~* お知らせ : サーバーの不具合で多くの画像が見れなくなってしまいました(涙) *~

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
とっても恥ずかしいのだけど、“幼児”って就学前までの子を指すのですね。
blog上、園児から幼児となったダンディですが、本日より“児童”になります。


ガッコに入ってはじめての運動会
はじめてなので、場所取りはあるのか?
とか、スタートはどこ??
などなど、親も子供もわからない事だらけ。

案の定ギリギリで行ったら座る場所は最後方。
それも児童は白組なのに赤組側(笑)
校庭が広いので自分の子の出番は見やすい所まで動くため、動きやすい後方は返って良かったかも。
1年目でわかったぞ!
そんな訳で場所取りは最前列より日陰ってこと。
慣れた方は校舎で日陰になる場所にシートを敷き、出番のみグランドに出てくるという徹底振り。
撮影場所も作られているので、それが1番賢いですね。
ちなみに私はカンカン照りの中、眉間にしわを寄せお弁当を食べていました
暑かったぁ


さー、いつものようにお弁当行ってみよー

運動会

*スペアリブ&うずらの煮卵
*生ハムにきゅうりを巻き巻き

運動会

*チキンカツ
*エビとアスパラのマヨケチャ(?)
*ポテトサラダ

そして、母作。

運動会

今回はバタバタが目に見えていたので、卵焼きを母にお願いしたところ、いかにも“母ちゃん風”なおかずをいくつか作って来てくれました。
感謝、感謝。
ダンゴ作はリクエストなので、毎度お馴染みの内容です。


運動会

保育園では1度も優勝できなかった運動会。
ガッコ1年目は見事に優勝
おめでとー、児童。

ダンスはライジングサン♪
最近のガッコは洒落てるね~。
スポンサーサイト
幼児と一緒に近所の教会バザーに行って来ました。
ここは保育園と関係のある教会なので、園児仲間と会え、ちょっぴり照れ気味のダンディ。

バザー

私は久々にあった子供たちに抱きついたり、頭をこずいたりテンションあがったぁ
子供は苦手なほうなのですが、(以前も書いたけれど)保育園の子供って自分の子同様にカワイイ。
もちろん中には「チェッ!」の子もいるけどね(笑)
バブ~の頃からずっと見て来ているからかな。。。

バザー

カレーにチョコフォンデュ、綿菓子と食べまくりな幼児。
ガッコに入ってから2kgも太ってしまいメタボ気味な幼児です。
食べる量は変わらないのに、1日中走り回っていたあの頃と比べると運動量は1/10程度なんじゃないかい?
会ったお友達も皆、ぷっくりしていました。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。