~* お知らせ : サーバーの不具合で多くの画像が見れなくなってしまいました(涙) *~

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

今日は鎌倉に初詣に行ってきた
暖ちゃんが生まれてからははじめて。
3月にいただいたお札をお返しした。

初詣

私は今年はじめて絵馬を。

初詣

喪中でお参りに来ることの出来ない大好きなお友達、えっちゃんの代わりにお願いして来たよ。

初詣

同じくえっちゃんの事が大好きな園児が張り切って奉納してくれた。

初詣



子供の頃お年玉って、親に預かってもらい「取られた!取られた!!」って騒がなかった?
私は騒いだよ。
園児にもそう思われたらイヤだから、お年玉袋に入れたまま持たせ今日は初詣に出かけた。
園児が買ったのは、コレ。

初詣


帰りは鶏屋さんで食事をしました。

初詣

いつもスーパーの焼き鳥には目もくれない園児が、この焼き鳥はバクバク♪

初詣 初詣

ウマイもん知ってるなぁ~
一皿900円だぞ。
『暖ちゃんのお年玉でご馳走してくれる?』と聞くと『いいよーーー』と気前の良い事を言ってくれましたが、ビールを飲みすぎ足りませんデシタ。
もちろん最初っからそんな気はなかったけどねッ

さー明日から会社に保育園。
2011年も元気にがんばろーーー。



land君の家族と我が家で忘年会。

みごとにお写真撮り忘れた!!!

したがって文字のみの覚書。
・エビ&アボカドのディップ
・生ハムとミックスハーブ
・バケット
・カマンベールチーズ
・牛&豚の一口ステーキ
・エビ&ホタテのグラタン

そしてマッコちゃんが義母の味、鯛の酒蒸しを持って来てくれましたぁ。

鯛

お皿に乗りきらないほどの大きい鯛にダンゴちゃんビックリ
海外赴任の長かったお料理上手なお義母さんから教わったお料理なんだって。
このお料理は台湾だっけか?
結婚して3年。
小さな子供が二人も居るのに、御節も教えてもらいたいだなんて・・・素晴らしい。
独身時代を知る私はホントーにびっくり(笑)

鯛

オット二人は“恐妻家を持った夫同士”という事でいつも話が弾んでおります。

メリークリスマス

みなさん、ステキなイブをお過ごしですか。

我が家はですね…
先週の土曜から発熱した園児。
抗生物質が変わり、一旦下がったと思われた熱ですが、blogを書いた日の夕方から再び40度の熱。
水曜日、あまりにも咳がひどいので私だけ咳止めをもらいに病院に行ったところ、『休み明け(つまり今日って事)まで熱が下がらなかったら、大きな病院を受診した方が良いと思います』と言われてしまいました

眠れない夜が続きましたが、サンタさんから私へのプレゼントでしょうか、昨日からじょじょに熱も下がり、今日はスッカリ元気になりました!!
お風呂にも1週間ぶりにはいった園児

仮面ライダーオーズのケーキを予約していたので、それを取りに行き、さみしいのですが市販のローストチキンを買ってきました
そんな我が家のクリスマスパーティーでしたが、家族全員の元気が1番!!!

いつもは『寝たくない』と言っている園児ですが、今日はそそくさとベッドに入って行きました。
私は朝の喜びを残すべくビデオを用意。
どんな顔するかな。
楽しみだなぁ~♪
園児の熱がまたまた40度超え
昨晩再び受診。
インフルも溶連菌もマイナス。
ん・・・原因はなんだ?
抗生物質を変えたところ、アッサリ熱が下がりました
効いていなかっただけね。

嗚呼、今晩はみなとみらいで忘年会だったのになぁ。
それもお船付よ♪
残念

忘年会は残り2回。
体調を整えなきゃ。

ハーブのお酒を飲んでいることは書きましたが、本家本元、養*命*酒を購入してみましたッ。
風邪をひかないことなら何でもするわーーー。。。ってかんじになってきたな(笑)

養命酒

私はそれほどキライな味じゃないかも。

