~* お知らせ : サーバーの不具合で多くの画像が見れなくなってしまいました(涙) *~
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日は特に何もない1日だったので、くだらないお話を。

今良く聴いているCD。

cd


徳*永さんの“V○CALIST 3”
発売日に買いました

この人が好きなわけではないけど、口調のソフトな人にホント。。弱いです。アタシ。

暖ちゃんもそんなソフトな男性になって欲しいと心から願っているのですが、今のところ超超超キツイ
私が女のクセにキツイからな…。
言葉使いには気を付けているのだけどね。

スポンサーサイト
昨日の夕方から、チャーコの元気が無い。
ずっとずっと横になり、大好きな氷もクッキーも餌も食べようとしない
チャーコの食欲がないなんて、こりゃ一大事!!

気持ちが悪い時の素振りはないし、どこを触っても平気なので痛みがある訳じゃないらしい。
ん・・・病院の先生じゃわからないと思うけど、私にはわかるんだ。
結局何も食べずにご就寝。
今朝は普通に食事をしていた。
機嫌が悪かった?

今日はいくらか涼しいので、暖ちゃんの公園のあと町内を1周
いつも以上にノロノロ。いっぱい蚊に刺されたよ。
ただの夏バテだと良いんだけど…。

さっき相方が
[チャーコどう?]
をくれた。

ノロイ(呪い)、いやっ、ノロケではないが、私はこんな相方が大好きだ。
何度も何度もしつこいほど書くけど、チャーコもクロミも私と結婚して、もれなく付いてきた犬。
それなのに、時には私以上に心配しかわいがる。
私にとって、私を大切にしてくれる事以上に嬉しく、ありがたいことなのだ。
ふだん『チャーコは俺の言う事を全然聞かね~』と怒っているのにね…。
ご安心ください。チャーコは誰の言う事も聞きませんから(笑)



チャーコ&クロミの犬友達は、みんな高齢犬になってきている。
当たり前か。もう8年、9年の付き合いなんだもんなぁ。
つい何年か前までは、みんなで海で泳いだり、川やcampに行ったりしていたけど、急に全員集合が難しくなってしまった。
[○○ちゃんの具合が良くない・・・]とかで。
同時に飼い主の高齢化も進み、人間の具合が悪いって事も多いんだけどねッ
blogを書いている今も、2匹の御犬様が手術を受けるかどうか微妙な状態に置かれている。
みんな思う事は一緒。
高齢での全身麻酔は避けたい。。
この10年間、困った時はみんなで助け合いながらやってきた仲間。
犬連れで運転中、急に具合が悪くなり病院に行く間、2匹を預かってもらった事もあった。
暖ちゃんが産まれ、どこへも行かれずストレスだった時、突然大好きなブレドールのレザンベールを買ってきてくれたりもしたetc。。。

いつも人間より犬の数が多い集まり。
この先もまだまだそぉありたいんだよ、アタシは。
たのむで。

7月のある日、知人のサンダル屋さんがTVの取材を受けました。
その番組とは、素敵な生き方をしている人を毎週1時間紹介するというモノ。
私の大好きな“人生の楽en”みたいな番組です。

BSが入らない我が家
放送をリアルタイムで見る事は出来なかったのですが、主人公がTV局よりわざわざDVDを調達してくれ、本日見る事が出来ました。

チョイ役。いやっ、チョロット役。いやっいやっ、どこに居た?
程度ですが、映っていた私と暖ちゃん
こんなんでも本人は女優と子役気分
な~んて!!
緊張していたのか、両手をキチッとひざに置き、[面接じゃあるまいし]状態でした(笑)

TV


何人か集まった友人を、『みんな近所の仲間です』と紹介してくれていた主人公。
エヘヘッ、私まで秋○マダムの仲間入りだわ~

撮影


とても良い記念になりました。

今年の夏、おうちに居るときはこんな格好。

トレーニングパンツ


トレーニングパンツ。
脱オムツか?

っんな訳ない。


夏前に『この夏オムツを取るわよ』と、張り切って子供便座と大量のトレーニングパンツを買って来た私の母。
結局1日で挫折。

しかし、トレパンは大活躍していますの。
紙オムツのゴムの部分が汗で痒くなってしまうらしく、爪跡だらけな暖ちゃん。
暑いよね…
生理の時、あんなちっちゃなモノ当ててるだけでも暑くてたまんないのに全体だよ。
かわいそ~で、かわいそ~で。

ある日試しにトレパンを履かせてみるとイイ感じ。
そのままだと当然漏れ漏れなので、薄手のタオルを当てると
漏れはするけど、ポタポタ垂れる程では無い。

母の買って来たトレパンはアンパンマンやぷーさん。
(私だったら絶対買わないキャラモン・笑)
しかし、暖ちゃんは大喜びなので、オムツとパンツを持って『どっちにする?』と聞くと迷わずトレパンを選ぶのだ。

やはり気持ちが悪いのか出たら教えてくれる
もう少し真剣にやったら取れるのかな?
でも管理者がダンゴ虫なもので、夏の間中ココから進歩せず。
私自身とても心配していることなのだけど、暖ちゃんはあまり水分を摂らず、チッコが遠いの。
だから出来ただけのこと。
本当に取る時のこと考えると気が重いよ


まー少しはオムツ代節約になったって事で。
チャンチャン。
今日、暖ちゃんはキャンプに来ています


camp?



ウチョ


朝から相方が草むしりをしているので、自分も『外に出せ』と猛烈にグズる暖ちゃん。
しばらく一緒に居たけど、とにかく暑い。

草むしり


仕方がないのでタープを立てました
こいつがお日様を見るのは何年ぶりだろうか・・。
正確に言うと水浴びの監視をする私が暑いのですッ

とにかく飽きっぽい暖ちゃん。
せっかくタープまで立てたのに、すぐに日向に出る。

ダンプカー


子供ってのは、暑い<遊びなんですね~。
高齢出産の母が付き合うのはツライですよ。


そこそこ風があったのでタープの中は涼しい。
足だけプールに入れておくと気持ちよかったりして!
夕方はココでかな?

でも・・・
1番涼しいのは御犬様。
誰もいなくても24時間エアコン生活だもんねッ
そして1番暑いのは相方。稼いで来てくれる人なのにね(笑)

++我が家++
御犬様>暖ちゃん>ダンゴ虫>相方
ぷぷっ
朝起きて寝室の雨戸を開ける → お隣の部屋の雨戸を開けに行く

この間、たったの1分。

事件はその1分の間に起きました


『○えちゃ~ん、○えちゃ~~ん』

と、なぜかこもった声。

ガ~~ン。
開けておいた寝室のドアが閉められ、中から鍵をかけられてしまったのです。
必死にドアノブをガチャガチャする暖ちゃん。
最初は私の名を叫び大泣きするものの、次第に声を出さなくなり、中の様子は
べランダに周り、窓から覗く。
カーテン越なのでよく見えないけど、ラッキーなことに以前暖ちゃんが破った部分から覗けた。
諦めたのか、ベッドの上に正座してうなだれている

寝室のカギなんて使った事がないもんだから、カギは室内・・・。
工具を使って開けようとするものの、意外にシッカリとしたカギなので全然駄目。
心配なのは室温。
窓は締め切り、起きた時にエアコンも切ってしまった。
こんな時はアダとなる日当たりの良い寝室。

カギレスキューを呼び、開けてもらった
閉じ込め時間、約50分。
今日は運良く7時に起きたので、部屋はそれほど暑くなっていなかった。
ホッ。しかし、レスキュー代は早朝割り増しね(爆)
痛い出費だったけど、これは良い勉強代だったよ。



朝からとても疲れてしまったのだけど、お昼は実家のみんなと“ま○い食堂”に行く約束をしていたので
あの上カツ丼が食べたいのだと。

しかし今日は大失敗。
12時5分前に着いたのだけど、店内はほぼ満席。
さらに全員オーダー後の料理待ち。
驚くことに、私たち以外は全員職人さん。
昼からビールで盛り上がり、タバコの煙で店内が煙ってしまっていた…。

結局私たちのお料理が出てきたのは1時間後。
最初はスロットマシンで遊んでいた暖ちゃんもグズり出し、私はどこに入ったかわからない。
母はこの雰囲気に飲まれてしまい、ほとんど食べれず…
写真は私の食べたカタヤキです。
大きさは割り箸から想像してね。

スロット台 かたヤキ


父と弟の食べた上カツ丼は、お肉の半分が脂身で全然食べれませんデシタ。(この間はそんな事なかったのになぁ)

お店も狭いし、オカミサンも1人なので行く時間帯を選んだほうがいいかもね。決して、変なお店ではないので。
そんな訳で実家の家族には不評。

帰りがけ、お口直しに牧場へ


牛 ソフトクリーム




夜。
相方に『今日、モゥモゥさん(牛)見に行ったんだよね~』
と言ったら、
横から『アイチュ、アイチュ』と言われてしまった。
私の平日食べ歩きもそろそろ終止符か?
今日は私の病院
いつものお薬と前回お願いした市民検診の結果を聞きに。

毎年どこかしら引っかかるのですが…

今年はナント!
中性脂肪がアウト
コレステロールもギリギリ

やっぱり暴飲暴食が原因でしょうか。
中性脂肪がアウトって、そんなに甘いモノは食べていないんだけどなぁ~。
ありがたい事に肝臓の数値はデシタ。
まだまだ行けますね(笑)


内科の検診は毎年やっていますが、気になりながら、なかなか踏み切れない婦人科(子宮がん)検診
暖ちゃんを出産した病院でも強くすすめられた。
今さら恥ずかしいということは無い。
ただ、多分痛いんだろうな・・・と思うとブルブル
妊娠後期の内診が本当に痛くて痛くて
同じような痛みだとしたら。。。やっぱヤダ。
まったくこの暑さはいつまで続くのだろ~か?
これじゃ、暖ちゃんのお散歩にも行けやしないよッ。

暑さのせいではないと思うけど、ホワイティーが壊れたよ
急に電源がピュ~~ってさ
落ちちゃうの・・・
思えば、VAI◎ちゃんもこうしてお亡くなりになりました

初期化か修理が必要ね。
という事は、どっちにしても撮り溜めた画像を整理しなきゃ

初期化し、どうにか使えるようになったけどいつになるか。
とりあえず必要なものだけインストールしたけど、これがなかなか時間かかるのよね。
家の中箱だらけ・・・

ホワイティー



今ではすっかり使うことのなくなったofficeは後まわし(笑)

あー、涼しかったのは昨日1日。
今日はまた朝からギラギラ

暖ちゃんは午前中から[外に出せ]とリビングのドアに暴力はたらくし・・・。
困った時のH-ムズ。
行って来ました

『お昼ど~する?』
と、全く作る気ナシの私の問いに、『つけ麺がイイ』だと。
この暑いのにラーメン茹でるなんて私を殺す気か!

その足で末*広に向かいました。

お料理が出てくるまで、お肉まん。

お肉まん


私は“ニラレバ炒め”にしました。
だいぶ弱っているので。
女のくせに中華やさんでニラレバを食べる事は多いデス。
レバーっておうちじゃなかなか食べないからね。
おいしい中華やさんのは臭みもなくて好き。
こちらのは始めて食べたけど、ニンニクがガッポリ入ってるので、女子には不向きかな。
lunchの時間帯に行くと、おかずの値段でライス&スープが付いて来るのでお得デス

レバニラ



暖ちゃんがお借りしたお子様セット。
こちらも末*広テーマカラーの真っ赤。
2007_08190011.jpg


あ~、次は夕飯かぁ。
めんどっちーな。


武道館のコト
昨日あれほど[募金に行きたい]と言ったのに、朝からこの事には触れない相方。
1人で暖ちゃん連れて行かれないしな・・・
チッ!
来年になったら連れて行けるかな。
コレ、私の大切な大切な三つ子

私のかわいい・・・


今日は涼しかったぁ~。
午前中は、近所の公園で御犬様+暖ちゃんのお散歩。
ボール遊びのハッスル度も+のような・・・

夕方は久しぶりに、車に乗ってお散歩に行く事が出来た。
国際ビレッジに行って来ました。

まずは暖ちゃんを満足させるとすっか。うるせ~からなッ

滑り台


今日の国際ビレッジはガラガラ~。
なにかあった?
怖いくらいだわッ

犬を飼っていない子供と遭遇すると、やたらと犬を引きたがる。
これは犬が新鮮なのかな??と思っていたのですが、24時間犬生活を送っている暖ちゃんも一緒デシタ。
どーやら違うみたいね。

2歳前にして、2匹の犬をあやつる暖ちゃんを自慢に思います。
いんやッ、うちの犬がイイ子なのよ~~(爆)

2匹をあやつる


今日はこんな細い道も歩いてみました。
(暖ちゃんが勝手に入って行ったのだ
写真では相方に隠れてしまっているけど、先頭はもちろん暖隊長
1列にキチッと並んで歩ける我が家が自慢デス。
ウヒョ~~。カンジわるッ
結局犬自慢かよッ。
そうそう。
人間×3は何1つ自慢出来る所がないけれど、犬×2はどこをとっても自慢なのよぉ
(そう思っているのは私だけ)

一列で歩く!


暑さがやわらいだら、いろんな場所にお散歩に行きたいな。


さーて、24時間TVがはじまった。
私は知る人ぞ知る24時間TVマニア。
でも・・・Tシャツは持ってません
これを見なきゃ夏は終わらんよ。
始まって、3時間。
すでに何度涙を流したか
明日は武道館に行きたい
・・・と、申し出たのですが、相方の返事は

犬を飼って[動物救急医療]の番組が見れなくなった。
暖を産んで[子供救急医療]の番組が見れなくなった。
今、24時間TVが小児ガンのドラマに入り、数十分。
やはり見ることが出来ず、TVを消しblogを更新しています・・・。

でも夜中は感動とは無縁の昔のバラエティーとかやるんだよね。
た・の・ち・み♪
ユニ○ンで赤ワインを買って来てスタンバイ。
さ~、何時まで見ていられるか?
年のせいか、お酒を飲むと眠くなるようになった。
ワインは逆効果だったかな
実は旅に出ると必ずケンカになってしまう我が夫婦。
今回も例外ではなく・・・

自分勝手なB型ダンゴ虫と気難しいA型相方ですからねッ
旅と言わず、24時間一緒に居るといざこざが起こる訳ですよ。

子供の前で夫婦喧嘩は絶対にダメです!
子供の頃って、世界でどんなに大きな戦争が起きていても関係なかった。
自分のうちさえ円満であれば・・・
逆に言えば、家族内のいざこざ、これほど悲しく傷つくことはない。
それが子供の目線だと思う。

私たちの口論の横で、無邪気に笑い、遊ぶ暖ちゃん。
まだわからないのか?
気付いて明るくしているのか?
多分、前者だと思うけど、どっちにしても[いかん!いかん!]とハッとする。

東京巡りのビデオや写真を見ると、なかなか楽しそうじゃん。
いつの旅もそう。
ケンカばかりだけど、振り返ってみると楽しい思い出ばかり。
きっとケンカもそんなレベルなのだろう(笑)
実にくだらん。


男組






そんな訳で、
今日は相方に好きな事をさせてあげられたらと、お昼前から夕方まで暖ちゃんを連れて出掛けた。
帰ってきたらスッカリ機嫌が直っている相方。
リフレッシュが必要なのね~~
・・・って、ヲイヲイ。
これって子育て中のママがパパからしてもらうことじゃないか?
鬼嫁と言われようが、かかぁ天下と言われようが、色々な面でやっぱり我が家は私が強いデス。


暖ちゃんと私はお買い物へも行きました。
ジャ~~ン
以前から買ってあげたかった“おままごとセット”
男の子なのにねっ。

ままごと1


思った通り気に入って、ずっと遊んでいた。
まだ初日だからかな。。


今日も朝からあぢぃ

朝からホテルの狭い空間に怒り出す暖ちゃん。

ベビーカーの部品を割り、部屋のマドラーを折った
(弁償を申し出ましたが、許してくれました・涙)
ニュースでは熱中症で死者が出ていると言っているのに、なぜか朝からドームの周りをお散歩。
(涼しい場所を選んだはずなのにな)

⑨ ホテルのプールで遊ぶ
予定でしたが、ヘルパンギーナなので中止
なかなか予定通りには行きまへんな~。


チェックアウトを済ませ、本日1つ目の目的。

⑩ ホテルで開催されている、ぐ~チョコランタンのショー

NHKでやっているアレですわッ。
野外のイベントは、とにかく暑いけど、ホテルの中なら涼しいと考えたわけ。

写真撮影


これはこの旅で唯一暖ちゃんがグズらなかったモノ。
しっかし、子供のイベントってテンション高いわ・・・

このショー、たった40分なのに、食事付き(ブッフェ)で1人5,000円もするの。
『たっけ~~』と思ったけど、かわいい王子の為だ仕方あるまいと申し込んだのだけど、食事会場に着くと、いやいや、それ位するわなッ
いや、安い位だ。

2007_08160046.jpg 2007_08160047.jpg


お料理の種類はその辺の“ランチバイキング2,000円”とは程遠い品揃え。
お味もgoodでした
デザートだけでも15種類以上はあったな~。
かき氷もその場でかいてくれたし。←うるさい暖にひたすら食べさせていました。
生ビールも飲み放題でしたぁ~
あ・・・lunchの部でなくdinnerの部にすりゃ良かった。

しか~~し、ココでも王子はグズり、[おうちに帰る]と言い出す始末。
私のお皿はコロッケだとか、パスタだとか暖ちゃんの食べれそうなものばかり。
あたしゃ、そんなの食べたかないよッ
それらを口に放り込み、ホテルを後に・・・。


さてさて、旅もついに終盤。
あーーー、やっとチャーコ&クロミに会えるわん

暖ちゃんが大好きな飛行機
そう。
⑪ 羽田空港デシ

羽田空港


毎晩お散歩の時に、空を見上げては『ブ~~ン』と言っている暖ちゃん。
まだ乗る事は出来ないけど(グズるから)見せてあげたかったの。
しかし・・・。
あまりの暑さにホッペは真っ赤になり、展望デッキ入り口を指差し[帰ろう]の合図
空港内を歩く時も、帽子を投げ、靴を脱ぎ捨て(暖ちゃんは怒るとすぐにモノを投げます)、片足を脱ぎ捨てたのに気付かず、JALのキレイなオネエサンに『落としませんでしたか?』と追いかけてもらったよ


ブ~~ン


なんか、イヤだったみたい。

こうして夕方には帰宅。
1泊2日の東京巡りが終了したのでした。

喜んでもらえると思って、何日も夜更かしして考えたのにな。。
終わってみれば、終始機嫌が悪く、帰りたがり、暖ちゃんは楽しくなかったみたい。

暖ちゃんにはまだ近所の公園が1番なのかな(涙)
家に戻ったら途端に笑顔になった

2007、夏休みおしまい。
葛西臨海公園から、言葉少なくホテルに戻る。

本日の宿泊先は・・・

東京ドーム


東京ドームホテル。(爆)

どーだ!
渋いだろッ
なぜ都心から離れた(と、言っても15分位だけど)こちらを選んだかというと、

⑥ 子供に優しいホテルらしい

うちの暖ちゃんはハンパなくひどい悪なので、他のお客様に迷惑を掛けてしまう可能性“大”なのです。
場所柄、子供の宿泊も多いようだし、ホテル側もそれをターゲットにしているみたい。
これなら少しは安心。

子供用アメニティ


お願いすると、子供用のアメニティも用意してくれる。
これが結構かわいくて
使わないでもらって来ちゃった。(セコッ!)


夕食は、アラカルトでいただける和食処へ。
コースで出てきて、メインの前にグズられたらーーー、最悪ですからねッ。
でも、生ビール一杯いただいたところで、グズり出し、私はテーブルの上のお料理をひたすら口に運び、味わう暇もなく退散。


⑦ 私だって、、、久しぶりの都会で美味しい物を食べたいというたくらみがあったのよ(涙)

手まり寿司


暖ちゃん用にと手まり寿司。
ほとんど食べず・・・
もっと泣けてくるのが、1杯580円(+サービス料)のオレンジジュース。
1cm位しか飲んでいないやんけッ

この後、ホテルならではの贅沢 

⑧ マッサージorエステ

の予定だったのだけど、バタンQ。
元気なのは、王子だけ。

はぁ・・・
夜が明けるのが怖い。
素敵なはずの高層階からの夜景が妙にさみしかったりして。
チャーコ、クロミ、どうしてるかな?
御犬様の居ない夜はなぜか必ず涙が出てしまうダンゴ虫です。

夜景

今日から夏の旅行(?)

なのに・・・
相変わらず、ノドの痛みを訴え、機嫌の悪い暖ちゃん。
一応、家を離れるので午前中お薬をもらいがてら小児科で診ていただく。

やっぱりヘルパンギーナ。
でもね、ヘルパンギーナに効く薬ってないんだって。
痛み止めの頓服と炎症止めをもらう。

さ~~て旅の行き先は。。。
タイトルにあるように東京(ププッ)
家族みんなの様々な条件に合う旅をチョイスした自信満々なダンゴ虫。

① 混んでいる場所が嫌いな相方
② 御犬様と離れられないダンゴ虫
③ 長い間車(電車)に乗れない暖ちゃん
④ 涼しい場所



完璧なプランのはずだったのだけど。
結果は・・・後ほど。


お昼ごはんを食べて出発
この時間の出発は、御犬様と一緒にいられる時間と、暖ちゃんのお昼寝を狙ったもの。
なんでも、市内から出れない暖ちゃんだからね
まんまと私の罠にはまり、途中で

東京どころか首都高に乗るのも出産以来な田舎者。
久しぶりのベイブリッジに感動したりして。← これはオーバーか。

2時のチェックインと同時にホテルに到着。
荷物を降ろし、車を止め今度は電車で移動。

⑤ 暖ちゃんを電車に乗せてあげたい
車も電車も長い時間乗れない暖ちゃんなので
自宅 → 宿 = 車
宿  → 目的地 = 電車
と考えたのよ。

電車来たよぉ 座れ~~


○○~東京駅で乗換え、京葉線のホーム。
電車に歓喜しながらも、ベビーカーから降ろせと大暴れ。
降ろしたら絶対に走りまわるに違いない。
手をつなぐようなかわいい坊っちゃまじゃありませんの

案の定電車の中では、シートに立ち上がり・・・。
何度『座れ』とやった事か。
実は私、こーゆー子を見ては睨んでいたのよね~。
まさか我が子が


そんなこんなで着いた所は、
葛西臨海公園

私の大好きな場所。
ここの水族館は何度来た事か!

水族館


ガッ!
お気に召さないのか終始泣き叫ぶ王子。
水族館は流すように終了。
あ~ん、久しぶりのマグロだったのにィ。

日も傾いてきたので、対岸に渡り、海(砂)遊び。
しかし、辿り着くまであっちふらふら、こっちふらふら。
手を繋ごうとするとひっくり返り地面に寝転ぶ。

2007_0815-0015.jpg


日のあるうちに着いて良かったよ。
このあと、観覧車に乗る予定だったのだけど、暑さと疲労で足はホームへ・・・
今日のlunchはコレ。

しゃぶしゃぶ


しゃぶしゃぶ♪

昨晩苦しそうな暖ちゃんを看て、ほとんど眠れなかったダンゴ虫。
朝になったらお熱はスッカリ下がり、恐るべし暖ちゃんパワー。
お疲れの私に気を遣ってくれたダンゴ虫母が、預かってあげるから肉でも食べて来るがイイと。
う・う・うれち~~。
時間があまり無いので、しゃぶしゃぶに。
体力回復のため、本日は豚。
お肉200gごっつぉーつぁんデシタ
今日は相方と2人きりだったんので、黙々と・・・。

お熱は下がった暖ちゃんですが、やはりヘルパンギーナなのか喉を気にする。
最近では口に手を突っ込むことなど無い暖ちゃんだけど、半分位を突っ込み、しきりにグズる。
さらに、喉にしみるようなモノを口に入れてしまった時は、火が着いたように泣き叫び、これは本当にかわいちょ~。
チョコレートを食べた時には、のたうち回って口からチョコを吐き出し、どこもかしこもチョコレートだらけ。
『お水飲みな!!』と言ってもまだわからないしね。

私もやった事があるけど、ツバを飲み込むのも痛くて、点滴した覚えがある。

早く治るといいね♪


お昼寝後、“熱いな・・・”と思ったら38.4のお熱

掛かり付けの病院にtelするも2箇所とも夏休み
頼みの綱。
平*町の小児科は。。。診療中だった。

ここは掛かり付けにはしていないけど、幾度と診ていただいている。
日曜やGWなど、休みの日に限って・・・なんだよね。
だから日曜・祝日診てくれる小児科は有難い。

本日の診察結果。
左耳の外耳炎。
1週間くらい続いている鼻水。
そしてノドに水泡があることから、ヘルパンギーナか?
流行っているらしい。
ヘルパンギーナとは、小児特有の病気で、インフルエンザのように突然高熱が出て、ノドに水泡が出来る感染症。
子供の病気なのに、私は20歳位の頃にかかった事があるんだな~~。

ネット情報によると高熱の期間は1日~4日。
我が家の旅(?)はこれからなので、いつもは文句ばかり言っている暖ちゃんの体力に


いつも一緒に遊んでいるご近所友達Uちゃんも数日前に『熱出た!』と言っていた。
大好きなダダ(パパ)と男2人旅を楽しんでいるコータンには伝染っていないと良いんだけど・・・心配

お熱・・・

はぁ~~あぢぃ

ふつう休みに入るとblogネタがあろーもんかと思いますが、私の場合一気に無くなります。
相方は毎日、生垣を切りそろえたり、ペンキ塗りをしたり・・・
今日は私の動かなくなった原付きバイクをバラして遊んでいます

そんな相方を置いて、えっさか遊びに行くのは悪過ぎるので、私は家に引篭もっているのだ。
まー、外仕事も暑いけど、1日中家の中で暖ちゃんの面倒を見るのも結構苦痛だぜ!
この暑さじゃ、公園にも行かれないので機嫌がわりィったらない。
[だったらダンゴ虫が外仕事しろよ]と言われてもね・・・。暑いし。
要はグ~タラ主婦なんですよ!相変わらず。

そうそう。
それとやる気のしない理由。
下の親知らずが生えてくるらしく、奥歯の肉?が痛いんです
モノを噛むときは右を使う事が多いのですが、親知らずも右。
心なしか、食べ物もうまくない
前にレントゲンを撮った時に、埋っているのは確認済みだから、そいつが動き始めたらしいのよ。
ぎゃーーー
どぼしよ・・・(涙)
せめて夏休みが終わるまではおとなしくしててくれッ。
世の中はもう夏休みに突入しているのかしら?
公園もお休みなkidsが多く、暖ちゃんはひとりぼっち
2人で追いかけっこし、汗だく
今日はプールの準備をしていなかったので、お風呂に少しお湯を張り遊びましたとさ

弟も今日からお休みのようで、毎年恒例の親孝行日帰りツアー。
今年は富士山に行っているようです。
17~8種類ものネタが乗っている海鮮丼を食べに行くのが目的だとか。
いいなぁ~~♪
[腹いっぱいでもう動けない]と富士6合目からがありました。
ケッーーー!!

海鮮丼




私は午後からショッパーに。
最近、見たいDVDを要求する暖ちゃん。
何を言っているのかわからないので、『これ?』と何枚も再生させられますの。
さらに、持っているのはほとんど飽きてしまい・・・
最近では、過去に取り溜めた自分の映像を見ています。
自分大好き?

TSU○YAで工事系のアニメを2本、実写を1本レンタル。
アニメ1本は再生5分でダメ出しをくらいました
暖ちゃんにも好みがあるのか。
滞在(ってほどじゃない)するホテルにDVDを用意してもらっているので、グズった時の救世主として持参するですのッ


夜は、昨日・今日と実家の町の盆踊り大会。
またかよッ!
この間、浴衣がグズグズだったから、かあさん夜なべで上げをしたんだから~。
踊り半分。走りまわり半分。
ま~、喜んでいたからいいかっ。
会場で会った親戚のオバサンに『すごい子だね~』と言われてもーた。
そうなのよ、ウチの子すごくて、手に負えないんですの
やっぱ傍から見てもそうなのか。。。

盆踊り


とりあえず、今日でお祭りや盆踊りのkidsイベントは終了。ホッ・・・
夏休み前半はおしまいだ。
後半は少しのんびりだね。


今日はサンダル屋さんに行ってきた
来週から夏休みだからねッ
・・・ってサンダルで出掛ける事が間違ってる?
いやいや、一年中つっかけですから、アタクシ。

人気でなかなか出会えなかったcleo(クレオ)
今日も狙っていたお色はサイズが無かったのだけど、別のお色でgetできました。

cleo


パールホワイト/セロリ
とっても涼しげで、女っぺー。
夏しか履かないタイプだし、女性らしいデザインなので、こーゆー色が素敵です。
いつも茶系ばかりだからなぁ。欠品に感謝

そしてもう1足。
athens(アテネ)
夏はやっぱしビーサンだぜぃ。

athens


これは、私が1番最初に履いたcl○cs
クッションの良さが衝撃的だった。
良く見かけるケイマンなども、履き心地は良いけど、このアテネや今日買ったクレオのクッションはビックリしますぜ!
二足目のcl○csは是非こちらをお選びくださいませ~。
今までのは2年モノでだいぶ疲れてきたので、相方にあげようっと。
そして私は新しいの。
こちらはいつものダンゴ虫っぽいカラー。


まだまだ夏を楽しまなきゃ

今日のlunchはコレ。

ヘルシー弁当


午前中、母が○サに行っていたのでお土産に買ってきてくれました。

『あなた、ダイエット中って言うからさ。どうキレイで美味しそうでしょ。』

をいをい!読めよ、読め。
そりゃ、ダイエット中だけど、外食や弁当は別モノだろッ
3高が基本だよ。
値段・カロリー・塩分ってよ

どこで買ったかというと、コーベコロッケ横のサラダ屋さんだとぉ~。
アタシにサラダ屋は失礼過ぎる。
隣にカツれつ庵や中華屋、天丼やがあっただろうがッ

そんなこんなでブツブツ言いながら全部食べましたとさ。
あ、そうそう。
足りないといけないと人数分+1で買って来たソースカツ丼も半分ごっつぉ~になりました。
それだよ、それ。ソースカツ丼だよ。基本。


あーーー、あと3日で我が家も夏休み
でも旅行(?)を計画している日以外の平日は半日だけ出勤するそう。
いやぁ~、わかってるねッ、うちの相方。

うるさい人じゃないし、嫌いじゃないんだけどね、午前中はノロノロダラダラのペースが出来上がっているからさ。
朝からガシガシ家事するのって苦痛なのよ・・・ね。

今日もあぢぃ
公園帰りに水浴びしました。
こう暑いと日課になりますね~。王子もお喜びになるしッ

プールに入っている間はご機嫌なボクちゃん達なのですが、出る時に機嫌をそこなってしまいます
ママたちはあの手この手で、水から出すのですが1番効果的なのは、やっぱりオヤツ

今日はaちゃんが超ーーーおいちー杏仁豆腐を作ってきてくれた。

杏仁豆腐


杏仁豆腐大好き
大人なんだから!と、かんてんパパシリーズの杏仁を買って、ボール抱えて1人で食べたほど。(大人食い♪)
チュルンとした食感のとドロンとしたのがあるけど、あたしゃ断然ドロン派だね。
ドロンは、ミルク味が濃い。アレが最高なんだ。

暖ちゃんも大好き。
『を~~~、うんめ~~』
と、なんとも下品な雄叫びを上げていました。

1人で食べる うんめ~


プールの後は昔っからコロッケって決まっているけど、杏仁もいいぞッ
そーだ!今度コロッケ用意しておこう
高ロクのパンと一緒に。

レシピをもらうので、杏仁ボール食い仲間のよ!
食べに来るがイイ。


※地元ネタです。

最近の夕方の散歩は、防災トンネルを往復するコース。
トンネル内は車も通らないし、逃亡してもたかが知れているので、暖ちゃんを放牧出来るのデス。

暖ちゃん、すっかりクセになっていて近くなるとベビーカーの中で飛び跳ねる

いつもは、出口でUターンなのだけど今日は出口の町で盆踊り大会をしていると聞き、えっさかほっさか
好きだね・・・。
隣の隣の町だよ。駅でいうと1ツ隣駅まで。

盆踊り♪



大喜びな暖ちゃんとは対照的なのが御年10歳のチャーコ。
この季節、こんなに歩くのはかなりキツイよう。

ってな訳で、こんなカンジ。

ご満悦


どーだ!この嬉しそうな顔
暖ちゃんが乗らなくなったら粗大ごみ行きと思っていたけど、こりゃ捨てずに済みそうだ。

今日のlunchはコレ。

コーラン弁当


午前中、○サに行ったので、久しぶりにコ=ランのお弁当。
今日は鶏とカシューナッツの炒め物とエビチリのお弁当にしてみました。
いつ食べても美味しいなぁ


帰って来てから水浴び
今日は日曜日で1人だし、水張りが遅くなってしまったので1人用プール(?)
セメントこねるヤツです

1人用 うがいの練習


去年はコレで十分だったのだけど、今年はやっぱり狭いね。
まッ、今日はうがいの練習に勤しんでいたので、この大きさで十分だったけど。


さてさて、お昼寝の後、御犬様のお散歩に行き、今度は相方実家の夏祭りに出発!!

えへへ
今年は浴衣を用意したのよ~~♪トンボ柄よ。
かわええ。

浴衣姿


・・・だけど、すぐにはだけてしまい、直しても直しても社員旅行の酔っ払いオヤジのような浴衣姿になっていました。

お祭りのメインは盆踊り。
賑やか好きな暖ちゃんは1人で輪の中心に入り込み、訳のわからない踊りを踊っていた
こちらも、出店は町内の方々。
と、いう訳で今晩も夕飯は屋台メシ
あーー、私って本当に主婦かな。。

そして本日の〆は花火
先週お祭りで、暖ちゃんが山車を引っ張ってもらったモノ。
暖ちゃんは、花火を楽しむと言うより、ロウソクを触ろうとしたり、バケツの水をいたずらしたり、も~ヒヤヒヤしっぱなし
今年はもうやらんぞ

花火


こんなに盛りだくさんな1日だったのに、暖ちゃんったら23時過ぎても眠らず・・・。興奮した?
親2人が先に寝ていました
恐るべし、暖の体力。

今日のdinnerはコレ。

屋台メシ


屋台メシ。
町内の納涼祭で。



午前中は、明日仲間内でBBQをするという弟の食材調達にスーパーaへ
すーーーごい人。
そうそう、今日は横須賀の花火大会だったんだ。
そのせいかどうかは??だけど、尋常でない混みっぷり。
相変わらず暖ちゃんは、惣菜コーナーのコロッケの前で『まんま、まんま』と騒ぐし・・・
そろそろ暖ちゃんをお買い物に連れて行くのはまずくなって来ました。
ジュース売り場やコロッケ売り場の前で必ず[買って攻撃]
カートに乗っているので出来ないけど、間違いなく、スーパーの通路でひっくり返ってバタバタやっている子デス。
ビールコーナーの前では、これまた大きな声で『た○ちゃん、た○ちゃん』と私の名を叫びます
教育上よろしくない。。かと。

夕方からは町内の納涼祭。
この町は比較的新しい町で神社もないので、夕方から公園で納涼祭が行なわれます。
先週につづき、今週も屋台メシ。
今週も的屋さんの出店はなく、役員さんががんばってくれる屋台ですの。
だから100円
相方はやきそばを3パック食べて夕飯にしていました(笑)

私たちは
暖ちゃんはファン○オレンジ。
炭酸飲料が好きで困ってしまいます・・・
最初はこんな顔でも、

ピリッ


日が暮れる頃には1本終了。

終わり




7時半になったので、場所変更。
お次は花火鑑賞です。
我が家から5分位の場所でよーーーく見えるんですよッ
去年は訳のわからなかった暖ちゃんも、今年は『キレイ~~』と。
終わって帰る時にはヤダヤダして、近所のお友達えっちゃんに、
『次はどこだかオバチャン(笑)が新聞見ておいてあげるね』
と言ってもらっていました

はぁ。今日も良く遊んだな。
楽しい1日でした。(今日は暖ちゃんも)
今日のdinnerはコレ。

焼き焼き♪


BBQ

元の職場では、毎年暑気払いをする。
私の居た課では決まって海の家でのBBQ。
これが楽しみで!楽しみで!!
毎年午後は休暇を取り、先に海で遊んでいた私であります

辞めて3回目の夏。
異動の多い会社なので、課内はすっかりメンバーが変わってしまった。
だけどこの恒例行事だけは変わらず、今年もあの頃のメンバーが集まった。
新しい環境でがんばっている人、残っているけど周りが変わった人。
みんなそれぞれ変わっているけど、1番変わったのはこの私だろう。
妊娠して、子供を産んで・・・
でもこーやって同窓会のように集まるとちっとも変わっていないんだよね。
取り残されているような気がしている私としては、それが妙に嬉しかったりしてッ

走水・割烹旅館東○湾が経営している海の家。
だから食材がイイ
海と言ったら、やっぱり海鮮焼き焼きだよね。

豪華!


お肉もこんなに良いぞ。
すき焼にしたいようなお肉。
サッと焼いて塩こしょうで頂きましたぁ~
これが旨いのなんのって!

ジューシー


BBQにしてはお値段が張るけれど、(酒をいっぱい飲むからか・・・)体1つで海も楽しめるのでおススメです。


いつかは戻りたいと思っている職場。
妊娠中は産んだらすぐにでも復職したいと思っていた。
産まれてみて、せめて卒乳するまでは、と思った。
卒乳してみて、あまりの悪行に親に預けて働くのは申し訳なくなり・・・
結局、もう復職は無理かな~、と思っている今日この頃。
まッ、暖ちゃんとの生活を楽しむのも悪くないか。


BBQのあとは中央に戻り、別で飲んでいた女友達と合流。
“飲みたい”と思った時、どこかのお店にふらりと立ち寄ると必ず友達が飲んでいる。
それが私の自慢です
これって自慢か?


砂に埋もれて


今年は砂に埋もれたダンゴ虫。

今日もとっても楽しい1日でした。(私が)
今日は何も予定のない1日だったので、朝からプールの用意
いつものお友達、“男×3+プチ男”が来てくれ、一緒に水浴び。
暖ちゃんはこのお友達が大好きで、見かけると、ベビーカーから落ちそうなほど、『を~~い』と大きく手を振る。
そのクセ会うと意地悪


おととい、夏休みの予定は無しと書いたばかりだけど、考えてみると、私ばかり楽しんで相方に申し訳ない。
気合の入らない理由のひとつ。
働いていた頃は休みが限られていたから、『遊ぶぞ!!』って気にもなったけど、毎日が夏休みな今、毎日遊んでいるもんなぁ。
これじゃ、いかん。

相方も暖ちゃんも楽しめるような企画をと夜中まで考えた。
う~~ん。やっぱ私って遊びの天才
混雑を避け、絶対に喜んでもらえる完璧なプランを立て、予約の必要なものはとったわよ。

おかげで今朝は起きれず・・・
相方のお弁当はおにぎりとカップラーメン。
これってどうかな??
ま、いいか
気分は夏休みだし。
今日のlunchはコレ。

スープ うま煮


横浜中華街でのお昼ごはん。
五目(イカ・エビ・野菜)と揚げ豆腐のうま煮デス。
中華街のランチは安くて美味しいから大好き。
私は、路地を入った小さなお店で食べる事が多い。
・・と、言っても何度も行った事がある訳じゃないけどねッ

店がまえ

※トシが写っているよ(笑)

今日のお店は満珠園さん。
小さなお店だけど、なかなか美味しかった。
中華料理は好きだけど、八角とか中華の香辛料が苦手な私。
私好みのクセのないお味が良かった♪
トシは黒酢スブタを食べていたけど、こっちは酸っぱ過ぎ!むせた。
メイン・ライス・ザーサイ・スープ・杏仁豆腐で630円。
この値段なのに、おかずの量は多めで取り皿をくれるので分け合って食べることが出来る。
生ビールを飲んで千円ちょっと。
激ウマ!!と、言う訳ではないけど、[また行っても良いな]、というお店でちた。
ちなみに杏仁豆腐はフツー。
スープがとても美味しかったので汁物は期待できるかも。

って、オマエは評論家か!!と言われそうですね。


そうそう。
食べ物ネタでこんなに長くなってしまったけど、何をしに行ったかと言うと、サーカスを見に行ったのよ。
サーカス仲間のトシ(あたちのパパ)と一緒に。

サーカス


いやいや、すごかった。
夏休みのキッズパワー
30分位前に到着したのだけど、すでに私の持っている自由席のチケットでは入場出来ず・・・。
4時間後に始まる午後の公演にまで列が出来ている。
幸い千円プラスするだけで、指定席が取れたのでラッキーでしたが、並んでる皆さんこの暑さで死んじゃうぞ。
私なんて、指定席を買うのに並んだだけで死にそうになった。
暖ちゃんが大きくなるに連れ、色々な場所に連れて行ってあげなければならない。
きっと、どこもこんな人・人・人。
きっついなぁ・・・。


夕方の散歩では、隣町で開催されていた[わんぱく相撲]を見に。
暖ちゃん、土俵の横でシコを踏む真似していた。
暖ちゃんは上手いよーー。
なんせ、生まれた時からずっと見せられているんだから!

今日も楽しい事がいっぱいの1日でした。(私が)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。