~* お知らせ : サーバーの不具合で多くの画像が見れなくなってしまいました(涙) *~

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
保育園最後の運動会

申し訳ないと思いつつ、今年はビデオを撮ろうとお手伝いをお断り。
燃えました

今年の主な出場種目は
■太鼓
□障害物競走
■クラス対抗リレー

■太鼓
力を入れているようで3歳から少しづつ教えている。
その中で礼儀だったり集中だったり、右左など様々なことをを教えているようにみえる。
毎年曲が違うので、この4月から練習をはじめた曲ですが完璧な出来。
先生、どーやって教えるのだろう。
本当にスゴイ。

□障害物競走
網くぐり→逆上がり→袋に入りピョンピョン飛びでゴール♪
この保育園では運動会の時点でほぼ全員(障ガイをお持ちの子は難しいけど)逆上がりが出来るようになる。
夕方の外遊びの際、必死に練習している。
かなり早い時期に逆上がりが出来るようになってしまった園児。
お迎えに行くと、皆必死に練習している中で走り回って遊んでいた。
まー先生も「出来る」と言っていたので安心していたら・・・

本番出来ず

これに驚いたのは当の本人らしく、3度目でやっと出来、てんぱったのかそのあとの袋にはなかなか入れずクルクル回っていた(笑)
鉄棒のところにいた先生も驚いたようで、ビデオに「アッ」という顔を映っていたのが笑えたよ。
木曜日突然ヨーレン菌にかかり40度の熱を出していた園児。
先生は『力が入らなかったのね』と言ってくれたけど・・・
まさにうさぎとかめのお話だ。
結果より良い経験になったね。
この悔しさを忘れないコト。

■クラス対抗リレー
第一走者でがんばりました!!

運動会

いつも食べ物ばかり映しているからショボいデジカメでもそれほど気にはならなかったけど、こーゆー時は良いカメラが欲しいわね~。
来年こそは!!
1位でなく。。。良いデジカメ購入だわ♪

スポンサーサイト
ご無沙汰しております、ダンゴ虫です。
早いもので10月突入

夏の輪番操業も終わり、やっとこ普通の生活に戻った訳ですが・・・
夏のツケが回って来たのと、秋のイベント目白押しでバタバタしているよ。

今月は運動会、バザー、地区運動会での太鼓の披露と土日も保育園行事。
最後の年なので、“忙しい”と言っていないで楽しみたいと思います!

そんなダンゴちゃんなので、相変わらずお昼は弁当や外食でパパッと済ませている。
ある日のお弁当。

弁当

弁当箱に好きなお惣菜を詰める。
この日は家に戻る予定があり、ライスはあったのでオカズの調達。
100g200円。
モノによっては[1個いくら]ってのもある。
なんだかメインばかりだね(笑)
ちなみにこれで7~800円だったと思う。

やはりお弁当として売っているものの方が断然安くバランスもとれている。
わかっちゃいるけど選ぶのが楽しいんだよね~。



えっへん!
ボク、6歳になりましたーーー。

カーズ

だいぶ前から31の前を通るたびに
「6歳のお誕生ケーキはコレ」
と言っていた園児。

先日パンフをもらいに行ったときに「1週間前にお申し込みください」と言われていたのに・・・。
バタバタと、予約していない事に気づいたのは昨日のこと

ヤバシ。

あわててtelしたらデシタ。
無事、カーズのアイスケーキ。
本当のケーキはあまり好きでない園児ですが、アイスは大好物なのでいっきにホールで食べられそうになった。

ちょーど日曜日にあたったのに、あいにく相方はお仕事。
帰宅を待ち、家族で本当に本当にささやかなお誕生会をしました。
メニューは園児リクエストによる焼き鳥と手巻き。
ダンゴちゃんラクさせてもらっちゃったわッ。

カーズ

カーズ

今年は小学校にあがる節目の年。
どーかステキな1年になりますよーに。
元気に7歳を迎えてください。




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。