~* お知らせ : サーバーの不具合で多くの画像が見れなくなってしまいました(涙) *~

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
昨日のおやつはコレ!
アンパンマンホットケーキ
母がフライパンを買って来たのです…。
ついには食事までキャラクターかよッ
なんて文句を言いながら、ジャムとチョコクリームで色付けなどを楽しんでいたダンゴ虫です。コンバンハ。
味には変わりがないので、おいしゅうございました。
クロミが割り込んで来てますね

2006_11150019.jpg 2006_11150024.jpg


とんでもない事に、今日弟のお弁当の卵焼きをこのフライパンで作ったそうです
高崎駅のだるま弁当の容器で中学のお弁当を持たせるTちゃん母に匹敵する出来事ですね。
ちなみに弟は32歳。。。


とても暖かい冬ですが、そろそろ暖房の用意もしておかなきゃ。
今年は暖ちゃんのオイタが激しいので、エアコンにしようかとも思ったのですが、なんせ朝5時から着けっぱなしなので、コストを考えると、痛い
やはり今年も石油ファンヒーターにします。今年は灯油も高いけど…
絶対必要なモノ。それはストーブガード。
何箇所かのホームセンターを見ていたのですが、噴出し口だけのとか全体を覆うものとか、結構あるものなんですね。
今日は1番安全そうな、全体を覆うものを買いに行きました。
後々、御犬様のサークルにもなりそうだし(笑)
そして、昨年はすぐに暖まるようにとハイパワーな大きなヒーターを買ったのですが、今年は置く場所が限られてしまうので小さいほうが都合よく、再購入。
[子供が生まれるとお金がかかる]と、聞いてはいたものの、有難い事に母乳も出たし、食費は元々掛かってるし。
御犬様の病院代は○万円だけど、暖ちゃんは『容器代100円です』だし、それほど実感がなかった。
しかし、ココに来て「うーうーうーうな、うなうううん、ずき!music by うなずきマーチ]
これも暖ちゃんが成長しているからなのですね。
嬉しい事と思わなきゃ。お買い物大好きだし

2006_11160001.jpg


扉を開けていたら、なぜか自分から入って行った暖ちゃん。
もしかして御犬様に憧れている?
大喜びでしばらく遊んでいました。
私の血を立派に受け継いだ“遊びの天才”かも…
スポンサーサイト
暖ちゃんblogを開いてみると、今日はコメントがいっぱい
くだらな過ぎて、もう誰も見ていないのではないかと思っていたので、とっても嬉しかったです。
どーも有難うございました。
と同時に、ちょっとばかり照れ臭いダンゴ虫です。コンバンハ。

今日は市で行なっているハミガキッズセミナー(むし歯予防教室)に参加して来ました。

妊娠中、母親学級にも参加せず、母子手帳をもらいに行く事すら忘れ、病院で叱られた私とは思えない行動です(笑)
変われば変わるもんだ。

いやね、子育てって全然わからなくて…
退院してきた時まず困ったコト。
[オシッコした時って拭くの??]
病院では、血圧が下がらずほとんど新生児室で助産師さんが面倒を見てくれていたので、わからない事だらけだったのです。
いろいろなお友達に電話をしまくったのですが、35歳で初産な私。
まわりの友達は『そんなの忘れちゃったよ~、もう10年も前の話だよ』と。そりゃ、そーだ。
やっとこさ見つけた数人のお友達に多大な迷惑を掛けたのです
暖ちゃんとの生活に前向きになった今、こーゆーのには出来るだけ参加しようと決めています

暖ちゃんのハミガキ。すぐに忘れちゃうのよね…
今、上下4本づつ計8本生えています。
下の歯と上の裏側はやらせてくれるのですが、上の表は絶対にやらせてくれないッ
そこってムシ歯になったら一番かっちょ悪いぞ!
その事を聞いてこようと思ったのですが、全体説明の時に唇と歯茎を結ぶ帯状のモノがあるじゃないですか。
そこにハブラシが当たると痛いので抑えながらやると言っていました。
そっ!それだ!!
結構力入れていたかも
行った甲斐がありました

虫歯菌のテストもしました。
お写真だとわかり難いと思いますが、試薬にツバをくっつけて色が変われば変わるほど、菌が居るらしい。ピンク→紫
もちろん思い切り変わりました…

2006_11150011.jpg


ハミガキの仕方も習ったので、これからはしっかりやろっと!
さっそく今晩やってみました。
抵抗はされたものの、ちゃんと磨けたよ。
目指せ新庄!狙え幹久!!

そして。。。
家に戻ると、頼んであったオモチャ箱が届いていました。
いろいろ見たのですが、最初はポイポイ入れられるほうがお片づけの習慣が付きやすいかな?と思って。
コレ、本当は舶来版カタカタなんですけどね。
なぜか乗ろうとする我息子。

2006_11150008.jpg  2006_11150012.jpg





今日は風が強かったですね。
午前中お散歩に出ましたが、子供は1人も遊んでいませんでした。
ウチは目的が犬の散歩なので出かけましたが、この風じゃあね…
暖ちゃんを降ろすと、風に倒されていた
その隣でビクともしなかった重たいダンゴ虫です。コンバンハ。

その後。
ハンバーグ同盟を結んでいるtちゃんとkちゃんと一緒にlunchに行きました。
メインはステーキのお店なのですが、[ステーキ<ハンバーグ]な私なので、今日もやっぱりハンバーグ。
チラシで見て、鉄板に3ツも乗っているのでこりゃ~行くしかないでしょ!!と、言うことになったのです。

2006_11140008.jpg


・・・が、暖ちゃんサイズのが3ツでした
暖ちゃんも、ハンバーグ・味噌汁・茶碗蒸しを堪能♪


今日の暖ちゃんはとっても良い子で、相変わらずどこに入ったかわからない大急ぎの食事ではありましたが、グズる事もなくお店を後にする事が出来ました。
慣れるようにもっともっとオイチー物を食べに行かなきゃ(笑)
私は暖ちゃんとお子様ランチを食べに行くのが楽しみです。
お子様メニューって子供しか頼めないでしょ。
結構魅力的なのがあるんですよ
昨日Tちゃんに話したら、同じく魅力を感じているらしい…
『暖ちゃん、一緒に行こうね』と誘われていたよ
1歳児1人でお子様ランチ3ツ・お子様パフェ3ツってなりそうね。

2006_11140004.jpg


夕方は私の内科の日だったので、母に預かってもらい、ここでもたくさん遊んでもらったみたい
朝昼晩と、とっても楽しい1日になったね。

街はすっかりデシタ。


コンバンハ。ダンゴ虫です。

今日はみんなで近所の公園に行きました。
暖ちゃんが生まれる前のお散歩は真冬でも夕方でした。
昼間の方が暖かくて良いのだけど、公園には子供達がいるから
今年からは暖ちゃんが一緒なので、そうも行かないのだろうな…

今日は真ッ昼間に行ってみました。
何人かは遊んでいましたが、出入りが激しく、その合間を縫うようにボール遊びをする我が家。
どうにか御犬様にも満足していただけたようです。
なんせ暖ちゃん相手に1時間以上も居たもので

『暖坊ちゃま、お守り申し上げます』by チャーコ
多分、他のワンコが来たら真っ先に走って行っちゃうだろうな…

2006_11120018.jpg


公園にある一通りの遊具を試す暖ちゃん

2006_11120008.jpg 2006_11120010.jpg


2006_11120029.jpg


最近では少しだけ一緒に遊ぶ事が出来るようになったので、暖ちゃんとの生活がますます楽しくなりました。
暖ちゃんが世界で1番幸せな赤ん坊なのは、産まれた時からチャーコとクロミというお姉さんが居る事。
そして暖ちゃんが幸せな子供なのは母であるダンゴ虫が“遊びの天才”だから
遊ぶの大~~好き♪
もっともっと一緒に遊べるようになりたいなッ


2006_11120025.jpg

犬の後ろ姿が大好きな私ですが、人間の後ろ姿も好き。


今日は土曜日なのに相方がお休み。
ドヨ~~~ン
夫婦たるもの一緒に居る時間は
1日2時間、週に1日まで
と決めているダンゴ虫です。コンバンハ。

そんな事を言いながらも、今日は暖ちゃんの新車購入に行く事にしました。
御犬様はまたお留守番になってしまうので、朝、相方がお山に連れて行ってくれました。
その間にダンゴ虫はお化粧ペタペタ、暖ちゃんはバナナぱくぱくのはずだったのですが、お山に到着するやいなや
あのでは、チャーコまでビビリ、すぐに帰ってきました。
家の中でもブルブルなクロミ。
相方がビビッているなら置いて行ってしまいますが、かわいいクロミが震えているんだ。行かれるはずはない。
とうとう出発はお昼前になってしまいました…

着いた所はココ。トイザラス。
スラザイト。ではありません

2006_11110001.jpg


案の定、暖ちゃんはアンパンマンだのぷーさんだのの付いた車を欲しがる。
ん…もっとオシャレなのが良いじゃん。
でも乗るのは暖ちゃんだしね。
真ん中とって、このランクルにしました

2006_11110009.jpg


今日は生憎の大雨。
おうちの中で遊びました。
さすが4駆。タイヤが大きくて足が届かない
足よ!伸びるんだ!!

2006_11110005.jpg


相方はこのランクルに影響されたのか、ネットで必死にピックアップを探していた
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。