~* お知らせ : サーバーの不具合で多くの画像が見れなくなってしまいました(涙) *~

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

子供の耳掃除は怖い

勇気を出してやるのだけど、綿棒で逆に奥に入れてしまったり・・・
耳掻き棒では『イテッ』って言われたり・・・

結果。
かなり溜まってしまい、耳の穴がふさがった
保育園の耳鼻科検診でも

両耳耳垢

と、書かれてしまった。
これはかなり恥ずかしい。

っな訳で、今日はお給食まで保育で、耳鼻科へ
2度目だ。

暖ちゃんはmori医院という耳鼻科に行っている。
おじいちゃん先生なんだけど、耳鼻科のDr.が頭につけているヤツ(なんて言うんだ?)にアンパンマンのシールが貼ってあったりと、子供への対応にとても力を入れていらっしゃるかんじ。

耳垢を取るのもとってもお上手。
なにより優しい。

取れたよーーー。
スゴイ!耳垢というか、鼻くそ位の大きさの塊が!!

『これ以上溜まると、取るのが痛くなっちゃうから、もう少し早く来るといいよ』と言われ、赤面

あはは。

ごめんよ、暖ちゃん。

今日から相方はお仕事。

暖ちゃんとのんびり~朝寝坊。
ベッドから起き上がったのは、11時だった

するとメール
昼に帰って来るってーーーー。

と、言うわけで今日もほぼ夏休みの1日となりました!
午後からは労働day。
家の外回りの仕事をした。

家に入りたがらない園児のlunchはお外で
素麺と焼きおにぎり。

dan*lunch 2009_08160005.jpg

ついでに私たちも素麺。
1週間も買い物に行っていないので、お薬味のネギもなく、甘いいり卵をお薬味に。
これも結構好きだったり~
みんなはどんなモノを入れて食べるの?
素麺って淡白すぎて私はすぐに飽きてしまうんだ。
定番は、みょうが・大葉・ネギ・梅干。
こんなものかな~

親*lunch


園児もお手伝いと言うか・・・じゃま。

dan*大工1 dan*大工2

まー、男の子だからね。
将来、こーいう事はやらないより、やった方がいいかもね。
ちなみにうちの父はまったくやらないので、母と私が得意になってしまいました(笑)

物置の奥から隠しておいた、シャボン玉を見つけ。。。

2009_08160006.jpg 2009_08160007.jpg

上機嫌♪

明日から本当に、私の夏休みが始まります
お疲れ様。ダンゴ虫。



今日は我が家の夏休みの最終日。

さーて、何をしよっか。
やたらと天気がイイ

と、くればプールでしょ
泳げない相方が、暖ちゃんをプールに連れて行ってくれるとのこと。

小学校の目の前で、
校庭の砂が入ってくるとか、運動会がうるさいだとか普段文句ばっか言っている私だけど、今日は違うさ!
小学校プールの開放日なのだ~~。
水着で行って、水着で帰ってこれる距離


今年はこんな遊具にも挑戦。

プール1

やっぱコッチのほうがいいやッ

プール2

休憩も忘れずに。
↓↓相方の足、気持ち悪くね?↓↓

プール3

1時から3時半まで泳いでいました
相方、お疲れさん。


プールに入るとやたらとお腹がすくんだよね。
・・・ってことで、おやつクッキング~

じゃがいもをマッシュ君にするぞーー。
壊すのは大得意な園児。

じゃがもち1

くるくる丸めて、焼き焼きしたら~♪♪

今日のおやつは“じゃがもち”

じゃがもち2

中にとろけるチーズを入れたんだ。

じゃがもち3

自分で作るとおいしさ倍増。
暖ちゃんが唯一食べるお野菜なのでした。

じゃがもち

明日から相方はお仕事。
がんばってちょーだいね。
私は夏休みまで、あと1日。。。。って違うか!




追記したように・・・

昨晩はblogを書いた直後、22時にお迎えに行って来ました

なんでも、布団に入るまでは元気いっぱいだったのだけど、入ったとたん、

『なんだかおかーさんに会いたくなっちゃったッ』ってはじまったんだって。

お迎えに行くと、玄関で泣いているのは、我が園児でなく、いとこのmikiちゃん。

???

『暖ちゃんが帰っちゃうぅぅぅ』と、泣き出しちゃったんだって。

初☆お泊りは失敗に終わりました


リスサル


今日はボラさんの日でした。
男子×2人はお休みなのだけど、午前中だけ行って来たよ。
体は疲れるのだけど、なんだかとっても元気をもらえるんだ。

人間関係を作るのが苦手な方が多いです。
でも、信じてもらえるととても懐っこく、ピュアな方々が多いのです。
私は今、信頼関係を作るのにとっても大切な時期。
(人によって・・・というところ)
だから、出来れば1週空けたくなかったんだ。

今日はお昼に帰るというのに、お昼ゴハン時、私の分までお茶を入れてくれたんだ。
なんだか嬉しい出来事でした。

今日もありがとうございました。


今日は暑かったね~。
昨日涼しいところに行った事もあって、たまらんデス

お盆さんなので、相方のおうちのお参りに行って来ました。

2009お盆1

マジ暑かったで~~。

お参り後はご褒美?

おそばやさんでlunchだわッ
もちろんもね。

2009お盆2

その後、相方実家におじゃましたのだけど・・・
いとこと遊び始めた暖ちゃんは、

『帰らない!』

ここまではいつもの事なのだけど、いつもはここで

『じゃあ泊まる?』

というと、嫌々帰ってきたのですが、今日は

『うん』
と言われてしまった!!!


ただいま21時半。
以前は、私の実家に良く泊まっていたのだけど、2歳位からかな~、泊まれなくなっちゃったんですよ。

さて、今日は泊まれるのでしょうか?
相方はビールも飲まず、待機しています(笑)

追記
22時お迎えにいきました(爆)
