~* お知らせ : サーバーの不具合で多くの画像が見れなくなってしまいました(涙) *~
とうとう今年も今日でおしまい。
そして…今日は新しい年のはじまりなのだ???

朝一でクロミのシャンプー。
チャーコは体調がイマイチなので、汚いまま年を越す事にしました
ヨゴレで死にやしないからッ

その後、まだ用意していないお年賀の調達に○サへ。
地下のおせちなどを物色したかったのだけど、時間が無いのでお菓子コーナーだけ。
ヤダヤダ、こんなつまらないのは○サじゃないよぉ。

アッと言う間にお昼過ぎ、今年最後のお散歩に行きました。
どんなに忙しくても、どんなに時間がなくてもこの時間だけは、ゆっくりとる事にしている。
だって、まわりがバタバタとしていても文句1ツ言わず、1日のこの時間だけを楽しみにしているんだよ。
私とは大違いだ
御犬様だけでなく、私にも大切な時間。
日々時間に追われて生活しているので、無理矢理でものんびりする時間を作る事は大切な事だと思うの。
相方とお話する時間でもあるし。

年末という事で、山の恵み。。。水仙。ん?泥棒??
来年はもう暖ちゃんがわかるのでマズイな。

山の恵み


今年も数時間。
私のblogにお付き合いいただき有難うございました。
来年も宜しくお願い致します。
皆様、良い年をお迎えくださいませ。
ダンゴ虫

~* チャーコ *~
最後の最後で体調を崩してしまったけど、まぁ元気な1年でした。
来年は10歳。
もっともっと元気にがんばります。
来年も王者で行くわよ~


~* クロミ *~
今年はあんまり暖ちゃんと仲良し出来なかったけど来年こそは!
お風呂に入ってピカピカなのよ


~* 暖ちゃん *~
多分、来年も悪ガキ街道まっしぐらだよ。
ありがとう



これから、お誕生会に行ってきま~~す
今日から相方がお休み ← なんだ、このマークは?
いつもだったら、朝起きると暖ちゃんにはベビーサークルの中で、ミルクを飲みながらTV鑑賞をしてもらい、私はコーヒーを飲みながらメールチェックをしたりと、のんびりな朝なのに…今日は違う。
寝ぼけ眼で朝食を作り、食べ終わるとヤツは掃除をはじめた。
私は。。。
暖ちゃんと御犬様の見張りをしながら大掃除をするほど器用な人間ではない。
よって、そのままソファーに横たわった
働く相方には口だけでエールを送り、暖ちゃんとのグダグダな午前中。
(言い訳ではないけど、これも結構重労働なのよッ)
お昼寝をさせたけど、まさかココで一緒に寝るわけには行くまい。
御犬様の水飲みのお掃除を始めました。
小まめに洗っているつもりでも、トイレの便器と一緒で、水アカが付いてしまう
耐水のサンドペーパーでひたすらこするという地道な作業をしました。
どうだ!!今日からお水も美味しいど~~

お水も美味しくなったかな?


もう起きた
と、いう訳で私の大掃除も終了
さっ、お散歩に行きましょうよ。
今日も公園へ。

動物  ジャングルジム


暖ちゃん、遊具で遊ぶ姿もだいぶサマになってきました。
相方は『こんなの出来るの?』って驚いていました。
そーなのよ!平日の私たちの努力の賜物よ。
今日は相方が忘年会なので、暖ちゃんも御犬様もヘロヘロになってもらわねば。
お風呂も寝かし付けも相方の方がずっと上手なので、私は不安です

相変わらず、後姿が好きなダンゴ虫。
この写真、なんだか可愛くないですか?

3後


停泊するお船の数も増えてきました。
今年もイルミネーションを楽しませてもらいました。
明日は一時イルミネーションが消され、日付が変わる瞬間に一斉にライトが点くのです。
除夜の鐘も感慨深いものがありますが、こちらもなかなかなものです。

お船

今日も相方はお仕事。お疲れ様でございます
私は大忙しの予定なので、家事は後後!

午前中はチャーコの病院に行きました。
先日の薬も終わり、吐く事はなくなりました。
でもどっか本調子じゃないんだよな…
『どこが?』と聞かれても説明出来ないのだけど、どっか違うの。
これを読んでくれている人なら、この表現、多分わかると思う。

今日からは[サラバ酵母菌]治療に入ります。
Dr.が『お金の掛かる事だから…』と言っていたのでどれ位かかるのかと思ったら、薬代が1day450円。(チャーコ体重の場合)
その他に診察料、検便代が掛かるのだけど、思っていたよりは…
チャーコはパピーの頃疥癬症(かいせんしょう)を患い、月に10万弱の治療費がかかっていたので、麻痺しているところがあります(笑)
問題はその薬をどれ位飲めば駆除出来るかなんですけどねッ。
とりあえず1週間後に検便です。

薬を飲むのが苦手なチャーコ。
帰り道Dストアに寄り、子供用のお薬ゼリーを購入。
人間の子供用なんですが、大人のオブラートのようなもので、水を加えるとゼリー状になり、お薬を包んでくれるのです。
暖ちゃんが居なければこんな物の存在を知らなかったので、飲ませるのに苦労しただろう。
今日は暖ちゃんに感謝
チャーコ!イチゴ味だよ。

お薬7日分


お昼ごはんを食べ、暖ちゃんを寝かせたところで母の助っ人
今日は空がとてもきれいなので、クロミとデートしたかったんだ。
こんな元気いっぱいの日はクロミが似合う。
本当はチャーコも連れて行きたいとこだけど、もう長距離のお散歩やストレスの溜まる事は止める事にした。
行き先はヴ○ルニー公園。バラの咲く時期には必ず来る公園だ。
ベンチで本を読むおじさん。PCとにらめっこなお兄さん。
ボードウォークでお船の写真を撮るおじさん。
思ったとおり時間がゆっくりと流れていた。
私もクロミと2人きりの時間を楽しみながらのんびりと歩いた。
(写真2枚目)あのカフェのテラスは“犬可”なのだろうか?
[いつもありがとう。クロミ]

おかあさんを独占  犬、入れるのかな??


帰り道、農家のおじさんが軽トラで野菜を売っていたので、いくつか購入。今、採ってきたばかりだそう。得した!!
横を見るとコンビニだ。えへへッ、お肉マンとアイスを
せっかく歩いても、プラマイゼロどころか完全にプラスだよ。
今日の目的はダイエットじゃないからいいか。←またもや自分に甘い。

そうこうしているうちに3時になり、暖ちゃんは起き、相方が今年の仕事を終え帰ってきた。
今度は家族5人(匹?)で公園に行き遊んだ。

すごく忙しい1日だったけど、チャーコ、クロミ、暖ちゃん。
それぞれに今出来る事を出来た1日だったのでとっても満足。
こんな1日だったので、家の中は荒れ放題だし、家事を何もしていない
事に文句1つ言わない相方に感謝・感謝

ただ…
『明日からは大掃除だ』と言っているのが怖い。
[床屋行けば]とか[飲み行けば]と言っているんだけどね…通用せず
今日は風がスゴイ。
こんな日は引篭もりとシャレこみたいところですが、時は年末。
明日からお休みの会社も多いだろうから、お買い物は今日中にと、スーパーaに行きました。
ウガッ。スゴイ混みようです。
酸素が薄く、思考能力も失せてしまい、とりあえず適当に買って来ました
お正月と言っても、特に何もしないし、実家や親戚の家に行き、普段以上、食べ物には困らないからな
四捨五入すると40だと言うのにおせちは作った事がありません。

先日のクリスマス会のプレゼント交換でいただいた、木製の○×ゲーム。
引篭ってやっていたかったよ。1人でかい?
かわいいでしょ。飾っても素敵。

○×ゲーム


今日のような寒い冬の日の犬飼いさんにか欠かせないアイテム。
それは帽子とシャカパン。
暖ちゃんにもお付き合いいただくので、買いました。
帽子がナイキなのでシャカパンも!
小さくてかわいい~。。。って写真じゃわかりませんねッ。
いろいろと防寒対策をしているのですが、風邪ばかりです…

シャカパン

早めにお医者様に診ていただいたせいか、今日はスッカリ元気なダンゴ虫です。コンニチハ。

昨晩、暖ちゃんは遊び足りないのか、興奮しているのか、大ハッスルで12:30まで眠らず…
カミナリでクロミも暴れ出すし。
早寝しようと思っていたのに、さんざんな夜になりました
今日は天気も良く暖かいという予報だったので、十分に遊ばせてあげる予定でしたが、夜更かしのせいで起きたら10時。
この晴れ間に洗濯もしたかったけど、とりあえず身支度だけして遊びに行きました。
散歩時間が遅くなると昼寝も遅れ、夜寝る時間もずれてしまうのです…

帰宅後、昼食しながら洗濯(乾くかな?)
寝かすとそのまま2Fにあがり、片付けをしました。
気合入り過ぎ?
いんやッ。そんな格好の良いものでなく、クリスマスが終わり、外したサンタさんが部屋のド真ん中に横たわっていたのです!
すごく恐ろしい絵でした。
とりあえず、終いました。また来年宜しくね


これは母サンタさんからのクリスマスプレゼント[プラレールの本]
今、暖ちゃんの1番のお気に入り。

プラレールの本


これ凄いんですよ
電車の動く時の音とか、踏み切りの音とかのボタンが付いているのです。上部は本になっていて、それを読みながら指示通りにボタンを押し、マイクでアナウンスをし気分は車掌さん。
おもしろい!私も夢中になってしまいます。

次は山の駅~


また1歩“電車男”に近づいた暖ちゃんなのでした。
風邪の症状は全く無い暖ちゃん。
あまりの高熱と土曜日にインフルエンザの予防接種をしたので気になりました。
インフルとヨウレン菌の検査をしましたが、どちらもセーフ
[風邪]と診断されました。
一夜明け、いつもと変わらない暖ちゃんが出来上がっていた事に感謝。

しかし。。。
ダンゴ虫が発熱
苦しむ子供を置いて遊びに行ったからか?
お誕生日の旦那様を1人にして遊びに行ったからか?
いやいやッ どちらも違います。
ただ単に、暖ちゃんに伝染されたのですよ。トホホ…

熱は37.9。
血圧にはめっぽう弱い私ですが、平熱が高いせいか、比較的熱には強いです。
ちょうど夕方、血圧の病院の予定だったので昼間はダラダラと。

我が家の薬の山。
チャーコに暖ちゃんに私。
起床時・食前・食後・就寝前と1日中薬に管理されている気がします。
チャーコの胃潰瘍の薬を暖ちゃんに飲ませでもしたら大変
気合が入ります。
健康が1番ですね~
1つ年を取った相方に大変お世話になっています。

薬の山


[オマケ1]
両親もそろって発熱しました(爆)

[オマケ2]
今日は女子限定御フランス忘年会&生ライブ鑑賞忘年会というWの宴会があったのに、キャンセル。
『当日キャンセルはダメ』だという両親に育てられた私ですが、本人撃沈ではね。
今日はとっても楽しみにしていた、暖炉を囲みながら海が一望出来る、そんな素敵なお宅でのクリスマスパーティーでした。

が!!朝起きたら、サンタさんからの贈り物は[暖発熱]デシタ。。。
が~~ん
お昼頃母がco*opの宅配を届けてくれた。
そして運動施設帰りの父が寄ってくれた。
そしてそして相方に発熱を告げた。
ナント、3人が3人とも『大丈夫だよ。行ってきな』だと
この時の暖ちゃんのお熱は39.6度。
さすがの私も苦しそうにハァハァしている子を残して行かれないよ。
お弁当を買って来てもらい、妬け食いなのかいつもの事なのか天丼1人前とカツ丼半分を平らげる。
しかし、その後も『当日キャンセルは失礼だ』とか『病院には連れて行ってあげるから』と押せ押せモード。
私の遊び好きはこの2人の血だと再確

またお熱出ちゃったの。


・・・と、言う訳で行ってきました

クロックス率高し プレゼント交換


人数はザッと40人。
プレゼントも玄関の靴もハンパじゃありません。
こんなにたくさんの方をお招き出来る家って本当に素敵です。
家自体はもちろんの事、こんなに“たくさんの仲間が集る家”ということが何よりも素敵です。
家主さんのお人柄ですね

お料理は1家族1品の持寄り。
この人数ですから、その数もハンパではなく、さすがの私も制覇する事が出来ませんでした
お昼に1.5人分も食べてしまった事を後悔後悔。

さすがの私もお腹いっぱい


途中で失礼してしまいましたが、その後も楽しい夜が延々と続いたのだろうな。
家に帰ると暖ちゃんのお熱も38.5。
相方は食後の洗い物をしてくれていました。
実は今日は彼のお誕生日
そんな日に1人でお夕飯なんて!!
お友達にも言われましたが。。。
[ダンゴ虫の飲み会にやたら寛大な家族]に感謝デス


*今日のお写真はみんな暗めです。
暖炉の灯りとちょっぴりの間接照明。クリスマスの夜の演出はとっても素敵なものでした。

Merry Christmas!!

サンタさんからのプレゼント。

ソレは
“砂場”(砂は60kg買いました)
テラスに砂場箱を作ってあげようと思いました。
でも…大工仕事が間に合わず。→ チミが寝ている間にちまちま作るから待っててね

そしてもう1個。
本当は今晩届けてくれるんですよね。
明日は平日で暖ちゃんの寝ている間に相方ご出勤なので、お昼寝の間にサンタさんをお呼びしました。

Zzz・・・ サンタさん来るかな?




ジャーーーン
アンパンマンのパソコン。
(バックに洗濯物が写ってしまいました。。)

アンパンマンのパソコン  おかあさんのマネ



暖ちゃんはいつも私の大切なホワイティーをいじるんだもんッ。

その他にもお友達に親戚さん、両親、弟とたくさんサンタさんがやってきました。
ありがとうございます

チャーコも今日はこんな姿で寝る程元気です。
チャーコの元気がサンタさんから私へのプレゼントです。
サンタさんありがとう

寝相悪し

Merry Christmas!!

みなさん素敵なイブを過ごしていらしゃいますか?

我が家は、午前中の暖かいうちにみんなでお散歩。
今日は相方が居るので暖ちゃんも公園まで歩け歩けデス
日が暮れないうちに到着してヨカッタワン。
チャーコもハッスルハッスル。
薬のせいもあると思いますが、元気に遊んでいました。ホッ

公園って遠いな



本日のbigりイベント
なぁ~~んと、今晩は相方が夕飯を作ってくれるのです
『うちはいつもだよ…』というご家庭もあるかと思いますが、ウチの相方は、何でもやってくれる人ですが料理だけはしませんのッ
先週の火曜日、大好きな[リンカーン]は、料理経験のないぐっさんが勘だけで、中華のフルコースを作るというものだったのです。
これを見て相方に[やれやれ]と。ケツ叩き。
どんなものが出来上がるのでしょうか?

丸鶏を買っていました。
お塩フリフリ。

暖ちゃん、かわいかったな


『暖ちゃんの新生児の頃を思いだすなー。肌の感触も大きさもコレ位だったと』
肌はともかく、暖ちゃんは500gぐらいだったのか!!!
おとうさんの記憶はあいまいですね

クリスマスディナー
ローストチキンとチャーハン。
なんだかすごい組み合わせだけど、とっても美味しかったよ。

見た目は美味しそ~


相方よ!どーもありがとう。
御犬様にも少々。
すんごい食い付きでした。
~* 今日は御犬様のおはなしデス *~

今日は暖ちゃんのインフルエンザ予防接種第2回。
待合室では相変わらず、走り回り、イタズラしまくり…
よそのお母さんに『活発そうですね』と言われてしまった
こんなに落ち着きが無いのは暖ちゃんだけだよ~。
Dr.の顔を見るたび泣き出していた暖ちゃん。
何故か今日は泣かずに終了いたしました
次は1ヵ月後に“おたふく”の予防接種だね。

話は変わり。
ノロではないかと思う程、今週に入り毎日吐いているチャーコ。
朝方吐き、朝食は嫌々食べたり、食べなかったり…
でも吐くのはその1回限りであとは元気があり、暖ちゃんのお菓子を奪い取るほど。
夕食が6時なので時間が空きすぎるのか?と思い、量を加減し、寝しなにもう1度食べさせてみたり、パジャマに毛糸の服を着せてみたりしましたが、関係ないみたいです。
そして今朝は2度も吐き、その後も気持ちが悪い仕草。
ビックリする事に絶対に家でWCをしないチャーコがリビングでウンチョスしてしまったの
でも、とっても良い

暖ちゃんのお注射の後、チャーコも病院に行ってきました。
嘔吐物や症状から言って、[胃潰瘍]の可能性が。
!!って、先生、この症状今まで何度もあったじゃないですかぁ~~。
朝方の嘔吐は決まって、胃液、胃粘液に混じって点々の鮮血。翌日のウンチョスにも血の塊。
とりあえず今日は、嘔吐止、整腸作用、栄養の注射50ccをうっていただき終了。
薬は5日分。
この頃は、誰よりもチャーコを優先してきたつもりなのにな。

そして検便ではいつもの通り[酵母菌]が検出されました。
++ チャーコ事情のおさらい ++
もう何年もチャーコのお腹には[酵母菌]が住みついています。
一見、良い菌のようですよね。
ウサギに良くいる菌だそうですが、どうしてチャーコに住みついたのかはわかりません。
(注:伝染しないので安心して遊んでください)
すっごく悪い菌では無く、費用もかかるので特に具合が悪くなければそのままで良いということで放っておきましたが、今回の件も関連が無いとは言い切れないので、症状が落ち着いたら、駆除しようと思います。

駆除方法も、1日1回薬を飲むだけで、副作用は無いそうです。
まだまだ長生きしてもらわなければいけないので、がんばってもらいましょう~。

いろいろ考えても仕方ない。
今私に出来る事をやろう!
暖ちゃんのお昼寝の間、相方がお山に行ってくれています。
ありがとう

↓ 写真が送られて来た。
お山にて…

今日のlunchは[大盛り][お替り自由]と並んで大好きな言葉[食べ放題]のカーニバルブッフェ

以前の私だったら[飲み会の翌日にバイキングなんて絶対無理無理!うどんにしてちょうだい!!]ってトコだったのに、随分と更生したもんだ。← コレが普通。

暖ちゃんはもちろん無料。
ポテトフライ・やきそば・シーフードピラフ・とん汁をご堪能。
御デザのソフトクリームやシュークリームもベロベロ食べていました

いっぱい食べても僕はタダ


私は…
お店に申し訳ないくらいたくさん頂いて来ました


クリスマスまで残すところあと3日。
結局今年はツリーを出さずに終わってしまいました。
同じ位のお友達のお宅ではツリーへのイタズラも数日で飽きたとの事ですが、どーも暖ちゃんは信用出来ず
来年にします。
そして毎年1Fに飾っていたこの方々には、相方の書斎という名の洗濯部屋で過ごしていただきました(笑)
あと3日なのに煙突の無い我が家に入る事が出来ず困っているサンタさん。
さぁ?暖ちゃんの所にサンタさんはやって来れるのでしょうか

ポチッとね。
『入るところがありません…』byサンタさん

今日は職場の忘年会
さすがに昨年は行かれなかったので、2年ぶり。
午前中、いつも以上に暖ちゃんを遊ばせ、その後御犬様とお散歩。
夕飯も作ったし、お風呂も磨いたし、いつものダラダラとは全然違うダンゴ虫が存在しております。コンニチハ。
いやぁー、やれば出来るもんだね。
やっぱしメリハリが大切よね~~。←また自分勝手な考え。

lunchの約束のある日は、朝から口に含むものは歯磨きのお水だけと決めているダンゴ虫。
飲み会の日はお昼から水分を1滴も取らずに臨みますの!
カラカラの喉にビールがうんまいッたら。
そんな訳で今から何も飲みません。キッパリ。

私の悪い所。
ストレス解消にと、遊びに行ったり、飲みに行ったりを勧めてくれる有難い相方と両親。
しかし、わがままダンゴ虫ときたら、行けば行く程、ストレス解消どころか[あ~、もっと遊びたい]とか[あの頃に戻りたい…]なんて事を思ってしまうのでした。
母の資格0(無し)
でも今日(今)は違うんだ!!
もちろん、みんなと遊ぶのや飲むのは大好き。とっても楽しいけど、それと同じ位暖ちゃんと御犬様と遊ぶのが楽しいの。
缶ビールを飲む時、缶をホッペにくっつけると『ちべッ(冷たい)』と言って私の晩酌に付き合ってくれる暖ちゃん。
酔っ払って、抱きつくと嫌がって逃げまわる御犬様。
今までがんばってきて本当にヨカッタ
だから忘年会はストレス解消でなく、もう1つの楽しい事。

今晩はこんな↓暖ちゃんの姿を見る事が出来ないんだね。
ちょっぴり残念。

最近はお風呂の沸く音がすると、服を脱ぐ仕草をする暖ちゃん。
リビングで脱がすと、裸でお風呂場に行きます。
『ちゃむいから急いで!』と言うと裸で走る姿がなんともマヌケ。

裸姿ってマヌケだよな…



風邪を引くといけないからって、お風呂上りは相方がドライヤーをかけてあげています。
私の場合はやりません。
面倒で自分のドライヤーもかけない位ですからね…

ドライヤー嫌いなの


お仕事が忙しい相方には、
『今日は宴会だから早く帰って来て』と命令しました。
私の遊びは沢山の人に迷惑をかけているのです。ケケケッ
感謝感謝
ナント!!今朝はチャーコがゲボった。
今日は施錠解除が間に合ったのでセーフ
二日続けての大物洗濯は勘弁して欲しいもの。

午前中は、暖ちゃんのクリスマスプレゼントを買いに行きました。
な~~んだ?
サンタさんが来るまで待っててね♪
私的にはキャラ物は避けたいし、置いておいても絵になる物なんて思っていますが、子供ってヤツはどーしてもキャラ物が好きな生き物。
元々自己主張の強い子だけど、最近ではますますハッキリと意思表示をするので、その芽を摘み取ってしまう事の罪悪感と、子供を親のオモチャにしてはいけないという事を肝に命じ、せめてオモチャは暖ちゃんが1番喜びそうな物にしました。
とは言うものの、すぐに飽きてしまうのだろうけど…。
そのうち親の着せたい服も着なくなる日が来るのだろうな

午後からは、立石に行きました。
ストレスかな。。。と、思って。
3時頃なのに、空は少~~し赤かった。
波は穏やかで、冬の海は人気もなくひっそりとしていました。
とっても得した気分。


2006_12200015.jpg  2006_12200020.jpg


久しぶりの海に2匹は大ハッスル。
自ら入って行く程の海好きではないけれど、砂浜の感触が好きみたいです。
ずっとずっと追いかけっこしていたもの。
してね。

ハッスルな2匹



春になったら、暖ちゃんも一緒にかけっこ出来るかな…
朝方、暖ちゃんが夜泣き(早朝泣き?)をしたので、ベッドの上で抱っこしていると、御犬様の館方向から吐く前の「ペチョペチョ」という音がした。
マズイ!1秒でも早く施錠解除しないと大掃除しなきゃいけなくなる
暖ちゃん片手に動きが鈍く、吐かれた・・・ガ~~ン。
チャーコと思いきやクロミだ。ビックリ。クロミはめったに吐く事が無いのに。(昨日アッチに変な事書いたからかな…)
仕方無い。愚図りがひどくなるのを覚悟で暖ちゃんをベッドに寝かせ、朝方の清掃
寝たふりしていた相方がようやく、暖ちゃんをトントンし始めた。
コイツはいっつも寝たふりするんだ。プンプン、キィーーーッ
もしやノロか???
いつも通り、この1回ですっかり元気に。

お昼過ぎ、実家に行った。
そして親戚のおばさんにクリスマスプレゼント(正確には資金)をもらっちゃった
少し早いけど、そのほうが何か買えるだろうって♪
いや~~気がきくね。大好き、チュッ
この間、ランクルを買ったばかりなのに、今日の暖ちゃんはランクルそっちのけで早くもお友達の三輪車に乗っていた。
まだ足を使ってのバックしか出来ないけど。
さすがに三輪車は早いよな~。
暖ちゃんや御犬様のクリスマスプレゼントを考えたり、クリスマス会のプレゼント交換用のお品を考えたり、忘年会の仮装お面を作ったり、我が家のお料理を考えたり etc …
今、ダンゴ虫は実に忙しく楽しいのだ。
え?大掃除??
そんなの来年来年。← 毎年言っている。

いただいた袋を提げて記念撮影
(今までは犬だけだったので、毎回首から提げられる袋でくれます。暖ちゃんもその名残)

御犬様だけだとこんなにラクに撮れる写真も。。。

決まってるぅ~


暖ちゃんが入るとこんなに大変。。。

クロミを触るな! コッチ向いて!


まだ開けちゃダメ!


結局3人の正面写真は撮れませんでした
今日から1歳3ヶ月の暖ちゃん。
昨日も言ったね。そう何回も言わなくてもわかるって

体重→多分10kgちょっと。
抱っこ-自分の体重=暖ちゃんの体重
自分の体重を測るのが恐ろしいので測っておらず“多分”となりますのッ。(今、トップスのチョコケーキ食べながら書いてます

身長→不明。
洋服によっては80サイズではパンパンなので90サイズを買うこともあります。

困る事→御犬様の事が大好きらしく、自分の食べている物をあげるのは勿論の事、自分のコップの水をあげようと鼻を突っ込んだり(多分『飲め』と言うことだと思う)、部屋に落ちている犬ガムを手に取り『食べろ』と口元に持って行ったりと犬は迷惑顔。
優しさの押し売りね
でもこれは暖ちゃんの気持ちだからやめさせ方が難しいわぁ~。
必要以上にベタベタ抱きつくのもヒヤヒヤしちゃう

あと、相変わらず気に入らないと所かまわずバタンと引っくり返るので帽子が離せません。
何度コンクリに打ち付けたか!
怪我も多いですね…
擦り傷、切り傷、骨折位は覚悟しているけど、物凄いワルなので目を刺してしまったり、指を切ってしまったり、取り返しのつかない事が起きやしないかとハラハラしています。


その他→生活のパターンが彼にもわかってきています。午前は外に出られる物と思われたりと、困る事もあるのですけどね。
例えば、洗濯機が終わった音がすると洗面所に行ったり、ご飯がテーブルに並び始めると自分のイスを運んで来たり、『○○持って来て』が出来たり etc。。。
とにかく書ききれない程色々な事がわかってきてラクです。
1日も早く『(御犬様が)寝ている時は手を出しちゃダメよ』を理解して欲しい
そうすると私の監視もものすご~~~くラクになるのに!

長くなりましたが、最近の暖ちゃんの家の中での様子を

こんな格好でTVを見なくてもいいのに。
サーカスにでも入るのですかね?

TV鑑賞中


相変わらずイスは登るモノ。
落ちると危ないので、ジュータンの上に持って来ています。

こんなのまだまだ可愛い


クリスマスプレゼントにジャングルジムと思ったのだけど、このイスで代用可ですね。

ひっくり返るなよ~


その格好でTV観賞はツライと思うんだけどな。
そう思うのは大人だけ?

これもTV鑑賞中…



毎日こんなカンジで過ごしています。
御犬様云々でなく、監視は必要みたいです。。。
早いもので明日から[1歳3ヶ月]。
この1ヶ月も早かった
1歳までが嘘のよう。
世間的にはどうかわからないけど、大変な0歳児を育ててきた私としては、『ウチの子はラクなほうかも?』と思ってしまうほど。
相変わらず目は離せないし(多分2歳位までは毎回言うだろう)、活発になった分ケガは絶えないし、食事は後退しているし…
あっ、書き出すと結構ありますな!
多分、私の気持ちの持ち方がだいぶ変わったのだと思う。
あんなに寝なかった暖ちゃんがお昼寝をしてくれるようになっただけで、心も体も随分とラクになった。
そしてもう一つ。
最近は相方が、暖ちゃんの事をとてもかわいがる。
一時はどうなる事かと思ったもの。とっても嬉しい。

人間関係は大変だけど、外に出て他の子供を見る事、お話を聞く事は何もわかっちゃいない私にとっては良い事だったように思う。
暖ちゃんも疲れてくれるし…
今までは家の中だけ(よく知っている人だけ)だった子育てがこれからは外にも向けられる。
良い事ばかりでは無いと思うけど、がんばらなくっちゃ

今、暖ちゃんが一緒に遊んでいる芝生での子供も公園での子供も(別のグループ)も最初っから知っているわけではない。
でも、今までチャーコとクロミを連れて歩いていた事で、お友達は皆[見た事ある人]という感じですんなり入って行く事が出来た。
赤ん坊が産まれていきなり、公園デビューっていうのは勇気いるよね。
だから、チャーコとクロミにとっても感謝しているんだ。
それと、犬のお散歩の時にたくさん声を掛けていただいているおかげで、人見知りしないというのもあると思う。
チャーコ・クロミありがとう



今日森永チルミル絵本プレゼントの2冊目が届いた。

暖ちゃんが主人公デス


1冊目はミルクを飲まなかったので、応募シールをヤフ億で買ったのだけど、今度のは全部自分で飲んだミルクだよ。
1ページ目にはメッセージを入れてくれるの。前回はお誕生で今回は1歳の記念。
まだまだミルクを飲みそうなので2歳までいけそうね!(男の用は3種類あるので)

1歳おめでとう  だんくん?



昨晩相方は会社の忘年会だったので、私と暖ちゃん。そしてチャーコとクロミも一緒に実家にお泊りしました。
ちょっと訳がありまして、忘年会の日は毎年そうしていますのッ

実家に泊まるとチャーコもゲージベッドから開放され、お布団で眠る事が出来るので嬉しいね!
父と母の間に、チャーコ専用のシーツと枕で寝るのです(爆)
ジジバババカ
(このシーツ、この間暖ちゃんにも使っていたような…気が)
クロミは孤独を愛する犬なので、部屋の隅っこでまぁるくなっていました。きっと本当は自分も入りたいのだろうけど、遠慮しているんだよね。
孫より御犬様を大切にしてくれる両親を、私はとても有難く思っています。

チャーコ至福の時



今日は実家にお客様が見え、お昼ご飯がグラタンだというので[一宿一飯の恩義]。
朝早く、まだ暖ちゃんが寝ている間に、御犬様と一緒にブレ*ドールまでパンを買いに行ってきました。
カフェでは、いつも混んでいるのに、ちょうど1席空いていたので[食べてっちゃおっかな…]と思いましたが、1人で食べ放題もね。 ← 1人で焼肉屋には入れます。
以前の我が家は、早寝早起き。
何も無いと9時には寝ていました。
朝早くから御犬様のお散歩がてら、フリマに行ったり、お野菜を買いに行ったりし、帰りにはよく朝食のパンをブレ*ドールで買ってきました。
車を走らせながら、なんだか随分昔のような気がしてなりませんでした。
今は暖ちゃんに付き合い、すっかり遅寝遅起きになってしまった


キャラメルデニッシュ♪



そしてそして、慌てて帰宅。。。
今日は私の街のお餅つき大会。
先週に続き、暖ちゃんをダシに行って参りました。
お餅の他に大鍋で作るトン汁が美味しい。
これなら暖ちゃんもいただけます。

トン汁おいすぃ~  ペッタンペッタン

今週も相方はお休み。
最近多いですね…実はもう首になっていたりしてッ
街中で私の作ったマズ弁を食べている相方を見かけたら即刻通報してくださいね

午前中、みんなで近所の公園に行きました。
久しぶりにポッキーとパパに会いましたよ♪
みんな元気だそうです。

人や犬が居なくなる合間にボール遊び。
年老いても、ボールは好きなんだね。
暖ちゃんは、1人テクテクお散歩。まだヨチヨチのくせに手をつなごうとすると払いのけるのです!なんて生意気な
階段で振り払った瞬間に、顔から落ち、またもや名誉の負傷
ピンポン玉半分位の大きさのタンコブが出来ていた。
こんな大きなの始めてみたよ。
ホッペの擦り傷も痛そう…
男の子だから仕方ないけど、ちょっと多すぎだよね。
気をつけなくっちゃ

またまたタンコブ


お昼のサイレンがなったので、その足でスーパーにお買い物。
今日、明日と駅弁空弁大会が開催されているのです。
○サの1/200位の規模ですが。

私は越前かに弁当。相方は地鶏のお弁当にしました。
どっちも暖ちゃんにおすそ分け可ですね。

越前かに弁当 比内鳥のこだわり鶏めし


もちろん同じものだろうけど、○サの駅弁大会のとは違う。
なんだか固いんだなぁ~。明日はもういいやッ


午後になり、暖ちゃんはお昼寝。
相方は…

ガンバレ!相方


見るに見兼ねて大掃除を開始いたしました。
只今、コンロ周辺の油落とし中。

私は…
『暖ちゃんが起きた時、誰も居ないとかわいそう』と1人遊んでおります
なにかと頂き物の多いダンゴ虫。

Kちゃんの奥方から、こんなにすんばらしいクリスマスプレゼントをいただきました。

エビス3兄弟


最近はもっぱら発泡酒の我が家。
ビールの中でもさらに高級なエビス3種類。
うれち~~~。
でもコレだけ揃っていると飲むのがもったいないな。
とは言ってもビールは生モノ。新しいうちが美味しいから、相方と仲良く“効きエビス”させていただきます。


そして暖ちゃんにも。

作ったら壊すのがもったいないね・・・


子供の頃、夢にまで見た“お菓子のおうち”
作ったら食べるのがもったいないな…
きっとガシガシ食べると思うけど。せめて写真に残しておこう

暖ちゃんは幸せだ。
私のお友達にまでこんなに良くしてもらっているんだもん。
暖ちゃんも感謝・感謝せねばならんぞ

当の本人は、入っていた袋に夢中


この紐おいち~の


私達から暖ちゃんへのプレゼントは何にしよう…

先日、相方実家でお義父さんに『クリスマスプレゼントは何がいいんだ?』と言われました。
もちろん私は答えられずにモジモジしていたら。。。
隣で『まだわかんね~から今年はいらね~よ』だと!
ヲイ!!こんなトコで親孝行ぶるなよ(怒)
今日はTちゃん、Sママと佐島でお魚ランチ
この間遊んだ時に、ボリューム満点の[みなとランチ]を是非大食いダンゴ虫に食べて欲しい!!と言うことで、本日決行なり。
前回Sママテラスで暖ちゃんが迷惑を掛けてしまったので、今回は母が預かってくれました。
『コレ以上迷惑かけると友達無くすよ(笑)』と言う事で・・・
本日の足は全員クロ*ッ*クス。
白、ベージュ、チョコと良い感じのグラデーション。
私だけまだアナーキーだわ

クロックス率100%


まずはTちゃんチにお迎え。
早く着いてしまい、家の下の浜で待つ。
あいくにの天気で今日は富士山を拝む事が出来ない。
でも、やっぱり浜は気持ちが良いのでブラブラ歩き、Tちゃんの愛艇を発見

犬の名前の船


船の名前は、Tちゃんの愛犬の名前なんだよ。
かわええの~~
自分の船で釣りに出て、そのお魚を食べるなんて贅沢すぎる!
相変わらず、こんな生活をしている彼女たちを羨ましがる私デシタ。
軽く『引っ越して来れば?』と言ってはもらったものの、持ち物全部売っても無理だわさ(涙)

ジャジャーーン。
こいつが私の頂いた[みなとランチ]1,900円。

みなと定食


すごいボリュームですが、完食。ウップ~

980円のランチもこんなにボリューミーで美味しい。

煮魚(今日はキンメ)定食 海鮮丼


私の定食には、ランチで味わえる焼き魚ランチ以外の全てのものが付いているのだけど、煮魚ランチ、天ぷらランチ(どちらも980円)がオススメだね。
もちろんお店のすぐ下は海よ。

このメンバーで遊ぶと必ず早めの解散となる。
待たせている身としては、気を遣わずの解散が嬉しい。
その時の掛け声は『散歩の時間だね』。。。さすが、全員犬飼。


お留守番の暖ちゃん。
本日もまたとっても楽しかったみたい
一応気が引けたので、父母も誘い、この辺では1番イルミネーションがすごいと言われている山○台に見学に行く事にした。
只今、暖ちゃんの旬はクリスマスイルミネーション
夜の散歩できれいなおうちを見ては雄叫び上げています
昼間、その前を通っても覚えているんですね。指を差し『あっ、あっ』と言うのです。
でも、高速の途中で雨が降って来てしまい、点灯しているお宅は15軒程でした。
それでも暖ちゃんは喜んでくれたので、良かったかな。
そして、ドライブの大好きなチャーコはいつもの歩き散歩が車になったので、こちらも大喜びとなりました。

個性的なお宅。ポチッとね。

スパイダーマン!!



疲れてしまったので相方の夕飯は帰り道の弁当屋さんのから揚げ弁当。
自分ばっかスマンのぅ~~

昨日と打って変わって暖かい
暖ちゃんはいつもと同じようにお散歩に行く事が出来て、お昼寝しています…

お寝坊暖ちゃんとダンゴ虫。本日の起床は9:30。
もう教育番組3チャンネルもすっかり小学生の部になっていました
なので、録画してあるものを再生。
DVDが6時間用なので3日分しか録画していません。
毎日同じものの繰り返し。覚えてしまったようです。
そろそろ新しいのを録画するかな!
まわりのお友達は皆[しま*じろう]とやらを見ているらしい。
うちは地域的にケーブルが引けず、TVは1ch~12chまでしか映らないので話がわからない。
これじゃ、暖ちゃんも困るだろうから今度実家で録画しておいてもらおう。
[しま*じろう]ってトラのヤツだよね?
私もだんだん覚えてきたぞ。とえあえず、アンパンマンの仲間は結構覚えた
こんなに脳みそ使うのって2年ぶり…


テレビ観賞中の僕



今日の暖ちゃんlunchはトン汁おじや。
少し前はマク*ドナルドのハンバーガーをガシガシ食べていたのに、固形物を受け付けなくなってからは、ハンバーガーどころか、トン汁の具もミルミキサーにかけ、ドロドロ状態に。
まずそ~~~。
それでも量はたくさん食べるので、本人はこっちの方が気に入っているもよう。
でもね、せんべいはバリバリかじっていますのカッーーーー。

看護師さんのお友達から聞いたのだけど、同じ食べ物でもドロドロと固形では栄養が全然違うんだって。え?常識??
繊維質とかはわかるような気がするけど…。
だから、本当は固形の練習をはじめたほうが良いのだろうけど、ついついラクな道を選んでしまうダンゴ虫。
すり鉢やミキサーが再登場しています。
ミキサーかけると2匹が狂ったように吠えるので嫌なんだよねッ
うるさ~~~い

今日はサブかった
暖ちゃんの公園はお休み。
リースの材料を買いに行こうかな?とも思ったのだけど、こんな雨の日に暖ちゃん抱えて買い物も嫌だし…って事で引篭もりました

そして、得意の妥協。
リースは家にあるモノで作る事に!

ん…テーマは
クリスマス?イースター??
センスが無いのでこんなものでしょう
ポチットね。

チャーコとクロミも友情出演


昨日、夜のお散歩の時にドングリと赤い実の調達が出来ました。
あとは家の中をひっくり返してっと。
今年は(も)材料費0円
自然の恵みと片付けられない自分に感謝

何も考えていなかったのだけど、雨でどこへも行く事が出来ず急遽作り始めた今年のリース。
雑貨屋さんで買った石のトリがあったのでそれをメインにする事に。
クリスマスなのに、そこからして間違っているかしら?
いんやッ、チキンが思い浮かんだのよ。(やっぱり、ちょっと違うよな…)

メイン部分はこんなカンジ。ポチットね。

どこがクリスマスでしょうか?


卵にきっとすぐひびが入ってしまうと思ったので、雪のスプレーを振ってみました。
このスプレー、夜光だそうで真っ暗にすると卵だけ光るようになっています。多分。


出来上がって気が付いた。
ドアに飾るには危険過ぎるかも

シナモンスティックの良い香りがしておりますわ

~*今日からお写真にコメントを付けてみました*~

午前中はいつものマンションの芝生へ。
今日のお目当ては[どんぐり]
以前、このあたりで、子供がどんぐりを拾って遊んでいたのを思い出したんだ。
暖ちゃんのお友達である2歳の少年にどんぐりの在り処を聞く。
早速行ってみると傘しか無い…
どうやらもう取りつくされてしまったよう。
アタシ、知っているんだぁ
この子たちの車のシートの下(おもちゃのね)にどんぐりが入っているのを。
『おばちゃん、あげようか?』の一言を期待していたんだけど、そんなにうまく行く訳ないっか。
2歳児を騙してまで取り上げるのも気が引けるので諦めた。
したがって今日の収穫は0。
潔く100円ショップにでも行きましょうかね。

お昼、買い物帰りの母が寄った。
暖ちゃんを見ててもらい、御犬様のチッコに行き戻ってみると!!
テラスというと聞こえが良いが、そんなに良い物ではなく、柵の中?洗濯干し場って言うのが1番シックリ来るか?。要は、リビングのすぐ外で暖ちゃんを遊ばせているではありませんかぁ。
夏場はココで水遊びをしたのですが、最近は出していなかった。
案の定…

毎晩見るものだ。


部屋に入りたくないと大暴れ。
入ってからも、窓をボンボン叩き、出せと大アピール。
うわぁ~~、先が思いやられますわ。

ちなみに母はその後すぐに、『父が待っているから』と帰っていきました

暖ちゃんも御犬様もノーリードOKなので良いんですけどねッ
網戸を触ったドロドロの手で干してあるタオルで手を拭くマネをするのは止めて欲しいもんだ。
網戸、洗えデスネ。

全員ノーリード♪

午後からは、お散歩がてらみんなで相方の実家に行きました。
住宅地ながら、少し歩くと山道有り、公園有りの犬散歩にはもってこいの場所なので暖ちゃんが産まれる前は、ちょくちょく行っていたんですけどね…(ふつう反対ですね)
散歩道ではすっかり顔見知りになった方も居て、『あらっ、久しぶりね』なんて声を掛けていただきました。

久しぶりにお山へ!(デジカメ電池切れのため画像無し
今年はクリスマスリースの材料調達がまだです。
あ~、もう半月だ。
先週、家の近所のお山に行く予定だったのですが、暖ちゃんの鼻水タラオ君のおかげで今日になってしまった。
今日こそはと、ガタガタ道をベビーカーを走らせました。(暖ちゃんのBMWは街乗り仕様なのでツライです・笑)
どうにかこれだけ調達。

山の恵み


車に積めないので、とりあえず適当にリースにして来ました。
飾りは買わないとダメかな…という訳でクリスマスまでに出来上がるか不安なダンゴ虫です


お義父さんが、携帯ショップで暖ちゃん用にいらなくなったディスプレイ用の携帯電話をもらって来てくれていました。
暖ちゃんお気に入り。
帰宅後も舐めたり、かじったり、絶対に離そうとしません。


絶対に離さないのだ!



だってね…

画像はコレだもんッ


画像はコレ

今日は実家町内のお餅つき大会に行きました。
“暖ちゃんに色々な体験をさせたい”と言いながら、本当は自分がお餅を食べたかっただけなダンゴ虫です。コンバンハ。

2006_12100002.jpg 2006_12100013.jpg


暖ちゃん、お餅つきに行くのがわかったのか、家からスプーン持参。
さすが食いしん坊の血が流れています。
本当に自分で持ったんだよ。

僕、スプーンを持ってきたの!



ペッタン、ペッタンしているグランド中央までベビーカーを走らせ、『前で写真撮らせて下さい』とお願いすると、『こっちの角度の方がいいよ』だとか『一緒に撮ってあげようか?』と暖かい言葉を掛けていただき感謝感謝
恥をしのんで言った甲斐があったってもんだ。
会場には模擬店も出ていて、町内の方が手作品やお野菜の販売をしてしていました。

2006_12100010.jpg


もちろん暖ちゃんはまだ何もわかっていないんですけどね・・・


相方がバイク用の工具を買いにホームセンターに行くと言うのでくっついて行くと、祭りが開催されていました。
買うと風船をくれるというのです。
暖ちゃんが風船を欲しがったので、柔軟材を買ってしまいました。
ダメ親代表です
うちの相方と言えば、工具を買うのが大好き
バイクも車も乗るよりメンテナンスの時間の方が長いです・・・
ちなみに日曜大工は一服の時間が1番長いです。
同じような夫を持った先輩妻からは『大きなプラモデルを与えていると思いな』と言われました。納得。
お掃除道具を買うだけできれいになった気になっている私と似ていますね。どーやら似たもの夫婦のダンゴ虫です。コンバンハ。

あっ、今年はついにスチームのお掃除道具を買いましたよ~~。
半年くらい前に
もう出すには納戸の片付けをしなければならない程奥に入っています



話は変わり、サブイですね
今日は土曜なのに相方がお休みでした。
同じく犬飼のTちゃんとよく話すのですが、御犬様生活者は雨が降ると急に暇になってしまいます、コレが雪だとまた大忙しになるんですけどね雪遊びで。
そんなんで今日は、御犬様の寝床を冬仕様にしました。
今年はずいぶん遅いです。

これはチャーコのハウス。
キャンプなどで使う銀マットでまわりを包んであげます。
多分暖かデス。


2006_12090010.jpg


なんと!クロミは今年、庭付き一戸建てを手にしました
ワンルームだけどねッ
お庭には大好きな羽根布団が敷き詰められているのです
ゴージャス度が違います!庭の模様は豹柄ですから(笑)
これまたフリース地で暖かいのよ。

2006_12090004.jpg  2006_12090008.jpg


もちろん表札は今年もアタシの手書き
今晩からは暖かく眠れるね
こんな私を見て相方は、『こいつら見ていると実家の犬が不憫に見えるよ』とぼやきます。(実家の犬は外犬なので…)
誰に何って言われよーが、あたしゃ止めないよ。



今日も午前中はマンションの芝生におじゃましました
でもお友達は少なく、来ても少し遊んで『寒いから帰るね…』と。
1時間も遊んでいたのは暖ちゃんだけでした
御犬様生活をしていると、寒い日の外に麻痺しています。ちなみに雨の日のお散歩も。
赤ん坊には過酷でしょうか…

夕方のお散歩の1枚。
さすがに北国の子のようになっていますが、北国は外出しないわねッ
北海道のお友達はお出掛けはベビーカーではなくソリと言っていました。
なんとも羨ましい話です。
暖ちゃん、うちの子に生まれたからには仕方ないと思って付き合ってくれ!

2006_12080003.jpg



そして今日は・・・
とても嬉しいお知らせがありました
それは!!
忘年会のお知らせ。今年は諦めていたのにぃ~~~
それも幸か不幸か2つも
さすがに2つ行くのは気が引けるので、最初に誘ってくださった方に出席したいと思います

勿論、飲み食いも嬉しいのですが、こーやって毎日家に居て、物理的に人と関わるのが難しいと、孤独感というかどこかさみしくなる事があります。
実は私って寂しん坊?(爆)
職場を離れて、もう2年にもなるのに声を掛けてもらえるなんて。。。嬉しい。
まだどこかで覚えててもらえていたんだな…と。

夏には毎年、海の家を貸切、暑気払いをしていました。
今年の夏もサプライズとし誘ってもらい楽しい夜を過ごす事が出来ました。
夏のダンゴ虫。サムネイルになっています。ね。

59d8.jpg


職場から海までは送迎バスで行くのですが、出発寸前にこの格好で乗り込んだのよ。
スタンバイがキツかった~~。
警察呼ばれるかと思ったわ

今回もまたまたサプライズ。
さーーて、何をしよっかな~。
コレを考えるのがまた楽しみなんだ
[うっかり、うっかり]が年中だと[うっかり]とは言わないのでしょうか?
[また]と言うのかな。
今日も“また”キッチンの扉のロックをし忘れ、暖ちゃんにザルを取られてしまったダンゴ虫です。コンニチハ。
包丁じゃなくてヨカッタ…

最近の暖ちゃんはあまり自分のオモチャで遊ばない。
100円ショップのばっかりじゃ飽きるって??
そりゃ、そーだ。
朝から奪い取ったザルを離さないのです。
歩く時も…
TVを見る時も…
手にはザル。
 ←コレはサル。

2006_12070001.jpg 2006_12070003.jpg


たとえチャーコが遊ぼう遊ぼうと熱烈アピールしようとも…

すきあらばと、取ってしまうとそのままドターーーンと引っくり返りバタバタ~~

2006_12070005.jpg


しつこいチャーコも諦めた様子。
『もう寝ちゃう by茶』

2006_12070024.jpg

年賀状作りは終わりましたか~?
私は仕上がりましたよ
これから実家のと親戚のを作らなければいけませんのよ

毎晩みんなが寝静まった後、チョコチョコ作った年賀状。
印刷をするのに、どーしても目を離さなくてはいけないので暖ちゃんばかりサークルじゃかわいそうだな…と思い、物置から御犬様用を持ち出し、チャーコに入っててもらう事にしました。

もちろん嫌がるチャーコ。
寝室や他所のお宅におじゃまする時には、仕方ないと思うのか入ってくれるのですが、自分の家だと『なんで私が入らなきゃいけないのよ!』とばかりに激しく抵抗
入りはしたものの、吠えるわけでもなく上目遣いで睨んでいる…
かわいそうになってしまい、ものの3分程度で出してしまったバカ飼い主です
いやいやッ しつけがなっとらん!!

そしたら…
部屋の隅っこに行き、ゲボボボボーー
ごめんね、チャーコ。よっぽど嫌だったんだね

そしてそのキャリーケースは暖ちゃんのおもちゃになりましたとさ。
【注】誰が履かせたのか知りませんが、ズボンの上に靴下を履かせるのだけは止めて欲しいんだな~

2006_12060003.jpg


チャーコ:そんな物のどこが良いの?

2006_12060006.jpg


チャンチャン

結局印刷も夜な夜な、静まり返る部屋でジーコジーコ
夕方。
自分の内科でした。
薄暗くなり、道行く人がみんな忘年会に行くように見えてしまったヒガミ根性丸出しなダンゴ虫です。コンバンハ。

お昼。
寒さが厳しくなり、体が脂肪を欲しているので、さんのお世話になりに行きました。
今日のLunchはしゃぶ×2。

今日は暖ちゃんもお味噌汁を1人で飲みました。2mm位。
もといッ、お味噌汁で遊んじゃいました…ゴメンナサイ。
久しぶりに登場したヨダレ掛け!
いつからかピタリと出なくなってしまった暖ちゃんのヨダレ。
昔の人は[ヨダレの出る子はツオイ]と言ったそうです。
なんでも、ヨダレで菌を出すそうで…
思えば、ヨダレを垂らさなくなった頃から、風邪が多いかも


2006_12050002.jpg



あらっ 暖ちゃん。御犬様みたいだね。
いつもチャーコとクロミを見ているから仕方が無いのかね~
でもダメよ


2006_12050017.jpg



すると。。。
いきなり上を向き、お皿から口を離したと思ったら
『ヴ~』だと。
これって私の御ビの飲み方かしら
マズイ、マズイ。

2006_12050020.jpg



お腹も満たされたところで、暖ちゃんのお洋服を買いにコmuサに移動。
暖ちゃん、コmuサでお絵書きの初体験をしました
よろこび~~。
もう、帰る時は大変で!お店に響き渡る声で大泣き
あ~、悪い事教えちゃったな


2006_12050023.jpg

