~* お知らせ : サーバーの不具合で多くの画像が見れなくなってしまいました(涙) *~

2007/081234567891011121314151617181920212223242526272829302007/10

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
相方が床屋さんに行くというので、くっついて行きlunch
少し位騒いでも大丈夫そうなサイzeリアへ。

それにしてもココはなんでこんなに安いんだ?
決して美味くはないけれど。

ハンバーグとソーセージを切り刻んでしまったけど、コレで190円也!
安過ぎる~~~

キッズプレート


大好きなものばかりなので、完食
アッパレだ。

この後、食料品売り場、試食の前で
『ハム、ハム、ハム~~』と大声をあげられ試食。
はずかちー。
買わない訳にも行かず
スポンサーサイト
だいぶ過ぎてしまいましたが…。
コレ、いっときます。

体重:2804g→9200g→11.5kg

身長:47cm→73.5cm→不明

数字は産まれた時→満1歳→現在です。


性格は相変わらずですな
最近はこれが噂の“魔の2歳児か!”というヤダヤダ病です。
まぁ~、暖ちゃんの場合ヤダヤダ病は慢性病なんだけどねッ
他人が見たら180%殴りたくなるクソガキ

聞き分けは悪いし、力もかなり強くなっているので大変には大変なのだけど、意思の疎通がはかれるようになってきたので、おもしろい。
『ここでちょっと待っててね。絶対動いちゃダメだよ』に対し、『うん』など。
でも2秒と持たず…
出来る・出来ないは別として、『うん』と『ヤダ』は使い分けているので、わかってはいるはず。
言葉も増えてきたよ。
『マッ(邪魔)』と言われるのは腹立たしいけど(笑)


暖ちゃんがドコドコ成長している中、まったく成長しないのがこの私。
何度も書いているけど、、、
[いつになったら1人で暖ちゃんを見ることが出来るのだろうか?]

2人きりで出掛けることが出来ないことは書いたけど、それ以外にも相方がすっごく遅い日や、両親が旅行に行っている時などは、かなりビクビク
きっと近くに頼れる人がいっぱい居過ぎるのだろうな。。。
でも居なかったら出来っこない。アタシには。

うちの相方は、朝6時半から会社で働いている
たしか8時からだったよな、、、会社。
特に夜が悪魔化スル我が家の王子。
少しでも早く帰って来れるようにがんばっているって訳。
あッ、当然そんな朝早くは私、寝ているわよ
夜ならな~、残業代もつくってもんだけど、朝じゃサービス残業だよ
でも“金に換えられねーー”と言い早2年。
ちなみに今日は月末のため、朝5時に出て行ったらしい。
らしぃーーー???
目覚ましをなかなか止めないので、蹴飛ばしたのだけ覚えている


・・・という訳で、満2歳の暖ちゃんを持つダンゴ虫にとって、特に好きな訳でもないけれど、今は必要なヤツじゃな
ご苦労様デス。
今日はガッコ(高校)の時のお友達5人でlunch

私はこの仲間を“産まれてから知り合うまでより、知り合ってから今までの方が長い仲間”と言っていますが、今日、別の友達は子供が高校受験で“(長女が)もう私たちが知り合った頃の年になっちゃたよ…”と言っていました。

月日が経つのは本当に早い。

卒業し、バラバラになってしまい、今では1年に1度か2度しか会えないけど、不思議といつもおめでたい事での集まりだからまた嬉しい。
結婚式だったり、出産だったり etc・・・
今日も10月に出産を控えてるYちゃんのひやかしと、出産祝いの相談

あまり遠くに連れ出すのも移動も良くないので、Yちゃん家近くのファミレスで。
まずはlunch
その後延々と話す。
お決まりの出産時の痛い話から、(特に私の)子育て奮闘話。
終わってみれば、不安ばかり与えた?感。

しばらくすると小腹が空いた。
ふつうはココで御デザだろうが私たちは違う
追加メニューはドリア!
このメンバーだとほとんどこんな感じなので、私の大食いも目立たないって訳。
高校の頃、マク○ナルドで全メニューを制覇しようとしたんだからッ。
元祖ココriコ番組よ

個別会計はかっこ悪すぎるので止めようと言ったものの、みんなお金持ちになった今(笑)細かいお金など持っていないのさ~。
仕方なく、レジで
『豚肉の柔らか煮のAセットとドリア』と。
まっ、しばらく来ることもないし。


ずっとずっと、20年以上もこんなに仲良しの仲間が居るなんて本当に幸せ。
私の宝物です。
(ふつうグループでも1人2人、疎遠になってしまう子がいるよね)
きっとバァサンになっても、こーやって1年に何度か会って、気分は高校生なんだろうな。
暖ちゃんにも、こんな素敵な友達を作ってもらいたい。


妊娠9ヶ月


Yちゃん。元気な赤ちゃんを産んでね。
相方のお里のお参りは、毎回お彼岸中の日曜日に行く事にしている。(相方が日曜しか居ないので)
今回は日曜日に私の外せない用事が入っているので、本日単独行動なり

数日前からコレがかなり不安で…
ヤツをお参りに連れて行くと毎回大変なことになるのです。
ぼやいていると、自分の叔母も同じ墓地内に眠っているということで『じゃあ私も、おばさんのお参りに行こうかね』と母がついてきてくれました
ハイ。2年も経って、まだ1人でお墓参りに連れて行くことも出来ません…。

傘


御犬様の日よけ用にと持って行った傘を振り回し。。(ま、これはどこの子でもやるでしょう)

帰り際、まだ水遊びのし足りない暖ちゃんは、芝生に寝転がりバタバタ暴れてる。
ほぉっておこうと、とっとと歩きはじめたら、せっかくあげたお花を投げ付け、花立まで投げようとしている。
コレにはカンカン
わからないと言え、やってイイ事とワルイ事がある。
こっぴどく叱り、お墓に向かって謝るまで10分近くスッタモンダやっていました。
なかなか『ごめんなさい』が出来ないのは相方譲りだな。

長女と次女はこんなに良い子なのに…

全員集合!


1人で行かなくてよかった。
私の腕には噛み付かれた跡がッ。
犬でも噛まんぞ。
暖ちゃんのホッペも真っ赤になっていたのでお互い様ね
私から暖ちゃんへの誕生日プレゼントはコレ。
昨日やっと届きました

星になった少年


星になった少年のDVD。
市原ぞうの国の園長さんが書き下ろし、2005年に映画化されたモノ。
お腹がパンパンに大きいとき観に行った。
2時間座っているのがキツかったよーー

親が[ゾウ、ゾウ]と騒いでいれば、子供もゾウに興味を持っておかしくないけど、暖ちゃんもなかなかのゾウ好きです
8月にTVでやった[ゾウのはな子]。見ました?
リアルタイムで見ることが出来なかったので、録画して暖ちゃんと一緒に見たら見事にハマった!
それから毎日のように見せられています
ちゃんとお話がわかるんだよね。
悲しいシーンが多いドラマなのだけど、そんなシーンでは泣くまではしないけど、毎回顔をゆがめている。

今は、アニメや乗り物のDVDを好まず、このドラマか、相方のトライアルバイクのデモDVDを見ている暖ちゃんデス。

この星になった少年、昨日は再生すること3回。
2回目までは涙が出た私もさすがに3回目は“ふ~~ん”って感じ。
このお話で涙を流すことはもうないでしょう(笑)
ゾウ使いのお話なので、ゾウに乗るシーンが多いのですが、私にゾウになれと…。結構ツライです。こーゆー遊びはお父さんとしてくれッ


ぞうの国は、もう何年も行きたくて行きたくてたまらないんだ。
でも“犬禁”なので、なかなか行く踏ん切りがつかなくって!
涼しくなったら、行こうかな。。。と、思っています。
今日から秋のお彼岸。
いつもはチャーコとクロミと一緒に行くおじいちゃんのお墓参り。
でも今日の相棒はクロミだけ

[お願いはしてはいけない]らしいけど、チャーコのこと、
シッカリお願いしてきたからね。
そして暖ちゃんが元気に2歳をむかえられたこと、
ちゃんと報告してきたよ。

おじいちゃん。
助けてくれ~~~~。
なんと!なんと!!
本日暖ちゃんは[弐]になりました
かわいそうな事に、私の気がチャーコに行ってしまっている今、恒例の“BirthdayWeek”は無し。
ごめんね…暖。

“BirthdayWeek”はなくとも当日くらいはと、今日は暖の日にしたかった。

午前中は、暖ちゃんの1番好きな場所。
近所の公園へ。
いつものお友達Uちゃんと一緒に棒を振り回し遊びました
帰宅。お昼ごはんは暖ちゃんの大好きな、納豆+生卵+シラスグチャグチャ御飯。
すると。お誕生会の予定もないのだけど、せめてケーキくらいは用意してあげなさいと、母から連絡。
最近チャーコを置いて行くのがイヤで買い物にも行っていない。
預かってくれると言うので、食材の買出しを兼ね、スーパーaへ
ケーキもココに入っているケーキ屋さんのでいいやッ(去年もココだった・笑)
でも…まぁるいケーキが無かったの
四角いのを2ツにした。
お誕生日といえば、まぁるいケーキだよね。
・・・とダメ母ぶりを凹んでいると、お友達からまぁるいケーキが届いたのさーーーーー

四角いケーキ まぁるいケーキ


はぁ~良かった。

せめてもの償いと、夕飯はこれまた暖ちゃんの好物、ハンバーグをコネコネしていると緊急連絡
チャーコが動かない・食べない・吠えない・元気が無い。
スッ飛んで行くと、前回倒れる数日前、夏バテと思ったときの症状と良く似ている。
歯茎には赤みがあるので、病院へは行かず残っている薬を飲ませた。動かさない方がイイので。
ちょっと調子が良くなってきたと思っていたのに…
全然ムリさせていないのに…

結局、暖ちゃんには満足なことをしてあげる事の出来なかった1日。
悲しいな

ソファーが片付いたので、今日はリビングにお布団敷いて寝ることにします。今日は抱きしめて寝っかね
明日の朝は良くなっていますよーに。

暖ちゃん、お誕生日おめでとう。

消防自動車ももらったの♪

午前中、鎌倉までお墓参り。
そろそろお彼岸ですね。
実家の家族が全員そろうのが今日しかなく、少し早めですがお参りに行ってきました
たった4人の家族なのに、みんな忙しいね~。
『いつでもいいよ』は私だけ(笑)

今日は嬉しいことにチャーコも一緒。

御犬様


だいぶ元気になりましたよ。
昨日ちょっと長めの散歩に行ったら、途中で動けなくなりダッコでしたが…


暖ちゃんはお墓参りが大好き♪
お墓参り=水遊びだから
お掃除をしている間、バケツに手を突っ込み大喜び。
バチ当たるぞー。
今日もまた、『帰りたくない』と大暴れ。
こんなトコに長居する人はなかなか居ないダロ。


お水あげまちゅ


サン○クが、鎌倉パsuタにかわっていました
チャーコと2人暮らしの時には広すぎるくらいだった我が家。
クロミが加わりそれなりに…
相方が加わり、使わない部屋はなくなったけど、まぁストレスにならない程度の我が家。

しかし…
人間ひとりは大きいね
とにかくリビングは酷い。
毎朝、寝室から降りてきては、『ハァ』とため息が出るような酷さだ。
そりゃそーだ。
増えたものといえば、ベビーベッドに御犬様用のゲージ2ツ。
そして、こんな大きなオモチャがゴロゴロしてりゃあ、狭くもなるよ

ボクのオモチャ


リビングは10畳。
今の家(我が家は『今』ではないけど・笑)のリビングって広~~いよね。
我が家をトントンしてくれたのは、とても穏やかで優しいけど、仕事に対してはメチャ職人な棟梁。
木造の家は10畳以上の部屋を作りたくないらしい。
ってな訳でこれでもmaxな広さになった訳。
全然オシャレでなく、ただ四角いプレーンな我が家だけに、使い勝手は悪くないのだけど、目下私の悩みのタネ。
配置換えをしたりしているんだけどね…。
なかなかセンスも無いもので。
子供が居るのに素敵なお宅ってすごいなぁ

そしてそして、チャーコの具合も良くなってきたので、今日は破れたソファーを廃棄。

さようなら


こーやって“ゴミ”として外に出すと、『こんな汚いのを使っていたのかッ』って思う。
恥ずかしいから早く収集に来ておくれ。
1人暮らしを始めたあの日から…十数年ありがとちゃん。

文句ばっかのリビングもガラ~~ン。
そう!肝心の新しいのがまだ買えてないのよ
しばらくはちょっぴり広々使えるね。
アッ、私の昼寝はどこでするんだ?
今日は、三○公園で開催されていた“動物フェスティバル”に行ってきました。

妙に地味な看板
看板


駐車場から公園までの道のり。。。誘惑がいっぱいデス
キレイに整備された水路。

水遊び~


ポニーに乗せてもらうのが先着だったので、我が家にしては早起きし、会場時間前に到着のはずだったのですが、全然進まず。。


到着。
暖ちゃん、小動物には強いのですが、御犬様より大きな動物は怖いようです
大泣きして、相方にしがみつく。

うさぎと ヤギと


結局、先着順には間に合ったのですが、あまりにも怖がるので止めました

会場にドナドナ♪されてきた牛。

ドナドナ♪


今回もまた私と相方は目をキラキラさせ、暖ちゃんはややビビリ。
1番喜んだのは、音楽に合わせて噴きあがる噴水と、かき氷

噴水と暖 かき氷♪


本日、シロップはブルーハワイだったので、顔中が青くなり、やたら顔色の悪い男になっていました




この公園、

戦艦み○さがあると思ったら、

戦艦みかさ



海のちょっと向こうはアメリカの基地。
大好きなマックがよ~~く見えました。

アメリカのマック



番外編

このイベントは市の獣医師会も参加されています。
今回チャーコがお世話になったK先生発見

K先生と牛


先生、引いとるで~~。
もしかして、専門は犬でなくコッチ?
似合っているよ。

そしてしばらくすると放送でK先生の声。
『関係者の方、本部までお弁当を取りに来てくださいだと。

さすが良いキャラ
ちょっと空きました。

チャーコ、いぜん原因はわからないものの、かなり回復しました。
ご心配をおかけしました

気がつけば、自分の血圧のお薬がない
母にチャーコを預けて、私は暖ちゃんと病院へ

いつも車生活の我が家。
たまには電車やバスに乗せてあげたい。
とんでもないワルなもんで、公共機関での移動は私にとって一大イベント。
ちなみに産まれてから10回もないと思います(汗)

行きはバス。かばんの取りやすいポッケにバスカードを入れて準備OK。
乗り込むと結構混んでいるのね~。満席。
70歳位のオバサンが席を立ってくれたのですが、申し訳ないので断ると暖ちゃんをダッコしてくれた。
ありがたい。

中央に到着すると、リードがピンと張ってしまうほど走る暖ちゃん。
行き先わからんだろッ
どうにか、病院→薬局とクリアし、お昼ゴハンを買いにモア~の地下に。

入り口に立っていたガードマンの前に立ち、いきなり
『敬礼!』
恐らくバイトであろう兄ちゃんは、照れ笑い。
私は苦笑い。

ソフトクリームの看板を見つけては『アイチュ!アイチュ!!』
コロッケコーナーでは買えとひっくり返り…
お会計後、袋詰めをしていたら横に積み上がったカゴを倒すし…
あわてた私は買った寿司をひっくり返し、ちらし寿司になったやんかッ

今日はいくらか涼しいのに、真夏なみに汗だくでした

帰りは電車。
ホームで座って電車を待っていると、となりの知らないオバサンの腕をポンポンとたたき、『ばぁばぁ~』と愛想を振りまく。
うまいな~コイツ。こーゆー面は心配ナシ。

もう2歳なのに、まだ1人で連れて歩けないダメ母な私。
いつになったら連れ歩けるのだろうか…。
最近は暖ちゃんにもガマンさせてばかりなのでがんばってみましたが。。。はぁ、クタクタ
チャーコの具合が悪くなってしまったので、暖ちゃんは“二の次”になっています(笑)
よって・・・少しばかりお暇をいただきます

暖ちゃんはとても元気デス。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。