~* お知らせ : サーバーの不具合で多くの画像が見れなくなってしまいました(涙) *~

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

最近夫婦喧嘩もなかったのだけど、昨晩は久々に喧嘩。
・・・ってか、ヤツの行動&発言がどーも理不尽でして。
ちょいとプイッ
ヤツも改めるタイプではないので、今日まで引きずる夫婦。

よーし!今日は1人で園児の面倒を見てやるぞ。
力を借りるもんか!!
と、意気込み、曇りだったこともあり午前中はちょっと遠くの公園まで

行きはよいよい、帰りは。。。
『疲れた~』『歩けない~』『ダッコして~』
要は帰りたくない。まだ遊びたいのだ。

「じゃー、ずっとココにいなさい!!!」

そう言い放ち、歩きはじめるアタシ。
途中、振り返ると・・・余裕な顔で水筒の水飲んでゴキゲンな園児
こーゆー時、泣いて追いかけるの想像しません?

さらに歩きはじめるが、車の通る歩道のない道なので、途中隠れて様子を伺うと・・・
今度は立ちションはじめたよーーー

嗚呼、ここまで来るとアタシの負け。
帰るのに時間がかかるだけだよ。
オデコを一発殴らせていただき、帰宅。


午後からはスーパーへ
プールに行くのに、腕にはめる浮き袋が欲しいらしい。
食品売り場の片隅で、ケーキバイキング(どれでも105円)をやっていた。
デカイ声で。。。
[これ、ケーキの詰め放題??]
売り場の人、まわりのお客さんの大爆笑をとり、買う羽目に。


ケーキをたくさん買ったので実家におすそ分け。
寄ると園児はWCを拝借。
出てこないな~と思っていると・・・
手から服から真っ青
ブルーレットで遊んできたもよう。

自宅に着くと、ダメだと言うのに、相方の塗った“ペンキ塗りたて”をベタッ
ヲイヲイもう5歳だぞ。

いつまでイタズラするんだろう??
2発行かせて頂きました

1人で面倒見てやるッと意気込んだものの、本当に大変な1日だったよ。
しっかし、私のこんな子になって欲しいのメッセージ。

“いつでも、どこでも、どんな時も、今自分の置かれている立場で楽しいことを見つけて欲しい”

忠実に守られているような。

さすがブレない男だ。


暑いのが苦手なダンゴ虫。
寒いのが苦手な相方。

この時期、相方は労働期間に入りますの…
にくたらしい程に元気な雑草たち。
休日はほとんどヤツラと格闘な相方です。

そして、この夏はクロミのお風呂用の外シンクの手直しに入りました。
もちろん(笑)私の指示の元開始されるのですが。。。
無茶なことを言う私の指示にケンカが絶えません。
それでも以前に比べたら、ケンカもだいぶ減り、あきらめの境地に入ったのでしょうか。。。
ハイ、お互いにです。


一番手間のかかる土台作り。
日曜大工は得意なダンゴ虫ですが、こーゆー緻密な作業はまず無理。
相方にはかないません。

作業2

同じ格好の父子。
笑えます。

クロミはこの暑さで車の下で避暑。
涼しくなる夕方までずっとココでおくつろぎ。

作業1

途中、飽きた園児は相方車を物色しサングラスを発見♪
西部警察も真っ青だわぁーーーー フルッ

作業3


セメント肯定に入ると・・・

作業5

またまた同じ格好。
おもしろい。

さ~、何が出来るんでしょう?
作業はまだまだ続きます・・・・・・

作業6


私がキッチンに立つと、すぐにやりたがる園児。
ピューラーを使う皮むきは園児の仕事。
(昨日は保育園で掘って来たジャガイモでポテサラ作りました)
相方のする外仕事。
今日のように必ず手を出してきて同じ事をしています。
すごーーーーくうざくて、1人だったらどんなに早いか?と思うのですが・・・
どんなオモチャより楽しいよう。
将来役立つという願いをこめて、今はボチボチやりましょ♪




夏本番前に…
またまたbossjim(私の車)のエアコンが壊れた
ヲイヲイ。
ハイテクな車でないので、そう壊れる場所はないのだけど、振動のせいで電気系統はメチャクチャ弱い
ちなみに、球切れはねんじゅう。
現在、スピーカーは片方しか作動していませんのッ
エコアン直すのって高いんだよね。。。
騙し騙しいこう。
一先ず、ガスジャージだ!!!
これでダメなら修理だけど。

園児は近くにある公園で遊ぶ。

うみかぜ公園1 うみかぜ公園2

たまに行く公園は楽しくて仕方ないみたい♪

うみかぜ公園3

こんな雨の中外遊びをしているのは我が家だけかと思いきや・・・
居ました、もう一人。
3歳だそう。

ココへ来て人見知り君になってしまった我が家の園児。
人懐っこいこの子が遊ぼうとばかりに追いかけてくると、最初は『来るなよー』なんて意地悪を言っていましたが、気がつけば、アメちゃんをいただき仲良しに。

うみかぜ公園5

いまだ、自分の物をあげられないケチな園児なのですが、見つけた虫を触らせてあげることが出来ていました。

うみかぜ公園4


『暖ちゃんより小さい子なんだからね!!』がきいたみたい。
保育園でも、面倒を見てもらう側から見る側になったものねッ
この間は夏に遊ぶプールの清掃をしたそう。
その日の持ち帰りのお洋服はコケだらけで臭い臭い!!
ヲエヲエでした。

暑くなってきたので、早くきれいになったプールで遊ぶことが出来るといいね。





今晩は、元の職場のお仲間とお箸でいただける御フランスのお店で飲み会

シェフは某ホテルの元洋食料理長さん。
“お箸で気軽に楽しめる”ことをコンセプトにしていらっしゃり“地産地消”にも力を入れられているもよう。
テーブルにはお箸と和食器のふつーの取皿が並べられていました。

今宵はアラカルトで!!

どれもこれもお上品でゴザイマス。
お皿にチョボ(笑)
たくさんオーダーしたので、一部を紹介♪

•岩ダコのガーリック・パセリバター オーブン焼き・バケット添え 
おおしま1

•帆立貝の香草パン粉焼き 
おおしま2

・ブイヤベース 
おおしま3

マジでうまいっす。
火が通っているのに、こんなにもやわらかいタコははじめて。

お次はお肉。

•クリームチキンパイ包み焼き
おおしま5

•牛ロースステーキ  
おおしま6

ステーキは100gから50g単位で好きなだけいただけます。(100g・1800円)
お写真は150gです。
お味は塩こしょうとか和風ソースとか、お好みでお願いできるのですが、今日は“赤ワインソース”
とってもコクのあるソースにも、このお肉、負けません。
いや~本当においしかった。

そしてそして。。。
最後はやっぱりチーズ♪

おおしま4

お店のママがフランス産ワインは横須賀で1番そろっているとおっしゃっていました。
温度管理をシッカリされているチーズは[マイウー]以外のなにものでもなく、赤を2杯いただきお開き。

とっても美味しく、楽しい夜でした。
徒歩圏内だしッ

ゴチソウサマでした。
すっごい雨ですね
もう本当にジメジメと気持ちが悪い!!
床がペタペタしています

昨日は久しぶりにI:K:E:Aに行ってきました
楽しぃ。
やっぱりあそこは平日に女子友達と行くに限りますね♪
ゆっくり、たっぷりお買い物を楽しむことが出来ました。
ゆっくり・・
朝食抜きで行った私が、途中で
『お腹空いてもう歩けない

と言い出し、カートにもたれかかりやっと歩いていたので後半は早足だったかな?

どこかで美味しいモノを食べて帰って来ようと思ったのですが、ホットドッグに足が向いてしまったよ。
ドリンク付が200円→150円になってた
おかげで、ズシッときてしまいそのまま横須賀まで戻ってしまった。。。

結局近所で“チキンステーキ丼”の遅lunch
かなりのボリュームでした。

チキンステーキ丼

ゴチソウサマデシタ。


最近、外出続きで家がスゴイ事になっていました。
なんだかオモチャもだいぶ増えてしまい。
リビングに出しておくオモチャは[オモチャ棚に入るだけ]と決めているので、あとは2Fに置いているのですが、1部屋に所かまわず置いているものだから、部屋全体がオモチャ箱
昨日I:K:E:Aで箱を購入し、どーにかしまったよ。。。
[こんなのもう遊ばないだろ?]ってものも、ふっと思い出したように遊び出すから、なかなか捨てられないんだよな。
園児にとってはどれも宝物だものねッ
