~* お知らせ : サーバーの不具合で多くの画像が見れなくなってしまいました(涙) *~

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

クロちゃんがリビングで眠るようになって1週間。
前記事を書いた日は私が一緒に寝たのですが、夜中12時半から1時間ほど“ハァハァ”したけれど、それ以外はおとなしく寝ていました

その日以外はずっと相方が一緒に寝てくれています。
たまにガリガリやハァハァするけれど自分の睡眠に支障をきたす程ではないとの事。
2F にいた時には朝も5時位からバタバタ始まったクロちゃんでしたが今は私が下りて来るまで静かにしている。

『悪いから今日は私が』と申し出るのですが。。。

好きな時間までTVを見たり、PCしたりビールを飲んだり♪
そして児童のキック(寝相が悪い)を受けることもなくこんな自由気ままも良くなってきたもよう。

しばらくこのまま行こうと思います
宜しくお願いいたします。
ひっぱりますが…

今年に入った位からヒドクなったクロちゃんの昼夜逆転と言いますか、夜中の
ハァハァ(怖い怖い)
ブルブル(怖いんだよー)
ガシガシ(出してよーー)
な行動。

さすがに私たちもキツクなって来ました。
なかなか眠れず、やっと眠る事が出来ても浅い睡眠。
夜中に何度も起き、耳を覆い布団をかぶる。

相方は翌日の仕事にも影響するだろうし、私もあんなに大好きだった「夜=寝る」が恐ろしくなってしまった。
2人してゲッソリな朝を迎える半年間。

でもね、私たちよりツライのはクロちゃん本人なのだ。
相方が2Fに連れて行く係りなのですが「2Fに行くよ」と言うと逃げまくるそう。
そこで昨日相方が決断をしました!!

『クロちゃんは下(1F)で寝かす。』

で・で・でも・・・・
クロちゃんを実家に預けた夜、夜中に徘徊しイタズラをはじめ親も眠れなかったと聞いている。
いくらなんでも“昼夜逆転&イタズラ”なクロちゃんをノーゲージで1匹にするのはぁ。。。不安。
壁紙も食べられたし

昨晩。
相方。
一緒に寝た。

昨晩はノーゲージ。
1回「ハァハァ」したけど許せるレベル。
今日は2Fで使っていた寝床を1Fに移動。
今晩はこの中で寝ていただこう。
相方は今晩もクロちゃんとご一緒してくれるらしい。

うちの1Fはリビングなので、毎日2Fからの布団の上げ下ろしやらなんやらを考えるとずっと相方がここで寝るのもどうかと思うのだけど、しばらくは仕方ないのかなぁ。

と、言う訳で。

こんなだった児童スペース(節句が近いので兜が飾ってあります)は、

びふぉー

半分クロちゃんの寝床に。

あふたー

今晩はゲージで眠ってくれるかな~?
こんな日に限って爆弾低気圧だそーで

最近ものすごく仲良しなこの2人。

ワルになってしまったクロちゃん。
ワルどうし通ずるものがあるのでしょうか…

クロとだん

鼻のザラザラが気持ちいいらしい。
それにしても児童の鼻、上向き過ぎ


先日。
私と児童と居たところ、近所のお友達に会いました。

『クロちゃんどう?』とたずねてくれたので
「相変わらずだよね」と児童に同意を求めると児童は「うんうん」と。

『暖ちゃんに“相変わらず”と言われちゃうとは~~』と大笑いの友達。

アハハッ本当、その通り

そのなの。
クロちゃんは波はあるものの、未だ私を寝かせてくれない日もあるわ。
耳栓がかかせません
先日は実家にいたところ、ちょっと目を離した隙に鉛筆と洗濯ばさみをかじられたと母がギャーギャー言っていました
私に言わせりゃ、そんなもの床に置いている方がどうかと思いますけど。

今日はだとわかっていたので、昨日は隣町まで40分近く歩いたのですが、夜はハァハァしていたクロちゃんです。

今日も寒いです。
私は煮豚を作っています。
私の煮豚は圧力鍋でプッーとやってから肉を取り出し煮汁を完全に冷まします。
上部にラードが固まるので、それを取り除き、つけ合わせのゆで卵を加えトロミが出るまで煮詰めタレにします。
夏はなかなか固まらず時間がかかるのですが、こーゆー日はすぐに固まるのでうってつけなのです。
今、鍋はテラスに出ていますよ。
ひえひえ~~
おいしく出来ますように。
以前書いたクロちゃん留守番時のイタズラ → 

こちらに書けないこともたくさんやらかしてくれまして
でもね、私も悪かったんだ。
12月は本当に忙しく、毎日毎日留守番ばかりのクロちゃん。
きちんとお散歩はしていたのだけど、さみしかったんだね。

1月に入ると、私も以前の暇人に戻り、なるべくクロちゃんと過ごすようにしました。
するとクロちゃんもだいぶ落ち着き、少しづつ時間を延ばし半日位はに戻りました。
どうしても食料品のお買い物には行かないといけないもので。

ホッとしたのも束の間、2月の頭くらいからかな~、夜鳴きというか夜暴れがはじまった
これは今までも何度かあった症状。
夜中にカミナリや強風が続いたりすると、「寝室(ゲージ内)=怖い」という式が出来てしまうよう。
今回は特に思い当たる事がないのだけど、夜暴れは1番ヒドイです。
めったに鳴かない犬なので、鳴きはしないのですが、ハァハァと落ち着かず、床をガリガリやり、ゲージから出ようと出入り口を足でガリガリしたり、かじったり…。
この行動は30分~1時間でおさまるのですが、一晩で何回もなのでダンゴちゃん寝不足ーーーー

先日はフリーにしてみようと出したところ!!
やはりウロウロし、「なにこの音?」と目を覚ますと!!!

壁のクロスをかじられたーーーー。

イタズラクロちゃん

すごいビックリ。
こんなの初めてです

翌日、床に寝転びながらパズル作業をしたダンゴちゃん。
どう?なかなか上手でしょ。。。って違うだろ。

イタズラクロちゃん

全て書くと長くなってしまうのですが、寝室に連れて行かないでリビングで寝て頂く、など色々と案はあるのですがどれも一長一短で。
とりあえず、昔愛用していたクッションハウスを購入しました。
クロちゃんったら人生で2度も一戸建を購入するなんて羨ましいわぁ。
お庭が豹柄っていうのが趣味を疑うでしょ(笑)
アタシだって家は無理でもクロス位張り替えたいわ。

イタズラクロちゃん

しばらくは目が離せないクロちゃんです。
本当にボケかな…
