~* お知らせ : サーバーの不具合で多くの画像が見れなくなってしまいました(涙) *~

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

突然ですが、昨晩は
世界がmoshi100人の村だったら?
見ましたか?

part6を迎えたこの番組。
我が家が大好きなこの番組。
夫婦で涙する番組の1つです。
(TVを見て良く泣く夫婦なので、珍しいことではないのですが

番組の終了は23時。
早寝の我が家にとって、これは思いっきり夜更かし。
当然、暖ちゃんも。
でもイイんです。
こーゆー番組は、夜更かしをしてでも子供に見せる価値のある番組。

今晩は、22時まで[田舎ni泊まろう]のドラマを見た。
小児ガンの子供が必死に生きたお話。
今晩も号泣。

『暖ちゃん、ティシュ取ってきて。2枚ね。』

何度お願いしたことか・・・

育児マニュアル通り、20時に寝かすことだけが、大切だとは思えない。

やっぱり、産科病院へは、暖ちゃん抜きで行くことに。
本日

babyの足

必ず撮るbabyのアンヨ。
かわいいね~。しわしわで!
暖ちゃんとほんの少し血がつながっているわりには、おとなしいbaby。
暖ちゃんは病院にいる頃から、大声で泣きまくり、生後3日で私に育児拒否されたんだった(笑)

ちょうどオヤツの時間だったので・・・
パチリ♪

おやつ

個人病院ならではの豪華食事
もう産みたくはないけど、こちらの朝昼晩オヤツを堪能したいものだ!
あッ、でもクロミに会えないからやっぱ入院はイヤだな。



夕方保育園のお迎えに行くと、4月からの教材を渡してくれた。
幼稚園と違って保育園は私服。
保育園に比べ、保育料はいくらか高いけど、初期投資はメチャクチャ安い。
カバン・帽子・粘土・カスタネット・クレヨンの購入で6,710円。
暖ちゃんの行く予定だった幼稚園では、制服代だけで6万というから、1/10だ。

見習い園児暖ちゃん♪

ま~、かわいいか??って聞かれたら、お世辞にも[Yes]とは言えないけどね。
だって帽子は赤白帽だよ。
それでも本人は『お兄さん組になる~』って大喜びさッ
朝8時半。
まだ爆睡中の私に
送信元はいとこのマッコちゃん。
予定日より3週間早く、babyが誕生したとのこと
昨晩は、全然違うことでメールしていたのに、ビックリよ。
これで暖ちゃんもお兄ちゃんだわっ。

そんな幸先の良いスタートを切った本日。
久しぶりにも顔を出してくれた。

家事をいつものようにダラダラと進め、昼近くにようやく公園にGO

公園1 公園2

1人と一匹、いやっ2匹は、雨続きで持て余していた体力を発散していました。


さて、午後からは、我が一族のニューフェイスでも見せてもらいに行こうかね
旦那さんが[暖(だん)]という名前をとても気に入ってくれていて。
男の子だとわかっていたので、[寒(かん)]にしろッと言っていたのだけど、何にしたのかね~。
こちらも楽しみ♪
とにもかくにも、母子ともに無事でなによりデス。

本日は私の内科の日。

終わりがお昼近くだったので、その足で、4月から勤務予定の職場にご挨拶
4月~と言っても、以前働いていた所なので、辞めてからは友人感覚で飲んだり、相談に乗ってもらったりの方々。
今日も図々しくランチをご馳走になっちゃいました
私、本当に社会復帰するのでしょうか?
1ヶ月もない現実に不安になってきた。

その前に、保育園準備をしなきゃ。
何もしていない・・・。
バッグに上履き入れに、お布団カバーにetc。
同じ年の子を持つ友人のblogを見て、[大変だなぁ]なんて思っていたけど、アタシもだよ!!!
まず、布を買うとこから開始。
をっ、その前に何m必要か計算しなきゃ。
それからミシンを出すために、押入れの大掃除。←1番奥に入っている
・・・はず。


来月からは園児となるので、当然毎日保育園な暖ちゃん。
今月に入ってからは週3位にし、少しは遊んでやろーーー。と思ったのだけど、そんな事を思ったからか雨ばかり。
結局DVDばかり観ている。
これじゃ、保育園に行っていたほうがいいかも。
暖ちゃんの保育園は広いし、体育館もあるし。


相変わらず、ドリフにハマっている暖ちゃん
DVDはついに、5巻デス。
“大爆笑”ではなく“8時だよ!”のほうを選ぶ暖ちゃん。不思議だわぁ~
古いものは荒井チュ~も出てくる。

ドリフDVD

そして・・・

困ったことに・・・

おしりんッ

影響されている

いっちょめ(1丁目)いっちょめ、ワ~オ

最近、一緒にお買い物に行くと、

『お金ちょ~だい

と言う暖ちゃん。
私はこれがすごくイヤだ。
本当に本当にイヤだ。

『コレ、買って』の頃はまだかわいかった。
でも
『お金ちょ~だい』
はね・・・

よくよく観察してみると、
モノが欲しいからお金が欲しいのではなく、お金を握りしめてレジで自分で払ってみたいようなのだ。
別にこの年でお金に執着しているわけでなないらしく・・・ホッ。

そして、お金とお菓子を手渡した後、

『袋は要りません』

と言っていた暖ちゃん。
これはちょっぴり嬉しかったな。(我が家はエコ推進家族)


そんなお買い物がマイブームな暖ちゃんですが、今日は保育園で“お買い物ゴッコ”があったそう。
大きい組の園児や先生が作ったものを、このバッグを提げ買いに行く。
(バッグは自分で作ったもよう)

お買い物バッグ

暖ちゃんは、
バスと時計と、刀を買ったようです♪

バスと時計

刀

ここでも、
『袋は要りません』
と言ったのでしょうかね・・・
