~* お知らせ : サーバーの不具合で多くの画像が見れなくなってしまいました(涙) *~

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
人生初☆

なにが人生初☆かって・・・



コレよコレ。

美容院

美容院

髪の伸びが遅い園児。
春先から秋まではダンゴちゃんバリカンでジジジーっと。
そして冬場はそのまんま。
ずっとこのパターンできたのですが、園児も5歳。
ちょっぴり小洒落ましょうかと伸ばしていたのですよ!

子供は洗わず、なんかムースをつけていました。

結構本格的にやってくれます。
美容師さんは子供が飽きないようにと、超ハイペースで手を動かしていましたけど(笑)

美容院

最後には、ワックスやスプレーできちんとセットまで。
トップを長めにしたので、すぐにシナッとしちゃいましたけどねッ。

美容院

40分位で終了。
ボブを目指していたのですが、クセッ毛なのでキレイなラインが出ず。
でもちょっとはスッキリしたかな。
スポンサーサイト
ドブ@バザールが開催されているので、lunchがてら町にくりだす。

ネイビーバーガー

最終日だからか、フリマは全然魅力的なものがなく・・・
昔はもっと活気があったような気がするけどなぁ。

だいぶ前から1度ネイ@ーバーガーを食べてみたい、と言っていた相方。
今日のlunchはコレだ。
ドブ@内のお店を予定していたのだけど、長蛇の列。
ここだけやたらと活気があった。

並ぶ気にはならないので、少し外れたお店へ
入ったことはないのだけど、パティの大きさがウワサになっているので期待できるわぁ。

ココ

ふつうのバーガーでも直径20cm、パティ220gあるという。
メニューを見て気づいた
メガ物
パティ2枚、バンズ3枚。
マ*クのビッグマ*クを想像してもらおーか。
お値段2200円。

ジャジャ~~ン

ネイビーバーガー

ちなみにこのスプーンはティースプーンでなく、カレースプーンです。
さてさて?どーやって食べようか…
もうスタイルなんてかまっている場合じゃないよな。
ケーキのようにカット。
最初はお箸を使っていたが、すぐに崩れて手づかみ。
まーある意味正しい食べ方でしょう。
(汚い写真でゴメンナサイ)

ネイビーバーガー

ビーフ100%のパティはマジでうまい!!!
そしてベーコン、これもうまい。
ついでに、ポテトフライがガーリック風味で激ウマだ。
大満足なのだけど、だんだん言葉少なく。
後の反省会で、大きすぎて『完食しなきゃ』が先にたち、あまり味わえなかったという結果。

バンズはとっても軽く、ほんのり甘く、こちらもうんまい。
ただ本当に軽いので、最後のほうは、ケチャップや野菜の水分を吸ってしまいベチャベチャになってしまったんだ。
これがとっても残念。

これだけのボリュームとは知らず、園児にはオムライスをオーダー。

ネイビーバーガー

食べ切れなかったら、テイクアウトさせてもらえるという事でしたが、相方ががんばりました!!
カップルの女性はみな、通常の大きさでも残していました。

次はふつうに1人前を食べてみよーー。

ネイビーバーガー


今年のGWのメインは労働。
生垣の雑草に泣かされていたので、そこに手を入れる事を計画。

通りに面しているので、まめに抜かないと見栄えが良くないし、犬のウンチョスもいっぱいなのですよ

GWにいっきにやる予定だったのですが、地震の影響で、このところ毎日明るいうちに帰宅する相方。
仕事が早いのではなく日が延びたと言いましょ~(笑)
現在生えていた雑草の処理はほぼ完了していた。

残りはこんなもの。

まさ王

雑草をキレイに抜いたら、土を少し下げます。

まさ王

そして、奥側には流れ出ないように板。
(乾いたら取ります)

まさ王

ここまで処理すれば、出来たも同然!!
まさ王を撒くまでの準備が大変なんだよね。
今回用意したまさ王は24袋。
GWに入ったらすぐに出来るように4月中に買っておいたのだけど・・・
GWに入ったチラシで安売りしてた

まさ王

あとは均等に敷いて、お水を撒いたら完成。

まさ王

数時間後にはなかなかキレイに出来ました。

まさ王

外仕事をしていると自分も横で、好き勝手遊べるのでウヒウヒの園児。
本日もドロ&水遊びを楽しんでいました。

まさ王




今年旅行などの予定はなく、長期休みとくれば

労働期間に入る我が家です。

今年は何をするのでしょうかね

初日は相方が1人で作業、私はお買い物に
夜は実家で“手巻き寿司”をしました。


手巻き

園児は、もちろん大好きないくら
いつもコ◎トコで大きいのを買い、小分けにし冷凍しています。
とてもじゃないけど、ちまちま買えないからねッ。

手巻き

巻ききらないんじゃないの?ってくらい入れています。

手巻き

例年10連休近くの相方の会社ですが、今年はちょっと短い。
ケンカもなく無事に終わりますよーーに。
早くも終わりを夢見るダンゴちゃん。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。