~* お知らせ : サーバーの不具合で多くの画像が見れなくなってしまいました(涙) *~

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日は保育園の表題の行事
行事が多い園だけど、基本的には自由参加。
今日は私だけの参加デス

其の壱 [もちつき]

もちつき

この時期にもちつき~??ってかんじだよね。
でも・・・もちつき。
順番に参加した父母もつかされる!
いやいやッ 照れるね。
みんなに見られて、「ヨイショ!」なんて掛け声かけられちゃうと

其の弐 [リズム体操]

リズム体操

お餅がつきあがった後は体育館へ移動し、子供と様々な遊びをしました。
これが疲れる。ヘトヘト~。
高齢出産の私にはメチャクチャきっついですわぁ
写真はリズム体操。
自慢じゃないけど、私ってリズム感が全くないのよ。
ラジオ体操でさえ怪しい。
全然付いて行かれず、赤ッ恥じ・青ッ恥じでしたの。

其の参 [おもちdeランチ]

お餅lunch


みんなでついたお餅はお昼ゴハンに、けんちん汁に。
とっても具沢山なけんちん汁。

・・・がッ

このあと、事件が起きるのでした。


スポンサーサイト
おっはよー
保育園のお送りから戻りました。
お部屋はこんな・・・・・状態

リビング

嗚呼
お片づけ~お片付け~~♪

1日に何回するんだろう

ちなみに1番手前に写っている、柄物の物体は1番ゴミっぽいけどゴミではありません

保育園までは1日2回車を走らせる。
歩いて行くことの出来る場所にも保育園はあったのだけどね・・・
どーしても今の保育園に通わせたかったので仕方ない。
ちょっと大変だけど、この送迎時間は保育園での出来事を話せる時間。
家で聞こうとしても、遊びに夢中で答えてくれないのよね。
だから結構重要な母子時間でゴザイマス。

4月当初は新しい環境になじめなくて
お友達が出来てちょっぴり楽しくなってきたかな?ってところで、お友達とトラブルがあったらしく再び

本当に良かったのか??

と、思った時期もあったけど、今朝は初めて

『早く保育園着かないかな~』


と言ってくれた幼児。

ホッ・・・



そして部屋に入るとこの有様だったのデス


昨日はしゃぶしゃぶlunchのあと、そのレシートで参加出来るビンゴ大会へ
思えば先週もココで仮※面※ライダーショーを観た。
毎週毎週、タダで遊ぶボンビー家族のようだな(笑)

ビンゴ1

みんながハズレる中、暖ちゃんだけが当たった!!!

ダメ元で『1人で行って来な』

と言うと意気揚々、ステージにあがって行きました。
(景品をいただきに)
大きなお兄ちゃんに混ざって、アッパレ我が愚息。


しかし・・・・・・・・・・・・
ステージ上でオシリ掻いてるしィ

ビンゴ2


ストラップとお菓子をもらって来ました

ビンゴ3





保育園にもだいぶ慣れてきたものの、まだノリノリではない君。
そんな君がかわいそうで、お休みの日は目一杯遊んであげてしまい、月曜日はシュン
なんだか難しい。
ふだん一緒に居る時間が短く、かわいそうな思いをさせてしまっている分、いっぱい遊んであげたいけれど、良い思いをさせてしまえば翌日からはそのギャップからもっとかわいそうな思いをさせてしまうし・・・・
人間の子供だけでなく、おうちにワンコを置いて行くママだって同じ気持ちやねッ

今週も何かと忙しく、早くお迎えに行ってあげることが出来ないので、ツライです。
イイ天気だね
今日は相方が出勤で暖ちゃんと2人マッタリ~。
なにも予定がないよ。


朝 『おかーさん、おしっこ漏れちゃった』 で起床。
10時半だったよ。
昼間のトイレは完璧なんだけど、夜中は全然ダメ~。
オムツをして寝るのだけど、もう量が多いもんで時々漏れちゃうんだよね。
天気が良くてよかったよ。
全部お洗濯。

そんな事してたらアッと言う間にお昼だね。
天気が良いのは嬉しいけど、これだけ暑いとクロミはどこへも行かれないんだよ。
だから、テラスもどきでドロ遊び。
ここなら日陰があるので、クロミも一緒に遊べるんだぁ。
こう考えると、犬が気持ちよく過ごせる時期って意外と少ないんだね。
・・・って、ふつう犬は冬に強いんか?
クロミはすぐブルブルしちゃうからさ

ドロ遊び~

今日は暖かいから砂場にバケツでお水を投入。
砂だけじゃ固まらないもんねッ
ドロドロになったらシャワーに入れちゃえ

そして

お昼ごはんだというのに、なかなか部屋に入りたがらない幼児♪
窓に座って食べるとすっかね。

うどん食べてます!

目の前が海だったり、森林だったりしたらかっこええんだけどね・・・
現実は!!!
1番最初に目に飛び込んでくるのは。。乾かし中のションベンシーツ。
その次に見える風景は駐車場の動かぬ車。(動いているより空気はいいかッ)
そしてその先は道。
人よ、通らないでくれ。
こんな所で親子2人lunchなんてかっこわりぃぜ。
せめて・・・ココが縁側だったら少しはさまになるんだけどね!

あー、マッタリ。
この後、昼寝っていうとベリーグッドなんだけどね、10時半に起きたんじゃ無理か!
そりゃ虐待に近いものがあるね。


北※斗さんのblogにはまり3日で過去記事300位を読んでしまった。
昨晩1時に終了。
今度は夫さんのblogに入り込んでいます。
子供ネタが多いけど、それだけではなく、本当にウケます。




昨晩、相方実家に行った時、いとこのmikiちゃんを連行。
いつもは絶対に私たちの間でしか寝ない暖ちゃんが、ベッドの下に敷いた布団でmikiちゃんと寝ていた(笑)

連休もこれだけ続くとクタクタ。
こんな日は家族全員10時起床・・・・のはずが!!!
いつも早起きなmikiちゃんは7時に起きてくれました

今日はショッパ=ズのカメンライダーショー。

ショーがはじまり、悪役が出てくるとヒザの上の暖ちゃんがなぜか小刻みに震えている。
さらに音楽が鳴り出すと、頭を動かしているので[この子ノリノリじゃ~~ん]と思っていると、軽く半べそで

『こ・わ・い・暖・ち・ゃ・ん 帰るぅぅぅ』

ぷぷっ 震えていたんだ!!
mikiちゃん1人置いて行くわけにいかず、ギュッと抱きながらショーは終了。

握手会

無事に握手会まで終わりました。


家に戻ると、この狭い家の中で男の子2人バタバタバタバタ
騒ぐはケンカはするはで、もー大変。
隣町にある、市の[みんなの家遊戯室]へ避難しちゃったよ。


1人でも“うるさい”だの“わるい”だの文句ばっかり言っているけれど、兄弟のいるお宅ではどれだか大変かと1日でギブアップ
寄れば触ればケンカ。
同じコップを与えてもこっちの色がイイだとかあっちの色がイイだとか。
同じものを必ず2つづつ買うママの気持ちがよ~~くわかりました!
仲が良ければ、バタバタと家が壊れそうだし。
ノドが痛いと思ったら、怒鳴りすぎみたい

ここで私信 「asuちゃん、毎日お疲れ様でございます」

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。