~* お知らせ : サーバーの不具合で多くの画像が見れなくなってしまいました(涙) *~

2008/12123456789101112131415161718192021222324252627282930312009/02

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日は、ついにドリフのDVDを借りてきてしまった
お母さんにはキミマロさんを。


午後、郵便屋さんが嬉しい便りを運んできてくれました。

入園

待ちに待った保育園の入園許可書!!!
4月からですが、第一希望の今通っている保育園に入園出来ることになったのです。
もう半年以上も通っているのでなんの不安もないのですが、ただひとつ。
仕事&家事&育児。
送り迎えも含め、忙しい3年間になりそうです。

幼稚園だったら、家の前でバスの乗り降りが出来るのですが、どーしても保育園に通わせたかった私たち。
私もがんばらねばなりません。
スポンサーサイト
なかなか更新できないのですが、我が母子は楽しい毎日を送っております。

なぜって??

実家で年末にドリフの4時間スペシャルを録画しておいてくれたのです。
それを毎日毎日見ています。
見すぎて最近では、暖ちゃんと2人でコントをしています。

皆さんご存知、私は大のドリフ好き♪
その血は息子も継いだようで・・・。

いやいやッ
ドリフって天才ですね~。
今では問題になりそうなネタも!!!
保育園では披露しないで欲しいデス。




今日保育園に行ったら、
発熱・下痢・嘔吐・A型インフルが流行っているそうです。
インフルもですが、ノロとかロタも怖い季節になりました。
皆さん、お気をつけください。
天気がイイ
不況の影響を受けているのか、今月は相方も週休2日

お正月休みにどこへも連れて行ってあげていないので、どこかへと思ったのだけど、暖ちゃんが行きたい場所と言えば動物園

動物園という規模ではないけれど。。。関■牧場へ(爆)

うし ヤギ

子牛がたくさん産まれていてかわいい~~

そしてこんなプレートのささった植木鉢を発見!

お礼?


え!!!
もらえるの?
欲しいぃぃぃ。
でも、どこで飼うんだろう・・・っか。
場所を確保してから、願い出ようか。

んでッ
本日も、半分の大きさで良いから200円にして欲しいソフトクリーム。
今日の日替わりは“マンゴーココナツ”
相変わらず、美味しくない。
毎度毎度、どーして近くのミニstopまでガマン出来なかったのか後悔するが、今日もした。

マンゴココナツ

300円のまま、半分の大きさで良いからもっと濃くしてっって意見もある。



ここに来たら帰りは、近くの公園でクロミのお散歩が定番。
ただただ広~~い公園はいつ行っても人がいなくて、お気に入りの公園だった。
久しぶりに行ってみると

遊具

こんなに立派な遊具が出来ていて、おかげで子供たちもいっぱい。
我が家も[大人+犬2匹]から[大人+犬1匹+幼児]になったので、ちょうど良いっか。

遊具1 遊具2

幼児はとっても楽しそうだった。
最近クロミは、珍しい場所に行くと、臭い嗅ぎに忙しく、あまり遊ばない。
ボールを追いかける途中で、臭い嗅ぎに入ってしまい、全然運動にならないのだ。
今日もそう。
帰宅後、近所の公園で散歩のし直し。


お鍋が大好きです。
結婚した頃、相方は

『お鍋はオカズにならん!!』

と言っていた。

でもいいんだぁ~
お鍋はお外で食べるもの。
忘年会の楽しみの1つだもんッ

唯一、家で作るお鍋はキム鍋
豚肉いっぱい入れて、卵を入れて。
これなら相方も大満足♪
オカズにならん、どころかお茶碗3杯の白米。


しかし
今年はキム鍋卒業。
お外でお出汁のきいた美味しいお鍋を食べる事のなくなった今、家で作るっきゃない。
年をとったせいか、和風のお鍋も好むようになった相方。

お野菜タップリのお鍋を食べると、体が浄化されるそうです。
そして、お鍋はたくさん食べても太らないっていうし。。
週に1度はお鍋を食べることにしている。
しかし、我が家の土鍋は6号。4~5人用って書いてあります。
いくら太らないって言ってもね、蓋がやっとしまる位の量を2人で食べてしまうので、太らないって事はないだろうなぁ~。
さらに。お鍋だと余計に進む、ビール

今晩は
・カキ
・合挽きつみれ
・白菜
・水菜
・もやし
・小松菜
・油揚げ
・しいたけ
・えのき
・葛きり
・ねぎ(薬味)

お鍋

私の寄せ鍋には、油揚げと葛きりがかかせない。
お出汁を吸っておいち~~~。

〆はもちろん。

雑炊

雑炊。

冬の楽しみデス。
食べに来てください。
しつこいですが、またもや私の背中のカイカイが酷い事になっています

昨年、飲み残した薬を飲み、塗り塗りしたのだけど10日経っても一向によくならず。
飲み残したっていうか、ここの先生、やたらと薬を出すのが好きで、治ってもガンガン強いのをくれたので最後のほうは飲まなかったのよッ。
まー、治してもらったので、文句は言えないけど、その方針が疑問で今年は他の病院を受診。
だってさ、皮膚の病気なのに、見もしないで、薬を出すんだよ。


はて??どこの病院に行こうか?

そーだ。
何年か前にかかった、女医さんにしよう。
そこは中位の大きさの総合病院。
皮膚科は、木曜の午前しかない。
それでも数年前は、総合病院のわりに混んでいた印象はない。
子供が居ると、腕の良し悪しより、時間が重要視されるんだ。

保育園に送ってすぐに行くと、待合室は大混雑。
そして。。。なぜかみんなブーブー文句を言っている。
どうやら、朝一で急患が入り、なかなか診療が始まらないらしいのだ。
しかし、皮膚科の急患ってどんなものなのだろうか??

久しぶりにゆっくりとワイドショーを観るアタシ。悪くない。
お昼もまわりTVにはminoさんが現れた頃やっとアタシの番だ。

患者もプリプリしていたけど、先生もプリプリモード。
(以前はすっごい優しい先生だったのに)
昨年、アトピーと診断され、今年も出てしまい、この薬を飲んで10日経ったのですが、一向に良くならず・・・』
と、説明をしたかったのだけど、
昨年、』で、
「ちょっと見せてくれる?」と遮られてしまった

診察よりも気になってしまったのが、先生の手の靴べら。
赤いプラスチックの靴べらをペンペンしながら話している。
ご機嫌ナナメな先生、もしや気に入らないとあれでペンペン?
っな訳ないっか。
薬の説明の時には、目の前に張り出された、薬を指す、差し棒の役目もしている。

そして最後。
『こーゆー靴べらを買って。100円ショップでいいから。
そして、ココに薬を置いて、背中に塗ってちょうだい。』


私は、人が怒っていたり、機嫌が悪かったりするのが全然平気なKYな人間なので、美人な先生が安物の靴べらを振り回しているのが、おかしくておかしくてたまらない。
もちろん忠実に100円ショップに寄りました。
靴べらを吟味。
1本1本触って、凹凸のないものを必死に選ぶおかしな客。
プラスチックが飛び出てたら痛いからね~~。

そして、綿100%だと思って着ていたババシャツが違うと叱られ、GUンZEの“国産綿100%。柔らか素材”と思いっきり書かれた、ババシャツを買いました。


アトピーに必要なのは、どうやら、靴べらと綿100%みたいだわ。

必須アイテム



今まで使っていた軟膏は、今、日本で出ている1番強いステロイドでこれ以上のものはないそう。
後発品だったので、それの先発を出してもらう。
そして違う内服のアレルギー薬も。
なかなか酷いアトピーみたいだ。
血液検査をして今日はおしまい。
まずは私信から。

teto柄

ほらねッ
te*toくんの洋服と似ているでしょ。
ちょっと襟元のモコモコが見づらいけど・・・(笑)





今日は、馬肉の配給日。
おまとめしてくれているNさんによると、毎月30kgの購入だそう。
何人分も本当に大変だと思う。ありがとうございます♪
おかげでクロミの足は寒くなった今でも絶好調でございます。
あッ、冬になったらと思っていたサプリをあげるの忘れていたよ。

今日もlunchはdog-cafe
同行は昼まで保育だった暖ちゃんだったのですが・・・
最近照れ照れがひどいもので。

テレdan

ずっと私の足に頭をうずめ、終いには寝てしまった
ま~、困った反面、静かで良かったけど。
身動きできない私の横で、これまた身動きの取れないナユッチ。

ナユッチ

かわえぇ

本日のメニューは豚肉のわさび丼。(あらッ正式名称は違うかな)

豚のわさび丼

ん~。ふつう。
ちょっぴり辛口なようですが、美味しいものを求めている私なので、ハッキリと言いたいと思う。
このblogに来てくれているのは、本当に身近なお友達だけだから、みんなに美味しいものを食べて欲しいしね。
決してマズくはないですよ。
でも、お外で食べる。
いつも美味しいものを食べさせてくれるお店。
としてはふつうだったので。


サラダ&スープ デザート&ドリンク

でもでも・・・
1,050円で、スープ・サラダ・デザート(今日はプリン)・ドリンクが付くので、大満足なlunchでした!!



やっとやって来ました、加湿器

加湿器1


狭い狭い私の中でのリサーチ(笑)の結果、シyaープorパナが最有力候補に。

電気やさんに足を運ぶと、そこにあったのは気にも留めていなかった、ダiニチ製

かわいい
私の好きなチョコレート色にやられた~~~。
機能的には、前者のような優れたモノは付いていないようだけど、家電オンチなのでハイテクはパンフを読んでもわからなかったのよね。

・・・、というわけで、結局見た目でこの機械がやって来たって訳です。
お値段も、購入予定の半額強だった。

それから数日。
そうそう。
我が家には湿度計がないので、どーだかわからない!!!
タンクのお水はグングン減るし、加湿器の湿度計部分は、反応している。
早く湿度計買わなきゃ。


このサイズより一回り小さいのもあるので、良かったら寝室用にもう1台。

加湿器2

チョコ/ベージュ。
この反対色もかわいかった♪
ナゼか今回は世間様より1日早く休みに入り・・・
1日長く休んでいた相方。
ナント!11連休。
“1/3月”ですよ。

特に争いもなく終わったのですが、今日こうやって[かっぱえびせん]をほおばりながら、blogを書いていると、やはり専業主婦にも休養が必要かと(笑)
保育園も今日から行っているのだけど、J君&Sちゃん兄妹も居た。
このうちのpapaは夜もお仕事で、昼夜1人で見るママは、自分のリフレッシュのために、週に1~2回預けているんだって。
そう!必要なのよーーー。(今年も生ぬるいアタシ)

この休みで改めて・・・主婦って大変だよね。と。
うちの相方は食べ物に関しても、腹いっぱい食べさせておけば文句言わない人。
でも1日3食作るって、ただそれだけなのに、なんだか1日キッチンに立っていた気がする
おかげで手はガサガサ。
普段どんな生活しとるんじゃ!!ってかんじやねんッ。

と、言うわけで、2009年も5日ほどで疲れてしまったので今年もユルユルで行きたいと思います。



こんなに長い冬休みだったにも関わらず、風邪っぴきってこともあったけど、どこへも行かず、何もせず。
1番遠くは車で20分足らずの相方の実家(笑)
毎日していた事と言えば、体温の計測とクロミの散歩。
熱があっても付き合っていただきます。
行き先は毎日、いつもの公園(爆)
まッ、いいか。
クロミが1番好きな場所だから


おかげで、公園横の崖のぼりもこんなに上手になりました。

崖

大晦日がお誕生日だったダンゴ虫。
相方から、デジタルフォトフレームをもらっちった
『欲しい』とつぶやいていたのを覚えてくれていたらしい。
つぶやきにしては大声なもんで(笑)

birthdayプレ

まだちゃんと設定をしていないのだけど、イイかんじ♪
フレームは木目とクリアが付いていた。
木をこよなく愛している私だけど、我が家のリビングは壁が木目なので、クリアにしてみた。
時折、チャーコが登場し、またまた泣きそうになる(爆)
写真が好きな私。(でも上手ではない)
しかし、撮るものと言えば食べ物ばっか。
この先、このフォトフレームからは食べ物画像が次から次へと出てくるのでしょうか。

なんでも買ってしまう私だけど、さすがにこれは自分では買いづらい1品。
とっても嬉しかった。
ありがとう、相方。



最近の相方はお財布の紐が緩んでしまっているようで、年末には

ガnバルオー
ガンバルオー

年始には

キョ=レツオー
キョーレツオー
を買ってあげていた。

これでゴー-onジャーの仲間も3体揃った。

3体

いったい全部で何体あるんだ???
ちなみに、○万円相当。
感動していますが、私のフォトフレームよりよっぽど高いデス。


うちの相方ってお小遣い制なのにね!!




年末年始、風邪にやられている我が家。
昨日は相方の実家へ行き、戻るとなんだか熱い幼児。
体温計は38.9度。
を!!今晩も高い。
朝になると、平熱まで下がっていたけど、本日も外出禁止令発令。

今年は“乾燥”がすごく気になる私。
起きると、毎朝ノドが痛い。
これは今年に限った事ではないのだけど、今年は特にヒドい。
咳もひどく、リビングでもヒーターを点けると途端に咳き込む。

突然ですが、、、
加湿器は使われていますか?

加湿器を使うと、カビや結露がすごい。
木造家屋では、濡れたタオルを1本引っ掛けておけば十分。


と、いうどこからかの仮説を信じきっていた私。
でも今年はこんなんじゃダメなような気がする・・・。

昨晩も、暖ちゃんと私の咳き込みがひどく、夜中にバスタオルを2本濡らし、引っ掛けてみた。
心なしか、それから眠れたような。
暖ちゃんと同じ年のお友達も、加湿器&アロマで夜の咳き込みがなくなったと言っていた。

今年に入り、加湿器の魅力に押され気味な私。
今まで、全く興味がなかっただけにどんなモノが良いのかわからない。
リビングに置くとなれば、ある程度見栄えの良いモノが好ましいけど、スタイル重視のモノはメンテが面倒だったり、舶来モノはランニングコストがかかりそうだし。
ほぼ1日中使用するモノだから、電気代のかかるモノは避けたい。
かと言って、体育会系な容姿(なんだこの表現は)というのも嫌だし。
なんだかんだ言っても、電化製品はニッポンモノがいいみたいだね。
aまdanaのブラウンを狙っていたのだけど・・・

結局、外出禁止令発令中のため、ネットでの情報収集に終わった本日。
我が家、お初な電化製品だけに、現物を見てみないとわからんねッ。

お使いの方、使い勝手はいかがでしょう?
カビとか大丈夫?? ← ゴキブリは大丈夫なんだけど、カビには弱いダンゴ虫なの~~
また、乾燥対策をご存知の方は是非ご教示くださいまし。
あけましておめでとうございます。

年賀状3


12月はほとんど毎日誰かしらが、風邪を引いていた。
冬休みに入ってからも、相方と暖ちゃんが発熱
熱があっても、元気な2人なので、外出禁止令は出したものの、普段通りの生活。
相方は[ルーキーず]の再放送を見て、毎日涙を流してようデス。

大晦日は私のお誕生会で実家へ
日々の看病(笑)でドッと疲れが出てしまい、私は紅白もそこそこ寝てしまった。
暖ちゃんはカウントダウンの打ち上げ花火もシッカリ見たそう
負けたわッ




2009年の幕開けは、男2人はスッカリ元気に。
そして2人の風邪菌が思いっきり私1人にのしかかってきたぁ~~~。
風邪を引くと、インフルにはかかりづらいとTVでやっていたので、良い方にとりましょう。
はい。今年もついているかも・・・。

今年は暖ちゃんにも年賀状が!!!

年賀状1-dan

年賀状2-dan



保育園からでした♪
ベースは印刷ですが、色鉛筆で塗った牛さんの色がなんともかわゆい。
さすが保育士さんですね。


みなさま、本年も宜しくお願いいたします。

ダンゴ虫&暖ちゃん&クロミ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。