~* お知らせ : サーバーの不具合で多くの画像が見れなくなってしまいました(涙) *~

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
実は先週は風邪をひいてしまい、保育園をお休みしていた。
ずっと熱が出ている訳ではないのだけど、熱が下がっても、咳が止まらず、治ったかな?と思うとまたまた熱が出て。
ちょっと良くなると、すぐに暴れるからいけないんだよね。
でも。大人と違って『大事をとろう』なんてコト、子供は出来ないからねッ。

小児科も激混みだった。
インフルも出ているらしいし、出来ることなら行きたくなかったのだけどさ。

風邪は暖ちゃんだけでなく、私も相方も。。。
咳風邪にやられています


昨日から保育園生活復活。
朝、連れて行くと、お仲間は鼻水を垂らしていたり、咳をしていたりと。
また違った菌を持って帰ってきそうだわッ


先日書いた、暖ちゃんも参加出来る保育園のクリスマスイベント
先生に聞いてみたら、通常は月2回の礼拝が、アドヴェントに入ると、週に1回になる。
キャンドルを灯し、お歌をうたい、お話を聞くそう。
なかなか神聖だと言っていた。
暖ちゃんに『どんな風にやるの?』と聞いたところ、
腕を外側に組み、目を瞑る仕草をしてくれた。
その後『アーメン』と手を組んでくれた。

アーメン♪


暖ちゃん(子供)が仏様を[なむなむ]する仕草がとってもかわいいと思うのだけど、この礼拝の仕草も物凄くかわいい♪
どちらにせよ、神聖なことを一生懸命している姿に惹かれるのだろうな。

ちなみに、暖ちゃんの運動会やおゆうぎ会などは、泣く気満々なアタシです。
間違いなく号泣です(爆)

スポンサーサイト
今日は朝からサッビ~~

家の前の広場では、餅つき大会。
こんな暴風雨の中、テントを張ってがんばっている役員さん達。
ご苦労様デス。

暖ちゃんが産まれてから毎年参加しているのだけど、今年はパスしよう。
・・・なんて思っていたら

ピンポ~~ン

『お餅もトン汁もいっぱいあるから来てね』

と、お誘いいただいてしまった。。。

もち

食べるのは建物の中なので、寒さ知らずでゴチソウ様でした。


午後、暖ちゃんのお昼寝時間を狙って私は外出。
あまりの寒さに、リビングに布団を持ってきて、相方も一緒にお昼寝をしてしまったよう。

“やりっぱ”だったお布団の上を陣取ったこの子。

布団の上で

大人も子供も動物も。
お布団ってスキだよね~
みんなでゴロゴロ~~♪

みんなでお布団




久しぶりに相方の実家へ
すっかりご無沙汰してしまった。

時期的にクリスマスプレゼント・・・。
催促に行った訳ではないのだけど、そんな結果となってしまいました。

オモチャ売り場へ行くと、当然

ゴーonジャー!!!

ゴーonジャー


嗚呼、これでまた殴られるのか、アタシ

ここぞとばかり、お義父さんに
『オトーさん、アタシにもクリスマスプレゼント買って~
と、おねだりしたところ、

『ダンゴちゃんには1億やっただろッ』
と返された。

そう言えば、着くなり
コイツをいただいたんだった。

年末ジャンボ

ギョッ
“夢”をいただきましたッ



今年は私からのプレゼントは無し。
最近、物凄い物欲男で、なんでもかんでも『欲しい!!』と言う幼児。
このゴーonジャーは本当に欲しかったようだけど、その他は何が欲しいのか良くわからんアタシ。
とりあえず、デコケーキを予約したけど・・・。
朝起きて、サンタさんの足跡がなかったらやっぱ淋しがるかな?


ほぼ毎日保育園に通っている暖ちゃんだけど、週に1度はお休みすることにしている。
(土日はお休みだけど)

『暖ちゃんのため』と言いたいとこだけど、私自身の言い訳と言うか、償いというか、、、

週末に翌週の予定を出しているので、急遽用事が入ってしまい、[暖ちゃん同行]なんて事も多いのだけど(スマン)、今日は予定通り、丸々1日“ははこ(母子)day”。

朝は、気の済むまで眠る。
よって、本日の起床は10時。
(やっぱ保育園のようなメリハリは必要かも・笑)
なんせ、うちの御犬様は付き合いが良いので、犬と言えど、飼い主が起きるまで一緒に寝ていてくれるのだ。
ベッドの中でイチャイチャし、リビングに降りる頃には30分は経過している。
スキンシップよ~~母・子・犬

ゆっくり朝食をとっていると、すでにお昼まで30分
午後から雨の予報だったので、公園へ

滑り台

消防署を覗いたり、スーパーでジュースを買ったり・・・
優しいママさんをきどる♪アタシ。


その後、ちょっと遅いlunchを兼ね、ショッピングセンターへ

そして、午後はおもちゃ売り場で遊ぶ。
自分でも思う。セコイ!セコスギル!!
何も買わずに、売り場のおもちゃ(遊んで良いモノ)で1時間以上も遊んでしまったッ
ココに来るとなぜか・・・

お人形遊び

危険過ぎるわ~~

おもちゃ売り場

裸の人形を持ち歩く幼児

  ・
  ・
  ・
  ・

おもちゃ売り場2


その後、洋服を着せてあげていたのでホッとしたダンゴ虫でした。


夕方から、泥んこ遊び?と見間違えるようなおにぎりを作り、(私は絶対に食べたくないッ)
夕飯は、自作おにぎり

保育園は保育園で楽しいだろうけど、私と一緒のこんな1日も悪くないと言っとくれ。




今日は家族仲良く(残念ながらクロミ除く)インフルエンザのお注射

アタシ・・・結構痛かった

ちなみに、インフルエンザの患者はぼちぼち来ているそうで。。。
相方の職場でも、発症者が出たそう。
来年は11月にうとう。



泣きながら診察室から出てくる子供たち。
しかし・・・暖ちゃんは泣かない!!
こんな時ばかり、暖ちゃんの強さに“ふふ~~ん”となるダンゴ虫ですが、その後の行動ですぐに殴りたくなります(笑)
強けりゃイイってもんじゃない。
注射なんて年に何回もするものじゃないし・・・。
強すぎる!!!
あっ、アタシの血??





今、

『こらッ! 私の言う事を聞け~。
 妻が強ければ、家族円満』と言い放ったアタシでアル。


でもさ、
今日の夕飯は相方の大好物

*鶏&ポテトのから揚げ
*アボガド
*ブロッコリー
*白菜&くずの澄まし汁
よ~~~。

ラブラブ・・・って言いたいとこだけど、好物は“鶏&ポテトのから揚げ”だけとか。


“相方のお友達へ”
今年も忘年会やってくださいね♪ 
あまり、飲みに行く事のない相方ですので。
あッ、それと私も誘ってくださいね。なんちって

さ~!新しい週のはじまり。
年末。みなさん忙しいでしょうけど、風邪などひかないように、楽しい1週間を

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。