~* お知らせ : サーバーの不具合で多くの画像が見れなくなってしまいました(涙) *~

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
天気がイイ
不況の影響を受けているのか、今月は相方も週休2日

お正月休みにどこへも連れて行ってあげていないので、どこかへと思ったのだけど、暖ちゃんが行きたい場所と言えば動物園

動物園という規模ではないけれど。。。関■牧場へ(爆)

うし ヤギ

子牛がたくさん産まれていてかわいい~~

そしてこんなプレートのささった植木鉢を発見!

お礼?


え!!!
もらえるの?
欲しいぃぃぃ。
でも、どこで飼うんだろう・・・っか。
場所を確保してから、願い出ようか。

んでッ
本日も、半分の大きさで良いから200円にして欲しいソフトクリーム。
今日の日替わりは“マンゴーココナツ”
相変わらず、美味しくない。
毎度毎度、どーして近くのミニstopまでガマン出来なかったのか後悔するが、今日もした。

マンゴココナツ

300円のまま、半分の大きさで良いからもっと濃くしてっって意見もある。



ここに来たら帰りは、近くの公園でクロミのお散歩が定番。
ただただ広~~い公園はいつ行っても人がいなくて、お気に入りの公園だった。
久しぶりに行ってみると

遊具

こんなに立派な遊具が出来ていて、おかげで子供たちもいっぱい。
我が家も[大人+犬2匹]から[大人+犬1匹+幼児]になったので、ちょうど良いっか。

遊具1 遊具2

幼児はとっても楽しそうだった。
最近クロミは、珍しい場所に行くと、臭い嗅ぎに忙しく、あまり遊ばない。
ボールを追いかける途中で、臭い嗅ぎに入ってしまい、全然運動にならないのだ。
今日もそう。
帰宅後、近所の公園で散歩のし直し。


スポンサーサイト
大晦日がお誕生日だったダンゴ虫。
相方から、デジタルフォトフレームをもらっちった
『欲しい』とつぶやいていたのを覚えてくれていたらしい。
つぶやきにしては大声なもんで(笑)

birthdayプレ

まだちゃんと設定をしていないのだけど、イイかんじ♪
フレームは木目とクリアが付いていた。
木をこよなく愛している私だけど、我が家のリビングは壁が木目なので、クリアにしてみた。
時折、チャーコが登場し、またまた泣きそうになる(爆)
写真が好きな私。(でも上手ではない)
しかし、撮るものと言えば食べ物ばっか。
この先、このフォトフレームからは食べ物画像が次から次へと出てくるのでしょうか。

なんでも買ってしまう私だけど、さすがにこれは自分では買いづらい1品。
とっても嬉しかった。
ありがとう、相方。



最近の相方はお財布の紐が緩んでしまっているようで、年末には

ガnバルオー
ガンバルオー

年始には

キョ=レツオー
キョーレツオー
を買ってあげていた。

これでゴー-onジャーの仲間も3体揃った。

3体

いったい全部で何体あるんだ???
ちなみに、○万円相当。
感動していますが、私のフォトフレームよりよっぽど高いデス。


うちの相方ってお小遣い制なのにね!!




年末年始、風邪にやられている我が家。
昨日は相方の実家へ行き、戻るとなんだか熱い幼児。
体温計は38.9度。
を!!今晩も高い。
朝になると、平熱まで下がっていたけど、本日も外出禁止令発令。

今年は“乾燥”がすごく気になる私。
起きると、毎朝ノドが痛い。
これは今年に限った事ではないのだけど、今年は特にヒドい。
咳もひどく、リビングでもヒーターを点けると途端に咳き込む。

突然ですが、、、
加湿器は使われていますか?

加湿器を使うと、カビや結露がすごい。
木造家屋では、濡れたタオルを1本引っ掛けておけば十分。


と、いうどこからかの仮説を信じきっていた私。
でも今年はこんなんじゃダメなような気がする・・・。

昨晩も、暖ちゃんと私の咳き込みがひどく、夜中にバスタオルを2本濡らし、引っ掛けてみた。
心なしか、それから眠れたような。
暖ちゃんと同じ年のお友達も、加湿器&アロマで夜の咳き込みがなくなったと言っていた。

今年に入り、加湿器の魅力に押され気味な私。
今まで、全く興味がなかっただけにどんなモノが良いのかわからない。
リビングに置くとなれば、ある程度見栄えの良いモノが好ましいけど、スタイル重視のモノはメンテが面倒だったり、舶来モノはランニングコストがかかりそうだし。
ほぼ1日中使用するモノだから、電気代のかかるモノは避けたい。
かと言って、体育会系な容姿(なんだこの表現は)というのも嫌だし。
なんだかんだ言っても、電化製品はニッポンモノがいいみたいだね。
aまdanaのブラウンを狙っていたのだけど・・・

結局、外出禁止令発令中のため、ネットでの情報収集に終わった本日。
我が家、お初な電化製品だけに、現物を見てみないとわからんねッ。

お使いの方、使い勝手はいかがでしょう?
カビとか大丈夫?? ← ゴキブリは大丈夫なんだけど、カビには弱いダンゴ虫なの~~
また、乾燥対策をご存知の方は是非ご教示くださいまし。
あけましておめでとうございます。

年賀状3


12月はほとんど毎日誰かしらが、風邪を引いていた。
冬休みに入ってからも、相方と暖ちゃんが発熱
熱があっても、元気な2人なので、外出禁止令は出したものの、普段通りの生活。
相方は[ルーキーず]の再放送を見て、毎日涙を流してようデス。

大晦日は私のお誕生会で実家へ
日々の看病(笑)でドッと疲れが出てしまい、私は紅白もそこそこ寝てしまった。
暖ちゃんはカウントダウンの打ち上げ花火もシッカリ見たそう
負けたわッ




2009年の幕開けは、男2人はスッカリ元気に。
そして2人の風邪菌が思いっきり私1人にのしかかってきたぁ~~~。
風邪を引くと、インフルにはかかりづらいとTVでやっていたので、良い方にとりましょう。
はい。今年もついているかも・・・。

今年は暖ちゃんにも年賀状が!!!

年賀状1-dan

年賀状2-dan



保育園からでした♪
ベースは印刷ですが、色鉛筆で塗った牛さんの色がなんともかわゆい。
さすが保育士さんですね。


みなさま、本年も宜しくお願いいたします。

ダンゴ虫&暖ちゃん&クロミ
こんばんは。ダンゴ虫です。

大掃除というか、普段の掃除もままならない年の瀬。
毎年おせちも作らないので・・・
あとはお正月を待つばかり。
いやッ、その前にダンゴ虫のbirthdayってのもあるんですが、今年のblogは今日でおしまい。

今年も1年、こんなくだらないblogにお付き合いいただき有難うございました。


2009年は、暖ちゃんの本格的社会デビュー(保育園or幼稚園。まだ迷っています。)。
保育園に行くようになったら、当然私は働かなくてはならないわけで。。。
幼稚園に行けば、クロミとのまったり生活が待っている反面、お弁当作りをはじめ、幼稚園生活もそれなりに忙しいと脅かされているし。。。
どちらにしても忙しそうですね。
でもねッ、お外でlunchははずせませんよーーー。
お友達のみなさん、宜しくデス。
そろそろお外でbeerも復活したいなんて、、、まだ無理か!


素敵な、楽しい、そして美味しい新年をお迎えください。
2009年もダンゴ虫を宜しくお願いいたします。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。