~* お知らせ : サーバーの不具合で多くの画像が見れなくなってしまいました(涙) *~

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

暖かいをとーり越して暑い
2月だというのにハダシにビーサンです。

朝から張り切って久しぶりの山歩き。
山と言ってもいつものお山だけどねッ

階段の多い山道。
街中ではすぐに
『疲れた~。ダッコして~。』
と、言う暖ちゃんですが、落ち葉のフカフカを感じたり、落ちている木の棒を拾っては振り回し、楽しそうに歩いていた。

水道水

お山を歩いた後の水道水。
どんなモノより美味しいね。
もといッ
泡の立つ黄金色の水分に匹敵するほどだったわ。
今日は遊んでくれてありがとう

年賀状を見せたら、
『このおねーちゃんとお散歩に行った』と申しておりました。

どーも、息子がお世話になりました♪

かわいかったでしょ、ウチの子。


追伸。
お迎えに行ったとき、私(ダンゴ虫)も『かわいい女の子だなぁ』と思いました。
今日は土曜日だけど保育園。

おとうさんと

それもトータンと一緒で、とっても嬉しそうな暖ちゃん。
私たちの知らない。暖ちゃんだけが知っている空間へご案内。

今日は保育園の作品展。

作品展

園児たちの作品がホールいっぱいに飾られています。
まさか、一時保育の暖ちゃんの絵まであるとは思っていなかったのですが、先生が飾ってくれたのです。

パンダ組

良く利用している3人の子供の作品。
暖ちゃんのは上2枚です。

パンダ@みんな

これは指絵の具という、特殊な絵の具で描いたもの・・・だって。

danの絵1

こちらは、サインペンで描いたよう。

danの絵2

『なんの絵?』
と聞くと、
『お空』
と言っていた。
ユー(チャーコ)がいるんだって。ウルウル~~

私たちの知らない世界でこんなにがんばっているんだと思うと、目頭が熱くなりましたよ~。
まだ3歳なのに、社会で立派に生きているんですね。
こーゆーのを見ると、感動とは別に、こんなに小さなうちから預けてしまって、とっても胸が痛みます。
まだまだ、なんでもかんでも親にすがっても良い頃なのに・・・と。

先生が、ある意味親以上に愛情を注いでくれているので、本当に本当に感謝です。




火曜日までなんでもなかったのに、水曜日、保育園から戻ると鼻水&咳。
夜にはまたまた39度の熱

ま・ま・まさかーーーー。

水曜朝一で病院へ行きましたが、インフルはでした。
翌日も熱が下がらなかったらもう一度、検査をするとのことで、木曜日も検査。
これまた
心配していたインフルではなさそうです。

いつも混んでいる病院ですが、その日は空いていたので、以前から気になっていた、“はしか”の抗体検査をしてもらった@アタシのね。
マスコミで、はしかの予防接種の免疫が切れてかかってしまった・・・というの、良く聞くではないですか!!
私も予防接種をしてから三十ウン年経過しているので、不安だったのです。
(子供がいると伝染る可能性はあるもので)
先生曰く、30歳は一番免疫を持っている可能性が高いんだってさ。
子供の頃、ちょうど流行していて、かからずとも少しづつ菌が体内にはいっていて、“自然免疫”というのが付いているとのこと。
でもね、血液検査だけでわかるので、念のためお願い。
安心だもの。

鼻に綿棒を突っ込まれる痛~~~いインフル検査でも泣かない暖ちゃん。
なのに、私が血を取られていると、その横で半べそかいていた
笑える。
看護士さんは、
『男の子ってこーゆー所が優しいのよね。女の子にはないのよ。』
と言っていた。
女の子には女の子なりに別の優しさがあるのでしょうが、小さくても、男の子には[女を守る]心があるのかもですねッ
鬼は~外!

保育園でも園庭で豆まきがあったようです。
お友達のMちゃんが、わざわざ写メを撮っておいてくれました

豆まき


先生のは話しによると、暖ちゃんの豆まきはとってもやる気がなかったようで・・・
ボソッと
『鬼は~外』とやっていたそうです。


今日は外出で忙しく(言い訳)太巻きもお豆の用意していなかった、母親失格なアタシ。
帰り道、いつも立ち寄る酒屋で慌てて豆のみGet
あ、それとビールもね。
夜、みんなでまいたのですが、1番大喜びしたのはもちろんクロミ。
明日のウンチョスが怖いです

保育園で作ったマスを持って帰ってきたので、我が家もコレで・・・

マス
