~* お知らせ : サーバーの不具合で多くの画像が見れなくなってしまいました(涙) *~

2009/101234567891011121314151617181920212223242526272829302009/12

今日もサブかったですね~。
こんな寒さじゃ外に居る気にもなれず、ユnikuロへ
ユnikuロったら、今すごーーーく安いんだよねッ
園児のインナーなどなど、まとめ買いしてきたよ。
愛用のヒ=トテクインナー、通常980円が590円デシタ。
そんな日曜日!!

昨日は。。。
目指せ*美肌仲間の弟と(あぶねーーー)超音波で遊んでいたところ、急遽中からも・・・と。

ホルモンを食べに!!!

ホルモン3

ホルモン、うまい!
でも私の食べているホルモンはきっと邪道なホルモンなんだろーなー。
1度、本当にうまいホルモンっちゅーのを食してみたいもんだ。
どなたか、そんなお店をご存知の方、教えてください。
もといッ ご馳走してください。

脂ったぷり。
コラーゲンたっぷり。
ファイヤーーー

ホルモン2

園児は焼く係り。
回転寿司をレーンから取るのと、焼肉を焼くのは4歳児大会でグランプリ並みにウマイ。

ホルモン1

しかし・・・
食べ過ぎたようで、今朝、ちょっぴりポツポツが!
なんでも“し過ぎ”は宜しくないよーで。



サブいです。
真冬並みのサブさだーーーー

ちょいとご無沙汰しておりました。

まずは暖ちゃんがまたまた風邪をひき・・・
治ったと思ったら、
ナント!!
保育園で新型の患者さんが20人も出てしまい、[登園自粛]になってしまったのですよ
保育園なので、[閉鎖]って事はないらしいのですが、先生の説明は、『休んでください!!』と強く言っていたような(笑)
そんな訳でお休み中な元気な暖ちゃんです。

私は、比較的自由のきく仕事なので、こーゆー時には溜まっている事務仕事。
キッチンのテーブルいっぱいに紙を敷き詰め、作業をしているのですが、こんな時も、手出しをしなくなった園児。
今日は来客予定だったのですが、
自ら、『暖ちゃん、恥ずかしくて“コンニチハ”出来ないからばぁばぁんチ行くよ』と行ってしまった

以前は人の子の数倍大変な子でグチってばかりでしたが、今じゃとっても手のかからない子。
もしかして、他の4歳児はもっとかからなかったり(笑)
寝る以外の自分の事はすべて自分でやってくれるからね。
もちろん、戦隊遊びでは悪者になったり、寒空の下お外遊びをしたりと御返しは十二分にさせてもらっていますがッ。

今週はすっかり予定が狂ってしまったな~。
ボラもお休みです。
先週、ボラですっごく嬉しい出来事がありました。
年に1度、皆さんはバス旅行というのがあるのだけど、今年は山梨デシタ。
時間的に私は行くことが出来なかったのだけど、皆さんで“お土産”を下さったのです。

お土産

ご存知、キャラモンが苦手なアタシ。
キテーは特にヤバイです。
ですが・・・皆さんの気持ちが嬉しく、ただいま、私のケータイでブラブラしております

なんだかホッコリ嬉しい出来事デシタ。





午後は保育園の参観日。

“参観日”だから参観するのかな~?と思っていたら、一緒にオヤツを食べ、遊ばされた
自慢じゃないが、子供が大の苦手なのに、子供から絶大な人気をほこっているダンゴ虫(笑)
友達と思われている?同レベル?
お送りやお迎えに行くと、子供が次々と寄ってくる。
なぜか男の子ばかり。

[頼む!15年後に寄って来てくれ!!]

と思うんだよね~。

今日も、たくさん寄って来てくれ戦隊モノごっこが始まった。
すると、先生が

『教室の中では暴れちゃダメでしょ』。

あはッ 私も叱られちった
ゴメンナサイ。

しかし、子供と遊ぶのは疲れる。
30分ほどだったのだけど、物凄くグッタリ。
その後、10人位のお母様たちと懇談会。
1歳児~5歳児まで入り混じっての懇談会だったのだけど、1歳、2歳って大変ね。
改めてかなりラクになったと実感。

壁に貼ってあった園児の作品。
雨で外遊びが出来ず、午前中はセーター作りだったもよう。

セーター


久しぶりにお仕事の研修に参加してきた。
このところ、研修日に誰かしら具合が悪くなったり、台風で電車が止まってしまったりで・・・。

前々から気になっていた超音波を導入!!!いたしました~。
(持ち運びが出来るよう、ハンディータイプのだけど)

エステに行くと、寝ている間(笑)に顔全体をやってくれるので、ツルピカにはなるけど、たるみ改善がいまいちわかりづらい。
研修ってメイクでもなんでも、片顔だけやって違いを見るんだよね。
今日の超音波もまずは片顔。

スゴイ!

顔のトーンが明るくなるのは当然ながら、マジで引きあがります。
・・・こんなにたるんでいるのーみたいな。
たるみによる毛穴もだんだん目立たなくなって来るそう。
楽しみ~~。

1回10分でゴザイマス。
興味のある方、どーぞ体験しに来てくださいね♪


その後は、巷でブームなコラ=ゲンドリンクの試飲会♪
コラ=ゲンを飲むほど、お肌にこだわっている訳ではないのだけど、ビタミンCが檸檬25個分入っているというのでガッツリ購入。
とっても風邪を引きやすいので、冬場のC補充はサプリからこちらに変更しました。

いやー、今日はタイトルの通り、自分を可愛がってあげちゃいました
でもね、持っているもの自体は変わらないのでですけどねッ


私のデスクトップ、そしてリビングに飾ってあるお写真。

boss*plus

チャーコが最後に行ったキャンプ場でのお写真だ。

このピックアップ“boss*plus”はたくさん楽しい事があった車。
出来れば手放したくはなかったのだけど、赤ん坊が生まれ、全員で移動することが出来ず、後ろ髪を引かれながら乗り換えた。
あれから4年。
“負け犬号”と名の付けられた車もそれなりにがんばってくれた。

このお写真を見ると
『暖ちゃんもトラック欲しいな・・・』というようになった園児。
トラック好きは親ゆずり?

御犬様も1匹になってしまった。
チャイルドシートも簡易型ので間に合うようになった。
そして、チャーコが空に行ってしまって丸2年。

2年・・・。

理由付けをするにはもってこいの時期。
そろそろ本来の我が家の姿に戻しても良いのではないか!!!
・・・と、ふだん全く気が合わないのに、車のこととなると妙に気が合ってしまうアホ夫婦。

そして・・・
やって来ました。
“boss*double”

boss*double1

エコカーと騒がれている中、燃費は悪いし、高速道路は高い。
もちろん休日千円割引なんて対象外。
おまけに1年車検だし・・・(税金は少し安い)

でもしょーがないじゃん。
好きなんだから。

ピックアップはTさんもNさんも製造が終了してしまっている。
玉数の少ない中から、お気に入りの1台を見つけるのは至難の業。
ドンピシャ!という訳には行かなかったけど、これから楽しい思いをたくさんさせてくれる事でしょう♪


boss*double2

まぁー、園児も喜んでおります。
少しの距離位は乗れるようにしないと、どこへも行かれないぞッ。
さてさて、久しぶりの大きな車。
私も運転の練習しなくっちゃ。


祝日なので、相方は仕事
園児と2人で、市の博物館に行く事にした。

入り口には巨大なナウマンゾウの全身骨格模型。
入るまでは
『はっくぶつか~~ん♪』と歌をうたっていた園児も突然出てきたデカイ骨にかたまる。
ダッコをせがまれ、先に進むと、暗闇に突然動物が出て来たりと、ちょっとした肝試し

実は大人になってからは私も始めて行く。
子供の頃の記憶通りなのだけど、こんなに気持ちの悪いものだったっけか??
動物たちは、造り物と剥製があるのだけど、かなりグロテスク。
当然のことながら、動きも表現しているのだけど、それが妙に不気味。
ヘビがねずみを咥えているのなんて、『ぎゃ~~』と2人で逃げて来たよ。

しかし、怖いもの見たさの園児は、最初は遠めから見ていたのに、どんどん近くなっていた。

人文博物館のほうは昔の暮らしなど見れて、なかなか楽しかったよ。


大きくないので1時間もあればまわれてしまう。
後半は、隣接されている公園でひと遊び。

中央公園1 中央公園2


“寒い”と聞いていたのだけど、なんのなんの。
上着がいらないほどのポカポカ陽気にご機嫌だよ!


中央公園4

この公園は、浮浪者とか居て、ちょっと怪しいイメージなんだけど(私の中ではですよッ)、今日も怪しい人に出会ってしまった。↓↓↓

中央公園3

お姫様?
アキバとかにいそーじゃん。
彼氏らしき男の人に荷物を持たせて、写真をいっぱい撮ってもらっていた。
撮影だったら、もっとたくさんの人がいるだろうし、レフ版とか使うよね?
プライベートか???

をい、園児。
大きな声で言うなよ(汗)

『なんだ?あの女??』



午前中、電車に乗って町に出たところ、どこにも子供がチラホラ。
ん?ウチの前の小学校はやっていたぞ。
電車の中での会話を盗み聞きすると、学級閉鎖でお休みだとか
を~い、頼む。
キャリアかもしれんから出歩かないで欲しいなぁ。
風邪とかインフルとかに異常なほどに反応するアタシ。
もらい易いんだよね。
出来ることなら電車には乗りたくない。
マスクをしないでの外出なんて自殺行為だわ~

。。。と、かなり大袈裟ですが、すぐにノドが腫れちまうんです。

そんなわけで、気が付けばマスクマニアになりました。
↓現在使用中のマスク

マスク

去年から始まったマスクマニア。
お掃除をするときは、コレ(安いの)とか、ばっちりメイクでの外出はコレ(鼻と口に針金が入っててメイクが落ちない)などなど使いわけております(笑)
中でもお気に入りは[白*元]さんのマスク。
耳ゴムが平ゴムなので、痛くならないのだ!
でも今年はこのインフル騒ぎで、店頭では見かけなくなってしまった・・・。

・・・って、これ自体が頭の病気ですね。


帰り道スーパーで、お野菜の購入。
前に書いたように、緑の野菜が食べれなくなってしまったので、ちょっと困っています。
元々それほど野菜好きではないのだけど、ダメと言われると食べたくなる。
ピクルスを作ろう。

ピクルス

お写真奥の“やさしい*お酢”とイタリアンドレッシングで作ります。
イタドレには様々なスパイス&ハーブがちょうど良く入っているので、料理下手な私でもおいしく出来上がります。(ピクルスとは言わないかな~?)
お新香は血圧にも良くないので、体にも良さそうですね!
ただ・・・ビールはすすみます

