~* お知らせ : サーバーの不具合で多くの画像が見れなくなってしまいました(涙) *~
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
昨日の雨の振り替えで今日は運動会
朝8時前からドンチャカ騒ぎ。
クロミ・・・震えだす。
今日もクロミは実家に避難です。
朝の身支度をしている間、ゲージに入っていてもらったら、なんとその中でチッコ
(怖いと居場所が見当たらずウロウロとヨダレを垂らしまくるので、こんな時はゲージに入れます)
私もショックだったけど、クロミもショックだっただろうな。
かわいそう。

そのまま私も実家に寄生(帰省)してしまったので、お夕飯は、商店街シリーズより[ひれカツ]。

見よ!この肉。
30cm弱の立派な国産肉が確か750円位だったと思う。

ヒレ肉

暖ちゃんがパン粉を付けるお手伝いしてしてくれ・・・

お手伝い

せっかくのヒレ肉が妙に薄くなってしまい・・・

海老ちゃん&イカちゃんとともにお夕飯の出来上がり!!

フライたち



スポンサーサイト
雨続きの土曜日。
ここ数日お外に出れない園児は機嫌悪し。
もう1人のサラリーマンも同じく機嫌悪し。
あ~、私をいやしてくれるのはクロミだけね~
そんなクロミ。
いまいち調子悪そう・・・
早めに再検査に行こうかな。


はい!商店街の時間デス。

ブロッコリー大好きなの♪
いつも、冷蔵庫を開け、その前に立ったまんま、
左手にブロッコリー、右手にマヨネーズとお行儀悪い食べ方していますッ

しかし、これほど大量な場合は、半分位グラタンに
・・・とお料理を始めたのだけど、ベシャメルソースがゆるくなり過ぎ。。。。。
仕方がないので、冷凍庫に眠っていたロールキャベツをプラスし、シチューにしたよ。

ブロッコリースープ

にんじんが無かったので、画像にするとまずそうだけど、コレがなかなかgoodでしたよぉ。


明日は豚ヒレの予定で~~す。
まだまだ続きます。付き合ってね♪
全く、昨晩の私はお怒りよッ

私が暖ちゃんのために牛乳パックで作ってあげたkamenライダーカードを、やりっぱなしだからって相方のヤツ、捨てやがった!!
暖ちゃんは泣いてたわ。
『せっかくおかーさんが作ってくれたのに』って。かわいい

もーーー、たしかに暖ちゃんは片付けが苦手だけどさ、こんな小さな子で片付けが得意な子の方が少ないって。きっと・・・
私なんて、酔っ払っちゃって、夜の洗い物をしないで寝ちゃって、翌日の昼頃までシンクがいっぱいなんて事、ざらだって。エバれないけど・・・

この事では良く夫婦ケンカします
私はいつも[小言を言うのが夫婦逆だろ!]って思うんですよ。。。

だからさーーー
今日はなにをしていたかと言うと、

スケールとカッターを持ち出し

カード1



絶対に捨てられないようなカードを半日かけて作ったわ。
kamenライダー変身ベ*ル*ト

カード2

絵本に出てくるアイテムを写真におさめ
PCで加工し、印刷
いらないお名刺を台紙にし、
ベルトに挟むカードの完成!!

完全に違法だわ!!!
こんなところに載せたらマズイじゃんか


ちなみに私はよくオモチャを作ります。
今回のkamenライダーベルトだって、5千円位で買えるのだけど、絶対にカードをすぐに切ったり、無くしたりするはず。
それに子供ってすぐに飽きるんだよね。
だから。

ほとぼりが冷めた頃、捨てちゃいますけどねッ
それも惜しくないし。
まー、私のきったない手作りで誤魔化されるのも時間の問題だよね。



はい!それでは気を取り直して、商店街の勝利品のお時間デス。

今晩は、

生ホタテのお刺身。
これがビックリするほどうんまい。
贅沢にたて半分に切って食べたら歯ごたえ満点。あま~~い。
思ったより量があったので、レアでソテーにしたらこれまた絶品。
次回も買うぞ

ホタテ1 ホタテ2

@25円のもやしと同じく@25円のニラで作った、炒め物。
まー、これもそれなりにおいちかったです。
何より安い!!
豚ひき肉と卵を入れたけど、それでも100円位だよね~

ニラもらし炒め

明日はブロッコリーを使いたいと思いま~~す。
お楽しみに






お腹はいっぱい、荷物もいっぱいな4人の奥様。
ひとつご不満が。
前出の商店街には、アッとドキモを抜かれるようなお肉屋さんがなかったのだ。

私は牛ひき肉のGETを本日の課題の1つとしていた。
それは前日、近所のスーパーで特売品のひき肉を購入し、大好きなハンバーグを作ろうとしたら、豚ひき肉だったのよ~~。
私の中でのおうちハンバーグは合挽きだったので、どーしても牛ひき肉が欲しかったの!!!
(車中で、豚ひきのハンバーグもサッパリで美味なりと先輩主婦に聞く)

帰り道にある、横浜のもう一つの大きな商店街、[横*浜*橋*商*店*街]に寄ることに
ここは私以外の3マダムご用達。

横浜橋商店街


きれいなアーケードの商店街。
ここなら傘が要らないから、再度ヤル気満々。
一歩路地に入ると、ここも昭和のカホリ。

路地


家族で店番をし、子供にご飯を食べさせている姿がなんともレトロ。
この路地にある、3マダムご用達のお肉屋さんに案内してもらった。
牛ひきGET
珍しい荒引きのひき肉がオススメらしい。
残念だけど、園児が食べるので私は普通のを購入。グラム150円と格安。
そして街ではお目にかかれないような、臓物なども扱っている。
2マダムはワン用にと、牛(だよね?)の肺を購入していた
もちろん、馬肉やラムなどもある。

覚書(ここまで来ると値段は覚えていないよぉ)

■豚ヒレ肉
■霜降り牛肉の切り落とし(全然切り落としでなく、ペローーンとしたすき焼き肉だったよ)
■牛ひき肉
※いづれも国産

□枝豆豆腐
□ふつうのお豆腐
※しゃくり豆腐風

■ガーナチョコ4枚(@74円)
■リッツチーズサンド(158円)
■おっとっと5個入りパック(198円)
■ナビ*スコプチシリーズ(64円)

□うなぎの蒲焼4枚

母のリクエストによる八*舟さんという鰻やさん。
これがとにかく柔らかくてうんまぃ。
ほろほろ蒲焼デス。

八舟のうなぎ

気が付けば、朝9時半に出発し、帰宅は16時半。
買った買った。
昨日用意した入れ物はパンパンになっとりました。

勝利品(一部:笑)

勝利品の一部
ちょっと全部は載せられないので、食べた時に忘れなかったらレポしよう。

ちなみに今晩のお夕飯は、
うな丼とカワハギのお刺身。










傘を持ってのお買い物だったので、商店街はチャッチャッと済ませ、我がメンバーのグルメ王が下調べをしてくれた、駅近くのイカ焼きのお店へ

イカ焼き屋

お腹がいっぱいなので、お持ち帰りにすることに。
その前にとりあえず、お味見。
2人で1枚で良いか尋ねると関西人のおっちゃんは快くOKしてくれ、割り箸は1人1本くれた。
1枚150円のイカ焼きなのにスマンです。

さずが大阪のヒト、おっちゃんはとにかく良くしゃべる。
ココにお店を出した経緯から、家族構成、前職などなど。
私たちのなかにも神戸出身者がいたのだけど、たちまち関西弁となり、盛り上がっていた♪
(mちゃんが、藤原norikaさんに見えたよ*笑)

んで、もって、『味見にタコ焼きも食べてみて!』と1人1個くれる。
トロトロでおいちぃ~~~。
でも・・・かなりお腹がキツイ

イカ焼きも、タコ焼きもとっても美味しく、4人それぞれが好みのモノをオーダー♪
すると気を良くしたのか、おっちゃんはまたまた
『最近、大阪で人気なの、食べてみて』とタコ焼とチーズを卵で包んだオムタコなるものを、1人1個プレゼント
こいつはとってもハマる味。
こってり好きの私にはたまらんよ。
でも・・・お茶ください

写真はイカ焼き&タコ焼き

イカ焼き タコ焼き@試食


関西人はシッカリしているイメージなのだけど、おっちゃん気前良過ぎ。
みんなでおっちゃんの今後を心配してしまいました。
宣伝して!と言われたので、1記事使ってみました。
イカ焼きはもちろん美味しいけれど、是非おっちゃんに会いに行ってね。

イカ焼き屋のおっちゃん


場所は相鉄線天王町駅1分。
[どや]さんデス。

どや?おっちゃん。
宣伝したで~。
何人も見ていないblogでスマンかったけど。

ゴチソウ様でした。
なんてタイトルにしようか迷った本日のblog。

昨日のblog写真の大荷物を持って、女子4人で。。。

マダムと行く商店街ツアー・・・というか
奥様と行くB級グルメツアー・・・というか
ピっタン子さんツアー・・・というか

に行って参りました。


生憎の
年末のTV中継ではameヨコと並ぶ賑わいを見せている、横浜の[洪*福*寺*松*原*商*店*街]へ

はじめてなので、とりあえず端から見ていくことに。
すると
すし屋の前に10名ほどの列を発見。
ちょうど、開店時間らしく、ゾロゾロと吸い込まれていくところだった。
4人の心は決まっていた!!
『ヨシ!入ろう!!』

すし屋1

開店直後でオーダーが重なるので、出てくるのに少々時間はかかるけれど、誰もがオーダーしている“ランチにぎり”には茶碗蒸し&小鉢2ツ&お味噌汁が付いて900円。

すし屋2 すし屋3

待った甲斐があって、とっても美味しかった。


満腹になったあとは、商店街巡り。
思ったより、広くない商店街だけど、お向かい同士に八百屋さんがあったり・・・ゆえにお安い
TVに良く出るお魚屋さんはコチラらしく、雨でもさすがに活気づいていた。
しかし、私の一押しは、前出のお寿司lunchと、八百屋さん。
とくにどこも果物が安い。

以下、覚書。(すでに忘れたものアリ)

■肝つきカワハギ刺身(500円)
■刺身用生ほたて500g(1,000円)
■イカの塩辛(200円)
※すべて国産

□きゅうり12本(200円)
□トマトモモ太郎6個(350円)
□湯でたてトウモロコシ2本(300円)
□ブロッコリー4株(280円)
□モヤシ2袋(50円)
□ニラ4束(100円)
※すべて国産

■10円饅頭

□カメンライダーのハンカチ(225円)

この辺で買う2/3程度のお値段でした。


松原商店街

温泉街の遊技場のような、マーケットの看板は昭和を思わせる。

明日は怪スポットツアー。

怪スポットツアー

準備はこんなんでよろしいでしょうか??


報告をお楽しみに!!!!


今日のlunchはコレ。

桃でおなじみのファミレス中華屋さん。

あんかけエビチャーハン

春限定の
■海老あんかけチャーハン

・・・これだけでは終わりませんぞ!
セットにすると付いてくる

ミニラーメン

■ミニラーメン&しゅうまい


・・・まだまだ終わりませんぞ!!
撮り忘れたけど、餃子。


今日はさー、病院で検査の日だったんだ。
血ィ抜かれたから補充。
血液検査あるから朝飯ヌキだったし♪

体重測ったら2kgも減っていたよ。
このところ、胃腸の調子が悪くてビールも飲まなきゃ、食事量も人並みだったもんな。
私って比較的代謝がイイから、このくらい減らすのは結構すぐ。
でもね・・・ビールの量や食事量を減らすことがすっごくすっごく難しく、結局痩せることが出来ないんだ。
最近じゃ、園児はすっかり二の腕フェチになって、暇さえあれば私にへばりつき、二の腕もみもみしながら
『おかーさんのココって“ぽよんぽよん”で気持ちイイ~』
って言うんだよ
この年になると、体重は落ちても、落としたい部分は全然落ちないよね。。。
運動でじゃないからかッ



昨晩、相方に、明日は病院で町に出るから何が食べたいか聞いたんだ。
そしたらね、マっクだって

チーズバーガー

ほいッ
た~~んと食いなはれ


今日のlunchはコレ。

卵ごはん1

卵ごはん。

卵ごはん2

美味しい卵をもらったんだ♪


たった1分で出来てしまう卵ごはん。
そして食べるのは2分位かな~(笑)

おうちゴハン。
今日は月曜日なのでマッタリなんだ。


クロミの飲み水の計量をはじめて数日。
前々から思ってはいたけど、数字にしてみると少ない。
だいたい1day/350cc~400cc程度。
(毎日お散歩にも行っているのに)



きっと飲み水の量なんてすごく個体差があるのだろうけど、以前のクロミはもっともっと飲んでいた気がする。
これは、血液検査をする何ヶ月か前から相方とよく言っていることなんだけど、オシッコが多くなった。

『クロミもばばぁになって、近くなったか~?』

なんて呑気なことを言っていた相方だけど、そんな事を口にするほど増えたんだ。
そして、自分のチッコを舐める。
舐める子は結構多いらしいけど、クロミの場合、以前は絶対しなかったし、

・飲み水の量が少ない
・シッコの回数が多い
・シッコを舐めるようになった

この時期が重なっているから、ちょっと嫌だな。

計量をはじめ、あまりにも少ないので、お水にちょびっと(色が付く程度)牛乳を垂らしたりして多く摂らせてみたのだけど、これじゃ、きちんとした結果が出ないよね。
まずは現状でのデータをとらなきゃいけないんだよね。

なんだか色々気になってきちゃった


昨日風呂に入っているときに、園児が風呂用のお遊びコップ2つで、水を移し変えて遊んでいた。
そして独り言・・・

『クロちゃんのお水の計量』

ププッ 見てますな~~♪
ときどきblogにも登場するのだけど、私の愛用レジャーシートといえば
このコ=ルマン

コールマン大

コイツが
でかい・おもい・犬の毛が付きやすい・園児が居るので飲み食べこぼしに弱い

と、文句ばかりなのだけど、そんな思いをしてでも止められないのが使用感。
天気の良い日にこの上にゴロ~~ンとしてごらん?
すんごく気持ち良いの。1分で夢の国行きよ

いつもはクロミが一緒なので車行動だけど、来月、遠足があるんだ。
犬はダメみたい !当たり前!
お着替え持って、弁当持って、水筒持って etc
そしてこのデカさはキツイよなぁ~~

・・・・・って事でミニサイズを購入♪

コールマン小

1~2人用って書いてあるけど、3人OKそうよ


行き先ってば、ビビるなよ

遠足

普通の幼稚園や保育園のように、動物園などには行かないと聞いてはいたけど、、、、
歩くの大好きという噂は聞いたけど、、、、

こりゃ登山だよ。
幸い、3歳児は山の入り口までバスを使えるらしけど、4,5歳児は衣*笠駅から頂上まで
(地元の話しでごめんなさい)

大丈夫かな>アタシ。
なんだか暑いですねーー
子供ってすっごく頭に汗をかくみたいデス。
それほど長髪でない園児だけど、常に『洗髪後かよ!!』状態。

さて、刈りましょっかねッ

坊主頭

刈ってみてビックリ。
なんと小さなハゲが2つ。
4月には無かったのにな~
怪我をしたわけでもないのに・・・・・・・・・・

ハゲ

もしかしてストレス?






朝一で○サへ

限定品じゃないわよーーー。
送迎バスに乗らなくて済む、地下の駐車場に入れたかっただけ。

さーて、今日のlunchは○サで買ったお弁当。


大阪すし

“大阪すし”だって。
はじめて食べる。

失敗!!!
押し寿司は思いっきりかたく・・・(機械にぎりだから仕方ないっか)
そういえば、この私が最近はあまり量を食べれなくなっていたんだ。
見よ!この米の量。

嗚呼
ガッツキだからさ、目の前に並ぶと自分の体調も考えず選んでしまうのよね・・・
胃もたれし、午後は撃沈

なんだか最近疲れがひどく、目に留まり思わず購入。

ブドウ糖

ブドウ糖。
少しは脳が働くかしら?




blogに書くまでもない、なんて事のない1日でありました。
失礼。




今日のlunchはやきとり&釜飯のお店へ

なんだか久しぶり。
そっか
出来上がるのに物凄く時間がかかるから、暖ちゃんが居るときはなかなか行く事が出来ないんだった。
あらためて・・・
優雅だなぁ~~♪
相方ゴメン。

久しぶりなので、釜飯にしようかと。。。とっても迷ったのだけど、“限定”とか“旬”って文字にめっぽい弱いもんで。

[駿河湾の桜海老わっぱめし]

桜海老わっぱ

やきとり2本、とりスープもついていて、おいしかったよ。
桜海老も甘かったぁ~~ん。
子供の頃からソバカスは多かった。
妊娠した頃から目立ちはじめたシミ。
そう、ソバカスではなくシミよシミ

妊娠すると、ホルモンのバランスでシミが濃くなるけど、体が元に戻るとシミも薄くなる。
なんてたっくさん聞いて、本気で信じていたけど・・・

ウソじゃーーーん

ほっぺに特に目立つ3つのシミ。

シミ


時間に余裕が出来たら、日々のご褒美ってことで取りましょうか、と思っていたのですが。
ココへきて、もちろんおサボリもあるけれど、年には勝てず、シミだけでなくシワもすごいし、鼻のあたりだけがものすごくオイリーで困ったもんだ

育児中の愛用化粧品は、“先生シー研究所”
ありゃ、いいですよ。
なにがってラクちん♪そのわりプルプルするし。
でも、お肌もたまにはかまってあげないとダメなのよね・・・。
その前に、紫外線ガンガンの中、ノーメイクで散歩だから論外なんだけどさ(笑)

なんだか前置きが長くなってしまったけど、暖ちゃんも少し手が離れ、ちょっとだけ自分のお肌にお詫びをと。
以前使っていた自然派化粧品に戻すことにしたのです。
そして今日は遠い大都会(笑)横浜までフェイシャルの講習を受けに
9時から4時までみっちり。

久しぶりにマッサージした。
パックした。
なんだか、ふわふわした感じ。
全然違う。
気持ちいいな~
ヨシ!!この三角形を描けるようなシミを取るぞぉ

相方に、『全然違うから触ってみ』と言ったら・・・
人差し指一本で触られてしまった
(まるで汚いものを触るかのように)



話は変わるけど、お恥ずかしい話しなのですが、夏になり足を出すことが多くなりました。
この間、チョビチョビと出てしまっていたスネ毛(爆)を暖ちゃんに発見され
『おかーさん、、生えてるよ!ピンクのやりなよ』
(無駄毛処理機の色がピンクなのです)
と言われました。
こんなに小さくてもイヤなんでしょうかね。
お母さんはキレイでいなきゃいけないんですね
む・む・むずかしい・・・
元が元なもんでね




地獄のような週末もようやく終わり、大好きな月曜日。
今は1番ホッとする曜日だわ。

。。のはずが。
朝、起きてきた暖ちゃんが突然ソファーに横たわり
『気・持・ち・悪・い・・・』ヲエヲエ。

本人が病院へ行くというので、朝一で病院へ
触診の結果、ウンチョスがかなり詰まっているらしい。
そんなに出ていないって事もないんだけどなぁ。
一先ず、浣腸をしてくれる。
コロコロコロコロ~~~。
あはっ やっぱ結構詰まっていたのね

私もまだ胃腸がスッキリしないので、ついでに診てもらっちゃおう。
2人して、お腹のお風邪らしい。

暖ちゃんは、自宅に戻り少し経つとスッキリしたのか突然絶好調。
今から保育園行けよ!!状態に。

夏らしく



事件事件。
昨日の記事のつづきデス。

けんちん汁

先生方が心をこめて作ってくださった、お餅入りのけんちん汁。
ものスゴイ具の量です。
家じゃ、こんなに野菜を刻むだけで夕飯の時間になる

そしてとっても美味しそう。
美味しそう??



いただきます・・・・

冷たい・・・

冷汁??

たぶん、子供たちが飲むから、熱くないんだろうな~
でも、熱くないというか。。。冷たい。

これ、温かかったら絶対に絶品だよってお味なのに残念!!
そういえば、私って 「ん?」 って思うものを食べると気持ちが悪くなるんだった。

(今、「ウソつけ!何でも食うだろ!たとえ、落ちているものでも」と思ったヤツ!!一歩前へ~~)


こんなにお野菜タップリな汁を暖ちゃんが飲むはずもなく、残したら申し訳ないのでお椀に2杯。
ゴチソウサマデシタ・・・


帰りのバスに乗る頃には悪寒がし始め、倒れこむように帰宅。
気が付けば、お熱は38.3度もあるでないの。
今って、この熱じゃ、簡単に病院で診てはもらえないんだよね
毛布をかぶり、吐き気止めを飲み、さらに吐く。
いやいや、久しぶりに死ぬかと思ったよ。

そんなこんなで日曜日の今日も1日撃沈。


とっても重要
これはお腹の風邪でありまして、けんちん汁とは全く関係ありませんのでアシカラズ
今日は保育園の表題の行事
行事が多い園だけど、基本的には自由参加。
今日は私だけの参加デス

其の壱 [もちつき]

もちつき

この時期にもちつき~??ってかんじだよね。
でも・・・もちつき。
順番に参加した父母もつかされる!
いやいやッ 照れるね。
みんなに見られて、「ヨイショ!」なんて掛け声かけられちゃうと

其の弐 [リズム体操]

リズム体操

お餅がつきあがった後は体育館へ移動し、子供と様々な遊びをしました。
これが疲れる。ヘトヘト~。
高齢出産の私にはメチャクチャきっついですわぁ
写真はリズム体操。
自慢じゃないけど、私ってリズム感が全くないのよ。
ラジオ体操でさえ怪しい。
全然付いて行かれず、赤ッ恥じ・青ッ恥じでしたの。

其の参 [おもちdeランチ]

お餅lunch


みんなでついたお餅はお昼ゴハンに、けんちん汁に。
とっても具沢山なけんちん汁。

・・・がッ

このあと、事件が起きるのでした。


ふぅ~、週末だ。
今週は忙しかったよ。
なんせ3回も病院へ
アタシじゃないぜ!!

アタシもそろそろ40。
ともなると、親戚のオジサン*オバサンはみんなガタがきているんだよ。
大きな病院へ行くときには、付き添いさんの役になるんだ。
車の運転できるし、暇人だしさ、適任って訳。
それに大きな病院って、年寄りじゃ絶対訳わかんないよね~。
お陰で私はだいぶ病院通になりました
嬉しくない。
昨日なんて呼吸器だったからさ、マスク二重にして行っちゃった。
近くの席でゴホンなんてされるとビビるよね・・・
オマケに「微熱があります」なんて聞こえてしまうと
思わず、席はずす。

病院の付き添いばっかしているので、この間友達に『仕事って付き添いの仕事しているのかと思ったよ』と言われてもーた(笑)


今日はさ、ドキドキのクロミの病院へ行ってきたよ
・狂犬病 ← 今頃か!
・フィラリア
・健康診断

今年、フィラリア検査は、検査結果をくれたよ。
こんなのくれてもな・・・。不燃ゴミで出していいのかな~?

フィラリア検査

ノバるティスだって???
どっかで聞いたような・・・・・・・・・
あッ アタシの血圧のお薬と同じメーカーだ♪


採血。
終わったと思ったら、
『ごめ~~ん、足りなかった。もう1回採らせて血が濃くって・・・』
ドロドロ血だそ~です。

血ィ抜かれた

ガ~~ン。
かわいそうなクロミちゃん。


結果。
今年も脱水
去年も脱水が引っかかった。

サムネイルです
脱水

その影響からか今年は、腎機能の数値がよくない。

サムネイルです
腎機能

2回採血したので、2度計測してくれたのだけど、どちらも同じ位の値だった。
一過性かもしれないので、1ヶ月間、飲み水の量を計測し、再検査となりました。
びええ~~~ん。
ヒザのことがあるので、体重を管理しているのだけど、去年よりさらに落ちているので、何か病気が潜んでいるといけないということで、十分な検査をしてもらうことにしました。
(9.7kg→9.4kg)
チャーコは減った減ったと喜んでいたらガンだったからね


さー、気を取りなおして、今日はこれから友人とlunchです。
行ってきま~~す
おっはよー
保育園のお送りから戻りました。
お部屋はこんな・・・・・状態

リビング

嗚呼
お片づけ~お片付け~~♪

1日に何回するんだろう

ちなみに1番手前に写っている、柄物の物体は1番ゴミっぽいけどゴミではありません

保育園までは1日2回車を走らせる。
歩いて行くことの出来る場所にも保育園はあったのだけどね・・・
どーしても今の保育園に通わせたかったので仕方ない。
ちょっと大変だけど、この送迎時間は保育園での出来事を話せる時間。
家で聞こうとしても、遊びに夢中で答えてくれないのよね。
だから結構重要な母子時間でゴザイマス。

4月当初は新しい環境になじめなくて
お友達が出来てちょっぴり楽しくなってきたかな?ってところで、お友達とトラブルがあったらしく再び

本当に良かったのか??

と、思った時期もあったけど、今朝は初めて

『早く保育園着かないかな~』


と言ってくれた幼児。

ホッ・・・



そして部屋に入るとこの有様だったのデス


今日は午前、午後と別の用事でちょびっとばかし忙しい。
まー仕事のようなもの。
暖ちゃんもクロミも保育園へ行っていま~~す

お昼に一旦帰宅できたので、お昼ご飯を買って来ちゃった♪

コレ

とり


たまにムショウに食べたくなる。
そんな時は1個じゃ足りないんだよね。
あー美味しいかった。

さぁ!午後の出発までにお夕飯作らなきゃ。
お腹いっぱいの時の料理って気持ち悪いよね。
味見なんて絶対したくないわ。

今晩は
・サトイモとひき肉の煮たやつ
・お鮭
あと・・・・・・ナットウでいいか!!

blogなんて書いてないでさっさとやるか

みなさん、午後もがんばりましょ~~
昨日はしゃぶしゃぶlunchのあと、そのレシートで参加出来るビンゴ大会へ
思えば先週もココで仮※面※ライダーショーを観た。
毎週毎週、タダで遊ぶボンビー家族のようだな(笑)

ビンゴ1

みんながハズレる中、暖ちゃんだけが当たった!!!

ダメ元で『1人で行って来な』

と言うと意気揚々、ステージにあがって行きました。
(景品をいただきに)
大きなお兄ちゃんに混ざって、アッパレ我が愚息。


しかし・・・・・・・・・・・・
ステージ上でオシリ掻いてるしィ

ビンゴ2


ストラップとお菓子をもらって来ました

ビンゴ3





保育園にもだいぶ慣れてきたものの、まだノリノリではない君。
そんな君がかわいそうで、お休みの日は目一杯遊んであげてしまい、月曜日はシュン
なんだか難しい。
ふだん一緒に居る時間が短く、かわいそうな思いをさせてしまっている分、いっぱい遊んであげたいけれど、良い思いをさせてしまえば翌日からはそのギャップからもっとかわいそうな思いをさせてしまうし・・・・
人間の子供だけでなく、おうちにワンコを置いて行くママだって同じ気持ちやねッ

今週も何かと忙しく、早くお迎えに行ってあげることが出来ないので、ツライです。
日曜日。
“さざえサン”やってます。
日曜日。
ヲイ!特別な日曜日だってば。
母の日だっつーの!!
でも・・・家族全員『ありがと』も無いでよぉ


私は、ちょっぴり複雑な環境のため、産まれた時から2人の母ちゃんが居ます。
今は相方の母ちゃんも増え3人♪
そんな大切な母ちゃんの1人がこの間、チャーコの散歩に出かけてしまったんだ
母ちゃん2人と弟とで食事に行くのが恒例になっていた母の日。
今年からは違います。
私は10時を待って、お花を買いに行きました

とっても天気が良かったのでその前に暖ちゃんの靴をゴシゴシ。


出発して間もなく私の目に飛び込んだのは、ワイパーに挟まっているインソール

インソール

うわぁーーーー いつも挟んで乾かすのだ。
取るの忘れた・・・
しかし、ここは国道。
止めて取るわけに行かず、そこから妙に安全運転。

Sセンターに到着し、外そうとするとこれまたビックリ!!!
助手席側のミラーに引っ掛けてあった

靴

靴本体
良く落ちなかったなぁ。

※風力のおかげで良く乾きました

朝から本当にビックリしました。


食品売り場に立ち寄ると、朝一とかいうのをやっていて、詰め放題。
ウッシッシ。

詰め放題


邪道な詰め方って思うでしょ??
ピーマンの詰め放題だったのだけど、詰めていたら、サトイモやたまねぎが出てきたのよッ
でもコレで200円だからイイよね~。

なんだか朝から嬉しい。
『ただいま~』の前に
『ほらっ見てッ』

暖ちゃんには、
『おかーさん、買い過ぎだよ』と言われてしまった
ヤツは野菜嫌いだからね。
ほらッ、君への土産はドライアイスだ!

ドライアイス

お昼は、もう1人の母ちゃんとみんなでしゃぶしゃぶlunch♪






イイ天気だね
今日は相方が出勤で暖ちゃんと2人マッタリ~。
なにも予定がないよ。


朝 『おかーさん、おしっこ漏れちゃった』 で起床。
10時半だったよ。
昼間のトイレは完璧なんだけど、夜中は全然ダメ~。
オムツをして寝るのだけど、もう量が多いもんで時々漏れちゃうんだよね。
天気が良くてよかったよ。
全部お洗濯。

そんな事してたらアッと言う間にお昼だね。
天気が良いのは嬉しいけど、これだけ暑いとクロミはどこへも行かれないんだよ。
だから、テラスもどきでドロ遊び。
ここなら日陰があるので、クロミも一緒に遊べるんだぁ。
こう考えると、犬が気持ちよく過ごせる時期って意外と少ないんだね。
・・・って、ふつう犬は冬に強いんか?
クロミはすぐブルブルしちゃうからさ

ドロ遊び~

今日は暖かいから砂場にバケツでお水を投入。
砂だけじゃ固まらないもんねッ
ドロドロになったらシャワーに入れちゃえ

そして

お昼ごはんだというのに、なかなか部屋に入りたがらない幼児♪
窓に座って食べるとすっかね。

うどん食べてます!

目の前が海だったり、森林だったりしたらかっこええんだけどね・・・
現実は!!!
1番最初に目に飛び込んでくるのは。。乾かし中のションベンシーツ。
その次に見える風景は駐車場の動かぬ車。(動いているより空気はいいかッ)
そしてその先は道。
人よ、通らないでくれ。
こんな所で親子2人lunchなんてかっこわりぃぜ。
せめて・・・ココが縁側だったら少しはさまになるんだけどね!

あー、マッタリ。
この後、昼寝っていうとベリーグッドなんだけどね、10時半に起きたんじゃ無理か!
そりゃ虐待に近いものがあるね。


北※斗さんのblogにはまり3日で過去記事300位を読んでしまった。
昨晩1時に終了。
今度は夫さんのblogに入り込んでいます。
子供ネタが多いけど、それだけではなく、本当にウケます。




連休1日早く、昨日から相方は仕事に行っている。

メチャクチャ機嫌がイイ
長い休みに入ると機嫌が悪くなり・・・
仕事が忙しければ忙しいほど機嫌が良くなる相方。
変人やね!
そんなに家が嫌なんかい!!
ま~、働かない亭主に比べたらヨシヨシだけど。
気疲れすっけどさ。

あーーー、夏休みが怖い

心配していた暖ちゃんも、楽しく保育園に行けた。
ヨシヨシ。
溜まっていることがたくさんで、何かと忙しい私だけど、はまりにはまっている事があり、全然進まない。

それは

コレ


めちゃくちゃおもしろいです。

こんな夫婦&母親になりたいもんです。
いや、その前にこんな人間に。
昨晩、相方実家に行った時、いとこのmikiちゃんを連行。
いつもは絶対に私たちの間でしか寝ない暖ちゃんが、ベッドの下に敷いた布団でmikiちゃんと寝ていた(笑)

連休もこれだけ続くとクタクタ。
こんな日は家族全員10時起床・・・・のはずが!!!
いつも早起きなmikiちゃんは7時に起きてくれました

今日はショッパ=ズのカメンライダーショー。

ショーがはじまり、悪役が出てくるとヒザの上の暖ちゃんがなぜか小刻みに震えている。
さらに音楽が鳴り出すと、頭を動かしているので[この子ノリノリじゃ~~ん]と思っていると、軽く半べそで

『こ・わ・い・暖・ち・ゃ・ん 帰るぅぅぅ』

ぷぷっ 震えていたんだ!!
mikiちゃん1人置いて行くわけにいかず、ギュッと抱きながらショーは終了。

握手会

無事に握手会まで終わりました。


家に戻ると、この狭い家の中で男の子2人バタバタバタバタ
騒ぐはケンカはするはで、もー大変。
隣町にある、市の[みんなの家遊戯室]へ避難しちゃったよ。


1人でも“うるさい”だの“わるい”だの文句ばっかり言っているけれど、兄弟のいるお宅ではどれだか大変かと1日でギブアップ
寄れば触ればケンカ。
同じコップを与えてもこっちの色がイイだとかあっちの色がイイだとか。
同じものを必ず2つづつ買うママの気持ちがよ~~くわかりました!
仲が良ければ、バタバタと家が壊れそうだし。
ノドが痛いと思ったら、怒鳴りすぎみたい

ここで私信 「asuちゃん、毎日お疲れ様でございます」

いきなりですが・・・

メンズノンノ

めんずのんの(笑)





今日は、少し早い母の日のプレゼントを渡しに相方実家に行った。

今回は丸*松の詰め合わせにした。
まぐろの粕漬けや味噌漬けはよくあるけれど、こちらのエビやホタテはとっても美味しいんだよぉ。
ふだん食べるには贅沢なお値段なので、私もちょこちょこ食べる訳ではないけれど。。。
中*央に店舗があるので、食べてみて特に美味しかった物を詰め合わせてもらえるのも嬉しい
喜んでもらえたかな。
父の日、母の日、お誕生日と贈り物は食べ物ばっかりです(笑)





0歳から毎年行っている[鯉のぼりまつり]。
今年も行って参りましたーーー。

2009鯉のぼりフェスタ

写真を撮るだけの1年目に比べ、今年はかなり楽しめた。
期間中今日だけは屋台が出るとの情報。

ヨーヨー釣り♪

鯉のぼりが目当てだか、屋台が目立てだか・・・の私です。

不景気の2009年、お出掛けはお弁当持参にしています。
本日はサンドイッチ。
でも・・・屋台のヤキソバとフランクフルトを買っちゃった!

鯉のぼりlunch 鯉のぼりlunch@dan

サンドイッチにした理由はね。。。食パンの耳をコイにあげるため!!
何もない広場。
池があるので、コイにエサをあげたり、シャボン玉したり、斜面を滑って遊んだり。

シャボン玉 滑る~~

遊具がなくてもそれなりに楽しめたよう。

今年も、クロミも一緒だよ♪

鯉のぼり@アリちゃん  鯉のぼり@ありちゃん

ジッ・・・
食べたいデス。
こんなに目の前に置かれたらたまりませんデス。



夜は、親戚のオジサンのおうちに行った。
つい最近妹を失ったオジサン。
ずっと一緒に住んで来た年の離れた妹を突然失ってしまった。。。
なぜか?(笑)相方の事が大好きなオジサン。
淋しい毎日。少しは楽しい夕飯になったかしら??
こんな私の事情にも快く付き合ってくれる相方。
文句もいっぱい言うけれど、大切にしなくてはいけないと、心底思います。
でも、長い休みに入るとケンカばっかですの~
GWはあと何日だ??
朝っぱら

ピンポ~~ン


親戚のerikoちゃんから、子供の日の贈り物が届きました。

公文日本地図パズル


最近パズルにはまっている暖ちゃん。
子供ってスゴイです。
何回かやると、パーツの形で場所を覚えてしまうんですね。
私なんて[角→辺→メイン画]とやって行きますが、暖ちゃんは手に取ったパーツを真ん中であろと置いて行くんです。
だから台紙の無いパズルは出来ません。
集中力がないので、せっせとパズルを買い与えて只今65ピースクリア。

そんな暖ちゃんのマイブームを知ってか知らずか?このプレゼントはすっごい嬉しいな♪
地理は全く苦手な私。
完成図を見ながら必死デス。
まだまだ県名はわからないけど、暖ちゃんに抜かれる日も近いです

日本地図パズル1



やっぱり関東地方はパーツが小さい・・・
手先の器用さが要求される地方です。

日本地図パズル2


今日はヲエヲエの病院へ
病院へは暖ちゃんを連れて行くことはほとんど無いのだけど、相変わらず相方は体調悪し&機嫌悪し。
本人も行くと言っているので、一緒に行ってきました。ドキドキ

病院には本がたくさんある。→大喜び
診察室に入るとネブライザー(吸入器)などで時間がかかるものの、興味津々な機器だらけ。→大喜び

看護師さんに『おとなしいわね~』なんて、過去に1度も言われた事のない言葉を浴びせられるほど!!
ダンゴ虫ビックリ


道を歩くときも、ちゃんと手を繋いでくれ、気を良くした私は買い物をしていくことに。
3度ほど見失ったけど、まー、迷子にもならずどうにか終了。
(どこへ行くんだか5分ほどすると、どこからともなく出てくる)

やっとココまで来たか・・・。
電車の中でもちゃんと座っていることができました。たった3駅だけどかなりの進歩。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。