~* お知らせ : サーバーの不具合で多くの画像が見れなくなってしまいました(涙) *~

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
早いもので明日から[1歳3ヶ月]。
この1ヶ月も早かった
1歳までが嘘のよう。
世間的にはどうかわからないけど、大変な0歳児を育ててきた私としては、『ウチの子はラクなほうかも?』と思ってしまうほど。
相変わらず目は離せないし(多分2歳位までは毎回言うだろう)、活発になった分ケガは絶えないし、食事は後退しているし…
あっ、書き出すと結構ありますな!
多分、私の気持ちの持ち方がだいぶ変わったのだと思う。
あんなに寝なかった暖ちゃんがお昼寝をしてくれるようになっただけで、心も体も随分とラクになった。
そしてもう一つ。
最近は相方が、暖ちゃんの事をとてもかわいがる。
一時はどうなる事かと思ったもの。とっても嬉しい。

人間関係は大変だけど、外に出て他の子供を見る事、お話を聞く事は何もわかっちゃいない私にとっては良い事だったように思う。
暖ちゃんも疲れてくれるし…
今までは家の中だけ(よく知っている人だけ)だった子育てがこれからは外にも向けられる。
良い事ばかりでは無いと思うけど、がんばらなくっちゃ

今、暖ちゃんが一緒に遊んでいる芝生での子供も公園での子供も(別のグループ)も最初っから知っているわけではない。
でも、今までチャーコとクロミを連れて歩いていた事で、お友達は皆[見た事ある人]という感じですんなり入って行く事が出来た。
赤ん坊が産まれていきなり、公園デビューっていうのは勇気いるよね。
だから、チャーコとクロミにとっても感謝しているんだ。
それと、犬のお散歩の時にたくさん声を掛けていただいているおかげで、人見知りしないというのもあると思う。
チャーコ・クロミありがとう



今日森永チルミル絵本プレゼントの2冊目が届いた。

暖ちゃんが主人公デス


1冊目はミルクを飲まなかったので、応募シールをヤフ億で買ったのだけど、今度のは全部自分で飲んだミルクだよ。
1ページ目にはメッセージを入れてくれるの。前回はお誕生で今回は1歳の記念。
まだまだミルクを飲みそうなので2歳までいけそうね!(男の用は3種類あるので)

1歳おめでとう  だんくん?



スポンサーサイト
昨晩相方は会社の忘年会だったので、私と暖ちゃん。そしてチャーコとクロミも一緒に実家にお泊りしました。
ちょっと訳がありまして、忘年会の日は毎年そうしていますのッ

実家に泊まるとチャーコもゲージベッドから開放され、お布団で眠る事が出来るので嬉しいね!
父と母の間に、チャーコ専用のシーツと枕で寝るのです(爆)
ジジバババカ
(このシーツ、この間暖ちゃんにも使っていたような…気が)
クロミは孤独を愛する犬なので、部屋の隅っこでまぁるくなっていました。きっと本当は自分も入りたいのだろうけど、遠慮しているんだよね。
孫より御犬様を大切にしてくれる両親を、私はとても有難く思っています。

チャーコ至福の時



今日は実家にお客様が見え、お昼ご飯がグラタンだというので[一宿一飯の恩義]。
朝早く、まだ暖ちゃんが寝ている間に、御犬様と一緒にブレ*ドールまでパンを買いに行ってきました。
カフェでは、いつも混んでいるのに、ちょうど1席空いていたので[食べてっちゃおっかな…]と思いましたが、1人で食べ放題もね。 ← 1人で焼肉屋には入れます。
以前の我が家は、早寝早起き。
何も無いと9時には寝ていました。
朝早くから御犬様のお散歩がてら、フリマに行ったり、お野菜を買いに行ったりし、帰りにはよく朝食のパンをブレ*ドールで買ってきました。
車を走らせながら、なんだか随分昔のような気がしてなりませんでした。
今は暖ちゃんに付き合い、すっかり遅寝遅起きになってしまった


キャラメルデニッシュ♪



そしてそして、慌てて帰宅。。。
今日は私の街のお餅つき大会。
先週に続き、暖ちゃんをダシに行って参りました。
お餅の他に大鍋で作るトン汁が美味しい。
これなら暖ちゃんもいただけます。

トン汁おいすぃ~  ペッタンペッタン

今週も相方はお休み。
最近多いですね…実はもう首になっていたりしてッ
街中で私の作ったマズ弁を食べている相方を見かけたら即刻通報してくださいね

午前中、みんなで近所の公園に行きました。
久しぶりにポッキーとパパに会いましたよ♪
みんな元気だそうです。

人や犬が居なくなる合間にボール遊び。
年老いても、ボールは好きなんだね。
暖ちゃんは、1人テクテクお散歩。まだヨチヨチのくせに手をつなごうとすると払いのけるのです!なんて生意気な
階段で振り払った瞬間に、顔から落ち、またもや名誉の負傷
ピンポン玉半分位の大きさのタンコブが出来ていた。
こんな大きなの始めてみたよ。
ホッペの擦り傷も痛そう…
男の子だから仕方ないけど、ちょっと多すぎだよね。
気をつけなくっちゃ

またまたタンコブ


お昼のサイレンがなったので、その足でスーパーにお買い物。
今日、明日と駅弁空弁大会が開催されているのです。
○サの1/200位の規模ですが。

私は越前かに弁当。相方は地鶏のお弁当にしました。
どっちも暖ちゃんにおすそ分け可ですね。

越前かに弁当 比内鳥のこだわり鶏めし


もちろん同じものだろうけど、○サの駅弁大会のとは違う。
なんだか固いんだなぁ~。明日はもういいやッ


午後になり、暖ちゃんはお昼寝。
相方は…

ガンバレ!相方


見るに見兼ねて大掃除を開始いたしました。
只今、コンロ周辺の油落とし中。

私は…
『暖ちゃんが起きた時、誰も居ないとかわいそう』と1人遊んでおります
なにかと頂き物の多いダンゴ虫。

Kちゃんの奥方から、こんなにすんばらしいクリスマスプレゼントをいただきました。

エビス3兄弟


最近はもっぱら発泡酒の我が家。
ビールの中でもさらに高級なエビス3種類。
うれち~~~。
でもコレだけ揃っていると飲むのがもったいないな。
とは言ってもビールは生モノ。新しいうちが美味しいから、相方と仲良く“効きエビス”させていただきます。


そして暖ちゃんにも。

作ったら壊すのがもったいないね・・・


子供の頃、夢にまで見た“お菓子のおうち”
作ったら食べるのがもったいないな…
きっとガシガシ食べると思うけど。せめて写真に残しておこう

暖ちゃんは幸せだ。
私のお友達にまでこんなに良くしてもらっているんだもん。
暖ちゃんも感謝・感謝せねばならんぞ

当の本人は、入っていた袋に夢中


この紐おいち~の


私達から暖ちゃんへのプレゼントは何にしよう…

先日、相方実家でお義父さんに『クリスマスプレゼントは何がいいんだ?』と言われました。
もちろん私は答えられずにモジモジしていたら。。。
隣で『まだわかんね~から今年はいらね~よ』だと!
ヲイ!!こんなトコで親孝行ぶるなよ(怒)
昨日と打って変わって暖かい
暖ちゃんはいつもと同じようにお散歩に行く事が出来て、お昼寝しています…

お寝坊暖ちゃんとダンゴ虫。本日の起床は9:30。
もう教育番組3チャンネルもすっかり小学生の部になっていました
なので、録画してあるものを再生。
DVDが6時間用なので3日分しか録画していません。
毎日同じものの繰り返し。覚えてしまったようです。
そろそろ新しいのを録画するかな!
まわりのお友達は皆[しま*じろう]とやらを見ているらしい。
うちは地域的にケーブルが引けず、TVは1ch~12chまでしか映らないので話がわからない。
これじゃ、暖ちゃんも困るだろうから今度実家で録画しておいてもらおう。
[しま*じろう]ってトラのヤツだよね?
私もだんだん覚えてきたぞ。とえあえず、アンパンマンの仲間は結構覚えた
こんなに脳みそ使うのって2年ぶり…


テレビ観賞中の僕



今日の暖ちゃんlunchはトン汁おじや。
少し前はマク*ドナルドのハンバーガーをガシガシ食べていたのに、固形物を受け付けなくなってからは、ハンバーガーどころか、トン汁の具もミルミキサーにかけ、ドロドロ状態に。
まずそ~~~。
それでも量はたくさん食べるので、本人はこっちの方が気に入っているもよう。
でもね、せんべいはバリバリかじっていますのカッーーーー。

看護師さんのお友達から聞いたのだけど、同じ食べ物でもドロドロと固形では栄養が全然違うんだって。え?常識??
繊維質とかはわかるような気がするけど…。
だから、本当は固形の練習をはじめたほうが良いのだろうけど、ついついラクな道を選んでしまうダンゴ虫。
すり鉢やミキサーが再登場しています。
ミキサーかけると2匹が狂ったように吠えるので嫌なんだよねッ
うるさ~~~い

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。