~* お知らせ : サーバーの不具合で多くの画像が見れなくなってしまいました(涙) *~
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日はの予報でしたが起きたら
ほッとしました。また[愛*らんど]か・・・と、思っていたから。
やっぱりお日様の下で遊ばせたいものねッ

そんな事を思っている私ですが、本人はお日様の下でもトラブルメーカー
最近公園で、[オレのモノはオレのモノ。ヒトのモノもオレのモノ]状態の暖ちゃん
たいして遊びたい訳でもないのに、お友達の持っているいるモノが欲しくて仕方ないらしいです。
一応、言って聞かせてはみるのだけど、まだわからないのかな・・・。
一向にわかってもらえず、泣き叫ぶは、その辺のモノを投げまくるは。
最後にはお友達やお友達のママさんが『暖ちゃん、いいよ。使いな』と言ってくれる始末(涙)
いやぁ~~、本当に申し訳ないよ。
今はただただ、こんな暖ちゃんなのに一緒に遊んでくれる、お友達とそのママさんに感謝・感謝

ここ1週間ほど、お寝坊暖ちゃんが7時台に起きる。
だからか?昼寝はスコーンとおぶって3分だよ
しかし、私も事故の処理や整形通いと多忙な日々のため一緒にスコ~~ン
何も進みませんの
進んでいるのは頭のハゲだけ。
円形ハゲが進み、四角ハゲになってしまったよ(爆)


気が付けば・・・
お相撲も終わってしまった
今場所はほとんど見ていない。
マニアックな話ですが、今はblogを書いている力士もいるんですよ。
夜な夜な見てはムフフとしているダンゴ虫。
なんと!!昨晩は力士と仲良しになった夢を見てしまった
エヘヘッ
続きで今晩は、部屋のちゃんこに招待してくれる夢がいいなぁ~
スポンサーサイト
今日もいつもと変わらず公園へ行くと、途中、今年幼稚園に入園した子を持つママさんに遭遇。
『どうですか?』なんて話し始めると・・・
どうやら3年保育で行く場合は来年の今頃から体験入園みたいなのに通い、6月頃には願書を締め切るらしい。
そうなんだ。。
早く預けて働きたい、とか、2歳児保育に行かせる、なんて言っているけどいざそんな話を聞くと、急にさみしくなってみたりしてッ
(でも実際通園するには2年もあるやんッ ← まだまだ大変)
そのママさんは、せっかく4月から2人目が幼稚園に通い始めたと思ったら、秋には3人目が産まれるのだとか。。
アッパレだ
なぜか『ガンバッテ!』とエールを贈られたけど、もし薬を飲んでいないにしたって??だよな。
これ以上苦労したら全ハゲになるよ~~
みんな苦労をしながらも、二人、三人と考えエライよなぁ。


そんな事を思いながら公園に着くと、案の定土曜日なので誰も居ない。
しばらくすると、6人の子を持つママさんとその子達@4人が登場。
みんなとっても良い子だ。
ママさんは子供と一緒になって走ったり、遊んだり。。
その家族はママさんも子供もずっと大きな声で笑っていたっけ。
よくパパさんが遊んでいる姿は見かけるのだけど、夫婦そろって本当に子供が好きなんだなぁ~と思った。(家族で2チームに分かれてサッカーしていたの・笑)
こんな事を書いたら怒られちゃうかな?
化粧ッ気もなく、高価なモノを身に付けている訳ではない。
でもとびっきりキレイで素敵な女性に見えました。
こんな幸せもあるんだね。


久しぶりの更新です。
このところ、とにかくツイていない。
ハゲ発見から始まって、色々ありました。
毎日毎日、『またかよッ』と思うことばかりで、大殺界な嫁が本当に大殺界に突入しているのかと思う程。
blogを書く余裕(気力・体力・時間の全て)なんてナッシング!!
まだ全然落ち着いていないんだけどね。。。

気が付いたのです!!
マイナス思考でいると、どんどん大殺界スパイラルになることを。

思えば、運と勘だけで生きてきた37年間。
のちに詳しく書いていきますが、災難は多かったけど、過ぎてみれば全て不幸中の幸いなのだ。
やっぱ運がイイんだね~、私って。
人間プラス思考で行かなくっちゃ!!・・・ネッ。

お庭のトマトもこんなにかわいくなってきました。

2007’トマトさん♪


忘れないようにと日々写真で残してあるので、さかのぼってボチボチ書いていきたいと思います。
日曜日に買ったゲージ
網の目が大きいから、こっから暖のヤツが手を突っ込んでみたり、オモチャを入れてみたりetc・・・
ミニカーが降って来たんじゃ御犬様だっておちおち寝ていられない。

“犬から子供を守るゲージ”ならわかるけど、我が家の場合は“子供から犬を守るゲージ”だよ。

手やモノが入らず、風通しがよく、中から外が見えること。
これが条件。
ここ数日のイメトレ
上と横は夏らしく、スダレ。冬になったらどうするんだいッ
前面は網戸を張ることにした。
網戸の網はほつれるのでゲージに直接張るのは難しく、かと言ってこんな大きさの網戸は売っていない。
ならばと作りました

木枠から作るよ


網を一人で張るのは難しいので、親戚のおじさんに手伝ってもらった。
外仕事をしていると、御犬様も近くでウロウロ出来るので嬉しいワン。

クロミも見学 随分長いね~


チャーコは物置の前でおくつろぎ。
日陰のコンクリートは冷たくて気持ちが良いのか夏場はもっぱらココ。

気持ちええ~



暖ちゃんの昼寝中に少しづつやったので、3日もかかってしまったけど、なんとか完成

2007_05270030.jpg


やっとくつろいでもらえると思いきや・・・
三輪車で激突するのよーーー。
ったく、次から次へと。


夜、事故の加害者サンがお見舞いにやって来ました
別に来てもらうほどの怪我じゃないんだけど・・・
こーゆーのって断るのも悪いしね。

カステラもらいました。
アッ、これはあんまり重要じゃないっか!

私が1番悩んでいる事。
それは物損のまま処理するか人身にするか。
飲酒とか信号無視だったら、絶対人身にするけど、今回は多分居眠り
本人は『アクセルとブレーキを間違えた』と言っているけど、そりゃ目覚めた後だろ、きっと(笑)
明日は我が身。自分だっていつ起こしてしまうかわからない・・・
出来るだけ穏便に済ませたいと思っている。
車は、事故がなくたって査定のあるような上等な車じゃないから直してくれればいい。
怪我だって大した事ない。
ただ、私がまだ先が長いからしっかり治しておきたいとは思っている。
ワルガキを追いかけるのに痛いから。
でね、相手の保険屋さんは物損だと治療費が30日しか出ないんだって。
それはその保険会社の内部の問題で、うちの保険会社さんだったらそんな事はないらしい。
『こんなに安くなります!』みたいな保険はやっぱ安いだけの事あるんだな、と思ったよ。

その話を加害者さんにすると、
『しっかり治してください。どーぞ、人身にしてください』と頭を下げられた。
こーゆー時、加害者って『人身だけは。。勘弁を』と言うもんじゃないのかなぁ。

でも誠意があるのだったら、翌日に電話の1本もしてくるだろ?とか、
30日過ぎたら自分で払うのが嫌なだけだろ?というアドバイスもあった。

ん・・・。
とりあえず、診断書はもらってあるので30日近くまで考えるとするか。
子供を抱えて、ただでさえ動きづらいのだから面倒な事にはなりたくないのが本音。
昨日、代車が来ると、我が家の負け犬号は修理工場へとドナドナされて行きました
言い残された言葉。

『ぶつけたら実費だから気をつけてね~』

ええええーー。マジ?当たり前かッ。
自慢じゃないが私は車の運転が日本で10本の指に入る位下手クソ。
ぶつけない自信なんてないよぉ

と、言う訳で相方に乗ってもらい、私はジムニーに乗る事にしたのです。
問題は。。チャイルドシートが助手席にしか付かないって事。
危険だわぁ~~
しかし、久しぶりのジムニーはイイ
車に対しては、特に飽きっぽいダンゴ虫ですが、これは絶対に手放したくない1台。
手放すときは、ジムニーの幌を買った時だと思ってください。
普通の人が見たら、ただのオンボロ車だけどねッ

助手席だからか?トラックだからか?暖ちゃんもお気に入り~。
後ろに2匹を積んでドライブにでも行きたい気分だけど、遠出は禁止されていますの(涙)


午後からは自分の内科。
事故以来、忙しい日が続き、またアンラッキーな事が多かったせいか、ちゃんとお薬を飲んでいるにも関わらず血圧が160/96もあった
ど~りでフラフラすると思ったよ。
少し落ち着くお薬を出してくれ一安心。
最近、調子良かったのにな・・・
血圧が上がってしまったのはツライけど、わかって良かったよ。
これが本日の不幸中の幸い
今日はプチですね♪
今日は整形外科へ行く日。
診断書を書いていただくのにゾロゾロと
助手席に乗っていた私が右股関節に少々の痛みがある以外、みんななんともありません!
特に心配していた暖ちゃんですが、まったく問題無し
まだ小さいのでレントゲンは撮っていないけど、以前同じようにオカマを掘られた友達が、『子供ってやわらかいから大丈夫なんだって。後ろから友達にガ~~ンで押されたりするじゃん』と言っていたのを思い出し、心配はしていなかったけど。


病院で案内された駐車場。
月極め駐車場を何箇所か借りているようなんだけど…
他契約者の場所を教えられた
診療が終わると、私の車の前に
[出させるもんかッ]とばかりにT字に止められていたのよ~~(涙)

いやぁー焦った
この年になると神経も図太くなり、少々の事じゃ焦らないけど、今回ばかりはヒヤヒヤよぉ。

病院へ戻り、事情を説明すると、借主さんを見つけ、連絡まで取ってくれ、無事出庫出来ました。
本日の不幸中の幸い
借主さんは、とても優しいオバハンで『気にしなくていいわよ~♪』と言ってくれ、ホッとしましたとさ。
ついていない時期だけにマジ焦ったわ。
怖い系の方々がいらっしゃる街だし・・・
朝起きると、思ったより体はラク。
車はしばらく代車になるので御犬様を乗せる事が出来ないじゃないか!
今、リビングにある折りたたみキャリーは小さめなので、そいつを代車用にし、リビングにはゲージを2台購入。
もちろん、こんなお金が保険から出る訳もなく・・・
貰い事故も金がかかるぜッ

午後から夕方にかけ、ゲージの組み立てに、暖ちゃんのベビーベッドの移動。
さすがに今まで使っていたミニベッドでは窮屈そうなので、寝室で使っていた普通サイズのを持ってきた。
ゲージもベッドもサイズアップし、我が家のリビングはますます狭くなり、ソファーは1つ撤去となりました(涙)

ボクも入る~~



そして本日の災難は夜中に起きましたの。
配置換えをしたため、暖ちゃんベッドからTVが見れない。
これは騒ぐに違いない。
みんなが寝静まったあと、1人でTVを動かし、工事現場のDVDが見られるようにデッキをつないでいるとーーー、TVボードからTVが落っこちた!!!

割れたTV。

壊れたテレビ


ブラウン管TVとは言え、まだ買って2年。
かなりブルーになったけど、ここでも不幸中の幸い
もし足の上に落ちていたとしたら・・・こえこえッ
さらに、片付けながらやっていたので、落ちた先には本やCDが山積みになっていて床は傷付かず、TVも外傷のみできっちり映るんだ。

しかし、ガムテープ付きのTVって貧乏臭いよね。
でもね、午前中衝動買いで薄型大画面TV、もとい薄型中型TVを買ってきてたのよ!
(注:事故でお金が入るわけでは無いわよっ)
少し遅れた母の日。
毎年、母の日のプレゼントは、弟と一緒に母&ちぃばーばーの食事会を企画。
今年は焼肉デス
もちろん、lunchの予定がある日の朝食は抜き!
バッチリ気合を入れて臨みますわよーーー。

ガッ!!
ダiエー手前の信号待ちで、後方より衝撃。
そして前の車にズドーーン。
玉突きの真ん中です

加害者の車を見ると営業車。
こりゃ、面倒な事にはならんかな?と思いきや名刺をもらうと[代表取締役社長]の文字。
ヲイヲイ。社長かいッ。
社長自ら、営業車で営業や納品(ダンボールをいっぱい積んでいた)に行く会社ってのものね・・・期待薄。
オマケに社長のズボン、ツギハギがあったし・・・ ← よく見てるやろ。

車はこんな。

事故後



家に戻るとすでにうちの保険屋さんが待っていてくれた。
こーゆー時顔見知りの保険屋さんは心強いわ。
車を見て、『これだけ当たっていると明日かなり痛むと思うから救急病院に行った方がイイ』と言ってくれ、全員で病院へ。
しかし。。。土曜の救急病院は17時~だって。

こんな時、役に立つのが[横須賀市コールセンター]
これは便利ですよ。土日も夜も横須賀の事だったらほとんど教えてくれます。
私は、[今の時間診療している整形外科]と聞き、無事に診てもらう事が出来ました。
みなさん是非、携帯のアドレス帳に!
046-822-2500

幸い、5人とも大した怪我はなかった。
さらに最初は弟の車で行くはずだったのだけど、なぜか私の車で行く事になった。もし弟ので行っていたとしたら、勿論チャイルドシートは無い訳で・・・。
本日の不幸中の幸いデス。


事故処理~病院~犬の散歩と結局本日最初の食事にありつけたのは18時。
それもオ*ジン弁当だよ。
悔しいので[焼肉弁当]にしたよ。でも肉が豚ダゼ

今日は早起き。と、言っても8時少し前
いつも朝が遅いので、お洗濯したりしているとすぐに公園の時間になってしまう。
公園のあとは、お昼ご飯を食べてお昼寝させるのだけど、なかなか寝なかったり、ガッツリ寝てしまったりと・・・
午後に予定を入れるのはなかなか難しく、かと言って午前はお寝坊のせいで時間が無いし。
今日は絶好の行動日和(?)

まず、『直った』と連絡を頂いていた、おもちゃの病院にクレーン車を取りに行って来た。

暖ちゃんのクレーン車


思ったとおり、断線していました。
たかが千円位のオモチャだけど暖ちゃんにとっては大切なオモチャ。
子供って値段じゃないからねッ
自分のモノだったら捨ててしまうところですが、こう直してくれる所があるととっても嬉しいです。
ちなみに部品交換がなかったので無料
ありがとうございました


帰り道、公園までにまだ時間があったので、御犬様の健康診断用のウンチョス&チッコを入れる容器をもらいに動物病院へ。
まだ、フィィラリアも狂犬病もやっていない・・・
2匹だし、健康診断にも時間がかかるのでタップリ時間をとらないと行かれず、伸び伸びになってしまっているのです。
来週こそは連れて行かなきゃ!

お昼寝後。
午後1番の診療に合わせて、耳鼻科へ。
前々回の病院で、耳垢がすごいと言われ恥をかいた相方。
月曜日の病院でも、『あら~~、耳垢がすごくて見えないや!』と言われてしまった。ハズカシ
もう自分ではどうする事も出来ないので、耳鼻科に行って来ました。
耳鼻科はどこが良いのか?
病気ではなく耳垢なので、HPで『お医者さんが苦手なお子様も、思わず笑顔になるようなやさしい診療を心がけております。』とうたっている病院にした。
正解待合室にはオモチャが用意され、先生もとっても優しい。
今後も自分では取れない事を暴露すると『3ヶ月に1度位取りにおいで』と言ってくれた。
保険の適用外と思いきや、今日もタダ
なんだか毎日病院ばっかで悪いな・・・


いろんな病院に行くもんだから、こんなに診察券が溜まってしまった。
小児科・歯科・眼科・外科・子供医療センター。
やだやだ。

診察券の山

昨日は午後になっても夜になってもお熱は出なくて、元気いっぱいの暖ちゃん。
今日は天気も良いし、週末から家に入りっぱなしなので公園に行ってきた。
久しぶりの公園でお友達もたくさん!
そして・・・蚊もたくさん!!
暖ちゃんにもフィラリア薬が必要かと思ってしまったダンゴ虫です。コンニチハ。←この入り方久しぶり♪


今日はGW前の事を書いてみたいと思います。
その時に書くと感情的になってしまいそうだったから。
(長くなってしまいました)


たびたび書いているので、『しつこいッ』と思われそうな気がしますが・・・(笑)
日々エスカレートしている暖ちゃんの“かんしゃく”。
GW数日前のある日から物凄い事になっていました。
今はこう言うのかわかりませんが、“かんの虫” “虫が起きている”というヤツのようです。

少しでも気に入らない事があると物を投げまくり、止めさせようとすると噛み付き、引っかき、殴り。
星一徹並みにテーブルに並んだ食事を投げ飛ばされていました。
もうこれはプチ家庭内暴力ですね。
まだ1歳7ヶ月なのに、結構な力があり、150cmと小柄な私ではすでに押さえつけられない事もあります。
情けないデス
人は『放っておけば良い』と言いますが、いつまででも物を投げ付け、壁に打ち当たったりと私自身危険を感じます。
『ならば、投げる物を無くせば』と言われますが、ダイニングのイスまでも床に倒したり、電話を投げ付けたりと・・・
体育館や檻の中にでも入れない限り無理だよッという感じでした。
第一、そんな事が1時間も続くと、こっちが冷静ではいられなくなってしまいます。30分が限界です。

今までもかんしゃく持ちではあったけど、こんなにもヒドイのは始めて。
TVなどで引きこもりや家庭内暴力を見て、“親の責任だ”とか“親が逃げてはいけない”などと言っていますが、たった1歳7ヶ月の坊主を見て、そんな親の気持ちがわかるような気がしました。
正直。。。怖かったデス。

何が原因でこうなったのかわかりません。
でも突然なので、多分彼の中で何かあったのでしょう。

そんな事で四苦八苦しているある日、ふっと気が付いたのです。
この子、最近笑わない・・・
とてもキレやすく、大ぐずりをする暖ちゃんですが、それ以外はほとんどニコニコしているような子です。タレ目だからそう見えるのだけど。
まわりからも、『赤ちゃんの頃泣き過ぎて、もう涙を使い果たしちゃったんだね』と言われるほどでした。
あんなに24時間泣いていた暖ちゃんが、いつからか泣かない子になっていたのです。


なんでこんな事になったのかわかりませんでした。
ただ、『ダメ』など、彼を否定する事にやたら反応していたので、しばらくは、危険な事以外は大目にみるようにしてみました。
私は[他人に甘く、自分にも甘く]な人なので、それほど厳しくしてきたつもりはないんだけど。。
そしてもう1つは、独り遊びをしていて突然切れるのですが、これはどうする事も出来ないので、投げて危険なモノはしばらく封印しました。

私のした事はわがままを助長させる事かもしれない。
だけど、人間笑わない、いやっ笑えないというのは心の病だと思うから。

家庭内もボロボロ。
ガツンガツン叱る相方と我が子ながら腫れ物に触るような私。
かなり険悪でした。
さらにはこんなトコにまで被害が。
今まで、どんな事があっても御犬様の事は考えていた私だけど、お散歩に行かれなかったり、餌を測ることすら出来ず、馬肉をあげる余裕もなくカリカリを適当にあげる事になってしまっていた。
ただただ、『ごめんね、ごめんね』と謝る事しか出来ず、涙が止まりませんでした。

本当に辛かった。
かんの虫退治の宇津救命丸。
ネットで見ると、気休め程度とか、医師は勧めない、などと書かれていたけれど、もうお払いでもなんでも藁にもすがりたい私は、飲ます事に決めました。


暖ちゃんへの接し方と救命丸。
同時期なのでどちらの効果があったのか?はたまた時期的な物だったのかはわからないけど、始めて2^3日後から少しづつ笑うようになってきました。
あれから半月。
地獄のGWを過ごしましたが、元の笑う暖ちゃんに戻った気がします。
やれやれ・・・
今でも強烈な家庭内暴力は続いていますけどね。


2007_05030004.jpg ボクのお薬


お薬は2本目に突入しましたが、もう少し飲ませてみたいと思います。

夜中、39.0近くお熱があり、ハァハァと息苦しそうだったけど、朝方から深い眠りに入ったようで朝には37度後半にまで復活。
このまま様子を見てもよさそうだったのだけど、午後~夜にかけて上がってしまうので念の為病院へ。

今日こそは・・・
違う病院に行ってきました。
2ツ向こうの駅。
電車だとさほどでもないけど、車で行くとエラク時間がかかる。
我が家の最寄駅はエレベーター設置の工事中。
あちらの駅はエスカレーター。
ベビーカーの運転に自信がないので抱っこで行く事に

さすが小児科。
待合室には靴を脱いで遊べる場所があったり、コンセントにカバーがしてあったり・・・。当たり前??
今までは内科で診ていただいていたので、ちょっとビックリなダンゴ虫。

先生はオバサン。
お姉さんに近いオバサンではなく、おばあさんに近いおオバサンかな。
とてもサバサバしているけど、決して口調が強いわけではなく。親切で、優しい親戚のおばちゃんって感じ。
相変わらず大泣きな暖ちゃんでしたが、お耳のあとにお鼻まで診てくれて、詰まったお鼻を吸引してくれた。
デッカイ鼻クソ出たよ

新しい病院


かわいい診察券でしょ。
偶然なのですが、DTPのお仕事をしている私の友達がデザインしたんだって。
そしてもう1つの偶然。
先生はうちのチャーコと同じ犬を飼っているんだって。
それも2匹も!
デスクに写真が飾ってあった~。

ヨシ!!気に入ったぞ。


熱も下がり、とっても元気なんだけど、今日は外遊びはNG。
狭い部屋で一緒になって三輪車遊びをしたダンゴ虫でした。
御犬様は逃げまわっていたよ(笑)

暖ちゃんあそぼ

昨晩、37.6のお熱があったのでお風呂はお休み。
夜中熱いな・・・と思ったら38.4に上がっていた。
オデコ・脇・足の付け根に冷えピタを貼る。
朝になると、37.5に。


今日は母の日
相方の実家に行く予定だった。
さんざん迷ったのだけど、元気いっぱいだし、家に居た所でおとなしくしている訳ではないので、予定通り行く事にした。

みなさんはどんな贈り物をしたのかな?
うちは、○サに寄り、ちょっとだけリッチなサーロインステーキを贈りました
以前は、一緒に食事に行っていたのですが、暖ちゃん連れではなかなかゆっくり出来ないので、去年からお肉にしたのです。


相方実家に到着すると、暖ちゃんを相方にお願いし、私はクロミの病院に関節のサプリをもらいに!
そして、2匹のお散歩
戻ると、体の熱い暖ちゃんのお熱は39.0になっていた
お部屋を借りて、とりあえず寝かそうとするもののお昼寝していないくせに寝ない・・・
どの子も同じだと思うけど、具合が悪いといつも以上に寝が浅いのデス。
ノンキに外でガタガタと洗車する相方に、声のデカイお義父さん(爆)
2Fのお部屋に移動させてもらい、再度静かな中での寝かし付け。
気が付いたら、私も昼寝していた

起きるとお義母さんが、お夕飯の仕度をしてくれていて。。
お義父さんはどっかに出掛けてしまっていた。。。
全く、嫁は何をしに行ったのでしょうか
感謝・感謝。



相方が三輪車を組み立ててくれました。
みんなが乗っている三輪車より大きい気がします。
足が届きません。しばらくは室内用かな。
迷っていた無印のの方が、コンパクトで乗りやすそう。
だってコレ、座席の部分も鉄、クッション無しなんだ。
でも見た目は、文句無くかわいいです。
熱があるのに、降りない暖ちゃんなのでした。

ボクの三輪車 暖ちゃん号

今日は暖ちゃんと一緒に福祉会館で行なわれている[おもちゃの病院]に行ってきた。

おもちゃの病院



暖ちゃんの大切な大切なクレーン車のオモチャ。
ボタンを押すと
『バックしま~す』『ガガガガガッーー』と音が出たのですが、壊れました・・・鳴らない。

1人2個まで、無料(部品代別)でボランティアのおじさんが直してくれる。
存在は知っていたものの、暖ちゃんの壊すレベルというのは、“折る”とか“噛みちぎる”とか修復不可能。
今回のクレーン車は初の外傷無しの故障だったので

受付の奥では10数名のおじさん達が必死に小さなオモチャを直していました。
直ったら連絡をくれるそうです。
暖ちゃんのクレーン車直るかな~

クレーン車直るかな・・・


その後、大好きな100円ショップへ。
まずはお菓子コーナー
100円だと思うとついついたくさん買っちゃうよね。
でも中には100円とバカに出来ないお気に入りのお菓子もあったりして。
つぎに行くのが、ベビーセーフティーコーナー。
とにかくイタズラ好きで危険好きな暖ちゃん。
このコーナーにはいつもお世話になっております

今日は扉の兆番側に手を挟まないようにするモノ。
冬場は開かないように鍵でロックしていましたが、これからエアコン時期までは開けっ放しになるからね。
しかも彼は扉でバタンバタン遊ぶのよ

2007_0512-0002.jpg


ココに指を挟むと、子供の指なんて簡単につぶれちゃうそうです。
ためしにやってみたら(私が)すっごい痛かった
危険過ぎます!
もう少し上の方まで貼らないとダメだな。
えへへッ
ついに買っちゃった
GW中に注文して今日届いたのだ!

三輪車



まだ早い。。と、思いつつ。
だって欲しいんだも~~~ん。
私が欲しがってどうする。

使う期間は短いらしいけど、これならお外の花台にもなるよね。
アンパンマンのじゃ絶対にならないどぉ

組み立て式だから、時間のあるときにゆっくりと。
と、言いたいトコだけど、すぐに組み立てたい!
週末か?
でも置く場所が無いんだよなぁ。
ますます玄関が狭くなる。
時間があれば車庫を作ってあげたいのだけど・・・無理だろうな。




しかし、毎日暑いですなぁ。
デブなので暑さに弱いデスの
3日連続のTシャツ散歩で早くも土方焼け。
マズイ。真夏はランニングに短パン小僧なのに・・・カッチョ悪ッ
我が家はバリアフリーでないので、玄関はかなりの高さがある。
そこに落ちる事の防止と階段の昇り降りを避けるために、歩き始めてすぐリビングの入り口にベビーゲートをした。

1


最初は面倒だったけど、慣れてしまった今はなんとも思わない。
たまにロックを忘れてしまうと、暖ちゃんが教えてくれる(笑)


ここ数日暑く、寝室のドアを開けて寝ている。
寝室は2F。階段から落ちるのが不安。
そこで2Fにもゲートを付ける事にし、今日はお昼寝中に作業をした。

2F


[階段上取付可]というモノを購入したのだけど、使い勝手が良くない。
1Fのは鍵が上部に付いているので、どちらからでも開け易いのだけど、2Fのは片面にしか付いていないのよね。
それほど大変な事でもないけどッ

いつまでも階段を昇らせない訳にはいかないので、手すりも付けなきゃいけないな・・・
やらなければいけない事はたくさんあるのに、なかなか進まない
今日は横浜から犬を連れたお友達が遊びに来てくれた。
以前はよく行ったり来たりしていたのだけど、かれこれ3年ぶり

私が行くと、素敵なショップやdogcafeに連れて行ってくれるので、私は野菜の無人販売所や海に案内する事にしている。
たった1時間位の場所なのにすごいギャップだね。

せっかく来てくれるのだから、タップリ時間を取りたい。
朝から暖ちゃんを母にお願いした。
遊びまわってはいるけど、丸々1日預ける事は。。初めてか?

思えば、産む前は
[とっとと預けて、私は元の生活に戻るぞ!]
なんて言っていた私。
バチが当たったのだろうか、預けるのが申し訳ないような子が出てきてしまった
保育園など、ビジネスとしている場所にお金を払って預けるのだったら気がラクだけど、こんなワルを実の母に預けるのはさすがの私も気が引ける。
母の寿命を縮めてしまうような気がするんだ。

父も母も相方も、私の遊びや宴会に対してはものすごく寛大
こんな私でも迷うことはあるけど、いつも背中を押してくれる。
ありがたい

親離れ出来ない子、子離れ出来ない親と笑われるかもしれないけど、私は恥じていない。
いつかきっと、たくさんの御返しが出来ると思うから。
私は親子だけでなく、夫婦でも友達でも[出来る人が出来る時に、出来る事をすれば良い]と思っている。
そして、[困った時はお互い様]。
甘いかな・・・
今までの37年間、私は助けられる事ばっかだけど。
でも暖ちゃんにもそんな大人になってもらいたい。
縁あって、結ばれた夫婦、親子。お友達。
大切に出来る子になってくれよ。


花の国でポピーを見たあと、観音崎の海で遊びました。
とっても楽しい1日!
母は・・・グッタリ

ポピーは満開 観音崎の海

前髪だけやたらと伸びるのが遅い暖ちゃん。
いつも『前髪切った?』と聞かれるのよね(笑)
去年の夏に坊主にしたっきり切っていなかった。
やっと眉毛の辺りまで伸びたかな~?と思っていたら、母に『目が悪くなっちゃう!』と親(一応)の私に断りもなく、バサッとやられた!
見てよコレ。

原西だ


耳からのこのアーチ。
お笑いコンビ“HUJIWARA”の原西sanにそっくりなのさ。
文句を言うと、悪びれた様子もなく『すぐ伸びちゃうわよッ』・・・と。
しばらく帽子は外せないね~



今日は午前中にコータンと公園遊びをした。
コータンと遊ぶと、私は必死にコータンママにアレコレ聞くのさ。
半月違いとほとんど変わらない二人。
こんな事言ったら失礼だけど、一緒に居るとなんとなくやる事が似ているもんで、悩みも近い。
ただ違うトコはコータンママは私と違って弱音を吐かず、人に頼らずがんばっているって事。
先輩ママさんのお話もとってもタメになるけど、今、同じ悩みを抱えてる人の話しはとっても有難い。
そんな訳で質問攻めデス
今日もラクになった事がたくさんでした。ありがとう

午後からはハンバーグ仲間のkちゃんとハンバーグを食べに
1時も過ぎていたし、お外遊びもしたので暖ちゃんも食べるだろうと、今日は300gを注文。
ライスは大盛り!もちろん注文した後に、[子供と分けるのよッ]と言わんばかりに『子供のお皿貸してください』を忘れずに

ハンバーグ300g いっぱい食べるど



暖ちゃんったら、食べた・食べた。
ライス、半分位取られちゃった~。
・・・と言う訳で、大盛りライスにしたにも関わらず、
『ライスのお替りお願いします』
さすがの私もちょっと恥ずかしかったよ。

お土産にケーキを
夜には百貨店にお勤めの近所の方から賞味期限が今日までの霧笛楼のケーキをもらってしまった。
今日はケーキの当たりday

今日は知り合いのCR○CS屋さんに行ってきた。
以前はCR○CS屋さんだったけど、2月だか3月だかに北欧に買い付けに行き、4月の頭に雑貨屋さんとしてopenしたんだ。
[行きたい!行きたい!!]と思いつつ、タイミングが合わず、結局今日になってしまった。
なんせ、お店のコンセプトが“サボリ”らしく開いている時間が少ないのですッ
閉まっている時間は、店主のなんとも贅沢で羨ましい時間なのだ。


目的は、お店を見せてもらうのと母の日用のサンダルを買いに。
噂通り、オモチャ箱をひっくり返したようなお店。
どの品をとっても、店主の趣味のよさがうかがえます。
雑貨好きなダンゴ虫。
もっともっとゆっくり見ていたかったのだけど、なんせ片腕には10kgの暖ちゃん。
暖ちゃんにとっても魅力的なモノがたくさんなので、絶対に降ろせなかったわ。
途中、奥様Sちゃんが外で遊んでくれたので、サンダルのサイズ合わせや自分のモノを購入。

これは私の母用のサンダル。
ちぃばーばー(いつももれなく付いてくる母の妹)にはアナーキーをお取り寄せ。
そして私は、北欧から大きなトランクに入れ運んでこられたバイキングのTシャツと買わずにはいられなかった大好きなゾウのペーパーナプキン♪

ママちゃんのサンダル ダンゴ虫のッ


お店は3knotさん
横須賀市秋谷4271-15

只今“葉山芸術祭”にも参加中デス

CROCS号



せっかく海に行ったので、暖ちゃんと砂浜遊びをする事に
夕日には少し早かったけど、とてもきれいな空と海でした。
海はこの位の季節が1番好きだな・・・
久しぶりに潮の香りの中でのんびりしたって感じ。

2007_0507-0007.jpg  2007_0507-0004.jpg


お砂遊びをしていたら、近くの友達tちゃんがオヤツを持ってかけつけてくれた。
急だったから、会えないと思っていたのに嬉しかったよ。
いつもサンキュ。
高級オヤツ、サンキュ。
3人で仲良くチーズケーキを食べましたとさ。

子連れ・・・
少々大変でも、外に出て人と会う事。話す事。遊ぶ事は大切だと感じた1日でした。
朝食が終わると相方が暖ちゃんを相方実家に連れて行ってくれた。
お疲れな私を労ってくれ、“1日ゆっくりすれば”と言ってくれたのだけど…
お外は雨だし、やりたい事(やらなきゃいけない事)は山ほどある。
がんばっちゃいました
1日動き回ったって、暖ちゃんと居るよりよっぽどラクだもん。

兜をしまって、ストーブしまって、ソファーとテレビの位置を変えて。
アタシって力持ち。うふっ
こんなモノも作りましたよ。

新たな棚


またまた簡易なのですのこで棚。(見えない部分なので)
冬のようにコートを掛ける必要がないので、コイツは壊し、次の冬まではこのすのこさんにがんばってもらいましょう~。
統一感がありませんが、今回も家にあったモノで作っているので仕方ないですね。

夕方からは暖ちゃんの本Ⅳを完成させた。
だんだん大雑把になっていくぅ~
せめて、記憶に残る年になるまでは作りたいと思っている。
子供の頃の記憶って・・・たしか小学校位からのような気がする。
不謹慎な話だけど避けては通れない道。
それは、チャーコとクロミとの思い出。
チャーコは只今10歳。
きっと大丈夫だろうけど、暖ちゃんと一緒に思い出を作れる(記憶に残る)まで元気で居られるかはわからない。
居られなくたって不思議ではない年。
だから、リアルタイムで残しておきたい。
もちろんビデオもイイけれど、気持ちは映像じゃ残らないから。

暖ちゃんの本Ⅳ

今日は子供の日

夜になって気がついた。
兜飾りの菖蒲の花を買い忘れた!
ついでに菖蒲湯の菖蒲も!!
でもなぜか、柏餅だけは食べた(笑)

犬を子供というのもおかしなモンだけど、我が家には暖ちゃんの他に2匹の可愛い我が子が居るんだ。
最近暖ちゃんの家庭内暴力がヒドク、二の次、三の次になってしまっているんだけどねッ。

そんなかわいい2匹用の露天風呂(ただの外流し)を今、私たちは作っています。
もう何ヶ月も前にシンクを買ったのだけど、なかなか進まず・・・
今日は子供の日という事もあり、久しぶりの御犬様day!
朝、開店と同時にホームセンターに行き、木などの材料を買い1日かけてど~にか使えるトコまで。
多分、この状態でしばらく放置されるでしょう。
つづきは夏休みか??

露天風呂


実際、御犬様は嬉しくないんだけどね。
GWの1日~2日。
御犬様を相方にお願いし、私の両親と一緒に埼玉県にある親戚のお宅におじゃました。
車が苦手だった暖ちゃん。初の長距離デス。
母が一緒だったので、正直かなり心強い
結果的にも私は助手席やハンドルを握り、後部座席でお世話をしてくれたのは母だった。すまん

行きは少々の渋滞もあり、3時間の旅。
なんの問題もなくクリア
帰りは。。。ほとんどグズっていました
でも、多分・・・克服したでしょう。
これもみんな工事車両のお・か・げ

親戚宅に着いてからは、秩父羊山公園の芝桜を見に行きました。
お花もきれいだけど、相変わらず露店(食べ物)にキョロキョロな私!

きれい!きれい!!



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。