~* お知らせ : サーバーの不具合で多くの画像が見れなくなってしまいました(涙) *~

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
先週半ばからグズグズしていた園児
咳が出るっていうのに、お迎えに行くと(もう日は陰っている)半そでTシャツ1枚で遊んでいた
案の定悪化し、昨日から微熱。
病院に行ったのだけど、夜中じゅう咳が止まらず、熱アガル

こんなに良いお天気の日曜日なのになッ

午前中は、雑誌のふろくを作ってあげた。
これってスゴク面倒で、前回は完成した直後、私ったら熱が出たわ~~
知恵熱?

熱2

そっからグズグズやって寝てもーーた。

よっぽど調子が悪いのね。

熱1


やることはいっぱいあるのだけど、ガタガタやってはかわいそうなので、図書館で借りて来ている本でも読むか。
最近また図書館を利用しています。

調べ物はもっぱらPCなのだけど、恐ろしい事にどんどん字が書けなくなっていることに加え、読めなくもなってきた。
元々小説はあまり好きでない。
なんでもイイから活字を読んだほうがイイよね。

熱3

と、言うわけで、
勝※間さんの本。

テーブルの上に置いておいたら、相方に
『なんで?思いっきり断れる人だと思うんだけど…』と言われてもーた。

そうでもないんだけどなぁ。。。

しかし読み始めても集中できず、なかなか進まない。←・・・のでblog書いてます。

↓↓コチラ↓↓はどんどん進むのだけど実行出来ず

熱4

スポンサーサイト
今回は皆さんにワンも連れて来てってお願いしました。
だって、このお仲間、犬を通じての仲間なんだもの。
こんなステキな仲間との出会い、やっぱり御犬様に感謝ですね。

ご近所1

我が家の前は道路なのですが、突き当りが行き止まりなので、車の通りはほとんどありません。
飼い主のお腹が満ちたあとは、ワンたちのボール遊び♪

そして、暖ちゃんが『わんわんオバチャン』と呼ぶHさんは犬にも子供にも大人気
犬も子供も正直ですからね(笑)

ご近所2

道端に座ってのこんな風景、良いと思いません?

久しぶりに会ったコータン。

ご近所3

元々犬友の母たちがしばらく会わない間・・・2人は産みましたッ
不思議と予定日が同じ位だった私たち。
全然会えずに、共通の友達から互いの妊娠を聞き、さらには状況までも聞いたものでした。
しかし、生まれてからコータンがお引越しするまではよく遊んだなぁ。

残念ながら、暖ちゃんはコータンの記憶が薄れてしまっているようです。
それというのも、保育園でベッタリのお友達(寝ても覚めても一緒)の名が[コーキ君]
コータンと一緒なのです。
同じ名前の人が複数いるというのが、まだ理解できないよう。
この名前のご縁(偶然)にも驚いている私です。

でもそこは子供同士。
すぐに意気投合。
とっても仲良く楽しそうに遊び『また遊ぼうな!』と言って別れていました。

そして、本日のがんばり賞なこのふたり。

ご近所4

この2人の火の番無しでは、ご近所会は成立しなかったよ♪
女性陣も満足し、やっと一服なふたり。

kenちゃん、taiくん。
ご苦労様でした。
そして、ゴチソウサマでした。



9日(日)

長かったGWもついに最終日。
GWに入る前、全然予定が入っていなくて・・・
唯一入っていた最終日の[ご近所会]

いつもステキなお宅におじゃましてばかりなのだけど、今回は是非我が家へ!!!
決して庭とは呼べない玄関前の駐車スペースでBBQ。
万が一が降ったらどうしよう。
当然家の中。
この家に全員入ったら最後の人が入る頃には最初の人が出ちゃうよ。
どーか晴れますよーに。

みんなの行いがよく、暑い位の晴天。

せっかく来ていただくのだから、少しでも楽しい時間にしたい。
お料理が得意でないので、またまたポトラック形式にさせてもらったのですが・・・

お決まりの ~本日のお品書き~
※サムネイルになっています
ご近所会1

当日まで何を用意してくれるのか??だったので、お品書きの内容はテキトーですの♪
子育て、お仕事と忙しい皆さんなので、手作り惣菜炭を熾すので素材

我が家は相方が焼いてくれる焼き鳥にしました。(ねぎま・豚バラ・とり皮・砂肝)
ダンゴ虫はひたすら串刺し
集合時間前にオトコ2人が火の準備

ご近所会4

本日のドリンクコーナー。
ecoに反していますが片付け無しでゆっくり出来るよう紙皿を100枚用意しました!

ご近所会2

飲み物も各自でお願いしたのでタップリ。
オシャレなワインベースのフルーツカクテルも。

ご近所会11 ご近所会5

そうそう。
ダイエット中の私なので、カロリーオフの缶チューを用意してたのに無くなった
犯人はkenちゃん。
『もーアタシの飲んで!』ってプンプン言える仲っちゅーのもまたうれし。

12時集合だったので、まずは肉・肉。
中学男子なみの食いっぷり。

ご近所会3

引き続き、海鮮焼き~

ご近所会7

新鮮なイカちゃんなのでワタも焼いて、ゲソにつけて食べたらたまりません!
この発想、のん兵衛ならではだよね。

欠食中年はこんなもんじゃ満足しませんわよー。
ニッポンジンは米よ、米。
ダイエットの大敵、炭水化物を取らなくてはッ

スパムにぎり

ご近所会8

私、スパムって香りが苦手だったんだ。
でもコレすっごく美味しくって。
ダンゴ虫、4個も食べちゃった
茶碗一膳分あるよね。

まだまだ続くわよ~
ふつうの中年ならここらで『胃がもたれるわー』ってとこでしょうが・・・

時間差で登場してくれた方がまたまたイイもん持って来てくれたんだ。
罪だわッ

私の大好物、キノコたっぷりのキッシュに、

ご近所会6

スペアリブにしいたけのブルーチーズ乗せ。
デザートにフルーツカクテルまで!!!

ご近所会9 ご近所会10

もう
なんちゅーか、ほんちゅーか
一言で言うと、この人たちと友達で良かったな、って。
こんなに美味しいモノをたくさん頂き、この言葉につきますよ。
この他にも、お漬物や、ビロ~~~ンと大きな味付けウシなどなど。
ガッツキ過ぎて、お写真撮り忘れたものもありました。

ゴチソウサマでした!!

あの。。。空き缶が見当たらないのですが、どなたか持って帰ってくれたのでしょうか?
ありがとうございます。
8日(土)
相方と2人で閉館間近の○サに行ってきました

デート

いやッ
またまた園児に『待ってる』と言われてしまったのです

1日早い相方の母の“母の日”
ついつい自分の母は後回しになってしまうのですが、嫁として、相方のほうは外せません(笑)

今年も例年通り、絶対に私は食べないようなグラムお値段のウシをプレゼントさせていただきました!

せっかく2人なのだからと、三○公園で開催されているこちらのイベントへ行ってみました。

カレーフェスタ1

まーカレーもそれなりにあったのですが、私の大好きなB級グルメがたっくさん出店されていた。
シロコロ、食べてみたーーーい。(長蛇の列デシタ)
まるで夕方のニュースの“本日の特集”ってやつみたいだわぁ。

しかし!
顔見知りがたくさん居て…
さすがの私も恥ずかしくて食べれんわッ

逃げるように会場を後にし、近くのレストランでこっそりいただきました。

カレーフェスタ2

相方のいただいた和風ハンバーグ♪
お野菜タップリで美味しそーー。


午後から相方実家へ行き、なんとなんといとことノリノリで遊んだ暖ちゃん。
最近は私の実家へもお泊りが出来なくなってしまったのに、泊まった

朝まで呼び出しはありませんでした。




6日(木・平日)

まだまだ続きます・・・箱根。

夕刻お宿に到着。
旅行に行ったら、そこそこのお宿と美味しいお料理にお酒。
しかし、今回の旅で私は気づいてしまったのです!!
子供が出来た今、旅は自分のためでなく(そんな旅は1人で行きたいと思います・笑)家族サービスなんだと。
疲れて当たり前なんだった。

ってな訳で、箱根小湧園よ
1日目、観光を楽しんだけど、まだそれほど観光には興味のない園児。
2日目はユネッサン湯~とぴあで遊んでもらいましょう

食事はバイキングでしたが、子供の喜びそうなメニューが多かった。
チョコレートファウンテンを楽しむ園児。

バイキング1 バイキング2

温泉地のホテルならでは、ゲームコーナーも楽しみました。

ゲームセンター


風呂嫌いな私が温泉??
という感じですが、
『おかーさんの好きなワインのお風呂あるよ』という園児の恥ずかしい言葉通り、変わり風呂を楽しんで来ました。



さー、旅も終盤。
行きは海岸線で来ましたが、帰りは御殿場に寄り道。
デカ盛りの聖地、魚啓に相方をお連れしたわー。

海鮮丼をオススメしたのだけど、怖気づいたのか[おまかせ丼*1000円]をオーダー。

魚敬1

私はエビフライとお刺身のセット*1380円。

魚敬2

お腹がはちきれそうになったので、アウトレットを散歩し(散歩だけじゃ終わるはずないっか)箱根の旅も終了。
クロミごめんよ。

そしてまだまだ続く、私のGW。。。









上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。