~* お知らせ : サーバーの不具合で多くの画像が見れなくなってしまいました(涙) *~

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

昨晩は十五夜さん。
昼間の豪雨がウソのようにキレイなお月様が顔を出してくれました。

夕方、お友達が、お月見団子を届けてくれた。

お月見団子

粋なプレゼントだなぁ。
今日は病院めぐりで、用意していなかったのでとっても嬉しいサプライズプレゼント
こんな気の利いた贈り物が出来る女性になりたいものです。

お月見

タバコを吸いに外に出たっきり戻って来ない男×2。
外に出てみると、園児は車のボンネットにあぐらをかき、2人でお月見♪
屋根の上だったら絵になるのにねッ
でも・・・それ・・・
私の車なんですけど。。。
まッ いいか。
お星様にもお月様にもチャーコがいると思っている園児。
今晩のチャーコはとびっきり美人さんだね~



話は翌日に。
今日は町内の健民運動会です!
クロミは昨日の雷でブルブル~
今日も朝からヨーイドン!!の鉄砲の音にブルブル~
災難です。

私たちは午後1番の競技、[幼児競争]に参加して来た。
去年はとっても楽しそうだったし、今年は保育園で運動会の練習もしているので、さぞかし喜ぶと思いきや、スタートからヘソ曲がる。。。

カケッコ1

自分から走るというより、私に引きづられ・・・

カケッコ2

ゴール地点で号泣
子供の気持ちはわからんッ

※写真を見ると、どの子も引きづられているんだね(笑)


今日は園児の4歳の誕生日。

心配していたのだけど、4日も続いていた40度の熱が今日はMax38度台。
ノドの痛みも若干引いてきた。
まったくどうなるコトかと思っていたので、ホッとした。

何もしてあげられないのだけど、母が、ケーキを用意してくれた。

4歳B.D

まぁるいケーキはフルーツを食べないのでクリームたっぷりのロールケーキ♪

4歳BD

保育園でも、クラスでお誕生会をしてくれ、かわいいカードをもらってきた。
ありがたい。

園児には申し訳なかったけど、ローソクに火を灯してあげられる体力が残っていて良かったよ。
パーティーはまた今度ね。

暖ちゃん、4歳のお誕生日おめでとう



