~* お知らせ : サーバーの不具合で多くの画像が見れなくなってしまいました(涙) *~
安易な考えというか、アホと言うか・・・
髪を伸ばし[きれいなママさん]を目指していたダンゴ虫ですが、ついに挫折。
すっごい伸びましたよ~~~。
しかし、真っ黒でボリューミーな私の髪の毛。
こんな髪質なもんで、いつもは明るめのカラーをしているのですが、カラー剤はハゲに良くないそうで・・・
髪が伸びるとともに、重ッ苦しく、暑ッ苦しく、見る者を不愉快にしていたそうです

あーー、もうヤダヤダ!!
またいつものように短髪にしてきました
えへへッ 楽チン。
暑ッ苦しくはなくなりましたが、依然真っ黒で重ッ苦しくは続いておりますの

相方が帰宅すると玄関で
『髪、切ったんだぁ』。
ヘアースタイルの変化に気づくなんて愛はまだ残っていたのね
そのあとに『染めたんだね(黒く)』と。
はははッ これが地毛ですの。それくらいゴキブリのごとく黒いですのよ。
暖ちゃんの大好きリストの1つ。
いやっ、1つと言うのは申し訳ない表現。
それは、ご近所赤ちゃんの“タイタン”。
只今4ヶ月のタイタン。
今日もタイタンのお兄ちゃんと一緒に遊んだのだけど、暖ちゃんときたらタイタンに夢中。
お腹をさすってみたり、抱っこしようとしたり・・・

お腹ヨシヨシ


このまま抱いたら、ハ・ト・ヤになっちゃうよ

抱っこしたいの~~


いつも乱暴な暖ちゃんなのに、タイタンを触る時にはややソフト。
“やや”だけどね。
こんな暖ちゃんでも[弱い者(物)]はわかるのかな。
タイタンの兄貴、コータンには乱暴していた暖ちゃんでしたが・・・


ハナシは変わり。
暖ちゃんが産まれてから雑誌なんて買ったことがないダンゴ虫。
その前に読んでいたと言ってもファッション雑誌ではなく、ドゥ=パとかBE=PALだけど・・・
今日は久しぶりに買ってみました。

湘南スタイル


こちらの雑誌、おうちはどれも参考にしたいし、行ってみたいと思うお店は遠くないし。
本号には私のお友達や、いつもサンダルをいただいている知り合いのお店が載っています。
彼女たちが素敵なのは、こんな生活を送っているからかもしれないなぁ。と、あらためて。
わたしもいつか!!
ココ3年ほど、夏前にサマーカットにしているチャーコ。
かわいいし、涼しいし、毛は抜けなくなったしで良いことづくめ
ウリ坊みたいなので、これを“ウッタン”と呼んでおります。
今日はそんなウッタンに変身の日です。
待ち時間、浜で遊ぶはずだったのでお供は暖ちゃんの予定でしたが、になってしまったので、急遽クロミに変更。

久しぶりのクロミと2人の時間。
残してきた暖ちゃんが気にはなりますが、時間はタップリ。

クロミとデート♪ 散歩の副産物


せっかくの浜なんだから走ったり、海に入ったりすれば良いのに、クロミのやつはチャーコが居ないと借りてきた猫みたいなんだからッ
見た目、猫っぽいけど・・・。
一緒に端から端まで歩き、前回に続き、シーグラスと流木を拾いました。

サマーカットってバリカンでガッーーっとやれば良いようだけど、抜け毛が引っかかってなかなか進めなかったり、バリカンが熱を持ってしまったりですごく大変らしいです。
今日も半日かけてやってくれました。
トリマーさんも大変だけど、ずっと立っているチャーコもお疲れのようです。
今年もシッポの部分と後ろ足の関節(?)部分をボンボン状に残してもらった。
今年のボンボンは大きめだわ~~
この部分がすっごく気に入っているダンゴ虫です。
ウッタン特許。

もう、ちかれた・・・ この部分がかわいいのッ


さてさて。
毎年、豚さんとかウリ坊とか呼ばれているチャーコなのですが、今年のかわいさはイマイチ

これは2年前のチャーコ

2年前


そしてコレが今年

今年


こちらでもさんざんお世話になりましたが、無事減量に成功したので豚さんにはなりませんでした~
お相撲さんといい、犬といい、オデブがお好きなようです・・・ダンゴ虫。
健康を考えたらこっちの方がいいんだね
産後、心身共に大変な疲労だったので体重は一気に減り・・・、だけど母乳だったため、オッパイだけは人並みになり、私にしてはナイスバディーだったうふっ

体重が減るとやたらと体力が無くなり、風邪もひきやすく痩せすぎも良くないな・・・と今からすれば夢みたいな事を言っていたのがほんの1年前。

母乳も止め、ストレス解消とビールばかり飲み、気がつけば!!!ガ~ン
こんなバタバタ生活なのでビールを止めれば、すぐに落ちると思うんだけどな・・・
いやいやッ、ストレスは死を招くんだ。
死ぬほどのデブまでにはまだ少しばかりの余裕があるけど、ストレスは死に直結だ。
あぶね、あぶね
やっぱり禁酒は危険過ぎる。

とにかく暑さに弱いので早くもランニングに短パン。
鏡にうつったその姿にビックリしたよッ
オバハン体型そのもの。
んまッ、実際、立派なオバハンですが。。。
元々太くて悩んでいた二の腕は抱っこが効いているのかますますスゴイ事に。

普通だったら、あまりのハズカシさにこの格好は止めるよな~。
でもそこがオバハン。
やっぱり暑さには勝てず今日もランニングに短パンです。
しかし、暑いですなぁ

減るのは髪の毛ばっかだよ。トホホホホー。
伸ばしている髪の毛。
暑さに負けて切ろうかと思ったのですが、やはり短髪のほうがハゲが目立つらしい
午前中出かけた母は帰りにお寿司を買って我が家にやってきました(爆)
疲れたのか、只今我が家のソファーで昼寝中
暖ちゃんもお昼寝。
彼女の口癖は『やっぱおばあちゃん業は50代じゃないとキツイよ』。

そんな彼女は、オムツを取ることに物凄い自信を持っております。
私は1歳4ヶ月。弟は1歳半だそうです。
暖ちゃんもこの夏にと、先日張り切ってベビー便座を買ってきた。
しかし、乗せると『ヤダヤダヤダーー』と激しく抵抗され、一瞬で『この子ダメだわ!』と諦められちゃいました~。
ハヤッ

もはや便座は暖ちゃんのオモチャ。
一応便座と認識しているのか、ドキンちゃんを乗せ、『シーシー』と。

ドキンちゃん、シーシー


でもだいたいは車になり、自分が乗ったり、ぬいぐるみを乗せ『ブブー』とやっています。

ぼくの車



母親のダンゴ虫は・・・
やる気無し。
でもいつかやらなきゃいけないんだよなぁ。
今日は現場検証の日。
これでひと段落つくのかな?
文字にすると大した事ではないのだけど、書類を書いたり必要な物のコピーを取ったり。
1人だったらナンテ事のないことも、小さい子が居ると結構大変ですね。
彼の起きている時間に字を書くことなんて絶対に無理無理。
すっ飛んで来て奪われる。
大切な物だからと保管すれば・・・保管場所を忘れ紛失←これは私の責任。
たかがコピー1枚撮るだけなのだけど、この暑い中ベビーカーを押していくのも大変だし、車に乗っている時にはチャイルドシートの乗せ下ろしが面倒でついついスルーしちゃったりと。

今日は・・・
幸い、死者や大きな怪我人が出ている訳ではないので、現場検証も調書もすごく簡単。
[一応形だけ]みたいな感じで終了。

ただね・・・
世の中には見るからに[この人、ついてなさそうだな・・・]って人が居るでしょ。
今回の加害者さんはまさにそんな人。
事故を起してしまったのもついていないけど、今日は電車が止まっちゃって遅刻だよ
前回お会いし、今日の時間を決める時に、『(都内から来るので)時間が読めないので自分は電車で来ます』と言ってた。
振替えで違う電車で来たのだけど、警察も時間が無いのか、事故処理車で最寄の駅までお迎え(通り道と言えば、通り道だけど)
すごい待遇だなッ(爆)
平謝りのあとの
『電車で来たのが裏目に出ちゃいました』
には心の中で爆笑。
こーゆー人って居るんだよね~たまに。


夕方の散歩は今日もまたホタル。
今日は自宅から20分位の場所です。
川のまわりに民家や街灯があるので、昨日の所ほど賑わいはないものの、一応“ほたるの里”の名が付けられている。
風があったせいか、数匹葉っぱにへばり付いていたけれど飛んでいたのは1匹だけ。
残念だったな~

今日から1歳9ヶ月
2歳まであとちょっと。
2歳になるとお話が出来、だいぶわかってきてラクになるようなイメージだけど・・・。
それは世間一般の話かな(笑)
只今、第二次ヤダヤダ病に侵されている暖ちゃんです。
一次は『ヤッ』だったのですが、最近言わなくなってきたかな。。。と思ったら今度は『ヤダッヤダッ』。
ハイ、言葉がハッキリしてきました。

今日は私のお友達が遊びに来てくれた。
『お弁当を買って来て~』と相変わらず、notお招き状態
お土産のシュークリームももりもり頂き、最高な午後だわッ

夕方のお散歩は遅めの7時出発
今日は隣街までホタルを見に行きました。
途中、車の通らない防災トンネルをくぐって行くのですが、ココは暖ちゃんのお気に入り。
声が響くのが楽しいのよね。雄叫びーーー!!
近所にホタルが出没する場所は数箇所あるのですが、今日の所がNO
そのかわり、真っ暗で道が細いので途中、ベビーカーを乗り捨て、予め用意していたバッテンおんぶ紐に懐中電灯というイデタチで幻想的なホタルに遭遇することが出来ました。
とてもたくさん飛んでいた。
好んで人間に寄って来る虫なんて蚊かカメ虫ぐらいかと思っていたのだけど、手を伸ばすと、手の平に乗ってくれたホタル♪
手に乗ると、やはり普通の虫でした。
暖ちゃんも背中で『おいで、おいで』していたよ。


暖ちゃんもバッテンおんぶがお気に入り

メロンパンナちゃん♪  メロンパンナちゃん

マザー牧場Ⅰのつづき。


どうやら暖ちゃんは、犬以外の動物は怖いみたい(爆)
ヒツジの毛刈りショーも見たのだけど、半べそで相方にしがみ付きっぱなし
ただ、ヒツジと一緒に出てくる牧羊犬だけにはやたら反応して『ワンワン』と言っていたもの。

もちろん馬もダメ。
おとなしく見ているようだけど・・・

2007_06170041.jpg


手はこんな。

2007_06170039.jpg


唯一、いつもの暖ちゃんらしくなっていたのはココ。
芝生。

2007_06170033.jpg


勢いあまって転がっていたよ。
動物が怖くても芝生や広場がたくさんあるマザー牧場だから暖ちゃんもとっても楽しめたみたい。
最後の豚さんレースは柵越しなので手をたたいて喜んでいた。

眠くてもベビーカーではなかなか眠らない暖ちゃん。
最後には眠さと遊びたさの葛藤で号泣

2007_06170043.jpg


動物好きな私と相方。
暖ちゃん以上に楽しんだかもッ
お友達がマザー牧場の招待券をくれました
6月末までのチケット。
来週、再来週は予定があり、行くとしたら今日しかない・・・。
予報によると真夏並みに暑いという事なのでとっーーーても迷ったのですが、せっかくの機会だからと行って来ました。

結果
、とっても楽しい1日。
ありがとうございました

暖ちゃん初のお船。
東京湾フェリーで向かいます。
車検証を持って乗船券を買いに。
相方がな顔で戻って来た。
いつも千葉に行く時はジムニー。たしか6千円ちょいだったような。。
我が家はフェリー好きで、2人+2匹の頃は、犬のお散歩でブラッと千葉までということがあった。
山歩き好きなので、ハイキングコースは多いし、帰り道お魚は美味しいしで、給料日あとのちょっと贅沢な夕方散歩だったのだ。
軽自動車だからブラッと行けたんだな~と実感。
負け犬号の今日、負け犬のクセに8千円もしやがったのだ

バイバーーイ ちょっとコ・ワ・イ


出航すると、陸に向かって『バイバ~イ』と手を振る暖ちゃん
私譲りの声のデカサのため、船内に響き渡り、まわりがプッと噴出す。


到着。マザー牧場。
思ったとおり暑い
イベントの時間に沿って動くことに。
まずはヒツジの行進。150匹のヒツジさんが山の上から砂埃を巻き上げながら降りてくる。
かっこええ~~!
私たちの興奮をよそに暖ちゃん号泣。


2007_06170023.jpg 2007_06170025.jpg


マザー牧場は広い
ふだんだったら歩くところ暖ちゃんが一緒なのでココはラクラクな場内バスを幾度と利用。

場内トラクター


これには歩くのが苦手な相方は大喜び

そのⅡへ
ウッ。二日酔い・・・。
40近くなり、まだまだ親に叱られるダンゴ虫。
雨も降っていることだし、ゴマすりのため、母とち~ばぁをリヴ*ンまでお買い物に連れて行った。

私と暖ちゃんは、キッズ広場。
私は座ってひたすら回復を待つ
すると二日酔いもすっ飛ぶ出来事が。

子供たちが遊ぶ中に放り込むと、最初はボッーと立ったまんま様子をうかがう暖ちゃん。
しばらくすると、お友達(2歳過ぎ位の男の子二人組)のやっていることを少し離れた場所で真似し、気を引く。
すると、お友達は暖ちゃんに興味を示し、気がつけば一緒に走っているではありませんか!!

2007_06150003.jpg



私が教えた訳でも口を出した訳でもないのに、輪の中に入って行った暖ちゃん。
親バカと言われようとも、こーゆー性格を持っている暖ちゃんを素晴らしいと思ったよ。

今日は暖ちゃんアッパレです


今日も警察署へ。
今日は被害者×2と加害者さんが集合のため、暖ちゃんは預かってもらう事に。
用は15分ほどで終了!
あとは現場検証の日を待つだけです。
ホント、面倒臭い。

この時間に合わせて暖ちゃんをお昼寝させたので、私の自由時間はまだ少しあるはずと、以前働いていた職場に行って来た。
お世話になった方がこの4月に昇進し、お祝いを言いに行きたかったのだけど、なかなか行かれなかったんだ。やっと


すると、『今晩、行くよ』とお誘い。
う・う・嬉しい
私の顔を見れば、呑みに誘ってくれる仲間が本当に嬉しい。
でも、昼間も預かってもらっているし、無理だろうとお断り。ガ~~ン。

帰宅。

自宅に車を置き、着替え、手ぶらで暖ちゃんのお迎えに行く。
しかし!!私の宴会にやたら寛大な私の家族。
今回もまた、『行ってくれば』と言ってくれたのだった。
すぐさま、連絡をすると『も~○○で飲んでるよーー』って4:40だぞ!
とりあえず、父から1万円借り、財布も持っていない私は裸銭を握り締め駅へと走る
合流は5時でした。20分だよ(笑)
いやいやッ、2年経っても変わらない男らしい私の行動。喜んでもらえましたよ

楽しい時間の経つのは早いもので・・・
[もう寝たので、迎えに来なくて良い。今晩は泊める]
ダンゴ虫、変わらず鉄砲玉
今日は人身事故の切り替え手続きのため、警察へ。
暖ちゃんが騒いだらイヤだな・・・と思っていたのだけど、警察署の雰囲気に飲まれてしまったのか終始おとなしい暖ちゃん。
ベリーグッドざ~~んす

公務員が叩かれている中、おまわりさんってーのは相変わらずだよな・・・。
もちろん、そんなおまわりさんばかりではないけど、今回対応してくれたオッサンときたら。
スットンキョでトンチンカン。たまりかねてか、隣の席のおまわりさんが、的確に口を出してくれたのが救いだったよ。
きっとこれが市役所だったら、市民からの苦情で大きなペナルティになるのだろうな・・・とかなり不機嫌で帰宅。
事故に遭って困っているから警察に行くのに

今週は未更新のまま終わってしまいそうなので、まとめて・・・。
玉突き衝突事故に巻き込まれたダンゴ虫。
このまま終わらせようと思っていたところ、先頭車両(うちは真ん中)の被害者さんが、人身扱いにするとのことで急にバタバタになってしまった1週間。
ダンゴ虫自身も足に違和感が残るものの、こーゆー手続きが取れないから(身動きが取りづらい)物損で済まそうと思っていたのに
そんなこんなで。。

週の頭月曜日。
整形と血圧の病院のハシゴ
バタバタした中で血圧のお薬だけは切らすとまずいので早めに行って来た。
なんだか、おばあさんみたいだな・・・アタシ。

今週は暖ちゃんにもロクな食事を与えていなかったような気がする。
あっちへ、こっちへとほとんど営業マンのような生活だったのでお昼はほとんど外食。
なるべく暖ちゃんも食べられる物を頼むのだけど、やっぱり偏ってしまう・・・。私は嬉しかったけど暖ちゃんごめんね。

今日のlunchはコレ。
お魚屋さん直営の食堂だから安くておいしい。
マグロ丼・天丼セット880円。

2007_06150002.jpg


暖ちゃんは天丼の汁ゴハンとお味噌汁。
成長期にコレじゃいかん
私の心配をよそに車の中でグーピー寝たまま帰宅の暖ちゃん。
ほっ

昼過ぎにお天気は急激に良くなりました
すると・・・
午前はでさんざんビビリ、午後はお風呂
御犬様にとっては悲しい日曜日になりましたとさ。

夕方、相方が先週預けた関根(バイク)を取りに行くというので友達宅まで送りに!
帰り道、tちゃんチ海岸でお散歩をすることにしました。
tちゃん家が日曜大工にしては大きく、素人とは思えない立派な建設(笑)をしているので見せてもらいに行ったのですが、期間限定棟梁のkちゃん、今日はお休みだったようで会えず・・・。
勝手に浜で遊んで帰ってきた。


どこへ行っても砂遊び 御犬様も一緒♪



お日様が出ているのに、かなり大粒な雨。
すると、目の前に大きくハッキリとしたきれいな半円の虹が。
その横には、申し合わせたかのように風船の束が飛んで来た。
近くのアリスsanであげられたものか?
とにかくとってもお得な気分になりました。

今日私は暖ちゃんとシーグラス拾い遊び。
お手伝いをしてくれるのは嬉しいのだけど、暖ちゃんが拾うのは大きな石?岩ばかり。
素敵な流木を拾ってくれたのかと思いきや、きったない葉っぱだったり(笑)

シーガラスたち

※写真のチャーコとクロミはダンゴ虫のお手製焼き物よん(爆)


タコが豊漁だそうです。
今晩はこちらの浜のタコ。
タコ焼きが大好きですが、こーゆー美味しいタコはやっぱりタコぶつで!
すっごーーく美味しかったよ。


うんめぇ~タコ


雨があがり、今週も楽しい日曜日になったな
只今ぺヤング食べながら更新
前はよくあった昼食だけど、さすがに暖ちゃんが食べるようになってから一緒にぺヤングも・・・と、思い冷凍うどんかまるちゃんやきそばになっていました。あまり変わらないっか!

朝からすごいですね。
クロミは震えっぱなしでとてもかわいそう。
でも、どうにも出来ないんだよね・・・。抱いてあげても逃げ出すし。
そんな大雨の中、先ほど相方が暖ちゃんを連れてお友達の所に行きました。
こんな大雨なのに。。不安。
1人で行ってくれても良かったのですが、私に時間をくれようという気遣いでしょうか?
無碍にするのも悪いので行かせましたが、雨がひどくなり、私の不安もひどくなってきたわ。ついでにクロミの震えも


そうそう。
昨晩、暖ちゃんがベッドから落ちました
我が家の寝室はシングルBが2つ。
前はベッドとベッドの間をサイドテーブルで区切っていたのですが、暖ちゃんが一緒に寝るようになってからは、ベッドをくっ付けるはめにッ
暖ちゃんを真ん中にし、川の字で寝ているので落ちる心配は無いだろう・・と、思っていたところ、下、足元から落ちた!!

この所、暑いのか、やたら寝相が悪く、クルクルまわってはぐずっている暖ちゃん。
すでに半そでパジャマ(下着無し)に布団も無しなんですけど。。
いくら何んでもエアコンはまだ早いだろ。

毎年、夏場になるとエアコンの設定温度を25度にする私と、冬羽毛をかけて寝る相方とは別居状態になりますの。
今年は暖ちゃんダンゴ虫ペア+御犬様だな。
ヤツはひとりぼっち。ケケッ
もしかして喜んでいたりして??
今日は朝から町内のクリーン大作戦(掃除)。
土曜で相方は出勤なので、昨晩から暖ちゃんはダンゴ虫実家にお泊りです。

せっかくなので・・・
昨晩は相方とトシ(私の父親)とで焼肉を食べに
両手に花。モトイ、両手にですの。
このメンバーだと飲む飲む
気が付けば。。。二日酔いデス@全員。

男の子が出来たなら、“いつか一緒に酒を呑むのが楽しみ”なのがオヤジってもんですが、我が家の弟はコーラ大好きっコ。
会社帰りに待ち合わせしたりと、昔っからお付き合いするのはもっぱら娘の私。

娘じゃ、オヤジもフクザツだよな・・・。
そんな中、娘婿と呑む事が出来るようになった今、私も嬉しいけど、1番嬉しいのはトシだろうと思う。
こんな機会を作ってくれる優しい相方に感謝感謝

二日酔いの掃除はキツイ
でも大汗かいたおかげで、復活が早かったように感じます。
掃除が終わって、あわてて暖ちゃんのお迎え。
実家ではやりたい放題でとっても大変だったみたい。
母も弟もグッタリ
申し訳ないので、お昼はハンバーグをご馳走させていただきました。
いやぁ~、掃除のおかげで胃袋もすっかり復活。
今日も大盛りライスを完食デス

午後は整形へと忙しかったのですが、相方が早く帰ってきてくれたので、御犬様も暖ちゃんも一緒に公園へお散歩に行く事が出来、大満足の1日。
いろんな事が片付くととっても嬉しいです。

そして散歩後、こんなん出来ましたけど~~

これ何?



今年も丸ガリ。
とりあえず9mmです。
バリカンを見ただけで奇声をあげる暖ちゃん。
お外で水道遊びをさせながら刈ったのが間違いだったぁ。
無事刈れたけど、水道遊びを止めさせるのがバリカンよりも大変でッ。
明日からお外に出すのが怖いダンゴ虫です。


マルガリ~タ


本人も気持ち良さそうに頭をナデナデしております。
午前11時。

事故った負け犬号が無事戻って参りました
お帰りなさ~い。
“良かった”反面、またジムニーは相方に取られてしまい・・・
あー、また私が負け犬かッ。
保険屋さんと事務的な打ち合わせ。
お菓子、もらっちゃった♪

すると、tちゃんがお土産をいっぱい持って寄ってくれた。

そしてそして、近所のMちゃんが、暖ちゃんにって“かんてんぱぱ”を持ってきてくれた。

みんなせっかく来てくれたのに、ちょうど重なってしまい、お茶の1杯も出来ず、玄関先で失礼してしまった。
ごめんなさい。
話したいことはいっぱいあったのになぁ。残念
そろそろ事故のほうも片付き、時間が出来そうなので、みんな遊んでね。

ほ~ら見て。
こんなにいっぱいのご馳走

頂き物の山


いつもいただくばかりで・・・
なんのお返しも出来ないダンゴ虫でありました。
ゾウ好きなダンゴ虫。

先日知り合いの“3knot”さんで購入してきた、ゾウのペーパーナプキン。
可愛すぎて使えない!!

2007_06070011.jpg


正方形で大きさもちょうど良さそうな額を見つけたので、入れてみました。

2007_06070013.jpg


なんとなく夏っぽいですよねッ
さーて、どこに飾りましょうか。


折り目が付いていたので、アイロンをかけてみました。
燃えやしないか恐る恐る



話はかわり。。

我が家は[パパ&ママ]ではなく[おとうさん&おかあさん]のはずだったのですが・・・(なぜか相方までも『おかあさん』と呼ぶ。)
いつしか、私のことを『○恵ちゃん』と呼ぶようになった息子。
慣れ慣れしいなッ
そして1週間位前から相方のことを『ダー』と呼ぶようになりました。
相方の苗字は[○○ダ]といい、私がたまに『○○ダ君』と呼ぶからかなぁ。

そして今日公園で『○恵ちゃん、○恵ちゃん』と呼ぶ息子の横で、暖ちゃんちゃんのお友達に『○恵ちゃん』と呼ばれちった
オバチャンも悪くないと思っている私だけど、○恵ちゃんには笑えたわッ


昨日、暖ちゃんがお昼寝中に玄関前でお掃除(ホントか?)していると、近くで公園仲間のUちゃんが遊んでいた。
ちょうど暖ちゃんのお目覚めの時間なので『寄って行けば~』とお誘い。
お誘いしておいて何も無いんだけどね

賑やか好きな暖ちゃん。
お友達が来てくれたので大ハッスル!
でも・・・気に入ったオモチャは渡さず
Uちゃんは狭い狭い我が家で三輪車に乗っていらっしゃいまちた。

1歳年上のUちゃんは、ドタバタするわけでもなくとってもお利口さん。
そんなUちゃんとでも男の子2人が遊ぶと、ドドドドドー
繰り返しますが、狭い中での追いかけっこなので始終どこかにぶつけ2人の『イテテッ』という声がしていたよ。

“男の子の兄弟だと家が壊される”と聞くけど納得
うちは1人でもだけどさ。
aちゃん、覚悟よぉぉぉーーー

暖ちゃんも私もとっても楽しい午後になりました。



今日は・・・
整形(美容ではないわよッ)に行く予定だったので、早めに出て母とガ○トlunchしました。
母のおごりだったら、もっとイイもん食べたいわ~~と思いましたが、今日の主役は暖ちゃん。
先日、シーパラでお子様カレーを食べた話をしたら、母も食べるトコを見たいようです。
ガ○トなら、少々騒いでも大丈夫そうだし、残したって惜しくない金額。
と、いう訳デス。

お子様ランチ♪


案の定、プレートに乗っているゼリーにばかり目が行き、ハンバーグを3口位しか食べてくれなかった
私は自分のハンバーグの後に暖ちゃんの残したお子様ランチ。
こんな事ならライスの大盛りは止めときゃ良かった。
さすがの私も気持ちが悪くなりました・・・
今日も公園でオモチャを取られそうになったら、その子に掴みかかった暖ちゃん
あの・・・オモチャはその子のなんですけどぉ。
叱ると、その辺のオモチャ、帽子、靴まで脱いで投げていたよ。
お友達を傷付ける事は許さんよ、暖ちゃん。
その場でホッペに往復ピンタ!
暖ちゃんはこれ位のことじゃ泣きやしません。
唇をかみ締めて反撃するのだ。ムカッー
隣に居た子が『暖ちゃんが怒られた~~』とママの所に泣いて行っちゃった。
かわいいッ

モノが絡むとお友達に優しく出来ない暖ちゃん。
今の私の1番の悩みだわ・・・
すると昨日父が新聞の切り抜きをくれました。
暖ちゃんと同じような子を持つママのお悩み相談に、専門家が答えているもの。
よくある話だとは思っていたものの、まさか自分の子がね~(笑)
時間をかけて少しづつわからせて行くしかないと思っています。
とは、言え相手が居る事だから申し訳なくてねッ

暖ちゃんの悪行ぶりでだんだんといろんな事がどうでも良くなってきている。
例えば、今日のお昼ご飯風景。

お行儀いいわね


[スプーンを使って、お行儀良く、上手に食べているわね]という風に見えますが・・・

立ち食い


実は立ち食い

以前はムキになって座らせ、お食事エプロンをさせ、バランス良い食事を・・と思っていたのですが、今では
『食いたいモノを好きに食え!』
って感じ。
こぼしたモノは御犬様がきれいにお掃除してくれるし、服は洗えばいいね。下の子が居る訳じゃないからきれいに着せたってどーせ捨てるんだ。

生活、しつけ全般がこんな感じですの。
どんな子に育ってしまうのか・・・怖いなぁ。
今、少しづつですがビデオの整理をしています
もうどれがどの時期だかもわからず・・・。
ついでにバックアップというのでしょうか?DVDに落としています。

自分大好き暖ちゃんも嬉しそう

只今生後7ヶ月の映像。
楽しそうに歩行器に乗っています♪
この頃からようやくラクになってきたんだった。
何度も書いているけど、暖ちゃんは産まれた日からこれ位までがとにかく大変で
あの頃を思えば、ヨチヨチ歩きを追いかけるのも、イタズラを阻止するのもお茶の子さいさいと思ってきた。
しかし、ココに来て、物凄いカンシャクに悩まされ、あの頃と互角の大変さだわぁ。
違うのは、あの頃は訳もわからず24時間泣いてばっかりで“かわいい”と思う事なんてほとんど無かった。
でも今はカンシャクを起こされた時には[このクソガキ!]と思うけど、“かわいい”と思う時間は多い。
それを思うと、やっぱり今のほうがラクなのかな・・・。

『大変、大変』と自分ばかり苦労しているような口っぷりですが、我が家の相方。
2年連続、健康診断で3kgづつ痩せてしまっているのです
子供が生まれて合計6kg
Dr.に『どうかしましたか?』と聞かれたそうです。
ビデオを見ると、あの頃の暖ちゃんも相方もプックリ♪
ちなみに私は産後2ヶ月で臨月より-12kg。元の体重より-7kg。
(母乳の影響もあると思うけど、それ位地獄の日々だった)
今はすっかり元体重に戻っております

そんな相方ですが、最近は暖ちゃんのことを『かわいい、かわいい』と言っている。
会う時間、遊ぶ時間が限られているので、その時は暖ちゃんもご機嫌さん。
男は男同士。
ダンゴ虫も嬉しいなッ


ダーの肩車


今週は土日と連休な我が家。
いつも週一のお休みなので、ほとんど溜まっている家の用で1日が終わってしまいますが、2日あると遊びの時間も取ることが出来ます。
本当はこんな生活をしていると遊びの時間というのは、無理矢理にでも作らないといけないのだろうとは思うのだけど、そうは言ってもね。時間だけでなく、心にも体にも余裕がなくなっています。ダメダメです。
以前は、遊びの時間ばかりで[今週は家事の週末]って感じだったのにね。

昨日は1日外出でしたが、今日は趣味の時間。
相方は関根(バイク)のメンテナンス。
バイクが気持ちイイ季節よね。
ふだんバイクをいじる時間もあげられなくて申し訳ないです。
夕方からは、バイクのタイヤ交換をしにお友達のお宅へ。
私と暖ちゃん、御犬様まで招待していただき、夕飯はタコ焼きをご馳走になっちゃった。
このお宅のタコヤキ機はいっぺんにたくさん焼けるのよん。

タコヤキ



お兄ちゃんたちに遊んでもらう暖ちゃん。
とっても楽しいようで、大好きなタコ焼きも食べずに遊んでいた。

お兄ちゃん大好き


そう言えば、私の趣味って。。
パソコン? 暗い!暗過ぎる!!
御犬様? 趣味って言うのかな・・
お相撲? 1番興味があるけど、渋過ぎる。。
食べる事? 質より量だし。
酒? これは病気!

お友達のblogを拝見していると、みんななんともオシャレで素敵な生活しているんだよね。
そうそう、“生活=趣味”って感じ。
私のように"“生活=生きる事”になっていない。

ヨシッ、私も心にも体にも余裕を作って趣味を持つぞ!
きっと素敵な女性になれるはず(?)

昼間は八景島。
夜は、私の両親が賑やか好きな暖ちゃんを、隣街のお祭りに連れて行くと言っていた。
当然連れて行ってくれるのかと思っていたら・・・

『ベビーカーは迷惑だから、順番でおんぶして行こうよ』と。

順番?順番??って言ったよね。
ヲイヲイ、この暑さの中八景島を1周して来たのに
相方は、『チャーコとクロミがかわいそうだからオレは待っているよ』と上手な理由をくっつけやがった

かわいい暖ちゃんのためだ、今回も仕方あるまい。


隣街までは山越えコースだったので私がおんぶ。
お祭りで母に交代。
以前はヴェルニーまでも犬2匹を連れこのバッテンおんぶだった私も、最近は近所に暖ちゃん知り合いが増え、ちょっぴり恥じらうことを覚えましたのッ

暖ちゃんはお囃子の大きな音に少し怖がっていた。
人もすごかったしね。

ちょっと怖い・・・ ばばぁと孫



私と父はお祭りが好きというより、屋台が好き
2人で生ビールを飲み、1番繁盛している屋台に父が10分近く並びゲットしたお好み焼きを道端に座ってほおばる。
この人、こんな事していますがもうすぐ70ですよぉ。
そしてその娘も40ですよぉ。
当然母と暖ちゃんは他人のフリしていました。

ガッツキじじぃ


本日のバカ家族報告デシタ。
園内をお散歩していると、似顔絵屋さんを発見。
子供の頃って必ず1回は描いてもらうよね。

記念に似顔絵


ジッとしていなくても大丈夫。
15分位で出来上がり!
どう?似ているかな??


モデル中のボク 可愛過ぎるかね


似顔絵は特徴が強調されますね。
タレ目なトコ。頬だかなトコ。
チョコンとくっついた鼻。鼻と同じ位の幅しかない小さな口。
やっぱり私に似ています
あんまり『おもろい顔』って言わないようにしよっと。



この後、ベビーカーで30分ほど寝てしまった暖ちゃん
『帰ろうか』と言うと、聞こえたかのようにムクッと起き、絶好調。
園内を1周歩いたのだけど、なかなか進まない・・・
あっちフラフラ。こっちフラフラ。
でもココなら車も通らないからたまには良いっかね。
元気だね~、子供って。
たまにしか歩かない相方は足がむくんでいたっけ。


寄り道君

土曜日なのに珍しく相方がお休み。
八景島に行くことにしました。
ここは御犬様もOKだけど今日は水族館に入る予定なのでお留守番。
ゴメンネ

以前も書きましたが私は水族館(魚)が大好き♪
この夏から復活しようと思っていた水槽ですが、まだまだそんな余裕はなく無理そう・・・
そんな話をしていた後だし、最近ついていない事が多かったので、暖ちゃんの為というより、私のために連れて行ってくれたような気がしています。
ん?違うかな・・・
まー、いいやッ。私がそう思っていれば夫婦安泰


到着するとちょうど海獣ショーの時間。
いつ見ても感動するよなぁ。
暖ちゃんも音楽に合わせて手拍子していたよ。
30分ほどのショーのあとは水族館。
1日居ても飽きないほどだけど、やはり暖ちゃん連れだと足早に。
ラッコやペンギンなど、大きな動物は怖いようです(笑)
小さなお魚はガラス越に捕まえようとしたり、『きれい、きれい』と言ったり。

ボクもはくしゅぅ~~ お父さん、キレイだね♪



お待ちかねのlunch
最近、フードコートが多いけど、今日はレストランにしてみた。
。。と、言っても観光地だし、子供が多い場所なのでかしこまってはいないし、ほとんどが子連れ。
暖ちゃんも大好きなカレー屋さんへ。


お子様カレー おいちーなぁ


お子様カレー640円。
サラダ、お肉以外は全部食べていました。
さすがムラ食い暖ちゃん。好きな物はスゴイです!
いつもドリンクはお水だけど、今日はセットでオレンジジュースも付いてきたしね♪
お味は・・・。もう行かないと思います(爆)

つづく。
ちょっぴり肌寒い6月のはじまりデス。
ムムッ6月??まずい・・・車の税金払っていないや。
午前中慌てて郵便局へ払い込み。
慌てたってもう期限は切れてしまっているんですけどね
車3台にバイク2台分。
毎年書いていますが、こんなに所有しているにも関わらず、全部売ったところで軽の新車も買えないです。どころか。。原付きの新車も買えないだろうなぁ。
維持費ばっかりかかります。
今年は2台いっぺんに車検
相方にがんばってもらわなきゃ!

それに、春はなにかと物入りで。
御犬様を飼っているお宅では、どこも諭吉ドンが何人も『さよおなら~』ですよね。
そんな時、今度はウォシュレットが壊れました
暖房便座が壊れたんじゃ、暖ちゃんも泣くぜッ
今は瞬間式とかいうのがイイらしいですよ。
10年で電気代が5万とか6万とか安くなるそうです。
でも、当然のことながら売価も高く・・・
壊れてしまったものは、5.6年でダメになったので、“10年もつのか?”という不安から従来通りの貯湯型にしました。

ちなみに我が家のWCは2Fがダンゴ虫用。
1Fがお客様&相方用になっています。
相方はウォシュレットがお嫌いなので、1FのWCには付いていませんのッ。
我が家に来たウォシュレット愛好家さんは2FのWCを使ってね
最低限の機能のウォシュレットなので、フタもお尻拭きも手動だけど(笑)

赤チャリ暖ちゃん

