~* お知らせ : サーバーの不具合で多くの画像が見れなくなってしまいました(涙) *~

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
長かったけど、思っていたよりは大丈夫だった夏休み
今日から元気に登校です。

夏休み中『ガッコより夏休みの方がいいなぁ~』と言い
9月が近づくと『いいなぁ~、おかーさんは毎日のんびりでしょ』
と痛いとこをついていた児童。

ガッコは嫌いでないので心配はしていませんでしたが…


本日、帰宅後の第一声

『おかーさん、ひじょーに残念なことが起きました!』
え?え??なに。

上履き、体育館履き、靴。
全てがキツクなり、靴擦れ作って帰って来た~~~。

大きくなったと思ってはいたものの、確認せずに持たせた相変わらずなダンゴちゃん♪
入学時、靴の大きめは危ないからと、大きめを買わなかったアタシ。
(服でもなんでも大きめってキライなんです…)
まさか、4ヶ月でoutとは
“子供の成長は嬉しいことだ”と再度自分に言い聞かせ、買い物に走りました
バタバタなはじまりです。



毎日スミマセンが本日もBBQ炉の記録です。

蓋を付けました。
ねんじゅうBBQをする訳ではないので。

bbq炉

ここはクロちゃんの脱衣所(脱ぐのか?)。
シャンプーしたあと、拭いたりドライヤーするのにこの位の広さがあったほうが使い勝手がイイです。

元々の縁台(防腐剤塗らなきゃ~)と高さを揃え、L字になりました。

bbq炉

来週は敷きタイルの目地をやる予定。
このままじゃ、落とした肉が挟まっちゃうからね(笑)

スポンサーサイト
週末です!
本日も労働day
現在作業をしている場所は東側。
8時頃にはがあたりお昼くらいに日陰になる場所です。

今日も5時過ぎから作業。
(音の出ない作業です)
のあたる時間、相方はホームセンターで足りないものの買出し。
私は主婦の仕事を。

今日は途中3回ほど雨が降り中断。
モルタルを塗っているのでそのたびシートをかけました。
大変でしたが8割がた完成。

BBQ

今回作っているのはBBQ炉とその付近の敷きタイルです!
(網は適当なのを乗せたので、サイズが合っていません)

BBQ

やはり始めてのレンガは難しく課題はいっぱい♪

ここまでくれば、いつでもBBQは楽しめます。
相方はサンマ祭りをしたいんだって。
“火入れ記念”がサンマっていうのは。。。
やっぱり肉がいいなぁ。

せっかくのDIY。
ここからの残り2割は自分たちの生活スタイルに合わせ、使い勝手が良くなる作業をして行きたいと思います。



本日の児童のイボ跡。
イボ

だいぶ乾き、下のイボはカサブタになりました。
無理にカサブタを剥がすと、汁(?)が出てきて別の場所にうつってしまう可能性があるから、完全に剥がれるまで絆創膏なんだって。
明後日からガッコなのにな…
もう1週間早くやれば良かったかなぁ。
でも、そしたらせっかくの夏休みなのに制限がかかる期間が長くなってしまったし。
あれこれ考えても仕方ない!!
どうか再発しませんよーに。

あと1日、がんばりま~~す。
ちなみに・・・宿題、残っています(怒)




今日はちょっぴり遠いホームセンターへ
ダンゴちゃんはここのPB商品が大好き
すっきりシンプルなデザインのものが多いです。

何気なくカートに入れていましたが、帰宅してビックリ
見事に全てがPB商品でした。

カインズ

中でも1番のお気に入りはハンドソープ。
真っ白な卵型の容器に甘くないピンクの英文字ロゴ。

カインズ

すっごくかわいくないですか?
ハンドソープはシンプルなポンプボトルに詰め替えて使っているダンゴ虫ですが、これはこのまま置きたいと思うかわいさ♪♪


ハナシは変わり。
今日のlunchは崎○軒。

崎陽軒

駅弁フェア仲間のmioさんとも意見が一致。
日本全国、総合的に判断し、やはりここの弁当がナンバー

私は横浜チャーハン弁当です。

崎陽軒

タイミング良く今晩9時からの番組でも取り上げられるようですね。
ホント!!何日続いても飽きないお弁当です。
ただ・・・・どんどん価格が上がっているのが残念なのだ。

ゴチソウサマデシタ。

夏休みも最後の週に入りました。

疲れはピークだし、全く涼しくならないし、たまにイラッと児童にあたってしまう事もある。
いかん、いかん。

今晩は花火をしました。
心穏やかに…(笑)

私はこの線香花火の化け物みたいなのが1番好きです。

花火

打ち上げ花火も単色のしだれ柳みたいなのが好きよ。

少し風があったので、ロウソクを昨日作ったレンガの中へ
家が山の上なので風の強い日が多く、ロウソクの火を保つのが大変なのですが、こんな所でも役立ちそうです。

花火

残り1週間。
宿題も残っているし、美容院や医者に行ったりと人生初の夏休みは最後までハードとなりそうです。


花火


皆さんも疲れが溜まっている頃だと思います。
暑い夏が終われば、美味しい物だらけの秋です。
それだけを楽しみに毎日を乗り切りましょ~♪

先週に引き続き今週も作業です。
児童はまだドロ&水遊びが出来ないのでお外に居てもつまらなそう。
口にガムテを貼り、クロちゃんに見せつけています。
何がおもろいのだろう

作業

ちょっとちょっと、人に見られたら虐待を疑われちゃうじゃな~い。

なにやらデッキの前にコンクリが打たれました。

作業

レンガも積まれ…

作業

レンガ積みって初めてやりました。
目地のモルタルの硬さが難しい~。
水が少ないとすぐにレンガに吸われパサパサしちゃうし、ゆるいとデロデロ垂れてレンガが汚くなるし。。。
まッ初めてなのでこんなもんでしょ。

あと2週位はかかるかな。
秋刀魚が楽しみ~(謎)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。