~* お知らせ : サーバーの不具合で多くの画像が見れなくなってしまいました(涙) *~

2009/01123456789101112131415161718192021222324252627282009/03

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ある日暖ちゃんが言いました。

「ま、いいかッ」

今まで気付きもしませんでしたが、それは私の口癖(独り言)のようで・・・
自分でもビックリ。(さすがB型)


そして、最近新たに私の口癖が増えました。


知人が入院したのです。
お見舞いに行くと彼女は
『今日は具合が良くないの・・・』

『落ち込むわ・・・』
などと言っていました。

こんな人を前に、正直言葉はありません。
“がんばって”なんて言う気にもなれません。
つきなみですが、十分がんばっているのだから。。。

私の口から出る言葉はいつも
『そんな日もあるよ』
何度言った事か。。。


今週の頭から暖ちゃんが突然発熱しました。
熱を出すと必ず39度近く。
保育園に通ってからは月に2.3度は発熱していた暖ちゃんですが、今回は暖ちゃん人生初の40度超え。

40.2度

を記録してしまいました。

今日はようやく熱から開放された暖ちゃん。
1週間貯め混んでいたかのような悪ガキっぷり。
(尋常じゃありませんの、ウチの子)
1週間近く、いやッそれ以上まともに睡眠をとっていない私は、久しぶりにキィキィばばぁへと変身してしまいました!!!

只今夜の10時40分。
昼寝もしないくせに元気に映画マスクを観ている暖ちゃん。
(恐ろしい体力デス)
40度の熱で心配した日々と、今日の悪ガキっぷり。

どちらも、

『そんな日もあるよ』
と、独り言を書いているダンゴ虫がいます。

口癖追加です。


スポンサーサイト
しばらく、お休みします。

resもちょっとお待ちくださいね。

ごめんちゃ~~い
最近、一緒にお買い物に行くと、

『お金ちょ~だい

と言う暖ちゃん。
私はこれがすごくイヤだ。
本当に本当にイヤだ。

『コレ、買って』の頃はまだかわいかった。
でも
『お金ちょ~だい』
はね・・・

よくよく観察してみると、
モノが欲しいからお金が欲しいのではなく、お金を握りしめてレジで自分で払ってみたいようなのだ。
別にこの年でお金に執着しているわけでなないらしく・・・ホッ。

そして、お金とお菓子を手渡した後、

『袋は要りません』

と言っていた暖ちゃん。
これはちょっぴり嬉しかったな。(我が家はエコ推進家族)


そんなお買い物がマイブームな暖ちゃんですが、今日は保育園で“お買い物ゴッコ”があったそう。
大きい組の園児や先生が作ったものを、このバッグを提げ買いに行く。
(バッグは自分で作ったもよう)

お買い物バッグ

暖ちゃんは、
バスと時計と、刀を買ったようです♪

バスと時計

刀

ここでも、
『袋は要りません』
と言ったのでしょうかね・・・
暖かいをとーり越して暑い
2月だというのにハダシにビーサンです。

朝から張り切って久しぶりの山歩き。
山と言ってもいつものお山だけどねッ

階段の多い山道。
街中ではすぐに
『疲れた~。ダッコして~。』
と、言う暖ちゃんですが、落ち葉のフカフカを感じたり、落ちている木の棒を拾っては振り回し、楽しそうに歩いていた。

水道水

お山を歩いた後の水道水。
どんなモノより美味しいね。
もといッ
泡の立つ黄金色の水分に匹敵するほどだったわ。
今日は遊んでくれてありがとう

年賀状を見せたら、
『このおねーちゃんとお散歩に行った』と申しておりました。

どーも、息子がお世話になりました♪

かわいかったでしょ、ウチの子。


追伸。
お迎えに行ったとき、私(ダンゴ虫)も『かわいい女の子だなぁ』と思いました。
今日は土曜日だけど保育園。

おとうさんと

それもトータンと一緒で、とっても嬉しそうな暖ちゃん。
私たちの知らない。暖ちゃんだけが知っている空間へご案内。

今日は保育園の作品展。

作品展

園児たちの作品がホールいっぱいに飾られています。
まさか、一時保育の暖ちゃんの絵まであるとは思っていなかったのですが、先生が飾ってくれたのです。

パンダ組

良く利用している3人の子供の作品。
暖ちゃんのは上2枚です。

パンダ@みんな

これは指絵の具という、特殊な絵の具で描いたもの・・・だって。

danの絵1

こちらは、サインペンで描いたよう。

danの絵2

『なんの絵?』
と聞くと、
『お空』
と言っていた。
ユー(チャーコ)がいるんだって。ウルウル~~

私たちの知らない世界でこんなにがんばっているんだと思うと、目頭が熱くなりましたよ~。
まだ3歳なのに、社会で立派に生きているんですね。
こーゆーのを見ると、感動とは別に、こんなに小さなうちから預けてしまって、とっても胸が痛みます。
まだまだ、なんでもかんでも親にすがっても良い頃なのに・・・と。

先生が、ある意味親以上に愛情を注いでくれているので、本当に本当に感謝です。




火曜日までなんでもなかったのに、水曜日、保育園から戻ると鼻水&咳。
夜にはまたまた39度の熱

ま・ま・まさかーーーー。

水曜朝一で病院へ行きましたが、インフルはでした。
翌日も熱が下がらなかったらもう一度、検査をするとのことで、木曜日も検査。
これまた
心配していたインフルではなさそうです。

いつも混んでいる病院ですが、その日は空いていたので、以前から気になっていた、“はしか”の抗体検査をしてもらった@アタシのね。
マスコミで、はしかの予防接種の免疫が切れてかかってしまった・・・というの、良く聞くではないですか!!
私も予防接種をしてから三十ウン年経過しているので、不安だったのです。
(子供がいると伝染る可能性はあるもので)
先生曰く、30歳は一番免疫を持っている可能性が高いんだってさ。
子供の頃、ちょうど流行していて、かからずとも少しづつ菌が体内にはいっていて、“自然免疫”というのが付いているとのこと。
でもね、血液検査だけでわかるので、念のためお願い。
安心だもの。

鼻に綿棒を突っ込まれる痛~~~いインフル検査でも泣かない暖ちゃん。
なのに、私が血を取られていると、その横で半べそかいていた
笑える。
看護士さんは、
『男の子ってこーゆー所が優しいのよね。女の子にはないのよ。』
と言っていた。
女の子には女の子なりに別の優しさがあるのでしょうが、小さくても、男の子には[女を守る]心があるのかもですねッ
鬼は~外!

保育園でも園庭で豆まきがあったようです。
お友達のMちゃんが、わざわざ写メを撮っておいてくれました

豆まき


先生のは話しによると、暖ちゃんの豆まきはとってもやる気がなかったようで・・・
ボソッと
『鬼は~外』とやっていたそうです。


今日は外出で忙しく(言い訳)太巻きもお豆の用意していなかった、母親失格なアタシ。
帰り道、いつも立ち寄る酒屋で慌てて豆のみGet
あ、それとビールもね。
夜、みんなでまいたのですが、1番大喜びしたのはもちろんクロミ。
明日のウンチョスが怖いです

保育園で作ったマスを持って帰ってきたので、我が家もコレで・・・

マス
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。