~* お知らせ : サーバーの不具合で多くの画像が見れなくなってしまいました(涙) *~

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
午後は保育園の参観日。

“参観日”だから参観するのかな~?と思っていたら、一緒にオヤツを食べ、遊ばされた
自慢じゃないが、子供が大の苦手なのに、子供から絶大な人気をほこっているダンゴ虫(笑)
友達と思われている?同レベル?
お送りやお迎えに行くと、子供が次々と寄ってくる。
なぜか男の子ばかり。

[頼む!15年後に寄って来てくれ!!]

と思うんだよね~。

今日も、たくさん寄って来てくれ戦隊モノごっこが始まった。
すると、先生が

『教室の中では暴れちゃダメでしょ』。

あはッ 私も叱られちった
ゴメンナサイ。

しかし、子供と遊ぶのは疲れる。
30分ほどだったのだけど、物凄くグッタリ。
その後、10人位のお母様たちと懇談会。
1歳児~5歳児まで入り混じっての懇談会だったのだけど、1歳、2歳って大変ね。
改めてかなりラクになったと実感。

壁に貼ってあった園児の作品。
雨で外遊びが出来ず、午前中はセーター作りだったもよう。

セーター


スポンサーサイト
久しぶりにお仕事の研修に参加してきた。
このところ、研修日に誰かしら具合が悪くなったり、台風で電車が止まってしまったりで・・・。

前々から気になっていた超音波を導入!!!いたしました~。
(持ち運びが出来るよう、ハンディータイプのだけど)

エステに行くと、寝ている間(笑)に顔全体をやってくれるので、ツルピカにはなるけど、たるみ改善がいまいちわかりづらい。
研修ってメイクでもなんでも、片顔だけやって違いを見るんだよね。
今日の超音波もまずは片顔。

スゴイ!

顔のトーンが明るくなるのは当然ながら、マジで引きあがります。
・・・こんなにたるんでいるのーみたいな。
たるみによる毛穴もだんだん目立たなくなって来るそう。
楽しみ~~。

1回10分でゴザイマス。
興味のある方、どーぞ体験しに来てくださいね♪


その後は、巷でブームなコラ=ゲンドリンクの試飲会♪
コラ=ゲンを飲むほど、お肌にこだわっている訳ではないのだけど、ビタミンCが檸檬25個分入っているというのでガッツリ購入。
とっても風邪を引きやすいので、冬場のC補充はサプリからこちらに変更しました。

いやー、今日はタイトルの通り、自分を可愛がってあげちゃいました
でもね、持っているもの自体は変わらないのでですけどねッ


祝日なので、相方は仕事
園児と2人で、市の博物館に行く事にした。

入り口には巨大なナウマンゾウの全身骨格模型。
入るまでは
『はっくぶつか~~ん♪』と歌をうたっていた園児も突然出てきたデカイ骨にかたまる。
ダッコをせがまれ、先に進むと、暗闇に突然動物が出て来たりと、ちょっとした肝試し

実は大人になってからは私も始めて行く。
子供の頃の記憶通りなのだけど、こんなに気持ちの悪いものだったっけか??
動物たちは、造り物と剥製があるのだけど、かなりグロテスク。
当然のことながら、動きも表現しているのだけど、それが妙に不気味。
ヘビがねずみを咥えているのなんて、『ぎゃ~~』と2人で逃げて来たよ。

しかし、怖いもの見たさの園児は、最初は遠めから見ていたのに、どんどん近くなっていた。

人文博物館のほうは昔の暮らしなど見れて、なかなか楽しかったよ。


大きくないので1時間もあればまわれてしまう。
後半は、隣接されている公園でひと遊び。

中央公園1 中央公園2


“寒い”と聞いていたのだけど、なんのなんの。
上着がいらないほどのポカポカ陽気にご機嫌だよ!


中央公園4

この公園は、浮浪者とか居て、ちょっと怪しいイメージなんだけど(私の中ではですよッ)、今日も怪しい人に出会ってしまった。↓↓↓

中央公園3

お姫様?
アキバとかにいそーじゃん。
彼氏らしき男の人に荷物を持たせて、写真をいっぱい撮ってもらっていた。
撮影だったら、もっとたくさんの人がいるだろうし、レフ版とか使うよね?
プライベートか???

をい、園児。
大きな声で言うなよ(汗)

『なんだ?あの女??』



Happy Halloween 
ハロウィンが終わると私の大好きなシーズン。
そうクリスマスシーズンですよ!!
気が早いダンゴ虫です、こんにちは。
クリスマスと言えばこの曲ですね。

コレコレ


さてさて
今日は10時起床の親子だったので、ブランチとしましょ。

ホットケーキをたこ焼きプレートでまん丸に

ホットケーキ1

風邪を引き食欲が落ちている園児なので、ドカッと大きなホットケーキより食べてくれるような気がする。
なかなか楽しく出来上がり。

ただ・・・
すごい量が出来てしまった。
そして少々の焦げ。
案外早く焼きあがるもんだ。

ホットケーキ2

鈴カステラみたいだね。
中にチョコとかチーズを入れたらもっと美味しいかもッ
次回に期待。

今日は相方が早めに帰宅するそうです。
日が落ちるまで労働日だそうで・・・
残った分はオヤツになりそうです。








日曜日、またまた

『ノドが痛い・・・』

と言い出した園児。


またぁ~
勘弁してよ。。。って感じ。
扁桃腺だから仕方ないね
幸い熱は出ていない。
インフル患者さんがウジャウジャな病院。
絶対に行きたくないなぁ。
こんな免疫力の落ちている時、絶対にうつるよ。


残っていた抗生物質を飲ませておこう。
ノドの痛みは治まったようだけど、咳&鼻水ッ子なので、月・火と保育園はお休み。
保育園のクラスでもインフルちゃんが出ているからね。

今日は
『本が欲しい』
と言うので、本屋さんへ行く事にしました。
本だけは(漫画とか雑誌じゃないですよ)豊富に与えたいと思っているので・・・

しかし、お店に着くと
『あっ、やっぱDVDにするわ!』
と、いともアッサリ
ヲイヲイ、それって作戦???
・・・ったく、またまた戦隊物のDVDに千円も使わされた(怒)

お昼は、パスタがいいと言うので、サ※イ※ゼ※リ※アへ

園児の好みそうなモノ
・タラコパスタ
・ドリア
・チキンステーキ
をオーダー♪

サイゼリア

パスタを取り分けていたら、シャッター押された
あははっ、似てきたね。
4歳児の写真にしちゃ、なかなかだと思わん?

写by暖さま
fhoto by dan

食欲も本調子でなく、パスタを半分食べてゴチソウサマな園児。
残りは全部私の胃袋へ
さすがの私もかなりキツかったぁ。
でも残したら悪いし・・・
ゆっくり食べるとお腹が膨れるので、大食い女王並みのスピードで平らげましたとさ。

タラコパスタ



でも・・・

その後は・・・

お店の前の・・・

オヤツ屋さんで・・・


シャトレーゼ

こんなかんじ




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。