fc2ブログ
~* お知らせ : サーバーの不具合で多くの画像が見れなくなってしまいました(涙) *~
今日は何もない1日。
こんな日もないと疲れちゃいますね。

カテゴリに[1歳5ヶ月]を追加したという事は“暖ちゃんの本”を作る時期となりました。
いかん!
今まではblogをやっていなかったので、毎月忘れないようにと必死だったけど、今回は『あとでblog見ればいいや~』って伸ばし伸ばし、表紙すら出来ていなかった…
そりゃ、あとで見れば良いけど、全部読み返すのはね。。
数日前から少しづつ作りはじめました
忙しい、とか大変と言いながら結構暇人ですね、アタクシ。

昨日母がスーパーDに行ったようでこんなもの買って来ました。

ドンパッチ


私たちが子供の頃は[ドンパッチ]って名前でありましたよね。
飴のカスみたいな細かさで口に入れるとパチパチするやつ。
あれの現代版です。
少しソフトになり綿菓子に包まれています。
暖ちゃんのオモロイ反応が見たかったようです
おかしなオバアチャンですね。
期待をよそに、暖ちゃんは感じないのか無反応。
『まんま、まんま』とお替りを要求していました。

チッ!つまんないの。by母



 ============ 今日のチャーコtoクロミ ============

変わりなくお元気です♪

キッチンの乾物入れで“ひじき”を発見。
腐る物ではありませんが、戻して湯でてミキサーでガガガッー
今の時期、キャベツや白菜などをあげる機会が多いので、ミネラル補給です。
とは言うものの、フードを変えて以来フードの量が結構多いので+αしない事が多いです。早くも面倒臭がりが出てきた。

暖ちゃんが生まれてから、ますます簡単料理が増え、ひじきやこぶ、しいたけなどは忘れられていました。
あはっ!


スポンサーサイト