~* お知らせ : サーバーの不具合で多くの画像が見れなくなってしまいました(涙) *~

2010/06123456789101112131415161718192021222324252627282930312010/08

今日は保育園の水泳教室。
いつもは園に併設されているヒザ丈程度のプールに入っているのですが(それでも十分恵まれていると思います)今日は市営プールを貸切、外部指導員も来てくださるとの事。

“着替え等、お手伝いの出来る父母はお願いします”

との連絡に手を挙げるダンゴ虫。

・・・と、いうのも毎週金曜日はボラに入っているので、仕事が休みなのはバレバレなのだ。

が!

梅雨明けから毎日のように猛暑が続いていたこの地域も
アタシって雨オンナ???

休みなのはバレているので、今日は園児も休ませた
ヲイヲイ3連休だよ。。。。。。

2人目里帰り出産中のいとこの長男を預かり、午後は兄弟気分を味わう園児。
※1歳4ヶ月でお兄ちゃんになりました!!
これがこれが、すっごく面倒見がイイ
もちろん、たった1日だからというのがアル。
自分のことを[おにいちゃん]と呼び、ご飯を食べさせたり、オムツを持って来てくれたりと。
なかなかのお兄ちゃんっぷり♪
(しつこいようだが期間限定だからだろう)
久々に子供をみた私も疲れたのか、夕方、気がつけば・・・寝ていた

限定と言えば、40にもなってI*loveマックな私、今週は限定のチキンシリーズ第2弾。
オーロラを食したよ。

マック1

ついでにチキン*セレクトもね♪

マック2

オーロラも美味しかった。
でも、7月初旬に出たソルト&レモンに軍配だな

と、相変わらずマック通いがやめられないアタシです。

夏前に、あまりのヤバさにダイエットをはじめ、目には見えない程度だけど減量したんだ。
なのに、夏本番の今。
梅雨明けと同時にダイエットも明けてしまい・・・今じゃすっかりマック通い、リバウンドだよ




この週末は実家の町のお祭りでした。
この暑さでやる気ゼロだった私ですが、有難いことに弟が2日間とも面倒を見てくれました!!
持つべきものは30過ぎの独身弟ね~
しかし、弟のことはナメまくっているので、時にわがまま放題、暴れるのでチョコチョコ監視に訪れますのッ

土曜の夜は、私の家族と近所の親戚さんが来てくれ

クロミちゃんのお誕生会

BBQをしました。
ついに二桁、10歳デス。
しかし食事制限中のクロミちゃんはいつものカリカリ♪



翌日曜日。
この日も朝から弟が見てくれたので、私は相方の作業のお手伝いという名目の監視。
だいぶ進みました。
実はコレ、クロミのお誕生プレゼントに作っているものなのですが、はじめてすぐ[相方ダンゴ虫]となってしまい、ほとんど相方が1人で作業してくれたので、お誕生日は間に合いませんでした

クロ誕2

この暑さの中での作業は本当に大変!!
人間の居ない部屋でエアコンだけはフル稼働。
クロミちゃんが1番涼しいわねーー。
でも寂しいらしい・・・
夕方少し涼しくなった頃、クロミも監視に登場。

クロ誕1


電動工具を使っているので、木っ端で柵を作ってあげたわ(笑)


そろそろお祭りも終盤かしら?
今日の夕飯はここで済ませましょう。

祭り

毎年言っていますが、子連れの夏の週末は高齢出産の私にはマジでキツイです。
まだまだつづく・・・・・・・・・・・・・・・・

学卒で入社した会社には10年程お世話になった。
圧倒的に女性の多い会社でして…
“女性の多い会社は大変”なんて言われていましたが、これがどーのどーの。
とても楽しい毎日だったように記憶している。

退職前数年間は3ツ年上の女性と2人で同じ仕事をしていたのだけど、実に気が合って。
定時までは2人して必死に働いた。
まー、定時で退社出来る事は少なかったけれど、退社後はほとんど一緒に飲みに繰り出していたんだ。
この1杯のために、昼間どれだけ必死にやったか(笑)ってね!!!
終電に乗り遅れることしばしば。。。
朝、どちらかが二日酔いであれば、片方が2人分の仕事をする。

この後に勤める職場でも楽しい思い出はいっぱいあるけれど、年齢的にもハチャメチャが出来、本当にはじけた時期だったなぁ。

あれから十数年。
仲良し仲間は何年かに1度しか会えなくなってしまった。
今回は、前出の女性が転勤先の大阪から帰省し会う事になったのだ。
社内結婚した彼女は転勤族。
数年ぶりなのに、昨日までデスクを並べて仕事をしていたかのように違和感なく盛り上がった。

1人辞め、2人辞め・・・
なぜだかそれぞれ山あり谷ありの人生を送り、やっと今は全員幸せ中♪♪

今も仲良しな4人の女性。
なんと子供は全部で6人いるのだけど!!!
全員ってのがなんとも不思議。
もう20年したら、嫁のグチで盛り上がるのだろう。

そんな日まで、全員幸せ中♪でありますよーに。

コンちゃん、早く関東に戻っておいでよ。

あぢぃデス。
殺人的な暑さですね。
水が恋しくなる今日このごろ。

今日のlunchはマリーナに併設されているレストランにて。

コーチヤ3

え??
こんな場所に・・・ってとこにあります。

lunchタイムだったので、いつくかのlunchメニューより。

牛ほほ肉の煮込み

のセットをチョイス。

lunchは1300円なのに、
サラダ・一口スープ(ヴィシソワーズ)

コーチヤ1

メインにはライスorパンが。

コーチヤ2

このあとデザートにシナモンシフォンとドリンクがつきます。

お野菜は全て葉山野菜。
そして海に面したレストランでこのお値段はかなりお得。
デートにいいわぁ

ほほ肉の煮込みはかなり甘めでして。。。
でも物凄くやわらかく煮込まれたお肉が4枚も入っていてボリュームありあり~~。
生パスタが売りのようだけど、パスタ以外のメニューも充実していて、他も食べてみたいな!!
多分ソースが甘めのお店なんだろうな。
次回はちゃいろくないおソースのものを食べてみよー。

ゴチソウサマでした。


美容院に行ってきました
秋から冬にかけては半年くらい行かないのだけど、夏場は結構ひんぱんに行く。
基本的に長く出来ないので、まとめたり、巻いたりと楽しむ事が出来ないので、短いいろんな髪型を楽んでいる。
時に変髪になるけど。

今日は、ム○イユヅキさん風に。
でも相方にはアキ○ヨウコさんと言われた。
生まれて初めて、眉毛よりかなり短めに前髪を作ってもらった。
これだけはなかなか勇気が必要だったんだなぁ。
丸顔なもんでね。

夏だもん。
色々と楽しまなきゃね!!
どこも行かないから・・・・・・・
昨日おとといと、二日連続、150円を握り締め、園児と市営プールに行ってきた

オイルはわかるが、日焼け止めも禁止らしい。
去年は長袖のラッシュガードを着て入ったのだけど、アレって着て水に入ると、お腹のダンダンがすごーーーくハッキリ出るよね
今さら誰が見る。。。って事もないのですが、白だけに鏡餅のようでして…。
今年は、タンクトップを着て入りました。

1日目にして肩やられる

2日目はナイショで白くならないタイプの日焼け止めを塗って行ってしまったよ。

園児もこんなに

プール1

今年はビキニです
クロとシロのストライプなのでお尻もシマシマにっ

なんだか、羨ましいほどのスタイルじゃありません?

背中は良いのですが、海水帽のあとが無残デス。

暖プール

生え際に白いラインが入ってしまいました

夏ははじまったばかり。
たくさん遊びたいと思いまーーーす。
暑くなり、お肌のお手入れをするのも面倒な季節。
お風呂から出て、スキンローションをつけると同時に鼻のあたりから汗が噴出し、ローションをつけているのか?汗を顔全体に伸ばしているのか。。。ってカンジ。
あーー、夏、大嫌い!!

乳液なんてつけたくない!
出来ればスキンローションもいや!!
って季節ですが、きちんとクリームまでつけてくださいね。
書くと長くなりますが(笑)、つけないと肌のほうが足りないと思い、どんどん脂を出してくるそーですよ。
薄付けで。

私の肌は1番やっかいな混合肌ってヤツで、この年になって鼻の周辺がものすごい脂です(涙)
つい最近までコックリとした化粧品を使っていましたが、鼻周辺がぷつぷつしてしまい、サッパリタイプのものに切り替えたのですが、今度はフェイスラインがガザガザに…
保湿の美容液をプラスしましたが、厄介なもんです。

そして1年中手放せない“収れん化粧水”とでもいうのでしょうか?
引き締め効果のあるこちらをTゾーンに使用しています。

秋メイク3

これは本当にイイ
ひんやり感と同時にさらさらパウダーが入っていて皮脂の分泌を防ぐ事が出来るのです。


そこまでしても、鼻周辺の化粧崩れが悩みのタネ。
ふつう、リキッドが崩れにくいと言いますが、私は余計ダメでした。
そこで今年は、ウォータープルーフのファンデを!
これがすごい良かった♪♪
さすがウォータープルーフだけあって、汗に強い。
なかなか崩れず、汗崩れしてもティッシュで軽くオフすると元通りになってしまった。
いつも使っているものよりお値段も全然安く、良い買い物したわぁ~。
汗崩れでお悩みの方、ウォータープルーフのファンデをオススメしますわッ



2記事続けて久々に美容のお話を書いてみました。
夏サボると秋に痛い目に合うそうなので、皆さん、忙しい毎日の中、少しだけ自分を磨いてあげてくださいね。



ようやく梅雨が明け、これからが夏本番ってとこなのに、ファッション業界ではもう秋商戦。

私も頼んであった、秋メイクの一部が到着しました!!

秋メイク1 秋メイク2

毎シーズンupしていますが、メイクの新商品はわくわくしますね。

写真1枚目は、アイカラー。
とりあえず夏に使いたいので、キラキラパープル&ホワイトです。
ペンシルタイプなので、ラインを引いたり、ぼかしてアイカラーにしたりと…。
そのうちブラウン&ゴールドも到着の予定デス。

そして、スーパーロングマスカラ。
私、ものすごくまつ毛が短いです
ふつうロングマスカラっていうと繊維が入っていて、まつ毛を長く見せるのだけど、繊維がからまりひじきのようになってしまう事ないですか?
リニュアルされたこれは繊維がものすごく細いのでなかなかキレイにつくんですね~~♪

短まつ毛対策で、バッチリマスカラやウォータープルーフのマスカラを落とすのに欠かせないマスカラ専用のリムーバー。
いつもポイントメイク用のリムーバーで落としているのだけど、これだけ気合をいれると、それだけで落ちず、購入してみました。


今週は、新商品が出たこともあり研修が多かったです
メイクはセンスがものを言うでしょ。。。
私、センスないから、苦手なんですよ。
今はやりの、スザnヌちゃんとかがしている下がり目メイクを実習♪
ほんわか、モテメイクらしいのだけど、どー見ても懐かしの“ヤマンバメイク”になってしまったアタシ。
ふだん、目の下半分はラインも入れていないけれど、研修(実習)ではフルメイクの基本のようで、そのたびケバケバしいお顔で帰って来ては、慌ててメイクを落とし、保育園のお迎えに行っています

朝からクロミの左後ろ足の調子が悪い。
痛いようでついたり、つかなかったり。
以前、ヒザをやってしまった時と同じ状態だ。

昨日は、園児にかかりっきりで、クロミの散歩は相方が行ったので、どんなだったかわからない。
ボール遊びをしたようだけど、アレ以来なかったビッコ。

病院へ行こうか迷ったのだけど、レントゲンで押さえつける事を考えたら、もう少し様子を見たほうがいいかも。
足はつけるので骨折はしてなさそうだし。
本犬が1番不安だろうから、今日の予定は全てキャンセルし、家で一緒に過ごしたのだけどほとんど動かない。
残っていた痛み止めを与える。
病院に行ったところで、痛み止めを処方され、安静を言い渡されるだけだしね。


昨日腕につける浮き袋を買った園児だけど、残念ながらプールには行けず。
市営プールが近いのだけど、保育園から帰ってくるとプールももうおしまいなのだ。
夏休み中、何度か連れて行ってあげたいとは思っているよ。

お詫びというか・・・

お風呂にて(笑)
風呂2

おぼれているんじゃアリマセン。
顔をつけるのも全然怖くないらしい。

風呂1

赤ん坊の頃から頭を洗うのは、頭からシャワージャーーーだったからね!


最近夫婦喧嘩もなかったのだけど、昨晩は久々に喧嘩。
・・・ってか、ヤツの行動&発言がどーも理不尽でして。
ちょいとプイッ
ヤツも改めるタイプではないので、今日まで引きずる夫婦。

よーし!今日は1人で園児の面倒を見てやるぞ。
力を借りるもんか!!
と、意気込み、曇りだったこともあり午前中はちょっと遠くの公園まで

行きはよいよい、帰りは。。。
『疲れた~』『歩けない~』『ダッコして~』
要は帰りたくない。まだ遊びたいのだ。

「じゃー、ずっとココにいなさい!!!」

そう言い放ち、歩きはじめるアタシ。
途中、振り返ると・・・余裕な顔で水筒の水飲んでゴキゲンな園児
こーゆー時、泣いて追いかけるの想像しません?

さらに歩きはじめるが、車の通る歩道のない道なので、途中隠れて様子を伺うと・・・
今度は立ちションはじめたよーーー

嗚呼、ここまで来るとアタシの負け。
帰るのに時間がかかるだけだよ。
オデコを一発殴らせていただき、帰宅。


午後からはスーパーへ
プールに行くのに、腕にはめる浮き袋が欲しいらしい。
食品売り場の片隅で、ケーキバイキング(どれでも105円)をやっていた。
デカイ声で。。。
[これ、ケーキの詰め放題??]
売り場の人、まわりのお客さんの大爆笑をとり、買う羽目に。


ケーキをたくさん買ったので実家におすそ分け。
寄ると園児はWCを拝借。
出てこないな~と思っていると・・・
手から服から真っ青
ブルーレットで遊んできたもよう。

自宅に着くと、ダメだと言うのに、相方の塗った“ペンキ塗りたて”をベタッ
ヲイヲイもう5歳だぞ。

いつまでイタズラするんだろう??
2発行かせて頂きました

1人で面倒見てやるッと意気込んだものの、本当に大変な1日だったよ。
しっかし、私のこんな子になって欲しいのメッセージ。

“いつでも、どこでも、どんな時も、今自分の置かれている立場で楽しいことを見つけて欲しい”

忠実に守られているような。

さすがブレない男だ。


ナゼ食事となるといつもバイキングなのだろう
そして
話すことと言えばダイエットの話なのだろう
な友人と今日は金沢あたりに出没!!

まずはショッピングとお腹を満たすためにアウトレットへ
平日って空いているんだね~。
最近ダイエットの副作用で、色々なことのやる気が失せています(笑)
物欲も減った。
がッ!私の気力全てが食欲に費やされているようでして。

お昼はまたまたバイキングレストランに入ってしまったのだ。

金沢1

決め手はコレ。
ローストビーフ
大好き
1人一皿だったけど
ノド元まで食べてしまった。

運動がてら、コ酢トコに移動
しかし、お腹いっぱい過ぎて動けな~~い。
いつもノロノロ見る店内も、カートにもたれかかり、希望商品まっしぐら。
並んででもいただく試食もスルーーー。

本日のお目当ては。

バックリブ。
来月BBQの時にコ酢トコのお肉を焼こうと思っているので、どんなものだか下見?下味?。

金沢2

以前は、圧力鍋でやわらかくしてから焼いていたのですが、最近は、蜂蜜をすりこみ、タレに(場合によっては焼肉のタレ)漬け込み、魚焼きグリルで焼いています。
圧力鍋だと、脂分が必要以上に抜けてしまう気がしてッ
柔らかさではかないませんが、美味しいです。


そして、はまっているソーセージ。
必ず買います。

金沢3

いつも連れて行ってくれるお友達から聞いたんだ。
トースターで焼く。
これが皮がパリッとしておいしーのーーー。
イ毛アのピクルスをタップリ乗せていっただきま~~す。

結局今日も食べ物ネタ。。。。。




暑いのが苦手なダンゴ虫。
寒いのが苦手な相方。

この時期、相方は労働期間に入りますの…
にくたらしい程に元気な雑草たち。
休日はほとんどヤツラと格闘な相方です。

そして、この夏はクロミのお風呂用の外シンクの手直しに入りました。
もちろん(笑)私の指示の元開始されるのですが。。。
無茶なことを言う私の指示にケンカが絶えません。
それでも以前に比べたら、ケンカもだいぶ減り、あきらめの境地に入ったのでしょうか。。。
ハイ、お互いにです。


一番手間のかかる土台作り。
日曜大工は得意なダンゴ虫ですが、こーゆー緻密な作業はまず無理。
相方にはかないません。

作業2

同じ格好の父子。
笑えます。

クロミはこの暑さで車の下で避暑。
涼しくなる夕方までずっとココでおくつろぎ。

作業1

途中、飽きた園児は相方車を物色しサングラスを発見♪
西部警察も真っ青だわぁーーーー フルッ

作業3


セメント肯定に入ると・・・

作業5

またまた同じ格好。
おもしろい。

さ~、何が出来るんでしょう?
作業はまだまだ続きます・・・・・・

作業6


私がキッチンに立つと、すぐにやりたがる園児。
ピューラーを使う皮むきは園児の仕事。
(昨日は保育園で掘って来たジャガイモでポテサラ作りました)
相方のする外仕事。
今日のように必ず手を出してきて同じ事をしています。
すごーーーーくうざくて、1人だったらどんなに早いか?と思うのですが・・・
どんなオモチャより楽しいよう。
将来役立つという願いをこめて、今はボチボチやりましょ♪




