~* お知らせ : サーバーの不具合で多くの画像が見れなくなってしまいました(涙) *~

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
保育園に3ヶ月通っていて、はじめてのお弁当day。(いつもはお給食がでます)

かわいいお弁当作っちゃう?
なにを入れてあげようか迷う?

いやいやッ
偏食がヒドク、食べる物が限られているので、食べるモノを詰め込む作業なのだ
1日だからイイものの、毎日だったら毎日同じお弁当になってしまうなぁ。

danベントウ

ゆでたまご
枝豆

ソーセージ
しらすごはん

食べてきてくれるかな・・・

どうやら今日は、デイリーで通っている園児たちのクラスは“野外活動の日”で、公園に出向きお弁当を食べるらしい。
晴れてよかったね
ちょっと暑すぎか?


その間。

私は3ヶ月ぶりのアロマストレッチ教室に
今日のオイルはユーカリ。
ストレッチの前に、香りの説明をしてくれるのも楽しい。

前半は顔のストレッチ。
気持ちイイ。なんだか小顔になった気がする。
後半は全身をほぐす。
やっぱり週に1度位は、こーゆー贅沢な空間で体をほぐすのが良いんだろうなッ
人気のコースだからなかなか行く事が出来ないのだけど・・・

いつもはこの後lunchという流れなのだけど、今日はtちゃんがお弁当を作ってきてくれた
sさんと3人分。

taeベントウ

本当は1人分づつ詰めて、1つだけ大盛弁当にしようとしたんだってよ(笑)
それも嬉しいけど、大皿盛りだと、どれだけ食べたかバレないからそれはそれで嬉しかったりして!

ちくわのゴマみそ和え
スパゲティサラダ
マーボなす
ソーセージ
お鮭ごはん
コーヒープリン
杏仁豆腐

どれもこれもおいしゅうゴザイマシタ。

スポンサーサイト
たまにガキ大将のような笑みの浮かべながら、クロミをイジメル暖ちゃん。

昨晩も、眠るクロミに足を乗せようとしながら・・・

“ニヤッ”

相方が叱ると、ひとこと


『クロミばっかり・・・(ポツリ)』

笑えた。

たしかに!(daigo風にお願いします)

まだまだ暑い毎日ですが、市営プールも今日でおしまい!

去年はビニールプールのお世話になったけど、今年は市営プールのお世話になりました。

水を溜めて、遊んで(私は暑い中の監視係)、片付けて・・・

オムツの外れた今年は、絶対に市営プールの方がラク。
150円でこの苦労から逃れられるんだ
(近い場所にあるので)

実家とプールが近いこともあり、子供の頃からプール(泳ぐこと)が大好きな私。
暖ちゃんが喜ぶというより、私が楽しんでいたような。。。2008夏。
暖ちゃんが産まれる前も1人で行っていたもんな~

最終日の今日、幸いお日様が顔を出してくれたので2人で行ってきたよ。
プールのあとのコロッケって美味しいんだよね。

来年もよろしくぅ。
水族館をあとにし

お次は、lunch場。

片瀬魚港すぐ横の江no島小屋さん

小屋

美味しいそうなお酒が並んでいて、本当は夜おじゃましてみたいお店です。

車じゃない。
・・・と、いう事は。
もちろんコレからスタート。

釜揚げシラス丼。

生! 釜揚げしらす丼

そして、本日の日替わり定食は、えぼダイのから揚げと、お刺身のゴマダレ和え。

本日の・・・

暖ちゃんにはせいろ。

せいろ

メインも小鉢もとてもおいしゅうございました!
ゴチソウサマでした。


お腹がいっぱいになったあとは。。。

クルージング。

クルージング

なんちって。

弁天丸

江ノ島の橋の手前から、島の裏手まで運行している乗合船、弁天丸デスノ。


上陸後は、磯遊び。

江ノ島

そしてお目当ての、岩ya洞窟へ

洞窟の入り口では、こんな粋な灯り(ろうそく)が渡され、潜入。

岩屋洞窟1 岩屋洞窟2

ところどころライトアップな洞窟。
歴史が全くわからない私たちですが、洞窟内の石造を見ると、なんとなく興味があるような気になってしまう(笑)


こんなに近くに住んでいながら、江ノ島上陸ははじめて。
しかし、階段の多い島だ!
ヘトヘトになりながら帰宅しましたとさ。




2008☆夏ラストスパート
夏遊びが出来るのは今週末くらいまででしょうかね。

はぁ~~い、出発しますよ。
今日はどちらへ?

出発

残念ながら夏のお出掛けは、クロミはお留守番ばかり。
涼しくなるまで許してね。
夕方のお散歩までには戻って来るから、ばぁばんチで待ってて

そして人間3人は・・・

江ノ電1 江ノ電2

はじめて江ノ電に乗ったのデス。
(アタシもはじめて)
もちろん、先頭車両に乗車!
ノロノロだけど、違う意味でスリルがあるのね。
車生活者の我が家なのだけど、[男の子だから電車にも乗せてあげたい]、という気持ちは持っている。
でも、大声出したり、イスでジャンプしたりetc なかなか勇気が出ず。



着いた所はココ。
新江no島水族館

水族館

いいね~、水族館は。
動物園も好きだけど、水族館の方が好きです
ゾウの前には1日居られるけど、水族館には1泊2日したいわッ。
何も考えず、ボッーと見ていたい。
だけど、やっぱり暖ちゃんと一緒だとそうも行かないのが現実
『次!次ッ!』ってどんどん行っちゃうんだもん。
と、言っても子供そっちのけで巨大水槽の1番前に体育座りで20分位ボケッーとしていたけどねっ。
そーよ、そーなの。アタシは癒されたいのよぉぉぉぉ。コォー!

ペンギンとダン

暖ちゃんがペンギンの水槽に近づくと寄って来てくれた。
先週のホッキョクグマもそうだけど、暖ちゃんって動物が寄ってくるのよね。
ラッキーボーイ。

イルカショーも観たで。

イルカショー

プールがとても小さくて、これは八景アイランドに軍配やね。

マンタと泳ぐお兄さん。

おにいさん

わぁ~、うらやましい。
私も潜りたいな。これでもなんちゃってダイバーなのよッあたし。

イルカショーのお姉さんになりたかったんだ。
でも、もう無理ね。
だって、“お姉さん”じゃないもんね、子供に夢を与えられないわ!!!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。