~* お知らせ : サーバーの不具合で多くの画像が見れなくなってしまいました(涙) *~

2010/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312010/09

6月の最終日。
みょうにウハウハしていた私。
入園以来、初めて1ヶ月間休まずに登園できたのだった
いやいや、これは親として実に嬉しい。
そして、まさかの7月もッ。
8月も・・・ゴール目前の日曜日、発熱し。。。そのままお休み突入
残念だ。

今日もどーしようか迷ったのだけど、園ではプールだろうから休ませた。
でもでも、元気いっぱいな園児。
かなり持て余しています

インドカレーが食べたくて誘ってみたのだけど、食欲は無いらしい。
『それよりDVD借りに行こう』と言い出すし

結局おうちdeランチ。
今日は寝かせてあったカチャトーラを冷たいパスタに乗せて。
(太めのパスタしか無かったケド)

お休み2

うううーー。
美味しかったけど、カレー食べたい。


話は変わり。
コロッと変わり。。

うちの園児は、私にも相方にも良く似ている。
目が相方。
鼻から下は私のよーだ。

お休み1

そーなの、そーなの。
最近ね、お鼻が上を向いて来て・・・アタシにソックリなのよ。
ほらっ 見て。




金曜日の話ですが、園児は保育園のプール指導だった。
いつものプールでなく、市営プールで外部の水泳指導員に習うらしい。
ウキウキで登園した園児デシタ。

その日の夜から・・・
鼻ズビズビーーー。
休憩時間、濡れた体に風があたり寒かったらしい。

[寒い]と思うとすぐに風邪を引いてしまうのは、私と同じ。
弱っちーな。

さらに昨日の夜はBBQをしている横で水遊び
ビチョビチョになっていた。

夜中から咳ゴホゴホ。
朝には微熱



でも。。。。元気(ホッ)

ってな訳で、お昼は昨日の残りでまたまたプチBBQ。
昼間なのでアルコールはナシよ♪

BBQランチ1

どーせ、BBQコンロを片付けるのだから、2度使っても同じだし。

昨日の失敗。
お野菜になかなかうまく火が通らない。
通ったと思ったら、水分まで抜けパサパサ
今日は、焼く前に軽くオリーブオイルを馴染ませておきました。
うん。おナスもジューシー

BBQランチ2

ちょっとお行儀が悪いのですが、先日完成したデッキはイスにもなり、こーゆーちょっとした時にも役立ちます。


[あんた達好きね~]と言いたげなクロミ。

BBQランチ3

2日間も美味しいニオイをぷんぷんさせられメチャクチャ迷惑そーだ。

近くに住んでいるという事もあるのだけど、私のいとこ達はとっても仲が良い。
散歩の途中寄ったり、スーパーの買出しに行ったり…
チャリ通のいとこは雨が降ると保育園へ行く私の車に同乗し出勤。
1週間会わないと『久しぶりだね』の会話。
とっても有難い。

それぞれが結婚し、その子供達も気がつけば社会人。(園児とは“はとこ”どうし)

いとこ+α会
(プラスαはいとこの子)

なるものが出来上がった。

今宵はBBQ

BBQ好きな園児。
開宴の夕方まで待てませーーーん。

さっさと会場作り♪

いとこ会1

少しは戦力になってきましたかね?



今回はいろんなお肉を用意してみました。
~覚書~
牛ステーキ・牛カルビ・鶏もも・豚スペアリブ(塩&タレ)・豚バラ・豚ロース薄切り・砂肝・鶏なん骨・トントロ・ソーセージ・イカ・キャベツ・もやし・じゃがいも・ピーマン・ナス・長ネギ・しいたけ・エリンギ

いとこ会2


最近BBQをする時にはお肉は塊で購入し、好みの大きさにカットするようにしている。
今回はステーキと豚バラを塊購入。
うーーん、やっぱこの方がウマイ!!


いとこ会3

40本位用意したお酒たちも気がつけばカラカラ~~~。

ゴチソウサマでした。

私の友達に重曹掃除の達人がいる。

もとい。

重曹掃除の達人がいる。

彼女の話を聞いていると、台所中ピカ☆ピカ。
洗濯機もピカ☆ピカ。
なのだけど・・・実際にはその重曹を買っただけではピカピカにはならず、やっぱ作業が必要なのよね(汗)


私も重曹掃除に挑戦したことがあるのだけど、購入した重曹が悪いのか、やり方がイマイチなのか、どーも効果が出ない。
その話をしていたところ。

ベーキングソーダ

この重曹、いやッ ベーキングソーダはスゴイらしい。
彼女いわく、重曹でなくベーキングソーダなのだ(笑)

売っているのはコ○トコ。
たいして大きな袋ではないのだけどズシッと重い
片手で取ろうとしたら腕が抜けるかと思ったわッ

よーし、がんばるぞ

10時の開店同時に行ったら、モーニングサービス食べれました!!
新発売のハワイアンピザを。
タップリのハムとチーズとパイナップル。
フードコートで売っているそうで、帰りに1ピース購入。
オススメです。



少し遅めのlunchは横須賀まで戻り、ポッ○ベリーにて。

今日のlunchはどれもこれもとっても美味しそうで。。。
でも“南仏野菜”の文字にひかれ、
鶏もも肉のロティ~南仏野菜添~をオーダー。

ポットベリー1


鶏肉パリパリジューシーでとっても美味しかった。

デザートは
パイナップルのババロア

ポットベリー2



あま~~いババロアにすっぱいベリーソースがかなり美味でしたわッ

ゴチソウサマでした。




今日の風呂場。

ドロ遊び

『今日はプールじゃなくってお水遊びだった』

と言う園児のお持ち帰りのTシャツ。

ギョッ!

水遊びじゃなくって泥水遊びだろ。
川を作って遊んだそーだ。

いやいやッ
私の求めている園生活なので、文句どころか有難いのだけど…
どーやって落とそうか。。。
一先ず、つけ置きしとこっか。

“汗をかいたら着替える”
という事を徹底しているらしく、ロッカーに入っている洋服を毎日片っ端から着ているようだ。
確か我が家は一人っ子だよな~、と思うほどの物凄い量の洗濯物。
男の子を育てていると、こんなのは序の口なのー??かい。


そして今日は3時に早引けし、肺炎球菌ワクチンをうちに行って来た。

予防接種については、色々な考えがあるのでBlogにアレコレ書くのはどーかと思いますが、私は[接種派]。
特にこの肺炎球菌は、扁桃腺があり、高熱を出す我が家の園児は接種したほうが良いと言われていた。
2月に認可され、すぐにでもと思っていたのだけど、熱ばかりでなかなか予定が合わず、やっとこさ。
1万円もしました
それでも4歳児なので1回接種。
1番必要な0歳児は3回接種らしいので、痛いですね~。
って、お金の問題じゃないけどね。
早く助成されればイイのに。




池内先生レシピの生姜ジャム。

生姜ジャム

生姜すりおろしと砂糖を1対1。
そして少々のお酢。
少しとろみがつくまで火にかける。
こんだけ。

これはとっても簡単便利な調味料で、豚肉を炒め、お醤油、お酒少々水と生姜ジャムを加えれば生姜焼き♪
ふつうに合わせ調味料で作るより、コクのある生姜焼きが出来る。

今の時期は炭酸水に入れれば、ジンジャーエール風。
冬場はあたたかい紅茶に入れていただくと中からポカポカ。


今日、昼のなんかの番組で先生がスペアリブを作るのに、このジャムを使っていた。
焼く前にこのジャムをすり込むととっても柔らかいスペアリブになるのだそう。

今晩はコレだ!!

なるほどーーー。
美味しかった。

スペアリブ

クロミにもおすそ分け♪
骨。



朝っぱらから、家電量販店の

限定5台

のブルーレイを買いに行ってしまった

それでもネットで買ったほうが全然お安いのだけど、コレはほとんど園児のオモチャ。
たま~に相方がレンタルDVDを見る位なので、後々のことを考えてね。

開店から時間が経っていたけど、無事ゲットできました
もちろん長期補償を付けたのだけど、このご時世、お店無くならないよね(笑)
買ったあと、ヤ○ダで買えばよかったかなぁ。。。と



気がつけば、2人とも朝飯前だ。

と、言うことで
園児 パスタ。

ミートソース温たま添え

私 冷やしラーメン。

野菜タップリ冷ラーメン

朝からゴチソウサマでした。

夏休み(我が家の)明けから暑い。
暑い、暑い、暑いーーー。
なんなんでしょ

夏休みで体重がグッと増え、休み明けからダイエット再び・・・
と、思っていたのですがこれじゃビールの量が増える一方。
マズイ。

昨日は、Iマっクさんから、ビ*グマ*ク200円のメールが来るし。
呼ばれたなら行きましょ~よ。
って、今日のlunchはビ*グマ*ク。
買い終わると、

さぬきうどん食べに行こうよ』とメール。
呼ばれたなら行きましょ~よ。

さぬきうどん

ここはカレーうどんが美味しいんだけど、カレーって気候じゃない。
冷たいカレーもあるのだけど、どんなもんだろうか?
結局冷たい“かけ”にした。
“ぶっかけ”もイイけれど、ダシのきいた冷たい御汁がとってもうまいんだ。

天婦羅は鶏天・じゃがバタ・卵天。

プハッーー、満腹。
ビ*グマ*クは夕飯に持ち越し。

今日も高カロリーな1日だったなぁ。










ようやく・・・夏休みも今日でおしまい。
いつもはとても早い1週間なのに。。。エラク長かったです。
なのに1日1日は物凄く早く、どこへも行かなかったせいか1日中ゴハン作って洗濯して、だったような。

我が家の長い休みと言うと、遊ぶ以外にいつもはななかなか出来ない外仕事をします。
なかでも大仕事なのが雑草取りと生垣の散発。
申し訳ないことに園児が生まれてからはかなり相方の負担になってしまっています。
今回も1日数時間ですが、5日ほどかかって完了。
ご苦労様でした。
どこのお宅でも同じなのか、ゴミ捨て場にはたくさんの枝や草が捨てられています(笑)

苦労している相方が見つけてきた。

まさ王

水は浸透し、草は生えないそうです。

全体的に施工する前にまずは1袋購入しテスト。

夏休み2

なかなか良い感じです。
1袋ではいくらも出来ないので、本格的に施工するのであればかなりの時間&費用がかかりそうですね

そして、クロミの縁側が完成しました。
もっとステキな手洗いボールを置きたかったのですが、陶器ばかりで・・・
さんざん探したのですが、結局ステンになりました。

夏休み1

相方の案では、“シンクでクロミを洗ってドライヤーをかけ、ここに乗せると汚れずにお部屋に入る事が出来る”というもの。
この場所はお昼位には日陰になり、風が抜けるので休み中の午後、外に出ている私たちをここで眺めるクロミちゃんでした。
手前味噌ですが、かなり気に入っている様子
すっかり園児の水遊び場にもなっていますがッ← 手洗いボール、ステンにして正解


これにて我が家の夏休みも終了。
お疲れ様、ダンゴ虫。

結局お出掛けと言えば、昨日の相方実家と動物園だけかな?
今日も午後は市営プールだったし。
園児にとっては毎日楽しい夏休みだったと思います。
保育園、絵日記がなくてよかったなぁ♪

全員、持ち場に戻れ!!!
お正月休みまで、長期休暇に入るダンゴ虫でした。


昼間、相方実家へお盆さんのお参りに行きました
張り切って行った園児ですが、イトコの兄ちゃんたちが不在でちょっぴり消化不良
おじいちゃんと遊んでいました。

夜。
毎年夏休みに行っているサファリパーク。
今年はキャンプしながら行く予定だったのですが、園児のお泊り拒否により予定変更。
※結果的に今年は天気が不安定だったからよかったデス。
連日メディアで渋滞渋滞。。。と、聞かされているので日帰りで行くのも大変かな?と、この予定は涼しくなってからの持ち越しとなりました。

そこで、夕方から、ナイトZ○○へ。
園児がに凝っているので金沢にしました。

ナイトZOO1 ナイトZOO2

なんと!今日明日と夏祭りで入場料が無料でした
おかげでそこそこ混んでいましたが、どの動物もちゃんと先頭で見ることの出来る程度だったので、Luckyでした。

展示スペースで開催されている、昆虫展ではしゃぐ2人の男。

ナイトZOO3 ナイトZOO4

今年、相方は家族が寝静まったあと、一人クワガタを捕りに行っていました!

ナイトZOO5

そーこーしているうちに辺りもすっかり暗くなり・・・
ナイトZ○○のはじまりです。
。。。お写真はありませんが、ビール飲み飲み涼しく楽しい夜になりました




夏休みもようやく折り返し。
今日は私の内科&皮膚科とハシゴの日だったので園児は相方にお願いし、1人お出掛け♪
行き先は病院なんだけど、1人で電車に乗るのは気を遣わずいいわぁ。
久々の1人の時間にホッとする。

休み明け、胃カメラ&腹部エコーをやる事に決定
嫌だよー胃カメラ
あ、経過観察の定期検査なので、どこか悪いわけではありません。

今日のお昼は何にしよーか?

園児の強い希望により
またまた、この間行ったドリアやさん
1度美味しいと思うと、それが毎日食べたくなるのは私譲りだろうか。

お子様ドリアで全く足りず、私のを取られたのが悔しく、今日はジュースもドリアもふつうサイズ。
帰りはまたまたDVDやさん。
長い休みには本当にお世話になります。


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□


ガラじゃないのですが、園児はキリスト教の保育園に通っています。アーメン。
別にキリスト教教育を希望している訳ではないのですが・・・たまたま選んだ園がそうでした。

園生活の中では、月に1回の礼拝と、お昼&オヤツの前にお祈り。
そして、お外に出る前、食事前、お昼寝前などなど、何かをする前には落ち着くために絵本を読むそうです。(本来は読書をするようです)
保育園児なのでその程度ですけどねッ

食事の前には家でもお祈りをするように、と言われていますが、お祈りどころか『いただきます』も忘れるほどの我が家の園児デス。
でも、1度夜怖い夢を見た日から、ベッドに入るとお祈りをするようになったのです。


☆毎日、同じセリフ☆
『神様、怪獣の夢じゃなくって、この間みた怪獣の夢じゃなくって、良い夢にしてください。本当に本当に良い夢にしてください。
このお祈りをイエス様のお名前を通して、神様におささげ致します。
アーメン。』


なんだか感謝の言葉でなく、お願い事になってますね(笑)

んでッ、んでッ
言いたいのはここからなんですが!!!

昨日、ベッドに入ってから園児とケンカしたんですよ、ダンゴ虫。
そしたら突然・・・

『神様、おかーさんの夢は、ゴハンをいっぱいじゃなくって、ちょっとしか食べれない夢にしてください。
このお祈りをイエス様のお名前を通して、神様におささげ致します。
アーメン。』

だって。

ちょっとちょっとーーー。
私が嫌がることってそれかいッ!






今日も暑い
明るいうちは、家の中に居る事の出来ない我が家の園児。

朝食をとると、一目散に外に出てしまいます。
(だけど、キャンプは嫌なんだって。夜も外なのにねッ。)
付き合うこっちはたまりません
水でも触っていないとキツイ。

そこで・・・

水遊び1 水遊び2

こんな事に
あらら~、その服、10分前に着たばっかなんだけどなッ

園児ご満悦。

水遊び3

オシッコちゃ~~ですって。
お下品な。

子供にとったらこんな遊びは天国のようで、近くを通った子供が2人、立ち寄って行きました(笑)
ダンゴ虫もやりたい。

お昼になっても家の中に入る気配はなく。

水遊び4

お外でクッキング
急だったので、今日は卓上コンロでヤキソバです。

ちなみに、食べたら午後はプールです。

朝から「プールプール」と騒がれるのがイヤなので、「プールは午後から始まる」と洗脳しているんだけど、こんな事なら、午前から行って疲れさせたほうが得策か??

夏休み、そろそろ折り返し。
栄養ドリンク飲んでがんばってまーーす。

帰省される方、渋滞がすごいようなので、気をつけてくださいね♪





クロミちゃん。
今年も春の健康診断で血液検査(腎機能)がひっかかりました
1ヶ月ほど、飲水量を計測し再検査の予定。
だがだが、なかなか行けず(ごめん!クロミ)今日やっと。


尿検査 → 尿比重がやや軽めだけど大丈夫でしょう。

血液検査 → 引っかかっていたクレアチニン 1.9→1.1の正常値になりました。
       (正常値0.4~1.4)

なにも変わったことしていないんだけどなぁ。
そして、去年も1回目1.9。再検査1.1。と同じ数値だった。
なぞ

1日でも長く生きていて欲しいので、腹をくくって療法食に切り替えようかと思っていたのですが、Dr.がまだその必要はないというので、今まで通り市販のフード、味重視でいこうと思います。


そしてそして。
実は私、このところ物凄い悩みがありまして。。。

元々ビビリ症なクロミなのですが、年を追うごとにひどくなっています。
雷、花火は当たり前ですが、雨音にも反応するようになりました。
ジッとしていられないらしく、部屋中をヨダレを垂らしまくり徘徊します。
時に失禁してしまいます。

そしてこのところ、この症状がお留守番の時にも現れているのです。
帰宅すると、家中ヨダレだらけ。
いつもは行かない2Fにも上がっているようです。
ソファーを引っかいたり、出しっぱなしの園児のオモチャを破壊していることもあります。
この年なので、いわゆる子犬がするような「楽しいから」「暇だから」のイタズラではありません。
ゲージに入れたらオシッコまみれになっていました。
保育園に送って行くたった20分程度でもボタボタです

以前はチャーコが一緒だったからか、昼寝して待っていてくれたのになぁ。
おそらくずっと徘徊しているんでしょうね。
家族が帰宅すると、グッタリ眠ってしまいます

かわいそ過ぎます
Dr.に話したところ、犬にも精神安定剤があるそうです。
でも、いつ雷がなるかわからないし、お留守番のたびに安定剤を飲ませるのもイヤなものです。
そこでかなり効果の出ているサプリがあるらしく、そちらを飲ませる事にしました。

サプリ

参考までにクロミサイズで1か月分、4,200円でした。
薬ではないので、即効性はないし、効くか効かないかは??ですが、その分副作用もないそうなので始めてみます。

余談ですが、海沿いのマンションに住む患者さんがいるらしいのですが、夏場は花火大会だけでなくロケット花火や若者たちでかなり騒々しいそうです。
最初は花火だけが怖かったのに、どんどんエスカレートし、昼間は平気なのに、夜暗くなり、外で若者の声がするとそれだけで怯えてしまうそうなのです。
その子はこのサプリが効果的だったそうです。

精神的に安定するので、ビビリの逆で気性の荒い子にも効果が期待できるそうで、多頭飼いで問題の起こす子に飲ませるケースもあるそうです。

クロミも落ち着けると良いんだけど。。。


みなさま、いかがお過ごしですか?
我が家は今年も早々と恐怖の長期休暇に入っております
今年の夏休みは8日(日)~15日(日)。
キャンプ再開!!と思っていたのですが、お出掛け嫌いな園児が
『お泊りは絶対にイヤ』と言うので、見送りとなりました。
じゃ、どこに行きたいのか?と聞くと近所のプールとかスーパーとか・・・地味だわぁ。

ま、暑い中混んでいる所に行き、グダグダ言われて楽しい思い出も出来ないんじゃこちらも悲しいので、どこにも行かない事に決めました

相方は歯医者や床屋さん。
私も自分の病院やクロミの再検査など、お互い平日にしか出来ないことを片付けていくことに。
そしてレジャーに行ったと思い、その分お昼はlunchに出たり、夜もいつもよりちょっぴり豪華にと。

今日は相方が床屋さんに行くというので、私と園児はDエーのおもちゃ売り場に遊びに行って来ました。
おもちゃを買いにではなく、遊びにデス(笑)
今って結構デモ機があるんですよ。
『絶対に買わないよ』と言い聞かせ行っております。

お昼ゴハンはドリア屋さん。

ドリア2

園児の大好物♪

ドリア1

私はベーコンとナスのトマトベースのドリアを。
ジュースがついているのがイイというので、お子様ドリアをオーダーしたら全然足りず、半分持って行かれました


あまりにダメダメじゃ可愛そうなので、DVDをレンタルし(これまた買うでなく)帰宅しました。

お暇な方、是非遊びに、飲みに、来てください。




昨晩は保育園のおたのしみ会。

お楽しみ会


今年はカメラを忘れてしまったので・・・こちら去年

私は10時集合で、夜みんなでいただく食料の準備。
今年は、
鶏の甘辛煮・煮卵・枝豆・とうもろこし・揚げたこ焼き・アメリカンドッグ・おにぎり・チキンナゲット・冷やしうどん
昨年は、揚げ物担当だったのですが、大きな油の鍋に冷凍品をぶち込むのが怖くて使い物にならず、揚がった物をひたすら運ぶという負け犬でした。
今年は役員さんに、『揚げ物外して~」とお願いしておいたら、とうもろこし&枝豆の係りにしてくれた!!

が!しかし・・・ 

生のとうもろこしを1/3に切るのが硬くて怖い。
大鍋で茹でるのだけど、アタシ、40にもなってとうもろこしなんて茹でたことないよぉ。

『え?どーしてるの??』とかなり年下のママさんに驚かれたよ
チンチンよッ
このほうが美味しんだって。

そーこーしている間にとうもろこしも茹であがり、大鍋なんて怖くてザルに揚げられないよーーー。
鍋をテーブルに運ぶのも、お湯をヤカンからポットにうつすのも相方の仕事なんだから。
あら?アタシって奥様かしら(笑)

『軟弱だと思ってください』と一言侘び、トングでつまみましたよ。

しかし、世の中のママさんはシッカリしているなぁ。。。と思った1日。
ご存知のとーり包丁が上手に使えないダンゴ虫、とうもろこしを切るのが怖かった上、冷やしうどん用のきゅうりの千切りもしたのですが、私が1本切る間に横の奥さん4本切ってた
そして、最後の1本、『おねがいね』って言われちった。アハッ
噂になってますかね~。
今年も負け犬です。

お楽しみ会は仮装大歓迎ってことで、女の子はドレスやゆかた。
男の子も甚平さんを着たりと、みんな普段求められている質素な服とはうって変わってお洒落してきます。
そんな中、うちの園児と来たら・・・
10時~5時まで保育だったのですが、途中シャワーを浴びたらしく、自分で着替えた服は、なんと下着のTシャツだよ(汗)

ヲイヲイ、柄のついたのだっていっぱいロッカーに入れてあるだろーが!!
まー、真っ白だから下着?吉田*栄作風?と微妙なとこですが、ひときわ地味な子供でした。

さぁさぁ、そんな訳で昨晩は忙しかったのですが、親戚のお通夜と重なってしまいました。。。
保育園を優先させてもらったので、今日は告別式に
ぬぁんと 朝の8時~9時でした。
家族葬ってこともあるのでしょうが、この暑さで火葬場も混んでいるのかね。。。とヒソヒソ。

帰り道、コレを。

ラー油バーガー

ぜんぜん食欲の沸かない写真よね。
限定人気のラー油バーガー

ダンゴ虫の朝食ですの。キツッ
思った以上に辛いよーーー
テイクアウトだと油が回ってしまうので、お店で食べるのがイイね。
でも、かぶりつきは無理かな?
マイフォーク&ナイフ持参でお店に行ってね。



サーカス会場まで来たらバシ商でしょ~~。
炎天下の元、地下鉄1駅を歩かれた園児。

ばし商2

バシ商に着いた時にはのどカラカラよ~~♪

お目当てその1。
こう暑いとうなぎよね。
ここのうなぎ大好きなんだ。

ばし商1

お値段は大きさによりピンキリなんだけど、平均的にお安くとっても美味しい。
皮も全く気にならず溶ける感じよ。
写真撮る前に食べちゃったよ。
お昼、デカ盛りだったくせに・・・・。

お目当てその2。
ほらほら黒毛和牛特選霜降り肉よ~~

ばし商3

あははッ
しかし、切り落としにつき。
このお値段。

ばし商4

でもね、切り落としと言ってもビロ~~ンとつながっているんだよ。
こう暑いと(2度目のセリフ)明日はすき焼きね♪

暑い暑いと言いながら、全く食欲の落ちないダンゴ虫がお送りしました!!!

夜は9時近くまで盆踊り大会へ
。。。ったくタフな園児だ。




こどもたち。
夏休み真っ盛り!
保育園には夏休みというのはありません。(親の都合で休みます)
それでも土日のこどもイベントやこの暑さでヘトヘトな私はそんな短い親と子の時間にもイラッときてしまうことしばしば。
母に『叱り過ぎだ』と、叱られています。

そうなんだよね・・・
1ヶ月近くこの暑さの中で子供をみているママさんに比べたらなんとも贅沢な話であって、子供の手を引きプールにスーパーにというのを見ると、本当に不甲斐ないよ。
でも、みんな怒鳴っているよね(笑)

そんな私もがんばって、今日はサーカスへ♪(友人からとっても良い席のチケットをいただいたので)
横浜までだから電車だよ。

サーカス1 サーカス2

はぁ
電車に乗る前に、パスモじゃイヤだ、チケット(切符)がいいと大騒ぎ
→ 結局パスモを券売機に入れ切符を購入。

失くすからよこせと言っても一向に聞かないし

電車に乗ったら大騒ぎ。
まーこれは普段電車に乗せない私も悪いのだけど、かなり興奮状態でして。。。
そのくせすぐに飽きる。
売店で何か買えとうるさい。→ 当然拒否。

午後からの公演だったので、早めに家を出て、デカ盛りトンカツ屋でlunchだよ

サーカス4

これ、あんかけ唐揚げランチ@900円。

園児は『食べない。コーラくれ』なんて言って、このありさま。

サーカス3

ま、嬉しそうだからイイか!!

さらに地下鉄にのり公演会場の近くまで来ると、公園発見
ヲイヲイ。
真夏の昼に誰が公園で遊ぶんじゃ。この日の気温35度
→ 一通り遊ぶ。

サーカス5

いえーい、サーカスサーカス♪
私、サーカスが来ると自分でチケット買って行くほどのサーカス好き。(みんな知っているよね)
今回のサーカスは“動物サーカス”だったので、半分は動物の演技。
動物好きの園児は前半はかなり盛り上がっていましたが・・・
やはり飽きた

まぁまぁ、悪口ばかり書いていますが、ラクなところもおひとつ。
途中WCに行きたくなった園児ですが、女性用は長蛇の列。
男性用もそこそこ並んでいますが、どんどん進みます。
『1人で行け!』というと、きちんと大人に混じって列に並び、用を足して戻って来ました。

さーて、サーカスも終わり、帰り道がまた一苦労。




2ヶ月ほど前に行ったピザ屋さんのビュッフェがとっても美味しく、本日も。。。

ピザ

またまた炭水化物ばっかり
そして生ビールが180円だったので、昼間から1杯だけ

そして、今日もターゲットは小龍包
みんなよく知っているよね~
小龍包が出てくると、お箸を投げ捨て走って並ぶ
なかなかゲットできず、出来た時には満腹
悔しいので一皿だけいただきました。

この一皿が・・・・・・・になるのだ。

今週末も…

週末3

(土)プール → 町内のお祭り
(日)プール → 相方実家のお祭り

でした。

ダンゴちゃん、バテバテ
その甲斐ありまして、私が教えているのでかなり良い加減ではありますが、やっとこさ2mほど泳げるようになった。
泳いでいるというか、便器の中に落ちてしまい、うごめいているゴキブリという感じですが
鼻に水が入るのがイヤらしく、鼻を押さえてバタバタしているので、これ以上は無理だな!!

しかし、バテバテな私と違い子供は元気だッ
ほんの少しの自宅滞在時間も労働中の相方にビタッーーー。
お昼ゴハンも家の中に入るのをイヤがり、今日はお外で。

週末1

ココ、クロミちゃんのスペースなんですけど。

クロミは何ももらえず、相方の汗でしょっぱい腕をペロペロ♪

週末2

ふぅ~
明日からやっと保育園だ。




