~* お知らせ : サーバーの不具合で多くの画像が見れなくなってしまいました(涙) *~

2008/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312008/06

うわぁ~~~

今度は膀胱炎になったよ
それほどヒドクはないけど、週末だし、抗生物質飲まないと悪化の一途なので、病院へ
オチッコの病気なので当然検尿。
暖ちゃんも一緒に個室に入る。

ん・・・
まだあんまりわからない人間だけど、息子の前で検尿スルってのもなぁ
複雑。
照れる。
まだ残っていたか?恥じらい(笑)
『お茶?』とか言われるしぃ。
※お茶だったら出がらしだろーが!

昨日あれだけ食べておいてこんな事言うのもなんですが、ココ1週間くらい夕方になると胃がキリキリするのです。
おかげでがおいちくないので、胃薬ももらって来ました
早くウマイビールが飲みたいな。

膀胱炎といえば。
悪化してしまうと本当にツライんですよ。抗生剤飲むとすぐ治るんだけどね。
お腹は痛いし、チッコは漏れそうだし(たまに漏らすし・爆)、残尿感アリアリだし。
くせになるようで、何度かやっています
結晶持ちで、何度も膀胱炎を繰り返していたチャーコ。
自分がなるたびに、どんだけツライかと思ってきた。
そして今日も。
今日はお友達とハンバーグやでlunch
ん~、食べ物画像を載せるのは久しぶり。
そう ちょっぴり凹みぎみだったので、外食はご無沙汰だったのだぁ。
もうダイジョービ。

ハンバーグ@200g or 300g
いつもは当然トンキチ300gなんだけどさ、今日は200gよ。
暖ちゃんにお子様カレーをオーダーしたのだけど・・・
絶対カレーしか食べないはず。
お子様にとってはゴールデンなお品ばかりなのにッ。


お子様カレー


案の定オカズはアタシが食べた。ご馳走様デシタ。


とっても楽しいlunch。
暖ちゃんを目の前に、幼児のグチのオンパレード。
いつも聞いてくれる友人に感謝感謝です。
私も暖ちゃんもまわりに育てられているといつも思うの。
いつかきっと恩返しするからッ

子供自慢は聞き捨てならないけど、今日の暖ちゃんはとってもイイ子。
なが~~~いlunchにきちっと付き合ってくれた。
お礼に帰りがけ100円ショップに寄ったのだけど、ここでもいつもの数倍ラクだった。
(いつもはエレベーターのボタンが押せないってだけで、ひっくり返って怒る子だから。いつか止まるで、エレベーター。)
その流れで夜までそこそこで。
私の気持ちがストレートに伝わると、わかっちゃいるんだけどね・・・
私もかなりガキなもんで
あ~、滝にでも打たれて来るかな。


暖ちゃん。
おもろい顔してッ
おもろい顔


次は怒った顔!
怒った顔


最後は泣いた顔~どこが??
泣いた顔


相変わらずの毎日デス

用があり、車でお出掛け。
車から降りると走り出し、つないだ私の手を思いっきり払う。
一旦停止とか、信号の意味なんてわかるはずないのは当たり前なのだから・・・
車の通りが激しいところでは頼むからつないでくれッ。
無理矢理手をつなごうものなら、『痛い』と言って座り込む。
なかなか前に進まないんだよね

今日もそんなで飛び出し、車がやってきた。

周りの目も気にせず、道端でオムツを下ろし、オシリペンペン
ペンペンなんてかわいいもんじゃないんだけどねッ。
おサルのオシリになっていたから

しかし、参るぜィ。


最近は公園へも行かれず今日は実家の庭で遊ばせた。

ありと一緒



久しぶりにチャーコの城を見ると、亡くなった時に植えたミニバラがきれいに咲いていた。

ユーの花


『わぁ~、きれい。ユーの花だ』

と、喜んで近づく幼児。
ユーの花か・・・ありがとよ。
私には思いもつかない言葉だ。
そーそー、この子って、こーゆー子。

今は悪い面が目立ってしまっているけど、良くも悪しくも感受性の強い幼児だ。


トマト


気がつけば、トマトの苗もこんなに大きく。
去年は不作だったからな。
今年は頼むよ。


引き続き大変な幼児。
朝から2時までお外で思いっきり遊ばせ、寝かせた

いつも休みの日の昼寝のお供は相方がしてくれるのだけど・・・
(誰か隣に居ないとすぐ起きる)

今日は。

バイク


クロミの健康診断の日のこと。
結果が良く浮かれ気分の私は、『今ならなんでも買ってあげる~~』と言ってしまった!!!
本当にbikeを買いなさった 中古だけど。

昨晩は受け渡しで、全然帰って来ないし
何かを買ったり、帰宅が遅かったりで文句を言うようなちっけ~女じゃないよ、アタシャ。
しかし、こんな苦労している時に!!
相方が悪いわけじゃないけど、こーゆー“間の悪い人間”っているよね(笑)


こんな良いお天気なのに、妙にトゲトゲしているコンビです。
間近で写真を撮ろうと思ったのだけど、悔しいので、ベランダからコッソリ。
気分は盗撮マニアなアタシ。


はぁ~~良い天気
そのお天気とは裏腹に私はよーーーーー。

ここのところ幼児にブチ切れの毎日。
オシッコが出来るとか、色がわかるとか、肩を揉んでくれるとか、ゴハンを作ってくれるなんてそんな贅沢な事は言いませんよ。
相方の子ですから(笑)

でもさ、もうすぐ3歳だというのに、街もまともに歩けないとはどーゆー事よ!
手をつなごうとすれば、振り払う。歩くことはせずにひたすら爆走。
信号や路地は無視だし、車道には飛び出す。
挙句の果ては『疲れた』と座り込み。
スーパーに行けば、ひっくり返る。

家の中に居れば、オムツは替えさせないし、アレしろ、コレしろと命令して、聞かないと狂う。
1歩外に出れば、絶対中に入らない。
そのくせお友達には意地悪ばっか。
よその方が声をかけてくれると『ヤダ!』なんてゆー生意気ぶり。
強制撤収で、私は引っかかれたり、つねられたり傷だらけよ。

まー、グチグチ書きましたが、一言で言うと聞分けのない
ワガママ
なんですよ。


私は、行き詰ると整理がしたくなる。
ずっと行き詰っていると、家もキレイなんだけど
今日は天気も良いので、外でクロミのゲージとベビカーを解体し、洗う事にした。

解体1 解体2


怒りにまかせて解体したはいいけど、絶対元に戻せないような・・・
いやぁ~、写真撮っておくべきだった。
失敗。

そんな私の横で幼児も水遊び
人はどう言うかわからないけど、私は幼児に対し、それほど怒るほうではなく、一緒になって遊ぶし、生命に関わること以外はなんでもやらせるほうだと思うのだけど。
違う??
でもさー、叱ることだってあるわよ。
石を排水溝に流したり、洗剤の水を植木にかけたりするのはね・・・。
こんな時、ママさんマニュアルでは、きちんと言い聞かせるのだろうけど、そんなんでわかる暖ちゃんじゃない。
もちろん言い聞かせたわよ。
でも逆ギレ石を投げたり、葉っぱをちぎったり、水ビシャの服でドロに寝転んだり。。。

すると母が来てくれた。

気を取り直し、散髪
暖かいのでスーパーの袋をかぶせ、青空バーバー
今日は6mmデス。

アイス 坊主



と、怒涛の金曜日の前半が終了しました。
ホッ。


もう記事を探せないほど昔、
“大家族の中で育てたい”
と、言った私。
大家族だからこそ、私はHelpが出来る。
幼児にとっては、現時点でわがままが前面に出ている。
当然のことながら一長一短。
私の思いの結果は、まだまだ先にならないと出ない。

でもさ、1つわかること。
暖ちゃんはすごく聞分けがなくわがままだ。
同じ位の子は、そろそろ聞分けも出来てきて、それほどわがままに見えない。
(お友達のママだってたくさんの苦労はあると思う。)
でも、その子のママを見ると、私みたいにわがままじゃない。
すぐに助けを求めないで、しっかり母という自覚を持ってやっている。
だから、暖ちゃんがわがままなのは、私がわがままだからいけないんだ。

長々と書いてしまったけど・・・
あのさー
子育てって嫌いなんだよね。
 ↑ ほらっ、わがままでしょ、アタシ。


さて、今日は早めににしよっかね♪

食料難になってしまったため、スーパーに買出し

相変わらずの偏食で、タマゴご飯と納豆ご飯で生きているような幼児。
この間、少しだけ下の男の子のママと話すと、お洋服のサイズは95だって
衣替えした時に80のズボンを履かせてみたら、まだ履けた暖ちゃんなのだ。
そろそろ考えたほうがイイのかな~~。

なんせいまだに固形物を嫌がる。
気が向くとから揚げ*コロッケは食べることがあるんだけど。
小さい頃によく食べたハンバーグなんて『暖ちゃん、ハンバーグ嫌なの!』だもん。
私の大好物なのにな~

ハナシは冒頭に戻り。
。。。なのにですよ!!
試食コーナーでおばちゃんがトンテキを焼いていると

『暖ちゃん、お肉食べたいのーーー』

と、寄って行ったでないの
いやっいやっ。
いくら我が家が貧しくったって、そんな図図しい子にだけは絶対に育って欲しくないよぉぉ。←かなりマジ。

結局、いただいて食べた
ヲイヲイ、固形物食べない子がトンテキ食べるか~。

仕方ない。ステーキソース(コレの実演販売だった)と豚肉買ったよ
家じゃ、絶対に食べないぞ。


なんだ、ココ数日の寒さは
毎日エアコンフル稼働。
ど~もこのエアコンの暖房っちゅーのは暖かくないんだよな。

こんなに寒くちゃ、外に出る気もしない。
朝から3人そろって引きこもり。
旅行のビデオなど見て過ごす。
あ・・・クロミの散歩行ってないんだ

特にする事もないので、(いやっ、あるけどする気がないんだった)リビング用のクロミのゲージを片付けた。
犬から赤ちゃんを守るゲージではなく、赤ちゃんから犬を守るために買ったこのゲージ。
最近では、だいぶイジメ(?)も少なくなり、目を離しても2人仲良くやっている様子なので。
ちゃうちゃう。クロミが上手に逃げているんだった(笑)

今じゃ、犬は1匹だというのにゲージばかり6台もあるんだよね。(2台は使用中)
チャーコの分もあるから処分できず・・・
再び使う日は来るのだろうか???
物置がゲージだらけで相方に叱られちゃうなぁ。

空いたスペースにグリーンでも置こうかな
癒しを求めていますわ。


このお部屋。
暖ちゃんのオモチャにどんどん占拠されていくーーー。
もう!許せない!!
もちろんキャラもんは見えない場所に置いておくわッ
働くくるまもこんなに増え・・・

働くくるま



この中に、ダイヤPットというメーカーのミニカーがあるのだけど、すごく精巧に出来ているの。
以前、お友達にハシゴ車をいただいて以来、暖ちゃんというより、相方が気に入ってしまった。

ホイールローダー


ミニカーといえども、1,500円~2,000円くらいするので、大人買いは良くないかな~と、特別な日のプレゼントにすることに。
特別な日を待ちわびる相方ですの。
これは、“子供の日”のホイールローダー。
まだ3ツ目。

いつまでも少年の心を持っているんだねーーーー
え?幼稚??


明日は母の日。
みなさん、準備はお済かしら~?

やっぱり1番気になるのは相方のオカータマ。
いつも世話になっているのに、自分のオカンは後回しになってしまうのが悲しい。
でも、、、多分、、、こんな娘をオカンは喜んでくれるであろう。

何にしようか??
と考えすぎて、昨晩まで決まらず。
[どんなものでも嬉しいわッ]と言ってくれるだろうけど、ホントのところ私たちがプレゼント出来る品物なんて、きっと全部持っているだろう。
ハワイ旅行なんて贈れないし・・・

母の日はどんどん迫り、昨晩1時過ぎまで・・・考えた。
喜んでもらえるか?迷惑かもしれないけど、手料理スルっ(笑)

暖ちゃんが産まれる前は、美味しいお店で一緒に食事がお決まり。
でもまだ無理だろうなぁ~
・・・って事で。

母の日=日頃の感謝。
男の子2人のオカータマ。
嫁ではあるけど、娘に夕飯を作ってもらうのも悪くないよね。
・・・ってな訳で(前置きが長くなりましたが)今日は食材の調達。
お料理は得意じゃないので、素材で勝負ね。

さ~、どうなることやら!!

ブルトーザーと



そー言やー、私も一応母だ。
気が付けば・・・
と言うのは言い訳で、気が付いていたのだけど自分に甘く、体がスゴイ事になっています。
自分の恥を全世界にさらすのもナンですが。

先日、TVに長州*小力が出た時の話デス。
突然、暖ちゃんが私のところに寄ってきて、Tシャツをめくったと思ったら

『おんなじ』


相方は許してくれたけど、暖ちゃんは許してくれなかったか・・・
いやいや、許してくれたというか興味がないだけで。

毎日かかさず飲んでいるビール。
GWにたんまり飲んだので、ここらで止めるか!
子供がいると体を動かすというのはなかなか難しい。(言い訳?)
だとしたら、カロリーを減らすしかないんだ。

日曜日からはじめた禁酒。
いんやっ、そんな甘っちょろいモンじゃない。
酒絶ち。

4日で挫折

今日も1日、幼児がひどい。
午後は実家に行き、実家近くの幼児たちと遊んだのだけど・・・
相変わらずのトラブルメーカー
GWにホイホイされていたので、その反動か今週はワガママ全快。

家に戻ると、このビールの王冠ってば、

ベルギービール


いかにも、
『どーぞ。お飲みください。』
じゃない。

嗚呼、意思ヨワっ。
これじゃ、相方のタバコのこと言えないな。

春先に買った夏用のズボンがもうはけないんよッ
せめて、はけるようになるまでは。




相方は幼児に諭した。

『暖ちゃん。イイ子にしないとおかあさん太っちゃうよ。
 授業参観、行かれなくなっちゃうよ。』

これは・・・正しい教育なのだろうか。
GW最終日の今日はとっても良い天気
最後に遊ぶもヨシ。
ゆっくり休むのもまたヨシ。
ですね。

1日早く通常生活に戻った我が家。
この休みは、相方に懐いていた幼児なので、ちょっと心配していたけど、
『トータンは?』と聞かれ、
『今日からお仕事だから会社行ったよ』と答えると、それでおしまいだった。
ガッカリな相方

ゾウ


よく遊んでくれた1週間だった。
それもケンカしなかった理由の1つかな。
↑の写真。
よくある父と子のお馬さん遊びだけど、暖ちゃんの場合は、
『ゾウさんやって。』なんだよッ
必ず、帽子をかぶって(象つかいがかぶっているの)。
先日のショーの影響か手を振っているね。



今日は1日遅れの“こどもの日”で実家で手巻き寿司をしました
もう“こどもの日”って年じゃないけど・・・。
私とクロミ&暖ちゃんは早めに行き、準備の予定 ガッ

洗車1 洗車2


洗車中の弟を見つけ、水遊び
ワックスをかけ終わったところに水をかけたり、ホースの水を自分の頭からかけたりと、そりゃそりゃ大騒ぎ!!!
叱ると逃げることを覚えた。(写真2枚目)
全身ビチャビチャですよ。
風邪引くかなぁ?

あまりに騒がしく、お寿司の写真撮るの忘れちゃった




今日はこどもの日。
お天気が不安だったけど、今年も追浜トンボ王国の“こいのぼりフェスタ”に行って来た。

鯉1 鯉2


去年、池でザリガニ釣りをしている少年がたくさん居たのを思い出し、仕掛けを作って行く。
でも・・・今年は[池遊び禁止]になっていたのだ

鯉3


せっかく来たので、場内を歩いていると、崖をオシリで滑り降りる遊びを発見した幼児。
お水に落ちる事はなかったけど、オシリはこんな。
ヲイヲイ。

おしり♪


気分はザリガニな幼児。。。じゃなく、相方
このままじゃ終わらない。
車を逆方向に走らせ、Yあ~るPの裏山、長沢川にむかう。
以前、御犬様の散歩をした時に、ザリガニがたっくさんいたの。

ガッ!  いない。
目を凝らしよーーーく見ると、1匹だけいた。
ターゲットをヤツにしぼる。

ザリガニ釣り


しかし、まったくヤル気のないやつで、食い付いたと思うとすぐに離してしまうんだ。
最初は、楽しげにやっていた家族だが・・・

次第に飽き、暖ちゃんは、草遊び。

飽きた・・・



そして・・・
ムキになる中年1人。

夢中な男


結局。
釣れませんでした!!


我が家のGWも今日でおしまい。
お疲れちゃんデシタ。
はぁ~、明日から私のゴールデンエブリデーが始まるのねんッ
ブラックな週間も終盤を迎えている我が家。
お休みは明日までだそうです
天気も影響しているのか、今日あたりからドッと疲れが出て、チオ*ビタ飲んで、背中にシップ貼っています。
慣れない家族団欒が続いているので(笑)
今回は1度もケンカしていないよーーー

朝起きると、冷蔵庫がすっからかん
食べつくした模様。
慌ててゴハンを炊き、オニギリでごまかす。
混まないうちにスーパーdに行き食料の調達。
L-mamaさん、どもどもデシタ。

そして家族総出で物置の片付け。
男の人ってゴミの分別が苦手らしい。
マメ男なうちの相方でさえ、、、
半年間溜めたゴミ(?)を『コレは何ゴミ?コレはどこ?』と捨てて行く。
あー、サッパリ。

今日は、実家がお出掛けなので、残されているオジサンに夕飯を届けなければならぬ。
何作ろう・・・って今さら。
blog書いている場合じゃないわねッ

なんだかバタバタな1日。
最後に楽しい大仕事。クロミの散歩が残っているんだ

他人の1日聞いてもおもしろくないよね、な日記になってしまった。
すまんデス。
少し前に気になる看板を見つけてしまった。

思わず、パチリ
パーコか!

看板


ネットで調べてみる
と、よく行く焼き鳥や、串*亭の姉妹店のようだ。
これなら期待できる。
七輪というのも魅力的~

そして本日、相方・弟とダンゴ虫で行って参りました。

目標は
“全部位制覇”


6時前の入店だったので、お店は空いていた。
七輪=モクモク をイメージしていたのだけど、煙吸い機の下に七輪を置くので、煙どころかニオイが付くこともない。
ちょっとガッカリ。
まー、新しいお店だもんねッ
当然、壁も床もピカピカ。

七輪


オーダーはこんな機械でする。

オーダー


へ~、と関心したが、今は居酒屋もこんななんだってね。弟が言っていた。
これはなんか味気ないな~。
酔っ払って、
『おね~ちゃん、ビールちょーだい』
なんていうのが、また良いのにね!
さらに、メニューに絵がないので、イメージがわかない。
カルビやロースはわかるけど、ホルモン系は全くと言っていいほど・・・。
せめて、店内に写真でも貼れば良いのに。
辛口?


基本のカルビ2人前 890円×2
カルビ


ホルモンだけでなく、焼肉やさんにあるものはサラダ・ご飯モノと全てあります。
私たちはレバ刺しとユッケをいただく。
美味しいけど、量のわりに。。。お高め。

おススメホルモン盛り合わせ 1,890円
ホルモン盛り合わせ


5種類のモルモン(牛&豚ホル・マル・レバー・ギアラ)のセット。
初めて食べるマルに感激。
焼いているときは、ただの脂の塊で、脂が苦手な姉弟は無理かな?と思っていたのだけど、目標が完全制覇なので、口にすると、あら~ビックリ
入れた瞬間溶けるのデス。ぜんぜんイケタ。

あとのホルモン系は、1皿づつオーダー。

これは豚なんこつ 390円

豚なん


あまりにもっぽく弟はダメらしい。
他にも『これはゴムホース?』というものや、『これぞコラーゲン』という部位を攻める。

あ~美味しかった。
ホルモンというとお安いイメージだったのだけど、そーでもなかった。
やはりお安い部位はそれなりで・・・

お肉自体はとても良いお肉を使っているかんじのお店。
タレはかなりサッパリ系。
参考までに、3人で(弟は飲まず)で2万弱。
カルビやハラミまでガッツリ食べたせい?
・・・って、最後までホルモンを安く見過ぎかちら。

また行きたいお店デス。

さてさて、コラーゲン効果ですが・・・(翌日書いています)
よく、わからんです。
年齢のほうが勝ってしまっているもよう。


2日目。
ダ。
しかし、幸いなことに小雨が降ったり止んだり。

養老渓谷のトレッキングを予定していた。

山歩き(トレッキング)を趣味としていた、2匹の犬と人間2人。
暖ちゃんが産まれ、お休みしている間にチャーコは死んでしまった。
これは私の中で大きな心残りになっていた。
もう歩きたくないとも思っていた。

でもね、長かった冬が終わり、待ちに待った春。
気持ちの整理が付き再開することにしたの。

養老渓谷


養老渓谷。
5年位前かな。

もみじ


紅葉の季節に行ってしまったので、大渋滞にはまり、着いた時には日が暮れていた
そのリベンジだよ、チャーコ。
小雨だったので、歩いている人は数人。
まわりを気にしながら、クロミは自由に歩くことが出来た。
だからこの雨、ラッキーな雨だったんだ。

粟又の滝


クロミの後ろに写っているのが粟又の滝。
今回の出発点。

途中には小さな滝がいくつもあり・・・
ハシャグ犬と幼児。

3人


雨で濡れたんだか、水遊びで濡れたんだか。
楽しいね
写真に茶色い物体が写らないのは淋しいけど(写ったら怖いかッ)今を楽しまなきゃね。
元通りにはなれないけど、やっと我が家が戻ってきたような気がするトレッキングでした。
雨はチャーコの涙かな・・・


水


うちには今2人の子供がいる。
1日目は幼児の日。
2日目は犬の日。
と言っていた私たちですが、終わってみれば、2日共楽しんだのは、私と相方だったような気がする。

GWのメインイベント

コレだよ。

ぞうのハナ


ココだよ。

入り口


市原ぞうの国

10年位前からずっと行きたかったんだ。
でもさ、動物園って犬NGじゃん。
置いてまで行く勇気もなく。。。躊躇していたんだけど、ゾウ好き暖ちゃんに背中を押されいざ
クロミ(中型犬まで)も預かってくれる。
1day1,000円。
とてもキレイなバリケンに毛布をかけてくれる。
入れる前にシュッシュッと消毒してくれた。
この預かり所の入り口には、消毒液の入った箱があり、そこで靴も消毒してから入室するという徹底振り。
かわいそうな事には変わりないけど、ちょっぴり安心。

今回もまた、オーバーな別れの儀式に私は半ベソをかき、幼児は『あ~ちゃん、連れて来てよ』と騒ぐ。
しかし無情なもので、その数分後にキリンとご対面。
クロミのことはスッカリ忘れる

ゾウさんに乗るのは人数制限がある。
一目散に、チケット売り場に走りget

走った甲斐あり、無事に乗ることが出来ました~~

背中1


背中2


ゾウの背中は思った以上に硬く、乗り心地は悪い。
ゴツゴツと四駆で悪路を走っているカンジ。
でも、かわいい~~。思った以上にかわいい。
このまま乗って帰りたい。

相方は、片手にカメラ、片手にビデオ。
撮れてなかったら何を言われるかと、今年1番の緊張だったそう。

大きな動物園ではないけれど、たくさんの動物とふれあう事が出来る。
動物好きな、私と相方はハシャギまくり、
「あ?暖ちゃんは??」と我が子の存在を忘れることしばしば。
私たちのお昼ゴハンはカレー800円。
それに比べ、動物のエサは千円分も買ってしまった!
どれだけ興奮状態だったことか。

ラクダさん、悩みなら私が聞くよ。
ラクダさん


カピバラさんはしぐさがチャーコに似ていてキュートだわぁ。
カピバラさん


写真は、私のばっかりでした
もちろん、幼児も大興奮だったけどね。
相方なんて、錦ヘビまで触って喜んでいたよ。

近くに引っ越して来て、パートに来たいと思った。

でもさ、
みんなみんなかわいいけど、やっぱクロミが1番かわええ。
心配なので3時間ほどの滞在。
宿に向かいました。


次はぞうの楽園に行くど。
