~* お知らせ : サーバーの不具合で多くの画像が見れなくなってしまいました(涙) *~

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

この旅で1番心配だった、電車(ラッシュ)。
それをどう回避するかアレコレ考えたけれど、大成功!!

行きの新幹線、最後1時間位は飽きてしまったけど、騒ぐこともなくお絵描きで乗り切る。
帰りはさすがにすぐに寝てしまった。
私もビール2本飲んでおやすみ~

よく両手に荷物を持って、寝てしまった子供をダッコするパパを見ますが、うちの園児の長所ベスト1は“寝起きが良い事”なので、品川で起こすとスクッと起き、乗り換え途中、目覚めのチッコ。
京急に乗りしばらくすると、また寝に入ってしまった。

ウィング号は9時過ぎの電車。
並んでの席が取れないようなら1本見送ろうかと思っていたのだけど、この時間のウィングはまだまだ空いているんだね。
4人席を3人で座れたよ。
私が飲みくたびれて乗るウィングはかなり混んでいるのに。

未就学児の園児なので、本来運賃は無料なのですが、ウィングもグリーンも新幹線の指定も席代が1席分、そして運賃はこども料金が発生します
(ヒザに乗せれば無料)

電車

こんな格好で失礼。

朝はのんびり8時起床。
美味しい朝食をのんびりいただき、10時過ぎにパーク入園。

朝食 朝食


昨日ほとんど回れたので優先チケットを購入するのは止めました。

今日は、ショー&シアターの時間をチェックし、それを元にまわることに。
4Dはすごーい。
くしゃみの水しぶきが飛んで来たり、火のシーンでは熱風が来たり。
もちろんイスもガタガタ動きます。

usj

ショーの合間は別行動でおさらい。
昨日仕入れた情報。

今って“お1人様専用レーン”は常識なのですか?
ライドの相席みたいなものです。
私はこれにヒドク感動しました。
みんな仲間で来ているので、1席余ってしまった場所にスポンと入ることが出来るのです。
4人乗りの乗り物に乗ったときに相席でした。
その方は友人3人で来ているのだけど、それぞれが“お1人様専用レーン”で乗っているとのこと。
どのライドも5分程度で乗ることが出来ます。
乗っている間は、仲間で来ていてもしゃべることはないものね。
なんて効率の良い遊び方なのだ!!!

後に知りました。
ネズミーにもあるのですね。
やはり、今は常識だったのか~(笑)


我が家もそれぞれもう1度乗りたいモノを話し合い、園児希望のスパイダーマン以外はどちらかが園児に付き合い、おさらいをして来ました。

usj

園児はその間、写真を撮ったりお買い物したり。

usj

やはりと言うか・・・ゲームの出来る場所から離れませんでした

結果。
かなりの余力を残し、全アトラクション制覇プラスαなUSJ。
大満足デス。

もしももしもですよ。
欲張りで120点を目指すのであれば、2dayパスポートを1dayにし、その分優先チケットを購入。
このチケットがあれば1日でまわりきれるので、翌日は世界最大の水族館といわれている海遊館に行きたかったなぁ。



時間優先旅なので、ホテルはパークの近くに。
ネズミーランドのように周りにはたくさんのホテルがありました。
当然、で決める事に。

hotel

お部屋は、広めのファミリールームをチョイス。
朝夕2食つけました。

hotel

さーて行きますよーーー。

hotel hotel
hotel hotel

口コミどーりうまい~~~。
ものスゴイ種類のお料理にお味も最高♪
前菜っぽい皿が2皿ありますが、前菜がとくに豊富でウマイ!!
1皿は途中お腹が膨れたところで酒のつまみにいただきました。

そして〆は・・・

hotel hotel

いの豚のしゃぶしゃぶと味噌ラーメン♪
このしゃぶしゃぶが美味しくって、相方は14枚食べたそうです(笑)
さらに相方は↓↓↓

hotel

私は甘いものは食べませんが、たくさんの種類があったよ。

レストランの横にはガラス張りのキッズルーム。

hotel

子供連れはこのお部屋の近くの席に案内してくれます。
先に食べてしまった園児はこちらへ。
入り口に[保護者も一緒に]と注意書きがあったけど、どこの親も自分たちはのんびり食べていたよ。


さー、明日は何をしよっかね?
パンフ確認の園児。

hotel






私、ダンゴ虫はもうウン十年もネズミーランドのようなテーマパークに行っていません。
ここに書くことは「当たり前じゃん!!」のこともあるかもしれませんが、世の中に取り残された私が感じた事を書きますので、プッと笑いながらご覧ください。



■当初の予定■
10時過ぎにパーク到着。
初日(木)より(金)の方が混んでいるという情報だったので、初日に人気所をまわる。
もし回りきれない、もしくは思った以上に混んでいる場合、翌日は優先的にアトラクションに入れるチケット(4アトラクション分3,000円or7アトラクション4,500円)を購入。


JRで遠回りして来たので、パーク入場は11時。
予定より遅くなってしまったけれど、開園時間はチケット売り場が長蛇の列らしいのでかえって良かったかも。
翌日10時過ぎに通ったらすごく並んでいた。
9月と言え、大阪は暑いデス。

誕生月とその翌月が対象のバーズデー2dayパスを購入。
(大人9500円・子供6500円 通常より1200円も安くなります)

usj

このシールを貼っているとパーク内でスタッフから「happy birthday」と声かけられまくりです(笑)
最初はかたまっていた園児もしだいに『ありがとう』と言えるようになり、人生で1番『ありがとう』を言った日になった。

1時間待ちは当たり前かと思っていたのだけど、どのアトラクションも25分~45分待ち程度。

usj

私の記憶の奥のほうにあるネズミーランドと比較すると、こっちの方が狭いような…。
待ち時間の書いてあるボードをたよりに、右へ左へと動き待ち時間の少ないアトラクションを効率良くまわることが出来た。

usj

しかしっ!
どれもこれも作りがスゴイ。
どんだけ本格的なんやッって感動。
アトラクション半分はコースター系。
半分は、ショー&シアター系。
園児はジェラシックパークの恐竜に泣き、ジョーズに食われそうになり震えていた。

usj

ちょっぴり遅めのlunchはジョーズのチキンサンド。
ソフトドリンクは追加料金でビールに変えてもらった

usj

本日のパークは19時半まで。
夜のパレードを見て、ギリギリまで居る予定だったのだけど、昼のパレードも最前列で見る事が出来、そこそこ回れてしまったので6時過ぎにホテルへと戻りましたとさ。
happy birthday dan

usj

今月は園児の誕生月。
『6歳のお誕生プレゼントはなにが良い?』と聞くと、
「新幹線に乗りたい」だと。

そう言えば新幹線って乗せた事が無かったなぁ。


どこへ行こうか。
新横浜~東京?
ショボすぎ??

と、言う訳でUSJ

今年は相方が平日休みなのでチャンス。
平日ということもあってツアーだと比較的安いプランもあったのだけど、1泊2日以上の休みは取れなかったので時間優先の旅となりました。

■当初の予定■
6時台の京急で新横浜まで。(地下鉄も混む為横浜経由)
園児がラッシュに耐えられない可能性大。その場合、ずっと各停で行こうと思い、行きの新幹線は指定を取らず。
帰りはある程度時間が読めるのでひかりの早割り指定を取る。
新幹線の最寄り駅は新横なのだけど、品川まで行き、ウィング号に乗車。
これで家まで座って帰る事が出来る。


旅行前日、夕方クロミの散歩をしているとJRの踏み切りに引っかかる。
目の前をガタンゴトン~

そーだ!
グリーンがあるじゃないか!!

我が家はとても田舎町なのだけど、ラッキーな事に、私鉄もJRも徒歩圏内。
あわててJRの窓口へ。
グリーンで座って行けば、新幹線も指定が出来るじゃないか。

田※浦6:03のJRで行きも品川まで。
無事にのぞみの指定も取れ座って新大阪までいくことが出来た。

usj

品川ですら自由席はポツポツ空いている程度。
当初の予定だったら、絶対に座ることは出来なかったはず。
(一応イスは持って行ったけど)
グズられた事間違い無しなのでホッとしたよ。
