~* お知らせ : サーバーの不具合で多くの画像が見れなくなってしまいました(涙) *~

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ようやく・・・夏休みも今日でおしまい。
いつもはとても早い1週間なのに。。。エラク長かったです。
なのに1日1日は物凄く早く、どこへも行かなかったせいか1日中ゴハン作って洗濯して、だったような。

我が家の長い休みと言うと、遊ぶ以外にいつもはななかなか出来ない外仕事をします。
なかでも大仕事なのが雑草取りと生垣の散発。
申し訳ないことに園児が生まれてからはかなり相方の負担になってしまっています。
今回も1日数時間ですが、5日ほどかかって完了。
ご苦労様でした。
どこのお宅でも同じなのか、ゴミ捨て場にはたくさんの枝や草が捨てられています(笑)

苦労している相方が見つけてきた。

まさ王

水は浸透し、草は生えないそうです。

全体的に施工する前にまずは1袋購入しテスト。

夏休み2

なかなか良い感じです。
1袋ではいくらも出来ないので、本格的に施工するのであればかなりの時間&費用がかかりそうですね

そして、クロミの縁側が完成しました。
もっとステキな手洗いボールを置きたかったのですが、陶器ばかりで・・・
さんざん探したのですが、結局ステンになりました。

夏休み1

相方の案では、“シンクでクロミを洗ってドライヤーをかけ、ここに乗せると汚れずにお部屋に入る事が出来る”というもの。
この場所はお昼位には日陰になり、風が抜けるので休み中の午後、外に出ている私たちをここで眺めるクロミちゃんでした。
手前味噌ですが、かなり気に入っている様子
すっかり園児の水遊び場にもなっていますがッ← 手洗いボール、ステンにして正解


これにて我が家の夏休みも終了。
お疲れ様、ダンゴ虫。

結局お出掛けと言えば、昨日の相方実家と動物園だけかな?
今日も午後は市営プールだったし。
園児にとっては毎日楽しい夏休みだったと思います。
保育園、絵日記がなくてよかったなぁ♪

全員、持ち場に戻れ!!!
お正月休みまで、長期休暇に入るダンゴ虫でした。


スポンサーサイト
昼間、相方実家へお盆さんのお参りに行きました
張り切って行った園児ですが、イトコの兄ちゃんたちが不在でちょっぴり消化不良
おじいちゃんと遊んでいました。

夜。
毎年夏休みに行っているサファリパーク。
今年はキャンプしながら行く予定だったのですが、園児のお泊り拒否により予定変更。
※結果的に今年は天気が不安定だったからよかったデス。
連日メディアで渋滞渋滞。。。と、聞かされているので日帰りで行くのも大変かな?と、この予定は涼しくなってからの持ち越しとなりました。

そこで、夕方から、ナイトZ○○へ。
園児がに凝っているので金沢にしました。

ナイトZOO1 ナイトZOO2

なんと!今日明日と夏祭りで入場料が無料でした
おかげでそこそこ混んでいましたが、どの動物もちゃんと先頭で見ることの出来る程度だったので、Luckyでした。

展示スペースで開催されている、昆虫展ではしゃぐ2人の男。

ナイトZOO3 ナイトZOO4

今年、相方は家族が寝静まったあと、一人クワガタを捕りに行っていました!

ナイトZOO5

そーこーしているうちに辺りもすっかり暗くなり・・・
ナイトZ○○のはじまりです。
。。。お写真はありませんが、ビール飲み飲み涼しく楽しい夜になりました




夏休みもようやく折り返し。
今日は私の内科&皮膚科とハシゴの日だったので園児は相方にお願いし、1人お出掛け♪
行き先は病院なんだけど、1人で電車に乗るのは気を遣わずいいわぁ。
久々の1人の時間にホッとする。

休み明け、胃カメラ&腹部エコーをやる事に決定
嫌だよー胃カメラ
あ、経過観察の定期検査なので、どこか悪いわけではありません。

今日のお昼は何にしよーか?

園児の強い希望により
またまた、この間行ったドリアやさん
1度美味しいと思うと、それが毎日食べたくなるのは私譲りだろうか。

お子様ドリアで全く足りず、私のを取られたのが悔しく、今日はジュースもドリアもふつうサイズ。
帰りはまたまたDVDやさん。
長い休みには本当にお世話になります。


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□


ガラじゃないのですが、園児はキリスト教の保育園に通っています。アーメン。
別にキリスト教教育を希望している訳ではないのですが・・・たまたま選んだ園がそうでした。

園生活の中では、月に1回の礼拝と、お昼&オヤツの前にお祈り。
そして、お外に出る前、食事前、お昼寝前などなど、何かをする前には落ち着くために絵本を読むそうです。(本来は読書をするようです)
保育園児なのでその程度ですけどねッ

食事の前には家でもお祈りをするように、と言われていますが、お祈りどころか『いただきます』も忘れるほどの我が家の園児デス。
でも、1度夜怖い夢を見た日から、ベッドに入るとお祈りをするようになったのです。


☆毎日、同じセリフ☆
『神様、怪獣の夢じゃなくって、この間みた怪獣の夢じゃなくって、良い夢にしてください。本当に本当に良い夢にしてください。
このお祈りをイエス様のお名前を通して、神様におささげ致します。
アーメン。』


なんだか感謝の言葉でなく、お願い事になってますね(笑)

んでッ、んでッ
言いたいのはここからなんですが!!!

昨日、ベッドに入ってから園児とケンカしたんですよ、ダンゴ虫。
そしたら突然・・・

『神様、おかーさんの夢は、ゴハンをいっぱいじゃなくって、ちょっとしか食べれない夢にしてください。
このお祈りをイエス様のお名前を通して、神様におささげ致します。
アーメン。』

だって。

ちょっとちょっとーーー。
私が嫌がることってそれかいッ!






今日も暑い
明るいうちは、家の中に居る事の出来ない我が家の園児。

朝食をとると、一目散に外に出てしまいます。
(だけど、キャンプは嫌なんだって。夜も外なのにねッ。)
付き合うこっちはたまりません
水でも触っていないとキツイ。

そこで・・・

水遊び1 水遊び2

こんな事に
あらら~、その服、10分前に着たばっかなんだけどなッ

園児ご満悦。

水遊び3

オシッコちゃ~~ですって。
お下品な。

子供にとったらこんな遊びは天国のようで、近くを通った子供が2人、立ち寄って行きました(笑)
ダンゴ虫もやりたい。

お昼になっても家の中に入る気配はなく。

水遊び4

お外でクッキング
急だったので、今日は卓上コンロでヤキソバです。

ちなみに、食べたら午後はプールです。

朝から「プールプール」と騒がれるのがイヤなので、「プールは午後から始まる」と洗脳しているんだけど、こんな事なら、午前から行って疲れさせたほうが得策か??

夏休み、そろそろ折り返し。
栄養ドリンク飲んでがんばってまーーす。

帰省される方、渋滞がすごいようなので、気をつけてくださいね♪





みなさま、いかがお過ごしですか?
我が家は今年も早々と恐怖の長期休暇に入っております
今年の夏休みは8日(日)~15日(日)。
キャンプ再開!!と思っていたのですが、お出掛け嫌いな園児が
『お泊りは絶対にイヤ』と言うので、見送りとなりました。
じゃ、どこに行きたいのか?と聞くと近所のプールとかスーパーとか・・・地味だわぁ。

ま、暑い中混んでいる所に行き、グダグダ言われて楽しい思い出も出来ないんじゃこちらも悲しいので、どこにも行かない事に決めました

相方は歯医者や床屋さん。
私も自分の病院やクロミの再検査など、お互い平日にしか出来ないことを片付けていくことに。
そしてレジャーに行ったと思い、その分お昼はlunchに出たり、夜もいつもよりちょっぴり豪華にと。

今日は相方が床屋さんに行くというので、私と園児はDエーのおもちゃ売り場に遊びに行って来ました。
おもちゃを買いにではなく、遊びにデス(笑)
今って結構デモ機があるんですよ。
『絶対に買わないよ』と言い聞かせ行っております。

お昼ゴハンはドリア屋さん。

ドリア2

園児の大好物♪

ドリア1

私はベーコンとナスのトマトベースのドリアを。
ジュースがついているのがイイというので、お子様ドリアをオーダーしたら全然足りず、半分持って行かれました


あまりにダメダメじゃ可愛そうなので、DVDをレンタルし(これまた買うでなく)帰宅しました。

お暇な方、是非遊びに、飲みに、来てください。




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。