ・サラダ・カレー・デザートが食べ放題♪
これがかなり充実していて、私がお肉をSにした理由よ。

ステガス

私がとるサラダなのでショボショボですが、マカロニサラダとか、おいもの甘露煮とか、加工されたものも有り。
スープも3種類、デザートはナタデココとか杏仁豆腐なんてーのもありました!

ダンゴちゃん作、カレー。

ステガス

園児の残した付け合せの温野菜とから揚げを乗せて、こんなにボリューミーなカレーよ♪

ステガス

いやいや、バカにしたもんではなく、リピしたいです。
すっごく安い。
お肉も柔らかくまーまーでしたよ。
でも牛100%ハンバーグはNG。
ハンバーグなら合びきの方がまだいいわよ。

ゴチソウサマデシタ。

スポンサーサイト
数ヶ月ぶりに行ってきました
大好きなココへ。
行くと色々と買ってしまい収納に困るので、片付けをし、場所が出来たら自分へのご褒美とし、行って良いことに決めています(笑)

今日は目新しいモノは無かったものの、“これぞイ○ケ○ア”の商品が値下げされていた。
布巾やパッチンなどを購入。
たくさん買ったのに、どれもこれもお安いので、5,000円程度の支払い♪
そんな中、今回の大当たり商品はコレ。

茶漉し
イケア

日に何度も飲む写真奥の(使いかけなので汚い・笑)生姜ジャム。
最近は大好きなコーヒーを止め、朝は紅茶に生姜ジャム。
昼間は、黒糖湯に生姜ジャムを入れ飲む事にしています。
自分で作るので、どーしても繊維が残りがち。
繊維も飲むとお通じにも良いのでしょうが、ちょっとキツイ。
小さめのザルで濾して飲んでいました。

この小さな茶漉し。
その中にはちょうど1回分のジャムが入ります。
マグカップの中でチャポチャポとすると、繊維だけ残って良いカンジ。


次のハナシは食。

いつも2F→1Fと回るのですが、1Fあたりでお腹の減りがピークに達し、カートにもたれかかり『腹減りで倒れるかもしれない』と子供のようなことを言うダンゴ虫。
時間的に会計が終わり、ホットドッグに辿りつくとちょうど昼過ぎで混み混み。
今回は考えました!!

まずはホットドッグから

イケア

そりゃ、そんな人あまり居ないよね。
ガラガラ~~。
そして、いざ出陣。
お腹も満たされ、買い物もゆっくり出来た。
帰りに遅いお昼で、石焼きハンバーグなるものを。

イケア

ジュージュー熱くてウマイ。
ここは石釜ピザが美味しいお店なんだけど、お腹が空いていたので、思わず大好物のハンバーグをオーダーしてしまった。
さらに、パンorライスのパン。
どーやらそれも石釜で焼いているらしい。
なのに・・・こちらも空腹具合から思わず「ライス」と。
サン○ルクでライスにするのと一緒か?
ハンバーグの中にはパスタもいっぱい。
『こりゃ、どー考えてもパンだったでしょ…』と笑うアタシたち。
そして、話すハナシはダイエット話。

今日も美味しく、楽しい1日デシタ。





ふらりと立ち寄ったお店で釘付け
金物市とかいうのやってて…

こんなんゲット

歯医者

歯医者さんで使うミラーと歯石取り。
他にもふつうのとがった歯石取りとか色々あったよ。

こちらの変わった歯石取り。

歯医者

クロミ用。
いつもは先のとがったふつーのでやるのだけど、この方が効率的じゃない?

ものすごいご機嫌でこの後、自慢げに3人に見せたのだけど感動薄
おっかしいなー
だって、前歯の裏とか奥歯の見えないとことかって見たくない?
歯医者に行ったあとなんて、特にどんなになったか興味津々だよ。
みんな、おかしい。

さすがに一緒に暮らしている相方は、くいついて来た!!!

今宵は園児と歯医者さんゴッコとなりました。

歯医者

結構高いんだよ。
ミラー1050円。
歯石取り1260円。
他にも欲しかったんだけど、断念。



今日は月一コスday♪

以前は敬遠していたコス肉に、今はすっかりハマッているダンゴ虫。
相方を
『今日の夕飯はステーキかもよ!』と送り出した。

本日のさんは、サーロイン塊。
試食はヒレだったんだけどね…
高いし、量が少ないしッ。
棒状にカットし、たくさん筋切りし、GO
とても柔らかく美味しくいただきました。

お昼は、バラエティスシロールを、友人と半分こ。

コス

2人で3本食べてしまえそうな勢いだったのだけど、豚カルを少し焼いたのでセーフ。
危ない、危ない。
これ1本半は犯罪でしょ。

コス

はじめていただいたのですが、さすがコス。
中身がバッチリ入っている~~。
こーゆー所をケチらないコスが好きよ

今日も良い買い物がたくさん出来た!
アリガトウ。


そして・・・
夜になり・・・・
ようやく完成。
2011作品展テーマ:家

作品展

課題は、
幼児が家。乳児が花。
おうちの周りに花が咲き乱れ(?)1つの街が完成する。

“家”ならば何でも良いのですが、自分の家にしました。
お手本があって作るのが1番簡単だものね。
5歳じゃ、まだ想像力も乏しいでしょうし。。。

同時に文集の原稿も終わり、一息。ホッ。

そしたら、税務署から確定申告が送られて来たーーーーーー。
お次はコレか
昨年もまた医療費が10万超えだ。

ガンバルゾ!






もーーーヤダ!!

1月の保育園行事は大忙し
年末からわかっていたくせに、やらなかった私が1番悪いのですが・・・
作品展に提出する作品と、親の文集(?)の締め切りが来週なのだ
マズイ。
どちらも構想のみで全然手付かず。
作品展はの方は、イメージだけ伝え相方にまかせた。
でも・・・うまく伝わらず、朝からケンカ←ダンゴちゃんが一方的にカリカリしていただけか(笑)

嗚呼、そんなこんなで夕方。

もう泣きそうだよ。(ひ弱な母親なもんで)

もうッ
ってウナギ食べに行った

創業大正12年
隅田川

お疲れと仲直りにはコレ。

隅田川

お通しは鰻の骨のす揚げ。

酒飲みの私たちに、珍しい鮎の燻製をサービスしてくださった。

隅田川 隅田川

偶然にもココは園児の保育園の同クラスの子のお店。
ちょーどお店にいた同級生にテレテレの園児です。
相手は女の子だからねーーー

ビールが2本目に入る頃、ちょーど良く天婦羅が揚がる。

隅田川

をーー。
他人の揚げてくれた天婦羅ってなんでこんなに美味しいんだ♪
大海老2本!!ぷりっぷりっ。
嗚呼、美味しい。
最近園児も少しですが、海老を食べてくれるようになりました。
今晩も1口だけ。

そして----
待ってましたのうな重

隅田川

時間はかかりますが、そこは備長炭でジックリ焼いてくれた証。
臭みは一切なし。
皮まで柔らかく、タレのかかり具合も絶妙です。

私、今まではドブ板のお店の鰻が大好きでいただいていたのですが、負けず劣らずです。
園児がいるのでドブ板のほうはちょっ行き辛かったのですが、こちらは園ママのお店なので安心。

カツ丼も美味しいというこちらのお店なので相方はカツ丼。
私のうな重が来る前に食べ終わったしまった相方の酒の肴に“肝わさ”なるものを。

隅田川

茹でた肝をわさび醤油でいただく一品。
臭いが全く無い甘~~い肝とピリッとしたわさびが最高です。
ビタミンBがタップリだと大女将が教えてくれました。

これには、やっぱり日本酒。
冷で1杯づついただきました。

いやぁ~、満足満足。
明日も、工作&作文やらなきゃ・・・という気になりました(???)

ゴチソウサマデシタ

正月休み明け、待ってました!と言わんばかりに活動を始めたダンゴちゃん。
遊びすぎて、気づけば持病の薬が無い

が~~ん

今朝の分も無かったよ。

そんなわけで今日はお医者様へ

年末から食べ続け、飲み続け。
昨晩これじゃいかん!と久しぶりに体内からアルコールを抜き、生姜ジャムを作ったアタシ。

がががッ

今日のlunchはそばや。
そばってヘルシーじゃんと言いたいとこですが、ランチタイムということで、またこんなギトギトなものを食べてしまったよ。

そばや

チョイスランチ♪
ドンブリとソバを1種類づつ選べる。
丼はねぎとろとか親子とかあったのですが・・・蕎麦屋と言えば海老天??
蕎麦はかけとかのりとかあったのですが・・・・肉のうまみ?←蕎麦の風味が消えるだろ!!
というわけで、こんなチョイスと相成りました。


あははッ
ゴチソウサマデシタ。

せめて・・・明日のボラはコンビニ弁ではなく、お弁当を作って行こう


昨日のイタリアンブッフェでウップウップとなっていたダンゴ虫ですが、今日もまたブッフェの約束が
ここまでくると病気だわ

でも、今日は野菜中心というか、ほとんど野菜。
野菜やさんのブッフェ、ひ○野さんです。

聞いてはいたけど、本当に野菜なのね
酒>炭水化物>肉>魚>野菜>甘いもの
なので。アタシ。

ひな野

↑↑やっぱりパスタをいただきました↑↑

お野菜が高い今、贅沢よねッ。
もちろん残さず、きっちり(元はとっていないと思うけど)1380円分はいただいて来たわーー。
そして、たくさんの種類のお茶があって楽しかった。


さすが野菜。
お腹がすぐに膨れてしまったのだけど、夕方にはスコーーンと減りました

ちょっと遠いのだけど、また行きたいと思います。

ゴチソウサマデシタ。
のぶちゃんと久しぶりの川崎ツアー♪
お洋服のバーゲンにあわせてのツアー。
女子会は楽しいねーー。
今日はお洋服はもちろんの事、ハンドクリームに沸いた1日
ドラックストアに6フト、ソ2プラと、各所で手に塗り塗り~~。
1人で行ったなら、端から端まで塗ってみるのは、怪しい。
相方と行ったなら、絶対に機嫌が悪くなられる。
よね?
お陰様でちょっぴり手にうるおいがッ(笑)

私、混んでいる所が苦手なので、バーゲンってあまり行った事がなかったのだけど、初日でもないし平日って事もあって意外と閑散としているんですねっ
※食品のバーゲンというか、特売は得意デス。
それでお安いときたらやっぱお得かも。
それにお洋服だけでなく、大好きな雑貨とかもoffとなっていて、嬉しかったなぁ。
40歳の感想とは思えない感想ですね。

lunch場は私が勝手に、ブッフェ場2箇所を選択肢に。
これまた、幾度と通ったイタリアン&中華になりました!!

サルバ

ピッツァもパスタも最高
ウマ過ぎる。
ピッツァ好きには電車賃使っても
久しぶりに行ったらスペースが広がり、パスタと中華の種類が増えていた。

サルバ

ここに来たら誰もが狙う小龍包。
どのテーブルも小龍包タワー出来ています。
ブッフェスペースに出ると途端に無くなってしまうので、常に目を光らせていないと
のぶちゃん曰く、
『ちまちま1つづつでなく、大きな蒸篭に10個位入れちゃえ!!』って。
本当、本当。
洗う人も大変だと思いますよ。。。と、主婦目線。



とにもかくにも、美味しく楽しい1日。
ゴチソウサマデシタ。
世の中よりちょっぴり遅く、今日から我が家は仕事はじまりデス。

正月の間ものすごく体調が良くなかったダンゴちゃん。
年末の風邪をひきずってはいたものの、そんなに悪いわけじゃない。
ドリンク剤飲み飲み、口から出る言葉は、
「あー疲れた」
ちなみに何もしていないのよッ

年末、オンナ友達と“更年期ウツ”の話をしていたから「もしや?あたし??」と思ってしまったわ。
ため息を聞かれた相方に
「オレたちがずっといるから疲れちゃうの?」なんて言わせてしまった(スマン)
そんな事はないない。
私より早く起きて勝手に朝食食べて、クロミの散歩に行ってくれ、家の事もよくしてくれるから。

しかし!!!
自分でもビックリ。
今朝起きたら突然調子がイイでねーーーのッ
怠け病?
それとも家族と過ごすプレッシャー??
午前中は年末大掃除の続きなんてしちゃったわ。

そんな人(犬)がもう1人(匹)。
クロミも朝からソファーで寝っぱなし。
掃除機かけても半目状態。

たまの休みは嬉しいけど、やっぱり「全員持ち場へ戻れ!」が1番ね。


昨日、鎌倉の帰り道、天気が良いので遠回りをして帰ってきました。

ねこ

すると、どこからか猫が。
(飼い猫のいるような場所ではありません)
ねこ

目が合ったら、逃げるどころか近寄ってくる。

ねこ

相方。危うく連れて帰ってくるとこだったよ。

ねこ


マジメに養命酒飲んでがんばりまーーす。
今日は鎌倉に初詣に行ってきた
暖ちゃんが生まれてからははじめて。
3月にいただいたお札をお返しした。

初詣

私は今年はじめて絵馬を。

初詣

喪中でお参りに来ることの出来ない大好きなお友達、えっちゃんの代わりにお願いして来たよ。

初詣

同じくえっちゃんの事が大好きな園児が張り切って奉納してくれた。

初詣



子供の頃お年玉って、親に預かってもらい「取られた!取られた!!」って騒がなかった?
私は騒いだよ。
園児にもそう思われたらイヤだから、お年玉袋に入れたまま持たせ今日は初詣に出かけた。
園児が買ったのは、コレ。

初詣


帰りは鶏屋さんで食事をしました。

初詣

いつもスーパーの焼き鳥には目もくれない園児が、この焼き鳥はバクバク♪

初詣 初詣

ウマイもん知ってるなぁ~
一皿900円だぞ。
『暖ちゃんのお年玉でご馳走してくれる?』と聞くと『いいよーーー』と気前の良い事を言ってくれましたが、ビールを飲みすぎ足りませんデシタ。
もちろん最初っからそんな気はなかったけどねッ

さー明日から会社に保育園。
2011年も元気にがんばろーーー。



今年も宜しくお願いいたします。

2011元旦

2011年 元旦。
今年もはじまりは私の実家。
昨晩の私のお誕生会に続き、今日はお父さんのお誕生日なのだ。
決まって大晦日→元旦はお泊り。

紅白を見ながら、(一応)お正月の準備をするお母さんと一緒に口から出る言葉は
「お正月って大嫌い!!」
主婦にとっては忙しいですよね。。。
お正月中、台所に立たずに済むようにという御節ですが(諸説ありますが)、三が日御節料理だけで済む訳には行かず、しかも「飽きた」とか言われ、別のものも作り。
まッ、普段ラクしている私はGW・夏休み・お正月は唯一の労働期間であるので仕方ないですかね。
でもね、いつか美味しい御節料理を作ってみたいと思っています。


夕方からは相方の実家へご挨拶。
今年は、お料理やさんにお願いしたというお煮しめにお寿司をご馳走になりました。

2011元旦

お寿司は、生モノとあぶりの半々。

2011元旦

とっても美味しかった。

みなさま、我が家にとってステキな、そしてオイチー年になりますように。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。